自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

沖縄に移住後、人事コンサルタントとして活動してきた先に、更に新たな事業としてキャンドル店立上げを決意。その立ち上げから七転八倒ぶりをも書き綴ってみます。

「暮らしを変える」

沖縄にいる私、何ができるだろうって考えた。
沖縄には他の土地にないものがある。それは、「島時間」。
日常の中にそっと届ける方法はないかなと、考えててみた。
キャンドルならば「島時間」を閉じ込めて届けられるのでは?と気が付いた。
そして沖縄の女の子たちと一緒に商品開発&製造販売する「ビタミン・キャンドル」というお店を誕生させました。▶Vitamin Candle HP


テーマ:

ビタミンキャンドルより☆


ようやく沖縄北谷(ちゃたん)にキャンドルのお店「ビタミン・キャンドル」を誕生させました!!!まだまだ、準備が完全に整ったわけではありませんがまずはスタート切れたことを嬉しく思います。


今後はアメブロ卒業して、新しいブログで運用していきますのでよろしければアクセスしてください。


新しいブログURLはこちら▶http://vitamincandle.info/


公式ホームページはこちら▶http://www.okinawacandle.com/


これからも応援よろしくお願いします!!!


junko

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少しご無沙汰しています。


新しくブログを立ち上げているのでそのうち新しいブログへ移行予定です。

そんなタイミングに、沖縄の海辺にようやくお気に入りの物件を見付けました。


そちらで今月末ごろまで店舗準備をし、オープンさせる予定です。


頑張らなくちゃ。

またお知らせします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

順子です。


毎年毎年、この時期1月2月頃は産みの苦しみというのか

いろんなモヤモヤが出てきて自分を考えさせる場面に向き合わされます。


ただ、毎年こうなって。

年末には想像してないところまで進んだなぁってそう振り返られているから不思議で。

それは、こうやって年始にもやもや、ぐずぐず、ぐだぐだとしながら

ゴール地点を描いているからだろうと思ったりします。


その時間が私のばねになるのでもっともっと刺激を浴びよう。

そしたらばーーーーーーーっとスタート切れるような気がする。


とはいえ、年々私もいろんなことがあってそれほど落ち込まなくなった。

強くなったんだとも思う。

サラリーマンしてた時の自分と比較したらきっと比較にならないだろう程強い。

これ以上強い女になったらヒゲ生えてきちゃうわよ、というのが私の口癖だけれど。笑


女性ホルモン上げていかなくちゃだ。


あ、そうそう、その話を書いててフッと思い出した。

私が信頼している方から、女性ホルモンの必然性を痛く勉強させられまして。


女性ホルモンって、こんなにもいろんな、体のあちこちに影響しているものだと

40になった私は改めてこのQ&Aテストによって愕然とした!


女性の皆さま、とにかくとにかく、とにかく!このページ▶セルフチェック をやってみてください。(ノ゚ο゚)ノ


40歳になってなくても、過ぎててもいいのでほんとやってみて。(くどいけど笑)


もーーーーー、私、ほとんど当てはまっちゃって。

最近どうしてこんなだろう、って思ってたことが。そうか、女性ホルモンか。

って、だいぶ衝撃的事実に向かわされた感じ。(((゜д゜;)))


ということで・・・

本来は症状ぜんぶ当てはまる前にもう少しケアが必要なんでしょうね。

本当にひげが生えないうちに。笑


それでね、さっきご案内したサイト、私が信頼できるエステサロンのWEB なんですが♪

そんな女性ホルモンのバランスを整えていく施術もあるんです。

あーーー、私が現在東京に住んでたら絶対通うのに、

と思うけど沖縄ではまだ導入されてるところがない。

怖くないサロンなので超お勧めです。(知らないサロンは何となく怖いって思うのは私だけ?)


ということで、私はこの40代の10年を謳歌するために

本気で身体のケアも精神面のケアも、そしてやりたいことの実現も頑張りまっす★


と、熱い宣言でした~ヘ(゚∀゚*)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日書いたブログ記事 ▶「経営理念の必要性 」 というタイトルで書いたにもかかわらず。


長くなって途中でやめたもんだから

経営理念については一ミリたりとも触れてなくて !(´Д`;)

大変失礼しました。


ということで昨日 の続きを少し書きます。



物件探しをしていて大きな発見その2がありました。

物件見に行くといろんな店舗があるんですよね。

面白い造りしてたり、築年数で建物の味も違います。


その物件を見ると当然、どうつかえるんだろう?

そんな想像が働くわけですが。


そのとき自分がやりたいことをまげて店舗に合わせようという意識が一瞬湧くんですね。

箱(店舗)に合わせるのはおかしなはなし。


そうなると、あれ?自分はここで本当に売り上げちゃんととって

人も雇って自分のやりたいこと実現に向けていけるのかな?

そこがぶれたりわからなくなるようじゃ、ヤバいですよね。


やっぱり経営理念が必要だとここで改めて思います。


自分のコンサルの仕事では必ず企業さんに経営理念を作るところから始めてもらっています。

その必要性は痛いほど感じているから自分も新たな事業を始めると決まったとき理念を作りました。

それでもまだ弱かった感じがあるので

物件借りたら新しいスタッフも雇用しなくちゃならないし

チームをつくるとなればより一層力強い理念も必要ですね。

理念がしっかりしていれば事業計画も作れます。

それを今回改めて自分に落とすことができたことが一つ収穫でした。


ということで最近何日もかけて

理念を作りなおしてみて

事業計画を作ってみて。

また理念に戻ってみて。


先のイメージが具体的に具体的に描けているか。

こんな風になりたいという絵が見えているか。


これが何よりも成功に近づくために必要なコト。と思います(*゚ー゚)ゞ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


という具合でこれまた採算がないようなことをやっています。

でも大事だからもう少し悶々としてみます。



そんなこんなで、既存のコンサル業しながら

今は水面下で動いている感じです。

少し固まったらまたお知らせがてら書きますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


しばらくブログが上がってないと、指摘を受けまして。笑

まだ大きく進捗を報告する段階じゃないので手が止まっていましたがしばらくぶりに書いてみます。


今年は春先頃までに店舗を準備するという目標を、昨年から掲げています。


というのも、いくつかキャンドルを中心に走らせたい事業があって

それにはやはり固定の場所が必要になるから・・・ですが。


「ビビッ!!!о(ж>▽<)y ☆」


とくる物件となかなか出逢えず

物件探し苦労しております。


一つ心に落ちた物件があったのですが

幾つかの理由で悩んでいたら

昨日、申し込みが決まってしまったとかで。


それをきいてまた「がーーーーーん」と探す気力を落としてみたり。



でも、ご縁がなかったといえばそうとも言えます。


縁があればきっと入居できる流れに来るし

そうじゃなければ別の縁がある物件に出逢えるはず。


と、また根拠もない自信で納得してみたり。


そんな状況ではありますが。



じゃ、店舗物件決まりました!

と想像力したら。

恐ろしく準備しなくちゃならない仕事が波のように押し寄せるんでしょうね。


決めたい店舗に出逢った時に初めてリアルに

そのちょっと恐ろしいかな状況が目に浮かびましたよ。(^o^;)


出産前の自分だったな。

(出産後のすざまじい状況を知らなかったから産めたんだな、みたいな 笑)

と準備不足の自分に反省。


いえ、いまそれに気が付いた私でよかった。


ということで今はちょこちょこ

その準備を始めています。


これが何か採算を生む仕事じゃないんですよねぇ。

だからモヤモヤごわごわしてます。毎日。f^_^;


久々に書いたら長くなってしまった・・・。

この続きはまた次の記事で。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。