2009-10-15 19:27:55

ギネ産婦人科の女たち初回放送分

テーマ:日本テレビ系列ドラマ■■■■■
産科医の柊奈智は聖修大学付属病院で勤務していた
救急で陣痛が始まっている妊婦を強引に受け入れたが・・・

冒頭部分の患者搬送の病院内のシーンのカメラワークは最高で臨場感が伝わって来ました
ドラマの途中まで音楽が入らず魅せる演出はとても好感が持てましたし、十分それに合う脚本と演出・演技で話しに引き込む力強さを感じてGOODでした

初回では明かされませんでしたが、ナゼ柊が研修医に冷たくあたるのかは今後見て行くうちに明らかになるのでしょうか
その辺りに注目したいところです

研修医を横に置く事で難しい医学の知識の説明や慣例についても示されていて視聴者にわかりやすい作りになっている点も良いところでありました

最初から最後までシリアスに作ってあって、離婚後、初連ドラになる藤原紀香さんにはちょうど良かったのではないでしょうか

初回の視聴率は14%台だったそうですが、数字以上に良い出来の初回放送でした
もし今後、このままの数字で推移する事になるとしたら藤原さんにとっても日本テレビさんにとっても核になるドラマになるかも知れません

番組公式サイトはこちら
ギネ産婦人科の女たち番組公式サイト

主なキャスト
藤原紀香さん、松下由樹さん、上地雄輔さん、板谷由夏さん、本仮屋ユイカさん、近藤芳正さん、中村橋之助さん、内田有紀さん、国村準さん、西田尚美さん、八嶋智人さん、吉田里琴さん、ほか
1話ゲスト
酒井美紀さん、波岡一喜さん、草村礼子さん、ほか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-29 16:58:38

ごくせん卒業スペシャル

テーマ:日本テレビ系列ドラマ■■■■■
めんどうをかけた3年D組のヤツラもいよいよ卒業する時期がやって来てヤンクミはその晴れの日にと大江戸一家の人達から衣装を貰い、牛島先生が怪我をしてしまい先生代表として送辞を読む大役を仰せつかったのだか・・・

昨日はW杯アジア最終予選日本-バーレーン戦があったためか9時30分よりスタートしたごくせん、思いっきり視聴率を稼ぎに来た日テレ編成部の図でありました
視聴率の発表は明日になりますが一体どのぐらいの数字になるのですかね

ドラマの内容自体はオーソドックスなものでこのシリーズも3回目であるので前2作とは違って方向なものも盛り込んで頂きたかったなと思いました

ごくせん自体もこのシリーズがドラマ最後なのだそうでして実に寂しいですね
音楽や構成は完成されていたので、後はストーリーを考えていけばまだまだイケると思っていたのでありますが、高視聴率確実のドラマを失うとなるとまた日テレはドラマ部門で厳しい戦いになりそうであります
仲間由紀恵さんもヤンクミがハマリ役だっただけに残念でなりません
このごくせんといいテレビ朝日さんのトリックといえ生瀬さんと仲間さんとの相性はばっちりで両者が生きる形でありました
来クール深夜枠ではありますが日テレでは「いけ麺そば屋探偵」が始まりますから何かの役で仲間由紀恵さんが出演されないかなぁと個人的には思っておりますが難しいのですかねぇ

世に金字塔という言葉はあまたありますがこのドラマはまさにその言葉がもっともふさわしいドラマであったとわたしは思います

主なキャスト
仲間由紀恵さん、生瀬勝久さん、高木雄也さん、三浦春馬さん、石黒英雄さん、中間淳太さん、桐山照史さん、三浦翔平さん、小泉孝太郎さん、平山あやさん、星野亜希さん、佐藤ニ朗さん、脇知弘さん、石原あつ美さん、金子賢さん、阿南健治さん、内山信二さん、東幹久さん、江波杏子さん、宇津井健さん、ほか

主題歌
Aqua Timez「虹」

番組公式サイトはこちら
ごくせん番組公式サイト
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-07-12 22:41:31

