Twinkle design by chisato

日々の生活を、愛犬に囲まれ楽しく幸せな時間に、趣味を仕事に、、、

訪問いただきましてありがとうございます。

東京 池袋で $Preserved flower  Twinkle design by chisato の主宰をしております。


*プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー

Dear・・・  認定教室 

日本ブライダルフラワー協会 正会員 

日本フラワーアーティスト協会 正会員 


*桐箱、スツール

La Fleurett Couture Decoration 認定教室 


*タッセル

パスマントリージャポン協会 認定教室 

【アトリエ場所】

 東京都豊島区西池袋5丁目教室

 地下鉄有楽町線 要町駅 徒歩1分 池袋駅西口からも10分ほどです

NEW !
テーマ:

お世話になった方へのプレゼントにとオーダーをいただきました。

ラッキーカラーを取りいれて欲しいとのご依頼

今回もラッキーカラーがオレンジとグリーンと、、、連続しています。

 

ちょっと気になったので私のラッキーカラーも調べてみました。

風水的には「白・金・銀」がラッキーカラー 数字の「4」がラッキーナンバーと。

「方位は北西で、金運や事業運など経済的に豊かになる傾向の強い」と!

嬉しいわ~

 

そして以外にも好きな 緑、青、ピンクには置く方角によってはマイナス効果があると!

気をつけねば、、、

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「オーダー」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ホーチミン最後の晩餐

お店選びに迷いましたが、宿泊していたホテルのシーフードビュッフェへ

娘の22歳の誕生日祝いということでこの旅唯一のちょっと贅沢

 

IMG_20160925_014711208.jpg

IMG_20160925_014710019.jpg

IMG_20160925_014712516.jpg

IMG_20160925_014715028.jpgIMG_20160925_014717281.jpgIMG_20160925_014718311.jpgIMG_20160925_014719174.jpg

お腹いっぱいで、デザートまではたどり着けたかったので画像に収めました!

 

 

楽しかったホーチミンともお別れ。

 

夜便で無事日本へと戻りました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3日目の朝もホテルのランチビュッフェでベトナム料理、大満足

 

手芸好きにはたまらない!とガイドブックに書いてあった、アンドン市場へ行ってみました。

市場というか、、、凄かったです。

店先の細い通路にスマホ片手に座っている中を通るのです。

確かに、生地は多いのですが、期待していた手芸関係のものは探せませんでした。

 

IMG_20160924_233025850.jpg

どこの市場もクーラーがないので長居は禁物

 

IMG_20160924_233026971.jpg

冷房のなあい建物から出て、近くにテラスカフェがあったので、一休み

美味しかった~

 

IMG_20160924_233029829.jpg

お昼は フォーガー

 

IMG_20160924_233030965.jpg

フォーボー、コンソンナンを みんなでシェア

 

IMG_20160924_233032020.jpg

デザートにチェー

 

食後は娘と二人で日本ストリートと呼ばれているとおりにあるサロンにリンパマッサージへ

待っている間、旦那さんはヘッドスパへ

 

IMG_20160924_233034230.jpg

IMG_20160924_233033159.jpg

経営者が日本の方なので施術のスキルも高かったです。

大満足

次回もまた行きたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新築お祝いのアレンジです。

 

オレンジとグリーンがラッキーカラーということでご希望をいただきました。

この淡いオレンジ色、商品カラーではクリームとなっていますが、優しいオレンジ色で私の推し色です!

新築お祝いなので、勝手に真っ白い壁に似合うかしら~?なんてワクワク想像しながら作らせていただきました。

 

クリアケースに入れてのお届けです。

 

オーダーはご希望のご予算に合わせて承っております。

注文から2週間程お時間をいただきますが、急ぎの場合もご相談ください。

できる限り対応させていただきます。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホーチミン2日目の夕飯はホテルのコンシェルジュお薦めのお店に行ってきました。

 

IMG_20160924_230341492.jpg

 

 

 

IMG_20160924_230336024.jpg

いただきま~す。

IMG_20160924_230337158.jpg

ザウムォンサオトイ(空芯菜のニンニク炒め)

 

IMG_20160924_230338178.jpg

コンソンナン (豚肉のグリル)

 

IMG_20160924_230339211.jpg

バインセオ (ベトナム風お好み焼き)

 

美味しくて、途中写真を撮るのも忘れてしまいましたが

生春巻き、フォー、ブンティットヌォン いっぱいいただきました!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目の午後は、旅の師匠お勧めの地元スーパー Siêu thị c&c へ

珈琲、カシューナッツの買い出しです。

 

IMG_20160924_233038141.jpg

ベンタイン市場よりはるかに安いコーヒー

画像ありませんがベトナムのカシューナッツも美味しくてお気に入り

重たいのでたくさんは買えません。

 

IMG_20160924_230334736.jpg

買い物の後、ベトナムスイーツ チェー をいただきました。

意外にもチェーを飲めるお店が少ないのです。

 

この後市内で一番人気の「健之家」へフットマッサージに行きましたが、当たり外れがあるようです。

私の担当の人はちょっとがっかりな人でした。

 

暑さでぐったりし、一度ホテルに戻り夕飯までしばしのお昼寝タイム。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝食後、午前中はベンタイン市場へ行ってみました。

ホーチミン3大市場の中でも一番大きい市場。

後で知ったのですが、通称ぼったくり市場と呼ばれているらしい。

どうりで、コーヒー高かったわ

ここでは買わなかったけどね。

市場見学の後は、街を散策

想像していたよりも町はきれいでした。

 

IMG_20160924_233036246.jpg

コロニアル建築の人民委員会庁舎

 

人民委員会庁舎の前には ホーチミン氏の像

 

 

ホーチミンのランドマーク 市民劇場

さすがに暑さ厳しく、日中歩くのはギブアップでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目

旅の目的のベトナム料理、朝食ビュッフェからスタートです。

エントランスの胡蝶蘭、いけ方も素敵

 

IMG_20160924_233024934.jpg

 

IMG_20160924_230343439.jpg

朝食は屋台のバインミーと予定していましがが、ホテルが朝食ビュッフェ付けだった~

ラッキー

 

IMG_20160924_230342437.jpg

 

IMG_20160924_230345944.jpg

 

IMG_20160924_230349472.jpg

IMG_20160924_230347025.jpg

 

IMG_20160924_230344249.jpg

朝からかなりの食べすぎですが、、、

どれもみな美味しく、幸せ~

まだまだ他にも種類がたくさんあって、二日間で全部は制覇できません!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

急に冷えてきました。

夏の暑さがもう懐かしくなっています。

 

さて、今週ようやく遅めの夏休みということで家族旅行へ行ってきました。

我が家の旅行テーマはB級グルメ

そして外せない、リーズナブルであること!

 

ということで、我が家のマイブーム、大好きなベトナム料理を食しにホーチミンへ行ってきました。

 

IMG_20160924_223451414.jpg
マイレージも溜まって嬉しいな~

 

 

IMG_20160924_223450535.jpg

 

 

IMG_20160924_223447998.jpg

 

IMG_20160924_223410933.jpg

ホテルの選択、我ながらグッジョブでした。

着したのは深夜 1日目は移動で終わりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。