キーワード:

絵を中心にやってくことにしました。

たまに文章が入るかもしんないです御愛嬌。


ゆっくりしていってくださいな^^


まあ、過去に描いた絵本でも見てくかい?↓


『美しく咲く花を』

『藤沢周平が好き。』

のグルっぽの管理人をやっております。

興味がある方はぜひご参加をm(_ _)m



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-08-12 00:24:52

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド

テーマ:観ましたよ

*ネタバレ含んでます

説明不要だろうが、この作品はゾンビと言えばジョージ・A・ロメロだが、そのロメロのゾンビ映画の記念すべき一作目の作品である。

その一作目ってのが理由だろうが、初めに出てきたゾンビの動きがちょいとスピーディーだった。(でも歩き方はゾンビっぽい)

それを見たときに『あぁ、やっぱりか……』っと思ってしまった。

そう思ったのは、個人的にこの作品は好きではなかったのだ。

俺は一番最初にみたのはザヴィーニが監督したリメイク版の方だったからだ。
そのリメイク版を見た数年後にこのDVDを買って観たのだが、どうも好きになれなかった。

その大きな理由は二つあって、一つは主人公のバーバラが死人が起き上がって襲いかかってくる、っていう世界を受け入れないのか、ショックからか、放心状態で終始何もしないところだ。

個人的にはリメイク版の戦う女の方が好き。

そして二つ目はラストで、夜が明け物音が聞こえて、逃げていた地下室から黒人ベンが出てくるのだが、窓の外を見ていたら、ゾンビ狩りに来たヤツらにあっさりと撃ち殺されるところだ。

このラストをはじめてみたとき、

『なんじゃそら!!』

って失望した。

しかし今回改めて見てみると、失望したのがウソのように楽しめた。
それは、失望したはずの黒人ベンにある。

父親の墓参りにきてゾンビに襲われ、命からがら近くの民家に逃げ込み、そこに突如現れたベン。

極端な言い方をすれば、ピンチに駆けつけてくれた正義の味方、ってのがベタなアレだし、実際そんな感じだ。
しかし、冷静になって見ているとこのベンがかなり非道い。
どう非道いのか一言で言ったら、自分勝手なんだ。
ってか、はっきり言って自分が生き残ることしか考えていない。

『外からゾンビが入ってくるからドアと窓を板でふさぐぞ、板を持ってきてくれ』

って言って、バーバラが短い角材を持って来た時の失望した感じの表情とかたまらんかった。

バーバラの気持ちを落ち着かせるためか、待ちでどんなことがあったか話はじめ、その話が終わったのでバーバラが自分の話をしはじめると、興味がないとばかりにながら作業で続きをはじめる。
アレは非道い。

んで、自分自分って感じが如実にでているのが、地下室に隠れていたハリーと、地下室に潜るか一階にとどまるか言い合いをし、最終的に、

『さっさと地下室へ潜れ、この階のボスは俺だ』

である。
どんなけ自分が正しいと思ってんねん、ってなもんだが、冷静に分析すれば(以前のレビューで書いたと思うが)おそらくハリーの方が正しい。

ゾンビは音や光に反応して向かってきているので、電気を消して地下室に潜っていた方が生存率は高かったはずだ。ゾンビにみつからなければ襲われる心配もない。(確かに地下室だといざってときに逃げ道がないってデメリットはある)

まあ、そんな感じで、改めてみると、

『めっちゃよくできた映画やん!!』

って思ったんだ。

まあ、これだから映画鑑賞はやめられない。


見所
ゾンビ役で出演していた田中邦衛(嘘(笑




一作目から腸パクパク




この辺の食事シーンもこのころから変わらずです。






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2011-06-28 18:14:33

もう一発告知です!!

テーマ:日記




画狂人TVヤース展示会
『ヒマならボクが絵を描くよ』
 
日程:六月二十七日~七月十日
時間:十一時~二十時
場所:古着屋フロンティアキング(御坊市湯川町財部778-5ソフトバンク2階)
問い合わせ:古着屋フロンティアキング 0738242730



なを27日は搬入日で、実際みれるのはその翌日からです。
そして絵とかじゃなくって写真とか、いろんな展示をさせてくれるそうなので興味のあるかたは活用しちゃいなよ。

以下コピペですが詳細↓

絵を描いたり
写真を撮ったり
字を書いたり
などなど
なんやかんやしたあなたの作品を、人に見て貰えたらなぁ…

って思っている方いませんかぁ??

おったら、古着屋フロンティアキングの店内模様替えして、壁一面それ用にあけてますので、ぜひぜひお声かけて下さい!!