ヤスコとケンジ初回放送分

テーマ:日本テレビ系列ドラマ■■■■■
妹ヤスコと元暴走族の総長・兄ケンジは両親が死亡してしまっているので二人暮し、
ヤスコにはオトコの影がちらほらして・・・

ごくせんの後にこのドラマとは日テレさんある意味勝負しましたよね
イジりやすいドラマではあるのですがいくらなんでも痛過ぎてとても続けて見ようとは思えませんでした
かつての爆発的アイドル広末涼子さんがもう痛々しくてねぇ
ゴールデンではなくて深夜枠の方が良かったのかも
主要キャストのファンの方々には良いドラマなのかも知れませんが・・・

ごくせん2クールには出来なかったんですかねぇ

今クールは見たいと思うドラマが多い中でこのドラマからは脱落っす

主なキャスト
松岡昌宏さん、広末涼子さん、多部未華子さん、大倉忠義さん、ほか

主題歌
TOKIO「雨傘」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-10 19:28:03

正義の味方初回放送分

テーマ:日本テレビ系列ドラマ■■■■■
女子高生の中田容子には常に天敵がおりました
それは実のお姉ちゃん槙子
美人で才女なのだけれど妹を虫けらとしか思っていないようでコキ使われる毎日にうんざりしていたが周囲の目はだいぶ違っていた・・・

楽しみにしていたドラマのひとつでありまして視聴率もだいぶ良いのではないかと事前の予測では3つ星を付けたのでありますが、13%台ですか、厳しいスタートですねぇ
初回なかなか面白かったですが、冒頭の「妹は今、うんこしてます」で引かれたのかも知れませんね
あそこでチャンネルを変えた方もいらっしゃったのではないでしょうか

ストーリーも重ねが多くてちょっとうんざり感がありました
このテイストで第2話も押し通すとしたら厳しい視聴率になってしまうかも知れません
見ててこう思うのです
「だからわかったから、それから?」ってね
しかし、後半でチカン?出現のところからは良かったですね、スタンガンをフリからの一連の流れ、英雄になってしまうお姉ちゃん
そして妹には新たな不幸が・・・
この繋がりはベストです

このドラマは第2話の出来次第のように思います

初回でおかあさん役の田中好子さんがキャンディーズの曲をハミングで歌っておりましたが、このサービスは毎回なのでしょうかね
ちょっと楽しみであります

番組公式サイトはこちら
正義の味方番組公式サイト
主なキャスト
志田未来さん、山田優さん、向井理さん、本郷泰多さん、滝沢沙織さん、中村静香さん、志村玲那さん、石井美絵子さん、入江甚儀さん、徳井優さん、田中好子さん、佐野史郎さん、ほか

主題歌
「ホントはね」奥村初音

主題歌はなかなか良かったです、そこそこ売れるかもしれません
ドラマ内の音楽も良くてセンスの良さを感じました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-23 17:11:12

おせん初回放送分

テーマ:日本テレビ系列ドラマ■■■■■
派手な演出が売りのお店が気に入らず、本物の料理が作りたいと一升庵にやって来た江崎、しかし余りにも手間暇をかける調理方法に疑問を抱き・・・

2007年に映画「フラガール」で日本アカデミー賞、最優秀助演女優賞に輝いた蒼井優さん主演でしにせの料亭を描いたドラマであります

初回からゆったりとした演技で違いを見せつけてくれました
ストーリー的にもなかなか良くて、料理対決の演出はもうちょっと工夫して欲しかったですが、全体的な流れは大変良かったです
ところが、視聴率の方は10%台だったようでちょっと残念な結果

