1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-10-20 17:52:16

水戸黄門第40部第12話

テーマ:TBS系列ドラマ■■■■■
象潟を訪れた御一行、そこで縁談の仲介をしているおちかと出会い、領地を欲しいままにと家老の娘と息子の縁組を進めたいと画策する次席家老のたくらみを知り・・・

水戸黄門をこのブログで取り上げるのはもしかしたら初めてかも知れません
すでにこのドラマは出来上がってしまっているし、今後に向けての明るい材料はないワケですから、掲載してもあまり意味がないのでありますが、今回は芳賀優里亜さんがゲスト出演されるとあってはイジらずにはおれないのでございます

たいがい初回放送分を見て作りや新しいメンバーの役割などがわかれば次からは見ないのが最近の状況であります

では、まずは本編
メインゲストの「おちか」役は島崎和歌子さんでありました
主演をされていた昼ドラを見て思ったのは皆様が思っているよりはデキると言う事
今回もまずまずの出来だったのではないでしょうか
ただ、いまひとつ人気が無いようで視聴率は1桁になってしまったようでちょっと残念です

芳賀優里亜さんはハタゴの娘役、やっぱりかわいいです
今度は凄腕の女剣士とか刺客の忍者とか、勇ましい役が見たいななどと思っております
ここのところ、ゲスト出演が多くて露出が少なくて残念なところ
どこのテレビ局でも良いのでせめて毎回出演される連ドラに使って頂きたいと思います
時代劇でも、現代劇でもイケると思うのですがねぇ

水戸黄門の全体の作りとしては各話で少しずつ最終回に向けた何らかの伏線を入れてみてはどうかなと思います
推理的な要素を入れて最終話で明かになるようにしておけば毎回見るようになるかも知れません
いずれにしてもこのままでは厳しい視聴率になるのではないでしょうか

次週は黒川智花さんがお姫さま役でご出演なんだそうで・・・
来週も見なきゃじゃないですかぁ(笑)

番組公式サイトはこちら
水戸黄門番組公式サイト

主なキャスト
里見浩太朗さん、原田龍ニさん、合田雅吏さん、林家三平さん、内藤剛志さん、由美かおるさん、ほか

主題歌
「ああ人生に涙あり」原田龍二・合田雅吏
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-19 17:30:52

日曜劇場JIN-仁-第2話

テーマ:TBS系列ドラマ■■■■■
4年前猛威を振るったコロリが再び江戸に蔓延し始めた、先日の南方の手術の様子を見ていた佐分利裕輔から話しを聞いた緒方洪庵は橘家を訪れてコロリの治療法を南方に聞きに行ったが知らないと追い返されてしまう
そんな中、喜市が病になってしまい・・・

第2話は初回と違い余計な編集がなくて、見やすかったです
視聴率は初回よりも上回り16%台だったそうですから、日曜劇場としては華麗なる一族以来のヒットになりそうであります
ストーリーも良くて、日曜劇場のテーマである家族愛を失わない内容でとても満足な第2話でありました

本編は次週の第3話に続く事になりまして、喜市はコロリに果たして打ち勝って病が治るのでしょうか

予告によると、どうやら第3話では南方仁がコロリに感染してしまうようで心配ですねぇ

番組公式サイトはこちら
日曜劇場JIN-仁-番組公式サイト

主な出演者
大沢たかおさん、綾瀬はるかさん、戸田菜穂さん、伊澤征樹さん、小出恵介さん、麻生祐未さん、内野聖陽さん、武田鉄矢さん、桐谷健太さん、田口浩正さん、小日向文世さん、ほか

主題歌
「逢いたくていま」MISIA
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-18 13:22:44

小公女セイラ初回放送分

テーマ:TBS系列ドラマ■■■■■
インドから日本の全寮制のミレニウス女学院に転校して来たセイラは父親の多額の寄付によって特別待遇されていたが、その父がダイヤモンド鉱山事故で亡くなってしまうと、財産を失ってしまい・・・

放送開始前は期待はしていたものの、さほど良い作りではないのではないかと推測していたのでありますが、どうしてどうしてなかなか良いじゃないですか
特に初回では前半の学園になじもうとしている部分も好感が持て、それがあっての後半のどん底生活への変り方にメリハリも出たし、同情心も沸いて来る構成がとても良かったですねぇ

学園長・三村千恵子役の樋口可南子さんやコック・大和田伸也さん、広岡由里子さんの三人の変貌ぶり、さらに強烈なイジメが始まりまして、この迫力が凄くて、この先も凄いドラマになりそうで主役の志田未来さんはイジメ倒される事でしょう

初回の視聴率は明日発表になりますが、たとえ数字が良くなかったとしても次第に上がって行くのではないでしょうか
もし数字が良ければ志田未来さんはイジメられればスベらないの法則が成立するのかも知れません

