プリザーブドフラワー とクレイクチュール 簡単ハンドメイド あとりえTwinkle 大阪 帝塚山

大阪・帝塚山「姫松」駅近くの明るい教室です。
プリザーブドフラワー、クレイクチュール、ポーセラーツその他手作り講習をしています。

大阪・帝塚山 プリザーブドフラワーと手作り体験教室「あとりえTwinkle」のブログにお越しいただきありがとうございます。

難波・天王寺・堺方面からアクセスの良い
大阪 帝塚山「姫松」駅より徒歩2分の明るい教室です。

【プリザーブドフラワー】
プリザーブドフラワーのアレンジが初めての方も
楽しく作品をお作りいただけます。
毎月、テーマに沿った季節のワンデイレッスンを
ご用意しています。

作品販売や、教室開講に生かせる資格取得コースもあります。

【クレイクチュール】
家庭用オーブンで焼いて仕上げる樹脂粘土を使って、ロマンティックな雑貨を作ります。
作り方は簡単ですが、自由な発想でオリジナル雑貨が作れます。

ご自分で作った作品は、手作り作品として販売することが出来ます。

基礎からわかる、ディプロマ資格コースもあります(全18単位)
短期資格取得はお問い合わせください。


【ポーセラーツ(ポーセリンアート)】
白い食器に、専用の転写紙を貼って自由にデザインできるクラフトです。
たくさんの転写紙から選んで、どこにもないオリジナルの食器が作れます。

材料費、焼成代、レッスン料すべて込の「ワンデイレッスン」と素材が選べる「体験レッスン」をご用意しています


【手作り体験レッスン】



レッスンメニューはこちらです。




テーマ:
●思い出に残る特別な日。1歳のバースデイプレゼント【ポーセラーツ】

こんにちは!大阪 帝塚山 プリザーブドフラワー・クレイクチュール「あとりえTwinkle」の杉本です。

ポーセラーツでお誕生日のプレゼント!

{A18516FF-34B2-4BE4-A8EA-74A6FE529DF2}

ポーセラーツカタログを参考に、単色転写紙をリム部分にアレンジ。

細かな部分まで丁寧に作られました

{6BC28938-002F-4F0C-994B-BE55B5C954D8}

二枚のお皿にバースデイケーキ🎂や、可愛いスイーツの転写紙を使ったデザインが素敵ですね!

双子ちゃんに贈る一歳のバースデイプレゼントです。

それぞれにお名前が入って、どこにもない贈り物になりましたね

{292FE5C6-25C5-4BD8-99BB-01ABFD1B2EF7}

これからたくさんの誕生日を迎えることになるけれど、一歳の誕生日はやはり特別なバースデイですね。

心のこもった手作りのプレートで素敵なお誕生日をお過ごしくださいね




あとりえTwinkleは、プリザーブドフラワー、トールペイントと、気軽に作れる簡単ハンドメイドの体験レッスンが出来る教室です。

気になるクラフトを是非一度、体験してみてくださいね!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●「幸せを呼ぶお守り」出産のお祝いに、ベビーシューズの贈り物【ポーセラーツ】

こんにちは!大阪 帝塚山 プリザーブドフラワー・手作り体験教室「あとりえTwinkle」の杉本です。




{0CCE3487-4E4A-4A1E-9D85-3991A5A117FB}

赤ちゃんのお誕生お祝いに、
ベビーシューズのオーダーを頂きました


ベビーシューズ型の陶器に、お名前、お誕生日、身長、体重を入れて、焼成しています。

ベビーシューズは、幸せを呼ぶお守りとして玄関に飾ると良いコトがあるそうです

{E43C8197-6CA3-48A1-AC81-0BF7360126FC}

飾りやすいサイズの、小さなベビーシューズ型の置物で、とっても可愛いです

お誕生をお祝いして心を込めてお作りしました。


ご出産のお祝いに、お名前入りの贈り物はいかがですか?

オーダーもお受していますので、お問い合わせくださいね。


あとりえTwinkleは、プリザーブドフラワー、トールペイントと、気軽に作れる簡単ハンドメイドの体験レッスンが出来る教室です。

気になるクラフトを是非一度、体験してみてくださいね!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気になるクラフトを体験してみませんか?ペーパーナプキンを使ったデコパージュ

こんにちは!大阪 帝塚山 プリザーブドフラワー・クレイクチュール「あとりえTwinkle」の杉本です。
教室で流行中?ペーパーナプキンを使ったデコパージュ!