単発の3夜連続ドラマ「一瞬の風になれ」で飲んで暴れた不祥事以降テレビ界に復帰したNEWSの内博貴さんがこのドラマではどうやら重要な役回りのようで、「がんばっていきまっしょい」の時と比較すると演技が良くなっていましたから謹慎の間に彼なりに演技を学んでいたのではないかと思いました
一線で頑張れるほどの演技力では無いにしろ、成長具合をみれば数年後には使えるレベルになるかも知れません
ドラマ内で「一から出直す」という主旨のセリフは彼自身の出直しにもダブって聞こえてしまうのであります
もっとちょい役から出直した方が彼のためであるし、その方が視聴者にもコンセンサスが得られたでしょう、いきなり良い役で果たしてこれで良かったのかどうかは数年経ってみないと何とも言えないところ
しかし、彼の復帰により「がんばっていきまっしょい」の再放送の可能性が出て来たと言えるのでその部分では歓迎したいところであります

いずれにしても続けて見たいと思った初回の出来でありました

番組公式サイトはこちら
おせん番組公式サイト

主題歌
オープニング曲
「踊れ」Micro

エンディング曲
「恋詩-コイウタ-」タッキー&翼

オープニング曲の「踊れ」ですが、歌詞がダメダメですね、小学生が書きそうな歌詞でした、曲やアレンジはまずまず
「恋詩」の方はそこそこ売れそうな曲でありました

主なキャスト
蒼井優さん、内博貴さん、杉本哲太さん、向井理さん、鈴木蘭々さん、工藤里紗さん、森田彩華さん、奥村知史さん、宅間孝行さん、渡辺いっけいさん、余貴美子さん、由紀さおりさん、松方弘樹さん、ほか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-20 17:10:16

ごくせん2008第3シリーズ初回放送分

テーマ:日本テレビ系列ドラマ■■■■■
第2シリーズの最後に沖縄の学校へ行ったヤンクミの続きからスタート
猿渡教頭が迎えに来て・・・

その前に例の赤いジャージを着た足が赤銅学園の3-Dの教室に向うシーンは上手く作ってありましたね
第1話ではヤンクミも大江戸一家もテンションが地味でしたねぇ
3年のブランクでなのか、押さえ気味なのか、第2話、第3話と続きを見てみないとなんとも言えないところ


ヤンクミのジャージの色ですが、今回は白なのでしょうか
どうもこの色の選択がもうひとつのような気がします
仲間さんが色白ですから第2シリーズのような赤の方が良いように思います
主役ですから目立つ色の方がわたしは良いと思います
生徒達がガクランですから無彩色でしかも初回は学校が荒廃しているのを表現するためか、暗い映像が多いので全体的にも視覚的に色調が入って来ない感じ、途中かでもジャージの色は変えた方が良いのではないかと思います
視聴率の発表は月曜日になりますがフジテレビさんで映画パイレーツ・オブ・カレビアンをやっていたので初回放送分の視聴率はもうひとつとなるかも知れません

第2シリーズと比較すると生徒達のキャストも弱いのでこの辺りも気になるところですが、ドラマを通じて人気が出て欲しいところですね

とは言え3年振りのごくせん、第2シリーズではギリギリ最終回の記事を掲載しましたけれど、このブログも、もうそんなに長い事やっているのだなと改めて思うところ、その頃はまだイジる余裕なんて無くて今回の第3シリーズではイジり倒せればと画策しているのであります(笑)

主要生徒のうち石黒英雄さんは本城と言うんですなぁ

第2シリーズでは石黒さんは赤西仁さんの弟役でご出演でしたから矢吹で出るのだと思っておりました
と言う事は別人の設定なのですね

気になるのは毎回のゲスト、元生徒役は出演となるのでしょうかねぇ

ネガティブな事を多めに掲載しましたが待ちに待った第3シリーズのごくせんですからこれから一体どんな事件が巻き起こるのか楽しみであります

番組放送終了後にスピンオフのミニドラマが公式サイトで動画配信されています
現在はエピソード1が放送されていまして前田公輝さんが初デートを目前にキスの練習をする事に・・・
本編第1話が放送される前にはエピソード0が放送されていて、脇さん主演でヤンクミに帰って来て欲しいと思う熊でありました、公園に忘れて行ってしまったあの携帯はどうなってしまったのでしょうかね
スピンオフも面白く作ってありますから、是非ご覧下さいな
番組公式サイトはこちら
ごくせん番組公式サイト

