1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-07-15 21:25:57

それでも、生きてゆく第2話

テーマ:フジテレビ系列ドラマ■■■■■
亜季を殺害した少年Aが現れそうな場所を突きとめて、包丁を持って電車に乗ろうとしていたところを職務質問されて警察に捕まった達彦は余命いくばくもなかった・・・

初回、第2話と視聴しまして、サスペンス物でありながらも深見洋貴やその父、達彦、加害者の妹であります遠山双葉らの会話のやり取りのスピード感が物凄くて緊迫感があると共に脚本で勝負してやろうと言う意気込みが感じられる内容で見応え十分でありました

非常に危ういドラマの内容であって今後どうなるのかわからないストーリーであるけれども、演者のキャラクターの作りが良くて、その部分も注目して見てみたい作品です

以前に余計な効果音はいらないとどこかの記事で書きましたけれど、洋貴が双葉を森の中で首を絞めるシーンでは安っぽいサスペンス物ならまず間違いなく効果音が流れるでしょうが、森の静寂さと、これまでの時間の流れを考えるとやはりこの部分何の効果音も無かった事に好感を持ちました

被害者家族と加害者家族の両面から事件を突き詰めて行くドラマもそうは多くないと思いますから今クール注目して見てみたいドラマであります

初回、第2話と流れが速かったので第3話ではどうなって行くのか楽しみであります

主なキャスト
瑛太さん、満島ひかりさん、風間俊介さん、田中圭さん、柄本明さん、福田麻由子さん、佐藤江梨子さん、風吹ジュンさん、時任三郎さん、大竹しのぶさん、小野武彦さん、ほか

主題歌
「東京の空」小田和正

番組公式サイトはこちら
それでも、生きてゆく番組公式サイト
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-04-15 13:45:28

三国志第1話~第3話

テーマ:フジテレビ系列ドラマ■■■■■
黄巾の乱が終わると董卓が洛陽に入ると政治の実権を握り、不満が高まりつつあった、曹操が董卓の暗殺を図るが未遂に終わり、逃亡するのだが・・・

中国で製作されたドラマ「三国志」が関東ローカルのようですがスタートしまして、第1話と2話は合併されて初回に放送されたようですがどこからが2話だったのかよくわかりませんでした(汗)
そして第3話は今週の月曜日の深夜に放送され、諸侯が董卓討伐に向けて終結したのでありました

三国志、実は歴史に弱いわたしはよくわかっていませんので、このドラマを通して学んで行ければと思っております

現在放送が予定されているのは第18話までのようですが、是非続けて頂き全95話まで放送してくだされば良いなぁと思っております

ドラマは壮大なスケールで緊張感のあるシーンもここまでのところ多く、かなりの見応えがありまして、凄いです
呂布役の人がイケメンで良い感じなんですよねぇ

初回では村人を惨殺してしまった曹操、董卓について先見性が無いとか言っていたけれど果たしてこの事件で曹操の方はどうなんだろうと思った次第であります

番組サイトはこちら
ドラマ三国志
三国志について書かれているサイトがありまして、この記事の冒頭もこちらを参考にさせて頂きました
そのサイトはこちら
三国志.jp

この放送が始まる少し前からハンゲームで「ブラウザ三国志」と言うネットゲームを始めまして、必死にやると結構大変だろうなとは思いますが、まだよくゲームの内容がわかっていないのでこちらも学んでいる状況でして現在第7&第8サーバーで「泣きのおっさん」と言うキャラでやっております
今の感じではどうやら第8サーバーの方がカードの引きが良いようなのでメインになるんじゃないかなぁと思っているところであります

わたしと一緒にプレイしたいという猛者の方がいらっしゃいましたらハンゲームに登録しましてブラウザ三国志から第8サーバーにアクセス、三人いる武将を選んでゲームが始まりましたら名前を検索して頂きましてテレビウオッチャーを見たと書簡を送ってくだされば幸いでありまする

ブラウザ三国志ハンゲーム用はこちら
ハンゲームブラウザ三国志

ブラウザ三国志は他でも出来るところがありますが、各々別々なサーバーになっているのでハンゲームでないとわたしのキャラには会えません(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-12 17:28:36