いずれにしましても予想以上に期待感の持てる初回放送でありました

番組公式サイトはこちら
小公女セイラ番組公式サイト

主な出演者
志田未来さん、樋口可南子さん、林遣都さん、斉藤由貴さん、黒川智花さん、田辺誠一さん、大和田伸也さん、谷中敦さん、広岡由里子さん、岡本杏理さん、惣那汐里さん、小島藤子さん、中村有沙さん、高月彩良さん、石橋菜津美さん、YAEさん、MIOさん、池田愛さん、西崎莉麻さん、岸井ゆきのさん、朝丘マミさん、増山加弥乃さん、麻生夏子さん、指出瑞貴さん、増元裕子さん、篠原愛実さん、菊里ひかりさん、ほか

主題歌
「哀しみはきっと」UVERworld
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-12 18:14:40

日曜劇場JIN初回放送分

テーマ:TBS系列ドラマ■■■■■
病院の非常階段から落ちた医師・南方仁の目の前で繰り広げられる斬り合いに何らかの撮影かと思ったがどうやら本当のよう、自分を助けてくれた橘恭太郎が頭に大怪我をしてしまい手術をする事になったが・・・

プロットは最高に良くてストーリー的には引き込まれる要素が十分にあり、視聴率は良くなりそうだし、次回も続けて見たいと思う作品でありました
演出的には再現や繰り返しが多くてくどい、そのうんざり感がありその部分はマイナスではありますが、そこを我慢して見ればヒットしそうな初回放送でありました
プロデューサーが頑張ったのか、2時間の初回放送でありましたが本放送内のCM数が極力抑えられていて、提供されておられる企業の方々には感謝したいところ、とかく2時間ドラマは時間またぎにCM数が増える傾向にあるし、それも当然であるとは思って見ておりますが、このドラマにかけるTBSさんの本気の意気込みを感じられるところであります

キャスト的には坂本龍馬役の内野聖陽さんの迫力があってこれからも楽しみです

次回は江戸にコロリが流行って、それをどう対処するのかのドラマになるようであります

番組公式サイトはこちら
JIN番組公式サイト

主なキャスト
大沢たかおさん、綾瀬はるかさん、中谷美紀さん、小出恵介さん、桐谷健太さん、内野聖陽さん、麻生祐未さん、戸田菜穂さん、小日向文世さん、武田鉄矢さん、ほか

主題歌
エンディングテーマ
「遭いたくていま」MISIA
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-04-25 14:48:00

スマイル第2話

テーマ:TBS系列ドラマ■■■■■
麻薬の容疑で逮捕されたビト、その裁判になって・・・

初回の放送で逮捕されたビトでありましたが、何とかビトを助けたいと危険を承知で現場に侵入した花でありました
新垣結衣さん大活躍の回でした
追っ手から上手く逃げられましたが、現実にはそうは行かないですよね
花が文字通り必死で見付けた証拠でどうやら裁判に勝利してビトは釈放されたようであります
伊藤先生が弁護を引き受けてくれないのではないかとヒヤヒヤして見ておりましたがしっかりと弁護してくださいました

日常に戻り、お弁当を作って配達をしていたビト、その配達先がニュースに出て大量のこれは食中毒なのでしょうか、それとも薬物的なものが入っていたのでしょうか
一難さってまた一難のビトのようであります

それと途中で花を連れて行った背広の男も気になりますよね

初回に続き、大変面白いストーリー展開でありました
SMAPの草彅剛さんの釈放後の会見が昨日9時からありまして、恐らくテレビ朝日さんの報道ステーションの視聴率が高かったと思いますから第2話の視聴率も低調になりそうな雰囲気ですが、内容はとても良いので第3話は視聴率は上がって来るのではないでしょうか

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-04-21 16:12:26

ぼくの妹初回放送分

テーマ:TBS系列ドラマ■■■■■
妹の颯が家賃の支払いを怠っていると連絡が入った外科医師の江上盟は妹の部屋に向ったが荒れ放題、職場へも行ってみたが・・・

録画している番組がすでに溜まってしまってようやく本日、第一話を鑑賞しました
オダギリ・ジョーさんは結婚後、初連ドラでしたっけか
テレビ朝日さんで放送されていた時効警察では脚本も手掛けておられまして多彩振りを発揮されておられました

よく出来ていたスマイルは初回思ったより視聴率が伸びていなくて、このぼくの妹も12%台でしたか、初回伸び悩みましたが、数字以上に内容は良かったです
昼ドラマを全て終了してしまったTBSですが、夜のドラマにスタッフを集結させたのではないかと推測され、前クール、前々クールと比較するとカット割りなども工夫がみられドラマのクオリティーも上がって来たとわたしは思います

