1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-31 12:21:13

銀河英雄伝説タクティクスその4

テーマ:ゲーム
4-5ヴァンフリート星域の会戦のヴァンフリート4=2後方戦攻略出来ました

前々回の記事の中で右翼に総旗艦を配置すれば何とかなりそうと書きましたが、もしかすると右下に逃げれば見つからずに10ターンやり過ごせるのではないかと思いまして単艦を右翼に配置して挑んだものの敵の6に見つかってしまい、敵の艦なら見つかりにくいんなじゃないかと思って帝国の戦艦で行ったためか、あえなく撃沈(笑)

そこで主力を配置し、6対応でさらにもう1艦追加したら上手く逃げられました

いくつか画像を撮りましたので参考にされる方はどうぞ

初期配置です、1は右下で方向は右側、2は斜め右上で方向は左側


移動後です


その後は画面右下に全体コマンドがありますから、それをクリックすると、これが出るのでターン終了を押して行くだけのどなたでも出来る簡単な作業です(笑)

などと言っていたら6に攻撃を仕掛けられました
一回目は防御に徹して、次から反撃です

この後、2をひとつ上に移動して攻撃します


相手の攻撃の時に反撃すれば撃沈出来ます
ヤンも育ってきたのでなかなかの攻撃力です


6を撃沈した後はこの位置に戻って、後はひたすら

全体コマンド押してターン終了、動かないままターンを過ごして11ターン目にクリアーとなります
貰える報酬はこちら

豪華ラインナップです(笑)

攻略出来たので第四次ティアマト会戦がオープンしました
がっ
まだ手を付けていません
この面で粘って艦の改造をいくらか上げてから挑みます

次のメンテは木曜日、バレンタインも近いのでイベントがあるかも知れないので急ピッチにレベルと艦を育てねば
うーん時間に余裕があるのは今日までなんですけどね(泣)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-30 13:08:10

銀河英雄伝説タクティクスその3

テーマ:ゲーム
育成と艦の強化に努める期間に入りました

あたりまえ体操、チャン、チャン

同盟選んで帝国軍人

引くっ

あたりまえ体操 チャン、チャン


基本資材999つぎ込み帝国航巡

引くっ

あたりまえ体操 チャンチャン

もう泣く寸前です、えぇ

本オープン以来1時間超えの戦艦が出ません
それで基本資材MAX入れたら結果がこれ(笑)

レア艦取りやすいイベがあるかも知れないから基本資材貯めておこうかな

遠征枠をひとつ買って二つにしました
保有艦船枠を一つ買って25にしました

本日の報告はこのぐらいですかね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-29 11:08:38

銀河英雄伝説タクティクスその2

テーマ:ゲーム
メンテ後に本スタートしたそうで事前予約の提督の選択に迫られましたが、同盟でプレイすると決めた以上ヤンを迷わず選択
ユリシーズに搭乗させてプレイしましたが、このユリシーズ移動がしょぼいんですけど、ヤンが成長すれば移動距離も増すのですかね
しばらく、このままプレイしてみます

本編は3-5まで到達しました
がっ
そこで初の敗北を喫しました(笑)
ラインハルトの艦が固い、火力強いで総旗艦が撃沈した他、生き残ったのはわずかに1隻のみでした(爆)
副官含めて一気に8名が病院送りに・・・グスン

この面を現有勢力でクリアーするにはラインハルトの乗っている1から一番遠い右翼に総旗艦を配置して、他の艦で応戦しつつ、上段まで逃げて10ターン粘る感じですかね

ディナール稼いで各艦のステータスを上げるのと、船員のレベルアップをまず先にやらないとですかね
少し手前の良さそうな面でレベル上げとディナール稼ぎをしてみます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-28 11:34:26

銀河英雄伝説

テーマ:ゲーム
DMMゲームズでおよそ一年半待ってようやくテストプレイが開始された銀河英雄伝説をプレイしてみました
テストプレイの後にデータを引き継いだ状態で本プレイが開始されるとのアナウンスがあって、悩みに悩みましたが、本編で勝利する帝国よりも同盟の方がゲーム的には面白いのかなと思いまして同盟側でプレイしてみました