コード・ブルー2、ドクターヘリ緊急救命初回放送分

テーマ:フジテレビ系列ドラマ■■■■■
2009年12月24日、朝のカンファレンスの後通常の診察にあたっていたところに救命の連絡が入り・・・

翔陽大学附属北部病院救急救命センターのフライトドクターのたまご達、藍沢耕作、藤川一男、白石恵、緋山美穂子の4人はシーズン1から比較して手馴れた感じになっておりまして、医療行為そのものについての不安は以前よりは解消されつつあって、だいぶ一人前のフライトドクターに近づいて来ているなと感じました
本編では川で溺れた子供を結果としては助けられなかったけれどあきらめない気持ちに心打たれました

シーズン2の初回視聴率は18%台だったそうで、すでに構成がわかっているパート2としてはまずまずの数字、他局では特番も組まれておりまして、その中では健闘した視聴率だったと思いますし、第2話以降もそれほど急激には数字が落ちないのではないかと推測出来、前クールの月9東京DOGSの善戦に続き、良い流れになりそうなフジテレビさんの月9となりそうな気配です

遊井亮子さんの網タイツに思わず身を乗り出してしまいました
これは毎週の目玉となるのでしょうか、次回からも遊井亮子さんのお脚に注目です

戸田恵梨香さんはこのドラマと火曜9時に放送されているライアーゲーム2と2日連続でフジテレビ夜9時のドラマにご出演なんですよね、かわいい顔でハスキーな声そのギャップがなかなか良くて長く女優をやって行けそうな気がします、で、ところで関ジャニ∞のあの人とは一体どうなっているんですか?(笑)

新垣結衣さんはTBSさんのドラマ「スマイル」以来の連ドラご出演になるのでしょうか、特徴のあるかわいい声が封印されてしまって魅力半減でしたが、このドラマで存分にガッキーの魅力を出して頂ければと期待しております

山下智久さんは凄いですよね、ほとんどハズレ無しで視聴率を稼いでおります
ジャニーズ系ではSMAPの木村拓哉さんは別格として、その後がなかなか厳しい中、山下智久さんは安定しております
後は嵐の二宮和也さんぐらいですよね、主役で数字取れているのは

このドラマは高い視聴率が取れれば出演者のその後を描いたドラマも作れそうに思えますから高い平均視聴率になって欲しいと思っております
いずれにしましてもこのコード・ブルーと救命救急24時シリーズでフジテレビの医療物ドラマは回して行って欲しいと思っております

番組公式サイトはこちら
コード・ブルー番組公式サイト

主なキャスト
山下智久さん、浅利陽介さん、戸田恵梨香さん、新垣結衣さん、比嘉愛未さん、遊井亮子さん、平山浩行さん、垣内彩未さん、りょうさん、勝村政信さん、児玉清さん、寺島進さん、杉本哲太さん、椎名桔平さん、ほか

主題歌
エンディング曲
「HANABI」Mr.Children
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-16 17:37:52

不毛地帯初回放送分

テーマ:フジテレビ系列ドラマ■■■■■
陸軍中佐で作戦立案の任に就いていた壹岐正は終戦時に敗戦を伝えに満州に向かい、そこでロシアの捕虜となり、強制重労働25年の刑を受け食べる物にも困るシベリア抑留生活を11年続けた後に帰国、防衛庁から就職のあっせんもあったが商社の誘いを受け就職する事に・・・

寒い中での大変な撮影だったと画像を見ていて思いました
その割りには初回放送分の視聴率は14%台で厳しいものになってしまいました
2時間を越える大幅な放送時間になった事で見続けるのにはちょっと大変だったのではないでしょうか
少し欲張り過ぎてしまった感がありました

ストーリー的には社会的で今後の見所はありますから、わたしは続けて見ようと思いますがみなさまはどうされるのですかねぇ

番組公式サイトはこちら
不毛地帯番組公式サイト

主なキャスト
唐沢寿明さん、橋爪功さん、和久井映見さん、多部未華子さん、高橋平さん、柳葉敏郎さん、原田芳雄さん、中村敦夫さん、岸部一徳さん、小雪さん、佐々木蔵之介さん、竹之内豊さん、天海祐希さん、遠藤憲一さん、袴田吉彦さん、ほか