このドラマはエンディング間際でケータリングの女性が飛降り自殺をしてしまった劇的なものでありました
次回の展開が非常に楽しみであります

気になるのはドラマ内で使われている音楽ですね
もう少し音に気を使った作りをされてはいかがではないかと思いました
TBSさんは音楽でだいぶ損をされておられるなと思えるドラマが見受けられるんですよねぇ
音楽の部署を充実させると良くなるかも知れません

この作りなら次回以降視聴率は上がるのではないかと思います
恐らく関東限定だと思いますが、初回放送の再放送が今週の日曜日、午後2時より放送されるそうですから、初回を見逃してしまわれた方は要チェックであります

番組公式サイトはこちら
ぼくの妹番組公式サイト

主なキャスト、オダギリ・ジョーさん、長澤まさみさん、ともさかりえさん、田中哲司さん、笹本玲奈さん、ほか

主題歌「ふたり」いきものがかり5月27日発売
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-18 21:06:34

スマイル初回放送分

テーマ:TBS系列ドラマ■■■■■
日本人とフィリピン人が両親のビトは本屋で立ち読みをしているとお会計をせずに店の外に出ていってしまった少女のお財布を拾い・・・

まずなんと言っても新垣結衣さんがかわい過ぎです
ひとりで強力な破壊力ですよね(笑)
しゃべれない役で魅力半減なのでは?などとですよ
今クールのドラマの記事に掲載しましたがとんでもなかったです
ガッキーの良いところを非常に上手くとらえておりました

日テレでギャルサーが始まる前にどれだけ期待していたのか、おわかりになりますでしょ
かわいい子目白押しでとんでもない破壊力を期待していたのでありまする
そしたらカウボーイだぁ何でってねぇ(泣)

ストーリーも色々な要素があって、このドラマは今後次第ではありますがとてつもないドラマになりえるのではないかと初回放送を見て思いました
視聴率は月曜日にならないとわかりませんが、他局との兼ね合いはありますけれど高視聴率を期待したいところであります
このドラマを見ずして何を見る?って出来でありました

次週は逮捕されてしまったビトがどうなるのか
弁護士の伊東一馬の過去とは、三島花はなぜしゃべれなくなったのか

最後まで上手く作ってあればこのドラマ、新垣結衣さんにとってはSh15uya以来の代表作になりそうですし、他局で余り良い視聴率を獲れなかった松本潤さんは花より男子に続くと言う事になりますが果たしてどのぐらいの平均視聴率になりますかね

TBSさんとしても久し振りに見応えのあるドラマを制作されておられると思います

次回以降も本当に楽しみで、やはり今季の中でも注目すべきドラマであります

主なキャスト、松本潤さん、新垣結衣さん、小栗旬さん、鈴之介さん、徳山秀典さん、小池栄子さん、中井貴一さん、前田吟さん、いしだあゆみさん、ほか

主題歌「ありあまる富」椎名林檎、5月27日発売

番組公式サイトはこちら
TBSスマイル番組公式サイト
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-16 17:03:50

夫婦道2初回放送分

テーマ:TBS系列ドラマ■■■■■
高鍋家のテレビの取材が来る事になって父・康介はウキウキ、それを利用して母・聡子はお店の改装を提案しようと機を狙っていたところに三女・若葉が帰国、取材の当日には長女・夏萌も帰って来たがタイミングが・・・

今クールの注目のドラマの記事に書きましたが、まさかのパート2で正直驚いておりました
パート1が数字取れなかったので2は無いだろうと思っていたからであります
予想視聴率星ふたつにしましたが、初回から10%を割り込んだようで先行き不安なスタートですね
この後、記事を書く予定ですが、テレビ朝日さんの「臨場」が悪くはない出来だったので巻き返すのは相当厳しいのではないかと思います
冷静に脚本だけをみればこちらの方がレベルは上だと思うのですが、武田鉄矢さんVS内野聖陽でどっち見るって言ったらね、これはねぇ

TBSさんは連日一桁台を連発しているようですが、今回の大幅な改編は失敗だったかも知れません
これならプロ野球をやっていた方がマシだったのでは?って数字ですからね

しかし、このドラマは書き下ろし、本当はもうちょっと頑張って欲しいと思っているのであります

ドラマ内でおいしいうどん屋の話しが出て来ましたが、入間市のおいしいうどん屋は知りませんが、ウチでは玉屋さんのうどんをよく買います
後継者が出来たようでお店は二つに分かれてしまって元あったところは閉店になっておりまして入間市ではAIONの近くに、わたしは近いので狭山ヶ丘のお店の方によく行くのですが、ここの手打ちうどんはおいしいです
その場で食べられるのではなくて玉で売っているのですがウチではここのうどんが御用達です
そばも売っているのですがそばの方はもっとおいしいお店が川越にありまして、後で記事を書くと思いますが、つばさの記事にそばの方は掲載したいと思いますのでお楽しみに