ライブペイント、生楽器のライブ、絵本読み聞かせなど店内でやってみたい方も同時に募集いたしまぁーす!!

いつでも言って来て下さいね!!



そんな感じなので、見に行ってね!!

見に行ったついでに服買って帰りなよ!!

あるいは服買いに行ったついでに見て帰りなよ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011-06-28 18:11:50

告知です。

テーマ:日記
今年もやります!GREEN PIECE2001

和歌山県の山の中で開催する野外フェスです!
皆さん遊びに来て下さいね!!

つじあやの「虹色の花咲きほこるとき」_A写.jpg
↑ジブリの猫の恩返しの主題歌を歌った、つじあやのさんも出演します!

『GREEN PIECE 2011-山の緑が歌う夏-』

日 時:
 7月18日(祝・月)10時(OPEN)/11時(START)

場 所:
 日高川交流センター野外ステージ(和歌山県日高郡日高川町高津尾718-3)

メインステージ
 LIVE:
  つじ あやの
   http://www.tsujiayano.com/index.html
  今野 英明
   http://konno-hideaki.com/
  高木まひことシェキナベイベーズ
   http://takagimahiko.com/
  QU-E
   http://qu-e.com/
  Sleepyhead Jaimie
   http://www.sleepyheadjaimie.com/
  藪下 将人
   http://yabushitamasato.com/index.htm
  細田 好弘
   http://ameblo.jp/hirohosoda/
  チャトルカッツェストリングスバンド
   http://air.ap.teacup.com/cksb/
  なつお meets 南風
   http://ameblo.jp/ingomautauta/

 D J:
  タツシ

ARTステージ:
 中川 貴雄
  http://ekakino.exblog.jp/
 mao
 TVヤース ←ココ

FOOD&DRINK:
 BAR ARCHIVE
 いきいきうどん
 ボナペティヤナギヤ
 居酒屋じん兵衛
 土曜の怪
 酒房あさの屋 

SHOP:
 フロンティアキング
 アジアン雑貨 tane
 ヘンプアクセサリー Warm

チケット:
 5月21日(土)発売開始!
 ¥3000(前売り)/¥3500(当日)

チケット取扱店:
 古着屋 フロンティアキング
  和歌山県御坊市湯川町財部778-5ソフトバンク2F
  0738-24-2730
 日高川交流センター
  和歌山県日高郡日高川町高津尾718-3
  0738-54-0326
 ライブハウス オレンチ
  和歌山県田辺市湊1184-15
  0739-25-3333
 アークⅢ
  和歌山県田辺市下万呂589-1
  0739-25-5555
 devicespace HERON
  和歌山県 和歌山市屏風丁13 吉田ビルB1F
  073-427-5550
 文具とカフェの店 スイッチ
  和歌山県和歌山市万町4番地ニューリチャードビル1F
  073-494-6258
 アートハウス
  大阪市西区北堀江1-12-16
  06-4390-5151
 アンティークビーズ&ビンテージビーズ feves
  大阪市北区西天満2-8-1大江ビルヂング地下1階 B5  
  06-6362-2237

激安シャトルバス(席に限り有り):
 ①大阪からの往復バス(往復乗車券A¥2000+イベントチケット¥3000)
  往路 プラザモータープール(梅田)7:00発→日高川交流センター10:30着予定
  復路 日高川交流センター19:30発→プラザモータープール23:00着予定

 ②御坊からの往復バス(往復乗車券B¥500+イベントチケット¥3000)
  往路 JR御坊駅10:00発→日高川交流センター10:30着予定
  復路 日高川交流センター19:30発→JR御坊駅20:00着予定

TOTAL INFO:
 GREEN PIECE公式ホームページ 
  http://www.guruwaka.com/green-piece/
 古着屋 フロンティアキング
  和歌山県御坊市湯川町財部778-5ソフトバンク2F
  0738-24-2730

主 催:
 TEAM ORANGUTAN
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-05 22:18:41

第60回 ヤースが知ってる名言集

テーマ:名言集

 

羊には羊の役目があるから
生まれてきたのさ


カルヴェラ:盗賊団のボス






荒野の七人コンプリート・コレクション [DVD]/出演者不明
¥7,777
Amazon.co.jp
荒野の七人 [Blu-ray]/ユル・ブリンナー,スティーブ・マックィーン,チャールズ・ブロンソン
¥4,935
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-05 22:13:21

ヤースが描いたらこうなった その116

テーマ:手塚

 


●鼻六
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。