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-10-14 18:57:10

オトメン(乙男)第9話とリアル・クローズ初回放送分

テーマ:フジテレビ系列ドラマ■■■■■
昨日放送されましたフジテレビさんの火曜ドラマ、ふたつをまとめて記載したいと思います

まずはオトメン、全国大会に向けた5人のメンバーが決定しまして他校への練習試合に行く事になりまして・・・
深夜枠から火曜9時に移動しまして、これは4話ほどになるのでしょうかね
11月10日からはライアーゲームがスタートするそうですのでそれまでの放送になります
ストーリーはありがちではありますが、良く出来ておりましたが演芸大会のくだりはサクッと進行(早回しとか)して他の要素をもっと多く取り込んだ方が良かったのではないでしょうか
個人的にはバーガーショップで半額セール、スマイルも半笑いってのがツボりました(笑)
視聴率的には8%と厳しいスタート、初回で8%ですから次週以降は絶望的でしょうかね
TBSさんの昼ドラマ・砂時計にご出演になっておられた佐野和真さんは今回、占い師をやっておられましたね
大人っぽくなって、この先注目してみたいところです
夏帆さんはもうちょっと迫力が出せないとこの役は厳しいような気がしましたが皆様はどうご覧になられましたでしょうか

いずれにしましても、このドラマは深夜枠でそのままやっていた方が良かったのではないかとわたしは思いました

番組公式サイトはこちら
オトメン番組公式サイト

主なキャスト
岡田将生さん、夏帆さん、木村了さん、瀬戸康史さん、澤部佑さん、山下リオさん、柳原可奈子さん、高田延彦さん、山本未来さん、ほか


続いてリアル・クローズ
越前屋百貨店のフトン売り場で働く天野絹恵は突然婦人服売り場への異動の辞令を受けた・・・
ストーリー展開がいまいち、昼ドラでももう少し工夫がありそうです
今回の見せ場は時間の無いディスプレイの場面なのですかねぇ
うーん
視聴率的にも厳しくて9%台だったようであります
オトメンの方は来月には終了しますからさほどではないにしてもこのドラマはツライ事になりそうな気配ですねぇ
リアルに11月にクローズしなければ良いですが、どうなるでしょうか
主題歌が「きっと大丈夫」なんだそうでございます

番組公式サイトはこちら
リアル・クローズ番組公式サイト

主なキャスト
香里奈さん、能世あんなさん、えれなさん、黒木瞳さん、加藤夏希さん、真野裕子さん、西島秀俊さん、高岡蒼甫さん、IMARUさん、ほか

主題歌
「きっと大丈夫」坂詰美紗子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-06 11:39:39

あたしンちの男子第4話

テーマ:フジテレビ系列ドラマ■■■■■
社長秘書の時田からミラクルの新規事業のスピーチを頼まれた千里、そんな中、翔の息子・力が誘拐され・・・

初回以来の記事で楽しみにされておられた方々にはご迷惑をお掛けしました
初回になかなかの視聴率でフジ火曜9時、ヒットかと思いましたが第2話以降はグズグズ気味で平均は結局いつもと変わらなくなってしまうのかも知れません
しかし、家族愛をテーマになかなか良い内容のドラマだと思います
今回は家族探しがテーマで翔の家族を通じてそれを描いておりました
つい先だってもテレビで結婚披露宴を行ったビッグカップルが早々と離婚しましたが、芸能人は安易に離婚し過ぎますよね、テレビで披露宴をした以上一生添い遂げなければならないとわたしは思います、その影響が一般人にもあってか、離婚率は上がっているようでありますが、結婚するって事の意味と重大さを、そして離婚すると言うその重さも同時に考えさせられた回でありました

ところで次男の歌手デビュー計画は一体どうなるのですかね
あれはミラクルのプレゼンテーションで使われただけって事なのでしょうか

三男がどうやら大蔵家に戻って来るようでめでたしめでたしと思いきや長男・風が家に戻って来てまたも問題発生の兆しであります、さて次回どうなりますか

主なキャスト、堀北真希さん、向井理さん、浅見れいなさん、丸山歩夢さん、瀬戸康史さん、岡田義徳さん、山本裕典さん、岡山智樹さん、要潤さん、つるの剛さん、永山絢斗さん、山本耕史さん、高島礼子さん、ほか

