ハニーちゃんがゆく!

サッカー見たり、旅したり。


テーマ:
タクシーで松江駅に戻り、
循環バスでお城の周りをぐるっと。
有名どころでカラコロ工房のピンクのポスト。
お手紙出してないけど幸せになれるかな…。



軽くお茶してバスに乗り
出雲國神仏霊場第5番の月照寺へ。
月照寺は松江藩松平家の菩堤所で
小泉八雲がお気に入りだったとか。
こちら出雲國神仏霊場めぐりをしてる人は拝観料が半額の250円!(同行者も!)



ちょっと時期ではなかったけど
あじさいが咲き誇るお庭。
満開は相当美しいと思う!
この大亀は七代藩主がお父さまのために建てたもの。



デカッ!



「昧」はくらい、くらます、愚かの意。自らを省み、愚かさを自覚することが不昧に至る。(巡拝帳の説明文より)



お庭がかなり広くて疲れたけど最後にお堂に上がらせてもらい中庭を眺めてひと休み。
再びバスで松江駅へ。
コインロッカーから荷物を出して
空港ゆきのバスが来るまでお茶(友達はビール)╰(*´︶`*)╯♡



出雲縁結び空港の一畑トラベルに行って‘ダメ元で’八雲の御朱印帳の在庫を聞いてみた。
「ありますよ~。さっき入荷しましたよ!」



三日間探し続けた八雲の御朱印帳を東京に帰る直前にゲット╰(*´︶`*)╯



いい旅でした~╰(*´︶`*)╯♡
大国主さまありがとう
島根県ありがとう
一緒に旅してくれたTありがとう!

とゆー思いで羽田でまたお茶~w



家で三冊並べてニヤついてます。
自分が手に入れたからって「全部完売しろー」と思ってるw
島根県の旅おしまい


Candyからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(17)

ハニーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「島根県」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。