ひな道楽通信(*'▽')

大阪のニューハーフヘルスライブ梅田店
に在籍しております。
雛菊(ヒナギク)です。
AV女優ひなぎくとしても活動しています。
ほとんどのブログが食べ道楽ですが、
ひな道楽通信を宜しくです(*'▽')

大阪のお嬢ことハッピースマイル雛菊(ヒナギク)です(*'▽')


笑顔は私のアイデンティティーいつもニコニコでっす(*'▽')


AV女優としての活動もしてます(*^^)v





テーマ:
おハロー( >д<)、;'.・
寒くなってもハッピースマイルお雛こと雛菊(ヒナギク)でっす\(^_^)/





本日のお店はこちら(^^)
アカガネリゾートさんです♪♪



入り口は京都だけに和の雰囲気だけが感じられる店構え\(^_^)/
ここでフレンチを楽しむことができるのが幸せでございます♪♪



まずは食前酒としてカヴァを(^^)
私はフレンチではいつも食前酒はスパークリングで始めます\(^_^)/



一品目のアミューズでございます♪♪
秋をあまり感じさせない一品です(・o・)
逆に全ての四季が込められているそんなお楽しみの始まりでした\(^_^)/



二品目は鮮魚のマリネと酢橘のコンポートです(^^)マイクロリーフが料理を引き立ててきれています♪♪
お皿ののこり半分には私の気持ちが乗っています(>_<)



バケットにはバターやクリームにトマトソース等でお口に運びましたが、トマトソースはとても上品な味わいでした\(^_^)/
普段はバケットにはバターだけなのでトマトソースの新しさがよくマリアージュを改めて考えさせられた一品です(*^^)v



次はトピナンブールのブルーテとフリチュールです\(^_^)/
キクイモの優しさがスープに溶け込み寒い今の時期にそっと包み込んでくれます♪♪
スープに揚げ物など全てを使い完成させたスープもシェフのアミューズなのかなと感じます(>_<)


さてさて魚料理です(>_<)
ポアレした魚介のムースリーヌ添えです(*'▽')
二色のソースをうまく使いどちらで食べても美味しく迷ってしまいます(*'▽')
まるで綺麗な森を歩いている時に2つの分かれ道にいる気持ちになりました(*'▽')


途中で赤も注文しています(*'▽')
ボルドーワインの力強さ!!それでいて繊細なワイン(*'▽')
素敵です(>_<)


国産牛フィレ肉のポワレのトリュフソースです(#^.^#)
柔らかいフィレ肉にほのかに香るトリュフソース(*'▽')
しつこくなくそれでも舌に残る食感(>_<)
ソースの盛り付けには生命を感じさせられました ^^)
 

こちらはカボチャのブリュレキャラメルのグラスです(*'▽')
タイトルは月夜に見立ててですが、
三日月のようにお皿に盛りつけています(^^)/
ディナーの最後に相応しい一品でした(*'▽')室内なのに外で月を眺めているそんな気分にさせてくれます(*'▽') 


先ほどのデザートの前からですがお部屋の移動をしています(*'▽')
こちらはVIPルームになりますが、
貴賓室です(*'▽')先ほどまで和の風景の中にいたのですが今は暖炉がありステンドグラスがありの大正を思わせる洋のお部屋です(>_<)
築90年でそのまま残してあるそうです( ゚Д゚)
やはり貴賓室!!名前負けしない上品に満ちた貴族のような気持にさせます(^^)/
内装は下の画像を見てください(*'▽') 












以上が今回の私の小さな一日でした(*'▽')
最後まで読んでくれた人ありがと(*'▽')
それではまた次回~
さよなら~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。