ぶりにんじょ家族の紹介。。。



マミー      いつも天然ボケで笑わせてくれる母。


オーリー     私の双子のカタワレ(妹)。

にーに       妹の息子。現在、福岡の専門学生☆
          

ガッちゃん    いつも私に元気をくれる愛娘。



    奄美の小さな シマ ( 集落 ) で暮らすぶりにんじょ家の日常をぼちぼち綴っていきます。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, July 23, 2017

体験入学と久々の再会♪

テーマ:にーにとガッちゃん♪

今年は、受験生なガッちゃん(>_<)

夏休みを利用しての高校1日体験入学に参加しました♪


{881C4791-0C50-473B-A01D-1E897EED020A}





将来の夢に向けて、素晴らしい体験となり
益々、意欲を持つことができたみたいで✨


思い切って、参加させて良かった〜 

親子共々これから大変な事があるかもしれないけれど

親としても、よりいっそう頑張ろう!!
と思いましたp(^_^)q♪


そして〜♪

今回、夏休みということで忙しくて会えないかもと諦めてた、にーにとの再会が

いろんなタイミングが重なって実現する事ができました〜 

{2F49E3EE-7B1B-4DB0-9DB3-E9DC9EA48BAE}



これには、ガッちゃんも大喜び  

一緒に行きたかった、地鶏専門店やカラオケにも行けて♪

これまた、2人して頑張る意欲が漲りましたとさ♪

家族が離ればなれになっても、こうしてまた再会する事ができ

お互い、頑張ってるしる姿を見れるということは

幸せな事です  🍀
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Wed, May 03, 2017

ひとり旅♪

テーマ:ガッちゃんのこと♪

にーにに会いに、ガッちゃん初めて1人で船旅♪


{16F5BFA5-18D3-48DC-9996-F49E16F3520E}



悪天候で約2時間遅れの出航になってしまったけど  💦

たくさん楽しんでおいでね〜 )^o^(


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, April 30, 2017

離乳食♪

テーマ:ブログ

懐かしみながら、、、


約、15年ぶりに作る離乳食



*トマトと和風だしのスープ

   キャベツとササミのおかゆ


*かぼちゃと豆乳のスープ

   小松菜と真鯛のおかゆ  、、、etc


{DBA2A043-12BC-47AA-A337-3434B5B54AA5}



急遽、体調不良な矢先に帰省することになった米呂さん(>_<)




{11F87C9F-3352-46C3-8F60-8F2EA01ECA63}



大人でも、辛い症状なのに頑張ってお薬も飲んで


ようやく昨日から

食欲が出てきてくれてひと安心♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, April 16, 2017

再び♪

テーマ:マミーのこと♪

米呂さんの保育園入園で、再び上京してたマミー♪


{5EA55F02-0AE9-473F-BB31-B0E9B69BFA46}



{64D95DAE-A024-4AE3-B63B-17B84DD60D5A}



{1989EFDF-A369-40E8-8FE7-B00B9F476379}



この1ヶ月でハイハイや、つかまり立ち離乳食もりもり食べれるようになったりと嬉しい成長を見せてくれて、すごく癒やされたらしく♪

益々元気いっぱいになって帰って来ました

今年度は、婦人会長を務めることになったので可愛い孫の成長を糧に

やる気漲ってパワフルなマミーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

私も見習わなきゃです   )^o^(  ♪


いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, February 16, 2017

思わず♪

テーマ:ブログ
ガッちゃんの学校迎えの帰り道に出会った空 。。。


{BEA93344-6081-4BB8-BF8B-352C4968F99F}

{F3E4E5E5-4EB4-4B46-83CA-65625C786030}




思わずパシャリ  
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, January 19, 2017

放送日決定♪

テーマ:我が家の出来事♪


先日、ぶりにんじょ家に♪

『  昼めし旅さん  』  が来ました〜  音譜

テレビ東京で1月23日に放送決定  

内地組〜  !    見てね〜  )^o^(


{3D5B9412-E092-4EF5-8BC3-C56030BADB1A}



いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, January 13, 2017

久しぶりの帰省♪

テーマ:ブログ

約3年ぶりに ♪

にーにが、我が家に帰って来てくれましたッ 


{1A82C6CC-F3E2-4947-8EE5-1A9F7E690795}




今年が年男なにーにに、どうしても帰って来てもらって我が家で、サンゴンをさせたいというマミーの強いアプローチに

忙しい仕事を連勤で頑張って、なんとか3泊4日の連休をGETしてくれたにーに 

マミー想いなところは、小さい頃から変わらず優しい子です ♪

そして嬉しいことに♪
帰ってきて早々、家族にオシャレな料理を振る舞ってくれました〜♪

{3B0D1ED6-4728-4C0E-8114-BEE37E67E0E3}


にーにの手料理を作ってもらえる日が来るのを常日頃から、ずっと楽しみにしていたマミーの喜びようったらありゃしない 笑

ちゃんと、手書きのメニューをテーブルにセッティングして、一品づつ絶妙なタイミングで出してくれるおもてなしにも感動!!

きっと、厳しい仕事場で鍛えらてるんだね。。。  ほんと!どれも美味しかった〜 ♪♪♪

今回は、妹家族も同じタイミングで帰省してくれて♪

{8403F2F7-BE40-46D0-98E2-34EB2F052AEC}



マミーは、これまた念願だった孫全員に囲まれる事ができ幸せいっぱいオーラ出まくりでした  

ガッちゃんも、可愛い米呂さんと、変わらず優しいにーにと会えて嬉しさいっぱい 

唯一、今回はオーリが帰省出来なかったのが残念だったけど、、、

いつかまた、ぶりにんじょ家族で揃える日を楽しみに♪♪♪



いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, December 20, 2016

改めて♪感謝♪

テーマ:我が家の出来事♪

集落の方々のご協力を頂き


無事、ぶりにんじょ家族家での

撮影を終えることができました♪


{A207D020-7625-42AF-8EE6-20D84EB49543}



数年前にこんな→  豪雨災害の記事   被害に遭った我が家だったのにと、、

改めて感謝です♪


やっぱり集落の方々の結の力は

すばらしい!!!


年内最後の集落作業も ひと段落♪


{5EB5DA6A-F0DC-474F-A0CC-E222214B842C}



綺麗な浜辺が、より一層引き立ちました~(^-^)♪


いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, December 10, 2016

よくできました♪

テーマ:ブログ

生後4ヶ月目にして、寝返りができるようになった米呂さん 音譜


{D7FAC0A6-26C5-4D35-9AF0-3F0BDB181800}



可愛いドヤ顔がたまりません 爆笑

またまた新たな成長を見せてくれました (o^^o)♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, November 09, 2016

嬉しい成長♪

テーマ:ブログ


いつの間にか、たくさん笑うようになった米呂さん 


{B6721607-DD65-4985-8B05-D56421326806}



パパの呼びかけに、ゲラゲラ声を立てて笑う姿に


こっちまで、幸せな気持ちでいっぱいになります  🍀

いつの間にか成長しちゃって〜 音譜

子どもの成長って、ほんと素晴らしいですね 
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。