番組公式サイトはこちら
あたしンちの男子番組公式サイト
初回ではまだ掲載されていませんでしたが、浜田ブリトニーさんのイラストがすでに5つ掲載されております
公式サイト内のスペシャルをクリックですぞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-02 22:00:50

木枯らし紋次郎

テーマ:フジテレビ系列ドラマ■■■■■
甲州(今の山梨県)をあてもなく旅をしている紋次郎はかねてよりの大飢饉の時代、食べる物に困った人々が通りかかった籠を襲っているところに遭遇したが「かかわりがないこと」とその場は通り過ぎたが・・・

以前どこかの記事に時代劇では「木枯らし紋次郎」が好きだったと掲載したと思います
そのリバイバルとあって心を躍らせて鑑賞したのであります
作り込んで作ってあって元祖のテイストを「これぞ木枯らし紋次郎」といえる良い出来でありました

冒頭から普通の時代劇なら助けてやるだろうと思える場面で素通りですからね
この辺りが「木枯らし紋次郎」の魅力のひとつであるし、ドロ臭さを感じるところです
「あっしにはかかわりがないこと」と言いながら次第に関わって行ってしまうのでありますが、そのさまが今回の脚本でもよく描かれておりましたし、ストーリー展開も良かったですし、何かにじみ出て来るものがありました
本家の中村敦夫さんが酔っ払いのじいさん(?)おじさん(?)の役でご出演されておられました
刀を向けられて、それを素早く奪い取っるという短いシーンでしたが、後々そのシーンが紋次郎の置き換えられ生かされるように作られていて上手く作ってあるなと感心しました

今回紋次郎を演じたのは江口洋介さんでしたが、これだけ演じられれば2代目として合格ではないでしょうか
今回のスペシャルで視聴率が良ければもしかしたら連ドラ化もあるのかも知れません
もしそうなれば完全懲悪が主流の今の時代劇ドラマに一石を投じる事になりそうですが、気になり視聴率は連休明けに発表になります
これだけの出来ならわたし個人は連ドラ化を熱く希望しますが、連ドラになって数字が取れるかどうかと言えばこれは難しいのかも知れませんけれど深夜枠辺りで制作されてはどうでしょうかとご提案させて頂きます

主なキャスト江口洋介さん、渡辺いっけいさん、小澤征悦さん、若村真由美さん、ともさかりえさん、ほか
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-04-21 19:01:13

婚カツ初回放送分

テーマ:フジテレビ系列ドラマ■■■■■
子供の頃からマの悪い雨宮邦之は再就職先を捜して、ようやく見つかった区の臨時採用には既婚者の条件があったのだが、それを知らずに受けてしまい、つい口から出任せに失業中で結婚出来ないと言ってしまったが見事に採用され・・・

初回の視聴率16%台だったようでフジテレビの月9としてはどうかなと言う数字ではありましたが、設定や婚カツの様子がなかなか面白かったです
主人公は初回分では結婚について、さほど乗り気ではない感じでしたが、この先、彼の心理は変わっていくのではないかと推測され、その変化して行く様を見るのも楽しみなところです

月9と言うよりは火9のドラマのような内容ではありますが、期待感があります

初回ではお見合いパーティーとツアーお見合い(言葉はこれで良いのでしょうか)が出て来ましたが、これから先も様々な出会いの場が登場するのでしょう
一体どんな物が出て来るのかも楽しみなところ
どこかの回でカラオケお見合いパーティーもやって欲しいですよね
中居さんが歌ってお見合いに失敗するの図を見てみたいと思います(笑)

SMAPは現メンバーで結婚しているのは木村拓哉さんだけですよね
脱退した森且行さんはだいぶ前にご結婚されたと思いましたが、他のメンバーの方々は結婚されないんですかね
SMAPは結婚されてもあんまり人気が落ちないと思うのですがね
中居さんは特に頭薄くなりそうな気配が感じられますから自毛のうちに結婚式を一度はされた方が良さそうだとわたしは思いますが、ファンの方々はどう思っておられるのでしょう
余計なお世話でしたが、それをダブらせつつ、このドラマは見て行きたいと思っております