初期メンバーはウランフ、パトリチェフ、マシュンゴの三名でした
ミンツの護衛だったマシュンゴが提督と言う凄い状態(笑)

ゲームとしては待たされたにしてはMSX辺りにあったようなゲームの絵が綺麗なような内容ですけれど、先に進むと難易度がキツくなりまして現在は本編の3の1のノーマルをクリアーしたところです
艦艇は一時間超えのネームド戦艦が5隻揃いましてマウリア、パラミデュース、ユリシーズ、ムフウエセ、アバイゲゼル
知っているのはユリシーズぐらいなんですけど、正直同盟の艦船はよくわかりません
現在の主力部隊の画像はこちら

艦船は上に列記した順番です
この中で使えるのはマウリア、ムフウエセは主砲よりも強力なサブ兵器が常備されていて攻撃で便利です
ユリシーズは幸運艦って事もありって防御が高くなっています

今日は午後にメンテがあるそうでして、そのまま本編が開始になるのか、一時停止してバグ取りをするのかわかりませんが、開始されたらしばらくはプレイしてみたいと思っております
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-17 12:50:46

とらぶるダークネスその2

テーマ:ゲーム
対戦のイベントが始まってゲームが崩れましたね
連勝条件を任務に加えるものですから、ユーザーさんは弱いカードを入れて勝てる仕様にしてしまいました、このゲーム長くは持たないかも・・・

まあ、でもしかし、その恩恵でアイドルランク極上五級まで登りつめて念願のSSRカードをゲットしました
それがこちら

ララの演技系でした、コストは22なのでまずまずなのかなぁ、スキルはショボイですが、育てやすいのかも
貯めていたスペシャルディスクでレベル上げて40台まで来ました

前回の記事に書いたようにメインデッキはSR以上で埋まりました
課金してカードをゲットしている人はSSR以上が出ないと意味がほとんど無い状況になりつつあります
まあ、スキルアップや合成要員に使えるので全く意味が無いワケでもないのですが、一枚300円でそこまでの価値があるのかどうかですよね

うちのメインデッキは今、こんな感じ


SRがすでに余って来まして、ダブった子も出ましたが、SRが揃うまでは合成せずにしばらくは貯めておきます

次の目標は三つの部門をSR以上で埋め尽くすこと

上級から極上に上がる時でしたか、上級五級になる時でしたかSRチケットが二枚貰えまして、引いたら、金扉&校長出現!!!
ドキドキな展開で開いたら・・・
二枚共SRのまま(笑)
しかもコストも低めの17だったと言う・・・

わたしのドキドキを返せ~(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-14 20:36:13

とらぶるダークネス

テーマ:ゲーム
DMMゲームスで昨日からスタートしたとらぶるダークネスのプレイを開始しました

予約特典で貰えたのはSR+の感謝の気持ちララ、スキルはハートソングでヴォーカル全員を15%アップというなかなかの物でした
事前予約しておいて正解でした

初回無料のルーキーガチャを1回引いて出たのはSRメイキングガール・ヤミ、スキルは癒しのKISS自身にスキルレベル1で50%アップ、このスキルは持っている子が結構いて育て易くて、今レベル4まで来ていましてだいたいですが53%アップって感じだったと思う(調べてから書けっ)

オファーでナナのところの最後で大成功してSR最高潮へナナをゲット、スキルはダンシングアリーナ、ヴォーカル全員に14.5%アップで当たりなのかな、ただこのスキルを持っている子が引けなくてレベル1のままです

任務で貯まったRのカード四枚引いたら校長出て来て金枠のカードが出現、ドキドキワクワクな結果待ち、しかーしフリーズして肝心なところが見れませんでした(涙目)
ゲットしたのはSR健気な願い春菜でスキルはキュートアクション、地味っぽいスキルですが持っている子が割と多くてレベル3まで育ちました

選抜メンバー12人のうちSR+一名、SR三名、他はHRです

このゲーム数週間もプレイしていると選抜メンバー全て無課金でもSRで埋まりそうな気がしますが、そこまで甘くないのかな
それを見越して、HRの子は余り育てずにいますが、それが良いのか悪いのか、現在中堅アイドル二級まで来ましたが勝つのに結構苦労し始めました
うちのメンバーの現在の状況はこちら

