Twinkle♡心を育む親子教室 &ベビーマッサージ教室 名古屋市中川区・瑞穂区

ベビーマッサージクラス・キッズクラス 月齢に応じたカリキュラムでお子さまの五感を刺激しながら成長を促します
名古屋市 中川区・瑞穂区・港区・中村区・熱田区・緑区・天白区・あま市・清須市からお越しいただいています

0歳から3歳までは愛着形成・人格形成にとても大切な時期です

また脳の80%も3歳までに出来上がると言われています


そんな貴重な時期だからこそ、幼児教室のカリキュラムを取り入れながら自己肯定感を育み・心を豊かに育んでお子さまの可能性を広げるレッスンを行っています


あなたの子育てを応援させてください!


企業様・サークルさまへの出張も行っています

実績 トヨタホームさま

お気軽にお問い合わせください


親子コミュニケーション教室

講師 夏川 千尋

携帯 090-9918-5735

メール twinkle.oyako@gmail.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:
名古屋市中川区のベビーマッサージ教室・親子教室Twinkleです



現在1歳8ヶ月の息子


1歳半検診ではグラフを大きく上回り2歳児の身長と言われましたが、体重は平均ど真ん中!


赤ちゃん時代のおでぶちゃんから抜け出したようです(笑)



{D4C7E75F-3FCB-4A80-8F2B-CF9CCE41FF48}

どこに行っても大きいね( ̄□ ̄;)!!と言われます(笑)



そんな息子のトイトレ事情



少し前からトイレに興味を示していたので補助便座に座らせてはいましたが、もちろんすぐにできるようになるわけではありません。



本人はトイレに座れることが嬉しくて座っているだけ。


そんな時期をゆる〜く1ヶ月くらい続けた後かな?


お風呂に入っている時におしっこをしたそうな素振りを見せたので“ いいよ。してみて。”と声をかけました。



そしたらめちゃくちゃ真顔で集中してちょこっと出たのです(^^)


↑お風呂でおしっこなんて汚〜い!と思われた方すみません



すごーい!出たね!ってめちゃくちゃ褒めたら嬉しそうにドヤ顔してました(笑)




自分の意思でしようと思ってできた!

この感覚を掴むとトイレでも出来ます!



実際息子はその後からおしっこをしたくなるとズボンを下げる素振りをしたり、トイレのドアを開けようとしたりします( ´艸`)



もちろんまだまだ完璧じゃないので、気分によるし、集中して遊んでいる時はオムツにするけどね♡(笑)



調子が良いとお昼寝後から寝る前まで一度もオムツを汚さずに済む事もありますよ( ´艸`)


ただこのトイトレ…



本人のやる気とタイミングが合わないとダラダラと長く続いてお互いストレスになるのでお母さんがタイミングを見極めてくださいね(^^)



2歳児、3歳児でやる気モリモリ!の時に行うと、1ヶ月で全て完了!ということもけっこう聞きます( ´艸`)


息子はまだまだゆる〜く続けていきます!



7月4日(火)12時30分スタート
ベビーねんねクラス募集


大切な我が子と初めての習い事

愛情たっぷりのママの手で触れられると赤ちゃんはとっても嬉しい♡


初めて参加したママさんから 

ベビーマッサージや触れ合い遊びでこんなに楽しそうに喜ぶんですね!びっくりしました!

と感想をいただくことがちょこちょこあるくらい赤ちゃんへ愛情が伝わりますよ( ´艸`)


ママの産後の体のことや使い方もレッスンの中でお伝えしていきます


レッスン会場
篠原コミュニティセンター
名古屋市中川区太平通3丁目10番地(八幡社 敷地内)
名古屋駅からのバス停が目の前にあります
バス停名 太平通三丁目

中川区だけではなく、港区・熱田区・中村区・瑞穂区・緑区・あま市からもお越しいただいています

ベビークラスの詳しいカリキュラム内容はこちら→
キッズクラスの詳しいカリキュラム内容はこちら→

{1412A33C-652B-42E0-974D-95A4244EDC35:01}

お問い合わせ・お申込み
ベビーマッサージ教室・親子教室
Twinkle トゥィンクル
ふぁんふぁん認定講師 夏川 千尋

メール twinkle.oyako@gmail.com




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。