堀越神社(大阪市) | ハニーちゃんがゆく!

ハニーちゃんがゆく!

ひたすら寝てる人 たまに遠くへ行く

四天王寺さんを出てすぐに世界最古の企業 金剛組の本社を発見◡̈
初めて手がけた物件が四天王寺でその依頼主が聖徳太子ってすごすぎだよー。

堀越神社は9月に大阪に来た時に見かけたけど来れなかったので、
今回は絶対に行きたかったとこ。

{9DC4208A-5004-48CD-BDBA-5DACF50B2336:01}

四天王寺さんのすぐ側で、
四天王寺前の信号から谷町筋を天王寺駅方面に歩いて信号二つ目反対側。

{B9DE4B42-4FC8-4A44-BCC1-CB04A4981AA3:01}

なかなか狭くてすごい角度から撮影してますが。

{64615916-AEE4-4178-B9F9-12552D8F93C9:01}

御社殿がすごく可愛く見えるのはなんだろう(^ω^)
センスいいな~。

{D165D524-5576-465B-A0E5-052D092AF7E1:01}

境内を散策してるといつの間にかどやどやっと団体の参拝客。
今流行りのお散歩てくてく隊(?)みたいな人たちでした。
何やらパワースポット的な説明をしてたけど、
清浄な神域に入る前に手水で清めたらどーなの~。
パワースポット汚してどーすんのって。
だだで入れるとこ案内して商売しやがってさっ( ˘•ω•˘ )


悪いけど最大のパワースポットは自宅の布団ですから(`・ω・´)!!

{4428BBC4-CC54-454A-8DC1-3972DBE6A581:01}

拝殿にあった狛犬さんの授与品が可愛くてもぉ~!
引っ越したら買いたい~!

{FD80B76D-6769-44F7-B577-BFC93D5A5FF9:01}

お守りも可愛い~(≧∇≦)

{A5EF4194-03F6-4D75-9967-E3A69EBD0102:01}

熊野第一王子之宮に浦和レッズのリーグ優勝祈願!
あ‥第二王子の安倍王子神社が大阪唯一の王子神社って思ってたけど一応境内社として残ってはいるのね。

御朱印は書置きでいただきました。

{CD8294BC-C4DA-4A0F-AA17-6D1602762581:01}

初穂料は300円。

前の日に御陵印を捺したから帳面が終わっちゃったんだよおおお(∩´﹏`∩)
※こちらでは熊野第一王子の御朱印もいただけます。八咫烏のデザインでかなり可愛い御朱印!

‥な感じでもう一社。