このクラス総アピール力が13万ぐらいないとキツイのかも

まあ、おいおいと頑張ります
一応、このゲームは無課金でやるつもりではいますけれど、いざとなれば・・・(笑)

追記
訂正・メイキングガール・ヤミのスキルレベル4まで育っていました、53%でした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-26 17:16:28

サッカーの奴

テーマ:ゲーム
DMMでプレイしているハンゲームのフットボール・デイですが
現在はトップ・リーグとその上の新設されたマスター・リーグを行ったり来たりしております

ポルトガルでプレイしておりまして
選手のレベルは7でもうすぐ8になる選手が数名いますが、7から8は上げるのがツライのでなかなか大変そうです

選手カードの種類は全てノーマルなのでレベル8までしか上がりません
と言うことでイングランドのカードを密かに集め中で、こっちにはレベル4でMAXレベル9になる選手が数名おります
ポルトガルの主力がオール8かその付近になったらイングランドに切り替える作戦です
その頃にはイングランドの選手も集まっているんじゃないかなと期待しております

それにしても良いカードが引けないなぁ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-20 17:25:49

御城プロジェクトその28

テーマ:ゲーム
御城プロジェクト最後の記事です
御城プロジェクトから撤退しました
すでにゲームを削除しました

スピードが重要なランキングでは面白みが無くなってしまいました

DMMのゲームで残っているのは艦これとフットボール・デイのみです
もちろん銀河英雄伝説にはしっかりと予約を入れております
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-05 12:56:00

御城プロジェクトその27

テーマ:ゲーム
いよいよメンテ直前、資材の減りが激しく早めにレベル上げを終了しまして、イベントに備えます
まあ、平日なのでそんなに時間も取れないという事情もあるのですけれどね

まずはこちらの画像から

資材と殿レベルです
米が4万付近まで減ってしまいました
レベルアップ週間恐るべし(笑)
金も目標の4万には届かず、残念っ


高速修復は前回のイベント前と比較すると100個増しです
足りるかな、足りて欲しい


うちの一軍、このメンバーで頑張りたいです
ちなみに二枚目はレベル悲惨です
まあ一枚目も悲惨と言えば悲惨

二枚目のトップに福居城がいます
レベルは62になっておりますが、まだ福井城には改装しておりません
燃費的は福居の方がだいぶ良いのでイベントの状況見て改装するかどうか判断します

首里城はレベル78に達しましてHP3600を超えました
使い勝っての良い原城と長浜城は入れっぱなしで5-5回していたら結構レベル上がりましたね
ただ、HPが低いのでイベントで使えるかどうか・・・

装備はもうひとつ鋼鉄の城門が来ました
ふたつあれば本城固められるので、最初のうちは滝山城を本拠地に置いて、厳しくなったら首里城に変更する予定
まあ、前回と同じ作戦ですが
さらに厳しくなったら福井投入して首里を攻撃に回す事も出来るので前回のイベントよりは多様な作戦が取れそうです

米の減りに泣きながら二条城もレベル30まで育てておきました

忍城は改一のレベルに達して防御だけは取りあえず増築完了しました

もう、後はイベント始まってから使えそうな御城の育成と増築をします

追記
今回のイベントは前回の一面から五面程度の難易度だそうです
あれ、一日で終わりそう(笑)
もうすぐメンテが明けるのでメンテ明けたらイベント会場に行ってみます

さらに追記
イベントスタートしました
すんなり入れたよー
そして

はいぃ~一面クリアーしましたぁ~

雪の中の戦いの模様

そしてクリアー

布陣は本城に滝山城、そのカミテに鳥取城、シモテに水戸城、橋手前に馬場城、交差点手前に小諸城、画面手前側に配置したのは長浜城です
これで敵は本城に接触する事なく葬れました