玉屋さんの店舗の地図
入間市のお店はこちら
YAHOOさん玉屋付近の地図

主なキャスト武田鉄矢さん、高畑淳子さん、山崎静代さん、本仮屋ユイカさん、鈴木悠人さん、田中幸太朗さん、杉田かおるさん、福留功男さん、橋爪功さん、ほか

主題歌「早春譜」海援隊

番組公式サイトはこちら
夫婦道2番組公式サイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-14 18:25:26

ハンチョウ初回放送分

テーマ:TBS系列ドラマ■■■■■
公園で女性の死体が発見されたと通報があり向ってみるとなにやら拡声器でわめいているおばさんの声が聞こえて来て・・・

ストーリー的には2転3転して良く出来ておりました
初回を見ただけではわかりませんが、刑事役ひとりひとりに個性がもう少しあっても良いのではないかと感じました、ただまだ初回ですのでこれから色々キャラについては方向性が出て来るのかも知れません

ドランクドラゴンの塚地さんは松葉杖でご出演でありましたが、まだ足の怪我は治らないのですかね、もっともドラマの撮影はだいぶ前に行われていたでしょうから今はもう治っているのかも知れませんけれど、初回から松葉杖の刑事ドラマってのもなかなか見れないのではないでしょうか
松葉杖デカでコント作れそうな感じもしますよね(笑)
ドラマでもあの松葉杖に何か仕込んでおくのも手かも、例えばライフルになっているとか、GPSが付いているとか、色々考えられそうです

相方の鈴木さんも本庁の刑事役でご出演、犯人を連行しておりましたが、何を言っているのか聞き取れなかったですから、もっとセリフははっきりと言って頂きたいと思いました

馬の王子はセリフ棒読みじゃないですか、もっと頑張りましょう

初回のゲストは市原悦子さん
騒音おばさんの役でありましたが、超大物女優なのに大物さを感じないのは一体なぜなのでしょ
警察の取り調べ中には迫力あるセリフでしかもそれが長ゼリフ、流石だなと思いました

近野成美さんは料理屋の店員の役のようです、元気があって良かったですね、少々浮いてはいましたけれど

初回は簡単に言ってしまえば市原悦子さんの演技に助けられた感じがありましたので2話以降を見ないとこのドラマの本来の姿が見えて来ないのかも知れません

番組公式サイトはこちら
ハンチョウ番組公式サイト

主なキャスト、佐々木蔵之介さん、黒谷友香さん、中村俊介さん、塚地武雅さん、賀集利樹さん、山口翔悟さん、細川茂樹さん、渋谷飛鳥さん、奥貫薫さん、近野成美さん、鈴木拓さん、田山涼成さん、ほか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-14 18:27:06

Tomorrow-陽はまたのぼる-第2話

テーマ:TBS系列ドラマ■■■■■
帰郷していた愛子の妹が脳の病気である事が判明して・・・

初回好スタートで第2話に期待と書きましたが、なかなか良い出来でした
初回では電話のみの登場でした黒川智花さんも今回はメインと言っても過言ではない役ところ
やっぱり黒川智花さんはイイです
重体になってしまったけれど先生方に救われました
めでたしめでたしであります

視聴率は13%台だったそうで初回よりも3%ほどダウンでちょっと残念な結果
しかし、このドラマ内容は良いし、話しも濃いので10%を切る事は無さそう
まぁ、裏に強力な番組が来れば話しは別ですが

番組公式サイトはこちら
Tomorrow-陽はまたのぼる-番組公式サイト

主なキャスト
竹野内豊さん、菅野美穂さん、緒川たまきさん、黒川智花さん、エド・はるみさん、陣内孝則さん、ほか

主題歌
「ひかり」星村麻衣8月20日発売


このドラマといい、フジテレビさんのコード・ブルーもですが医療物はこのところ好調ですね
わたしも医者になりたいとお思いの方
医者気分になれるフリーゲームがあるのをご存知でしょうか?
タイトルは「アイラム・イヴ」2005年に発表され現在のヴァージョンは1.8になり操作性も上がっております
アンディー・メンテさんの制作で医療シュミレーションでありまして、様々な状態の患者さんがやって来ます
お医者さんになって施術し治療を目的とするのですが、それだけでは・・・
続きはダウンロードして実際にお楽しみくださいな
アンディー・メンテさんのサイトはこちら
アンディー・メンテさんのサイト
ダウンロードはベクターで
ベクターさんのアイラム・イヴDLページ

このゲームを徹底的に研究されているサイトがありまして、攻略法を知りたい方はこちらへ
アイラム・イヴ攻略法サイト
よく出来ていて非常に便利なサイトです
1度目は自力で、2回目以降はこのサイトを参考にされるのが良いかも知れません

よく出来ゲームでしかも無料ですから是非お試しを
ハマる人はハマるハズです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。