続・パソコンデスクの作り方・・・

テーマ:


Twinkle Natural Life







こんにちは。yoshimiです。


今朝からくしゃみと鼻水が出て鼻声になってます(^▽^;)


風邪か花粉症か・・・・・。


でも、息子も娘も同じような症状なので


きっと風邪でしょうね(´_`。)


頭がぼーっとしております(;´Д`)ノ








さて、先週パソコンデスクの作り方を記事にさせて頂きましたが


木材の長さを知りたいという方が沢山いらしたので


今日はもう少し細かく書いていきますね。


あくまで私が作った大きさですので


好みの大きさにアレンジしていただけたらと思います。




後ろからの写真です。
Twinkle Natural Life

①SPF角材  65cm×4本

 

足の部分です。

高さを変える場合はこの長さをを変えてください。




②SPF材1×4  54cm×2本


③SPF角材    54cm×2本


②と③は同じ長さです。

幅を変える場合はこの長さを変えてください。





横からの写真です。
Twinkle Natural Life

④SPF材1×4   28cm×2本


⑤SPF角材     28cm×2本


④と⑤は同じ長さです。

奥行きを変える場合はこの長さを変えてください。  


上から見た写真です。
Twinkle Natural Life


⑥SPF材1×6   70cm×3本


幅や奥行きを変えた場合


天板の長さや枚数を変える必要が出てくるかもしれません。


SPF材だと幅が決まってるので


他の木材(パイン材など)で天板を作ったらいいかと思います。





底板ですが・・・・


組み立ててから測って切った方がいいかと思います。


ホームセンターの木材カットも完璧ではないので


組み立てて、はめようと思ったら入らなかったりします。


私は自分で木材カットするのでかなり誤差が出ますA=´、`=)ゞ


なので、一気に木材をカットしてしまって組み立てるのではなくて


組み立てながら測って切っています。


どんなにちゃんと組み立てたつもりでも歪んでるんです・・・・。

(私だけかな・・・・あせる






Twinkle Natural Life

出来上がり寸法は・・・


     幅70cm・奥行き42cm・高さ67cm  です。




後、ネジですが・・・・


強度を高めるために長めのものを使ってください。


私は6,5cmのものを使っています。





こんな感じでわかりますか?


好みの大きさに変えて作ってみてくださいね。










いつも応援ありがとうございます。

今日もポチっと押して頂けたら

嬉しいです。

↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




AD

コメント(4)