フェイクフードキッチン ~twinkle☆pink ~ フェイクフード・食品サンプル

茨城在住クレイパティシエール・食品サンプルインストラクターとして、見る人が思わず笑顔になるような作品をご紹介致します!
撮影小物の作成や、ブライダルグッズの受注も行っております☆


テーマ:

台風がきてますね(><)

関東にもやってくるのしょうか・・・

九州・沖縄地方の方お気を付けくださいませ(。>0<。)



今日はイベントのご案内です(^^)

7/19(土) 茨城県高萩市の『うまるしぇ』に出展致します。

場所は高萩駅前、イトーヨーカドー跡地です。

詳しくはこちらのサイトから→★★★



今回は食品サンプルで出展致しますので、

ご興味ある方はぜひ遊びに来て下さい♪



☆食品サンプルお寿司体験☆


タマゴ・マグロ・サーモンの中からお好きなネタをお選び下さい(^^)

*制作できるネタに変更がある場合もございます*


制作費 一貫500円





材料に着色して、型へ流し入れて形成して頂きます(^^)

お寿司を自分で作れちゃいますよ♪


※こちらの材料はシンナー臭がするので、

 アレルギーをお持ちの方、ご気分がすぐれない方、

 妊娠している方などはご遠慮下さい。

 また、小学校低学年のお子様のご参加は、

 保護者の同伴をお願いしております。

 ご理解とご協力をお願い致します。





うまるしぇ公式サイトでは、まだ今月の内容が更新されていないようですが、

先日折り込みチラシに掲載されていた物によると、

19日は流しそうめんが出るそうですよ(^^)

プチお祭りみたいで楽しそうですよね(*^^*)

あとはお天気が心配ですが、

たくさんの寿司職人(笑)をお待ちしております!!




こぼれ話を・・・

食品サンプルで大事な事って、

実は色合わせなんです(^^;

形はそっくりでも、色が本物っぽくないと全然そう見えないんです。


今回実は、サーモンの色合わせに手こずっておりまして(TT)

最初に作った色は・・・


赤すぎる!!


色の基本をちゃんと頭に入れて置かないとダメですね・・・

サーモンのオレンジを作るには、

単純に黄色と赤と思ってましたが、

私は先に赤を入れてしまったんです。

でも、黄色ってとっても発色しにくい弱い色なので、

真っ赤に黄色を足しても、全く変化しないんです(><)


で、どーしようかなぁ~と思っていたら、

ふと目に入った型が・・・


入れちゃえっ!!と流し込み・・・




じゃじゃ~ん!!



もはや完熟トマト・・・(-o-;




これはほんとはおっしゃれ~なグラスにつける

レモンちゃんなんですよ(><)


こんな風に↓↓






でも色がトマト色なのでトマトに見えてきますよね(^^;

今回は形も大事だけど、一番は色が本物に近いかどうかが

とっても大事と、勉強になったのでした(^^;








ランキングに参加しております(^^)

よろしければ応援クリックをお願いします♪



にほんブログ村


☆いつもありがとうございます☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ka・oriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。