こんばんは^^

 

今日は横浜、あいにくの雨雨

室内干しで湿気がこもっている我が家ですクマムシくんじめじめ。

 

でも今日は、友達夫婦と焼き肉を食べに行くので、楽しみーーー照れピンクハート

 

地元も一緒で、付き合いだしたタイミングも一緒の私たち。

本当に気の置けない仲間みたいで、会うとほっとしますルンルン

(お互いの旦那とLINEでやり取りしたりするw)

 

ただけっこう出不精な私は、本当にここ1,2年で意識が変わりました。

前は、人見知りだし、話下手なのがコンプレックスで

あまり大勢の人が集まる場所に出向くのは苦手でした。

 

6人を超えると、けっこうキャパオーバーw

慣れれば全然大丈夫なんですけどね。

 

たとえば、以前は主人の友達とかの集まりに誘われても、特に行きたいと思わなかったのですが、そのことを主人がすごく残念がっているのを見ると、ちょっと後ろめたかったりして。

 

社交的な奥さんの話とか聴くと、「そうなれなくてごめん」って思ってた。

グループにわぁっと入って、すぐに溶け込んで、気付いたら中心になってて、自分の話題を話せる人ってすごいなと思ってたんです。

 

私は、初対面の人の話を聞くのは得意なんですけど、話すのは苦手なので。

ガンガン来てくれる人だと、楽なんですけどね^^

 

でも、ここ最近は色んな人の話を聴くのが楽しくて、「とりあえず」行ってみることにしています。

結果、また会いたいなって思うことも増えました。

 

ユノとチャンミンの兵役中、何にも変われてないと思ってたけど

ひとつだけ良い方へ変われたとすれば、その辺ですね。

 

アラサーなのにお恥ずかしいですが、コンプレックスを克服できたかなと思います。

 

 

 

みなさんも、コンプレックスひとつはあると思いますが

この2年間でちょっと変われたなって思うことはありますか?

 

きっと探してみたら、あると思います。

 

何も努力していないように思えても、人って時間と共に少しずつ成長していってるんじゃないかな。

 

 

 

そんなこんなでw

 

 

チャンミンおかえりまで、26日♡

 

 

 

 

ふと目に飛び込んできた、フォルダの写真。

 

横からでも、目がきれいで真ん丸なのがわかる♡

 

 

 

プライベートでは、可愛くて

バンビみたいなチャンミンだったり

 

ギュラインといる時は、ヒョンなチャンミンだったり

「男」チャンミンだけど

 

 

 

いつからだろう。

 

 

 

こんな表情、ステージで見せるようになったのは。

 

 

 

 

5人時代の頃は、こんな色っぽい顔しなかった。

 

どこかいつも遠慮気味で、一歩下がってた印象。

 

 

 

「女性を誘う」ような仕草とか、一番苦手だったんじゃないかな。

 

 

 

そう思うと、ほんとにチャンミン場数を踏んで自信がついて

 

色んな事に挑戦して、「表現」することの楽しさや「東方神起のチャンミン」を演じることの喜びを感じられるようになったんじゃないだろうか。

 

 

やっぱり時間は人を成長させる。

 

 

 

私もチャンミンを見習って、もっと良い方に変わっていけたらいいな。

 

もちろん「努力」を怠らず。

 

 

 

 

では、来週もよろしくお願いします♡(*'-'*)エヘヘ

 

 

 

 

※画像お借りしました。

 

 

東方神起のブログランキングに参加しています。

良かったら、「読んだよ」ポチよろしくお願いします💕↓

 

 
東方神起ランキング

 

いつもありがとうございます♡