番組公式サイトはこちら
婚カツ番組公式サイト

主なキャスト、中居正広さん、上戸彩さん、佐藤隆太さん、釈由美子さん、谷原章介さん、上田竜也さん、北村有起哉さん、小日向文世さん、りょうさん、風吹ジュンさん、橋爪功さん、ほか

主題歌
エンディング曲「ウェディング・ベル」PUFFY、6月17日発売
昔、シュガーが歌っていた曲のリバイバルですよね
PUFFYはこのシングルのリリースと共にアルバムも出されるそうですからそちらも注目です
タイトルは「Bring it!」と言うそうです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-16 16:17:24

白い春初回放送分

テーマ:フジテレビ系列ドラマ■■■■■
9年間の長い刑期を終えて出所した佐倉春男、服役中に稼いだお金で早速何か美味い物をと食堂に入ったが・・・

一昨日の放送でしたが昨日記事が書けなくて今日にズレ込んでしまいましたが、設定はなかなか良くて初回に限ってはストーリーも面白かったです、今後の話しの展開が見え気味なので毎回どんなドラマ作りをされて行かれるのかがこのドラマがヒットするかどうかのポイントではないでしょうか
テレビ東京さんで放送されているドラマ「湯けむりスナイパー」をみている影響でしょうか、パン屋の主人がどうもひとくせありそうな気がするのですが、良い人なのかそうでないのか今後の展開に注目しております
普通のパン屋の主人ならさわやかなイケメンがキャストになりそうじゃないですか

阿部寛さんは怪しさが出ていて良かったですねぇ
大橋のぞみさんもかわいくてGOODです
デキる俳優が揃っているのでストーリーののめり込んで行けそうな気がしますから第2話以降に作り方次第ではあなどれないドラマになるのではないでしょうか

主なキャスト阿部寛さん、遠藤憲一さん、白石美帆さん、大橋のぞみさん、紺野まひるさん、ほか

主題歌「横顔」阪井あゆみ5月13日発売
阪井さんはアメブロにブログをお持ちのようであります
アドレスはこちら
阪井あゆみオフィシャルブログ

番組公式サイトはこちら
関西テレビ白い春番組公式サイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-15 18:22:02

あたしんちの男子初回放送分

テーマ:フジテレビ系列ドラマ■■■■■
借金取りに追われてホームレス生活を強いられている峯田千里、その額なんと1億円!
同級生の国土豊の務めているネットカフェでシャワーを借りているところへこわもての借金取りが現れて・・・

いきなりホームレスで登場した堀北真希さんでありましたが、ネットカフェのシャワーで超特大サービスのシャワーシーンがあるじゃないですかぁ
さー、みんな録画したかぁ、余す事なく撮ったかぁ(爆)
他のシャワー室にいた女性は横チチ見えていたじゃないですかぁ

何?そこの君、取り損なったですとぉ
再放送を待つかDVD発売を待ちましょう


こゆのあると生き生きする記事になるのはナゼなのでしょ(笑)

スピーディーなストーリー展開で内容も素晴らしい第一話でした
イケメンも揃っているし、火曜日のドラマは苦戦しているフジテレビですが、これは久し振りに数字を取れそうな気配ですね
初回は14%台だったようですが、毎回重要シーンがあるのだとしたら、この先数字を伸ばす可能性もありえます
それにしても多数イケメン+堀北真希さんのドラマは成功率が高そうですよね
これから先、この路線が当分続きそうであります

内容も良かったので次回第2話も楽しみであります

主なキャスト、堀北真希さん、向井理さん、山本裕典さん、瀬戸康史さん、つるの剛士さん、岡田義徳さん、要潤さん、草刈正雄さん、山本耕史さん、浜田ブリトニーさん、なすびさん、鶴見辰吾さん、田山涼成さん、岡山智樹さん、永山絢斗さん、ほか

主題歌
「Infinity」GIRL NEXT DOOR

番組公式サイトはこちら
あたしんちの男子番組公式サイト
公式サイトにドラマ初、飛行船登場ってありましたがsh15uyaにも出ていたような・・・
あのドラマの飛行船は合成だったのかも知れませんけれど

まだアップされていませんが、浜田ブリトニーさんのイラストがアップされる予定だそうですから、そちらも楽しみですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。