MISS ESSENCE ミスエッセンス名古屋店 スタイリスト 中川初江*blog

美容室/MISS ESSENCEミスエッセンス 名古屋(栄/久屋大通)/表参道
ディレクタースタイリスト・オリジナルデザインカット
beauty/fashion/life and more・・・


テーマ:
おはようございます
一昨日の雨から一転してジリジリ夏の到来ですね。
髪の紫外線ケアはもちろんですが、頭皮ケアしてますか?

お顔のお手入れと同じように頭皮にも潤いがほしい時期です。

保湿にはMISSESSENCEでは
頭皮洗浄と保湿(¥3240)カットカラーなどプラスメニューだと(¥1620)がオススメです。

日常のシャンプーだけでは落ちきらない毛穴の皮脂よごれを低周波の機械でお掃除してさらに毛穴を引き締め保湿します。
カラー後は頭皮がアルカリに傾くのでアルカリ除去して弱酸性に戻しましょう。
*過剰な皮脂は頭皮トラブルの原因に!

*40歳以上の方は頭皮の乾燥にも注意していただきたい!

なので

頭皮洗浄と保湿は一番お手軽にケアできますので定期的にされることをオススメします。

日常のおでかけは日傘や帽子で強い紫外線から頭皮を守りましょう。

ゴルフでサンバイザーはこの時期キケン!
お顔の日焼けは守れても頭皮と髪がジリジリ焼けてカラーの退色の元にもなります。
せっかく守ったお肌も毛穴が緩めばたるみの原因につながります。

頭皮が肌荒れしてる人ほど髪のハリコシが低下していることも世界で初めて実証されています。

ハリコシを高めるDNAは30代から減少するとも言われています!

だからこそヘッドスパ!!!

ちなみにわたしは20代後半から育毛剤使ってます!

育毛剤というと若い世代の方にはネガティヴな印象を持たれますが、不規則な生活や、睡眠、ストレス、運動不足など現代人には髪にとってあまり良くないことばかり。

育毛剤は毛を育てると書きます。

元気な毛を保つことはヘアデザインにとって重要ですね。
たくさん髪がある方でも、年齢とともに癖毛や白髪に悩まされる方にも育毛剤がオススメ。



そして疲れた頭皮には時々ヘッドスパにいらしてください。

ストレス、喫煙は髪に大敵!
毛細血管を収縮させて、頭皮の血行を悪くします。その結果毛母細胞に栄養がスムーズに運ばれず、髪の成長が妨げられます。
髪のためにはまず禁煙!そしてストレスを上手に発散しましょう。

リラクゼーションかねて頭皮ケアしましょう。
お顔もリフトアップして一石二鳥♡

お客様の悩みや要望別に沢山のメニューを用意しております。



詳しくはMISSESSENCEのhpをご覧ください。


ちなみに
髪によい栄養は、、、
*良質なタンパク質(大豆、魚介類、脂肪分の少ない肉、卵)
*ビタミンP
(柑橘系、そば等)
*ミネラル
(牡蠣、ほうれん草、マグネシウム、シリカ)
*ビタミンB2.B6
(レバー、納豆:B2  マグロ、カツオ、バナナ:B6)
*ビタミンE
(ナッツ類、ゴマ、玄米、オリーブオイル)

長くなりましたが、秋に脱毛が増えるのは夏のダメージが原因とも考えられます。
夏バテで食欲が低下しても上の栄養なら採れそうですね。


長〜い文章になってしまいましたが全ては美しい髪の為に

皆様の美髪を応援してます!
一緒に頑張りましょう‼︎



MISSESSENCE  hatsu




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。