修理したら二面に向かいます
うちでは強力な御城は今遠征に出してます
しかも六時間コース、戻るまで二時間半ほどです

さらに追記
一面は2回クリアーで次の面に行けるようになるみたいです

二回目をクリアーしたら古代刀が貰えました
まだ性能見てません

さらに追記
古代刀の性能は攻撃+10、範囲+3、速度+3でした
日本扇がすでに5個あるんだけど・・・
二面一回目クリアーしました
二面も2回クリアーで次の面に行ける模様
一日でクリアーとか言っちゃったけど、ひとつの攻略に時間かかるし、うちの環境では一日では無理そう
カスダメの修理終わったら二面の二回目行きます

さらに追記
二面の二回目クリアーしたけれど、三回目行けって言われたよぅ
食後に向かってみまーす

さらに追記
三回目にもボス出ず
どうやらランダムでボス出現の模様
ボスが出なかったら先に進めないシステムらしいです

で、四回目にボス出現
クリアーしまして、八王子城をゲットしました


布陣をちょっと変更してみました
飛ぶのが多いので、水戸城、鳥取城、原城、長浜城に本拠地は滝山城
本城のシモテ側に長浜城を置いて、さらにそのシモテ側に水戸城を置いたら安定しました
原城は手前の原っぱ隣接していない地点に、飛ぶのと遠距離攻撃してくるのにダメージ受けるのでスキルゲージが貯まったら回復です
ボスが出たら攻撃力のある城をボスの通り道に、ボスが行き過ぎたら、入れ替えて、またボスの通り道にって感じでクリアーしました

さらに追記
三面初見は二面の布陣で挑みまして、クリアーはしましたが、ボスは来ませんでした
水戸城と長浜城が赤くなるまで削られたので、次回は本拠地に首里城を置き、水戸城のシモテに滝山城を置いて挑んでみます
滝山を敵が攻撃している隙に水戸城と長浜城が遠距離から攻撃する作戦です
果たして上手く行きますかどうか・・・

さらに追記
二回目もクリアーしましたがボスは出ず
水戸城の横に滝山城を置く作戦は成功で水戸城はダメージ受けましたが青い状態でした
3-10手前でパターンオール青でしたが使徒出ません(笑)

さらに追記
三回目もクリアーしましたがボスは出ず
配置撮っておきました

こんな感じです
しかーし、三回目の戦いでは鳥取城が赤くされましたよぅ、エーン

さらに追記(本日最終)
四回目もクリアーしたもののボス出ずでした
うーむ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-01 15:37:01

御城プロジェクトその26

テーマ:ゲーム
恐らく来週にはイベントスタートでしょうね
レベルアップ増強キャンペーンの終了が5日なので、普通に考えると5日に開始が濃厚ですが、もしかしたら明日から開始の可能性もあるのかな
あんまり艦これのイベントとかぶって欲しくは無いんだけれど・・・

築城キャンペーンですが、ギリギリまで粘って築城しましたが、丹波横山城出ませんでした
その結果、金の減りが厳しく、今殿レベルが74で32400まで自動増加するのですが、現在はそのボーダー付近です
イベントまでに何とか4万は超えて挑みます
米は5万付近、レベルアップを必死にすると少し減ってしまうかも知れません

前回の記事からすると今浜のレベルが30に達して改築し長浜城にしました
スキルが凄いですね、全体攻撃だって、使えそうですけど耐久が薄いので、どこまで育てられるかです
レベル47でHPは1200台です

あんまり手を付けていなかった鹿野城のレベルアップを開始、レベル35からレベル48になりました
長浜も鹿野も増築が終わっていなくて、大量のいけにえが必要になりそう
この画像で本城にしている福居城は今レベル53です
イベントまでには何とかレベル60まで上げて、少なくとも防御の増築は終了して、本城にも使えるようしたいです

画面のカミテにいる原城は入れっぱなしなので、レベル82なってしまっています
このお城5-5では使い勝ってが良いです
イベントでも使える場面があるのかどうか

首里城は一日一レベルアップ作戦で現在レベル74まで来ました

今月からランキングが開始されたとか
パソコンのスペック的にも回線的にも経路的にも遅いんでランキング上位を狙うのは無理です
5-5が早くて12分、遅いと40分ぐらいかかっちゃいますからね、ランクインは絶望的デス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。