17組!

テーマ:
こんにちは、素晴らしく晴れましたね!
洗濯物が早く乾くというだけで気分も晴れ晴れチュー
飛び石のゴールデンウィークなので今家には誰もおらず、悠々自適な心の洗濯タイムを謳歌しています(笑)

さて、先日金曜日にパピオス明石での初・ツインメリーが無事に行われました。

やはり気候もよくなり、アクセスしやすい会場になったからでしょうか、過去最多かと思われる17組もの双子ちゃん終結!
お部屋も満室状態、名札プレートが足りなくなるほどの方にお越しいただき嬉しい悲鳴でした。

スタッフが少なかったので、行き届かない面もあったかと思われますが、皆さん楽しんでいただけたでしょうか?

一才までのふたごちゃんが最多でしたが、もう少し大きなおにいちゃんおねえちゃんも来てくださっていました。
パピオスの強みなのですが、途中で飽きたお子さんはワンフロア下の支援ルームにお出掛けもできたので、もし「こどもが一時間も我慢できないかも…ショボーン」と不安に思われている方も、今後はそのようなご心配無用でおいでいただけますよ。
お部屋の周囲も、検診に使う絨毯のフロアですので、そのあたりまででしたらお子さんが遊びに出ても、スタッフがお相手させていただきますニコニコ

4月という時期がら、お引っ越しで明石に来られたけれど、どこに行ったらいいかわからないという方が複数名おられたようです。
地元のお母さんがたと情報交換できましたでしょうか?
明石には支援センターが各町に最低一つずつ、その他広々した公園もあちこちにありますので、是非あちこち試してみてくださいね。

お母さん方どうしでLINE交換して、これからも連絡が取れるようにしていた方もおられました。
「双子ママどうしの繋がり」を目的としているツインメリーのねらいが活かされていて、とても嬉しかったです。

さて、5月も第4金曜日、10時開場でお待ちしております。多くの方にお越しいただけるのを楽しみにしていますねウインク
AD