{FB7CB94B-7C5E-4815-91EB-A3A4CAC8D979}

お土産で、可愛いペーパーナプキンをたくさん頂いたから…と、お教室にお持ちくださったYさん。

次々に素敵なグッズを作られています。

{3C0A579E-C67D-4C6F-B394-3FC1ABFC2B48}

いろいろな素材にデコパージュしていますが、少しの工夫で、とっても綺麗に仕上がりました!

デコパージュ用の糊は様々なものありますが、教室では、以前から使っていた「ケマージュ」と、「モトポッジ」というデコパージュ用の溶剤を使用しています。

下地から、最終のニス仕上げまで作れて便利です。

布素材には、貼り付けた面が乾いてからファブリック用の仕上げ剤を使いました。

布にはやはり、専用のものの方が使いやすいですね。

{8C078128-E6B3-44B8-9130-71967CA0846B}

可愛いー!

他の生徒さんからも絶賛

次はこれをつくりたいですー!というお声もたくさん頂きました。

可愛いペーパーは、ご好意で教室の皆さんにもおすそ分けくださったので、素材さえあれば作れますよー


教室では、体験してみたかったクラフトや、ハンドメイド作品の講習をご準備しています。

いろいろなクラフトを、月替りで楽しんで頂ける講座を考えていますので、リクエストがあればお知らせくださいね



あとりえTwinkleは、プリザーブドフラワー、トールペイントと、気軽に作れる簡単ハンドメイドの体験レッスンが出来る教室です。

気になるクラフトを是非一度、体験してみてくださいね!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●お好きな色でアレンジ!プリザーブドフラワー体験レッスン

こんにちは!大阪 帝塚山 プリザーブドフラワー・クレイクチュール「あとりえTwinkle」の杉本です。
プリザーブドフラワー体験レッスンにお越し頂きました。

{1FD3FC5D-BC0F-408B-908D-21C65EF98960}

プリザーブドフラワーのアレンジは、ご自身でいくつか作られているけれど、レッスンを受けるのは初めてとの事で、開花の方法や、ワイヤーの掛け方をお伝えして、レッスンをスタートしました!

{26BBEA96-BD21-4BCB-A40E-03358800BA68}

体験レッスンも、お花の色が選べるのでお好きな色のアレンジを楽しんで頂けます。

{188B21D6-65F3-4895-BE47-20AE03B50146}

ピンクのグラデーションが可愛いアレンジになりました!

リボンも選んで頂けるので、オリジナルのアレンジが作れます🎀









あとりえTwinkleは、プリザーブドフラワー、トールペイントと、気軽に作れる簡単ハンドメイドの体験レッスンが出来る教室です。

気になるクラフトを是非一度、体験してみてくださいね!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポーセラーツで作ったマグカップにプリザーブドフラワーのアレンジ!

こんにちは!大阪 帝塚山 プリザーブドフラワー・クレイクチュール「あとりえTwinkle」の杉本です。

ポーセラーツで作った自作のマグカップに、プリザーブドフラワーのアレンジを作られました


{AA432084-6822-4BBE-A52B-06B2F3E904DA}

前回、バラ柄の転写紙で作られて、お預かりして焼成させて頂いていたマグカップ。

ワンポイントのバラがとっても可愛いペアのマグカップです。

今回は、それを花器にしてプリザーブドフラワーのアレンジをされました。

{3873CB59-1DD6-4407-A4D1-9375AAC571F4}

バラの色と、アジサイの色をセンス良く配置され、パステルカラーが素敵なアレンジになりました!

ペアで飾られるということで、いろいろな表情が楽しめますね



ポーセラーツで作った器に、プリザーブドフラワーをアレンジしてみませんか?

どこにもない、オリジナルのアレンジが作れます!







あとりえTwinkleは、プリザーブドフラワー、トールペイントと、気軽に作れる簡単ハンドメイドの体験レッスンが出来る教室です。

気になるクラフトを是非一度、体験してみてくださいね!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)