公式サイトには掲示板もありますので応援コメントを書き込んでみてはいかがですか?
それから3-Dの学級日誌がありましてブログ形式になっていてこれから色々な方々が書き込みをされると思います
現在では仲間由紀恵さん、三浦春馬さんが記事を掲載されています

主なキャスト
仲間由紀恵さん、生瀬勝久さん、星野亜希さん、平山あやさん、小泉孝太郎さん、宇津井健さん、金子賢さん、内山信ニさん、東幹久さん、江波杏子さん、佐藤二朗さん、魁三太郎さん、石井康太さん、ほか

3-D生徒達
三浦春馬さん、高木雄也さん、石黒英雄さん、桐山照史さん、中間淳太さん、三浦翔平さん、伊藤竜翼さん、上船弘人さん、菅野篤海さん、木戸邑弥さん、鯨井康介さん、小堀慎平さん、小柳心さん、清水良太郎さん、千葉恵佑さん、寺田慎矢さん、戸谷公人さん、中山麻聖さん、浜尾京介さん、前田公輝さん、真山明大さん、まるおさん、矢崎広さん、山田亮平さん、夕輝壽太さん、ユージさん、若葉竜也さん、蕨野友也さん

主題歌
「虹」Aqua Timez

挿入歌
「俺たちの青春」高木雄也
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-02-16 13:32:02

ごくせんシリーズ1を見ました

テーマ:日本テレビ系列ドラマ■■■■■
日本テレビさんで年末に再放送されたドラマごくせんシリーズ1を録画しておいたのでありますがようやく昨日、徹夜気味に一挙に観賞致しました
と言うもの、ラベル貼りをしていない録画したビデオテープのラベル貼りを今週から始め、まぁその中にごくせんを録画したテープも含まれていまして、金曜日の夜に見ようと思っていたのです

再放送は3日に渡って放送されたのでありますが、これを3倍速で録画したのですが、2日目は5時間ぐらいでしたか、前日録画した分を忘れておりまして、第7話(具体的には松本潤さんがされておられる役の妹が登場する回ですが)これが分断されるカタチ、さらに丁度昼食時であったのでボーリング場のシーンの次にはもう補導されるシーンになってしまいました(笑)

懐かしさと共に良い出来のドラマでありました
特に第8話でしたか中澤裕子さん扮する保健の先生の子供が出て来る回は号泣しました
子役の子は小堀陽貴くんというそうですが、泣かせてくれます

それから最終回ひとつ前の11話、脇さん扮する熊井くんのお父さんが亡くなる回
熊井くんの苦悩と葛藤を思うとやはり号泣させられてしまいました

そして最終回、3Dの生徒達のヤンクミを想う気持ちに号泣ですよ

小ネタも満載ですし、教頭の生瀬さんとヤンクミとの掛け合いもGOODです
初回から通して見ると最終回に向かってそのやり取りも次第に面白くなって行くので通しで見るのもお勧めです
大江戸一家の子分、テツがヒゲを剃ってしまいますが金子賢さんはヒゲが有った方が良いのかも

と言う事で4月からは新シリーズが始まるごくせんでありますが、生徒役の主要キャストのオーデションがあったそうで決定したようです

高木雄也さん、中間淳太さん、桐山照史さん
ジャニーズ事務所所属だそうです
顔はわかりません(笑)

三浦春馬さん
映画「恋空」で新垣結衣さんの相手役、今クールでは貧乏男子にご出演中であります
彼が出演されると言う事は・・・もしや新垣結衣さんのゲスト出演があるのかも知れません
期待大です

石黒英雄さん
エリートヤンキー三郎に出演しておりましたね

過去2作に出演された生徒達の何人かはゲスト出演されると想いますから、その辺りの期待感も高まりますね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-18 17:39:23

働きマン

テーマ:日本テレビ系列ドラマ■■■■■
日本テレビ水曜日の新ドラマ「働きマン」初回分の記事が書けなかったので2話と合作でございます
豪胆社に勤める松方弘子はハードな仕事をこなしていたが、新人の指導係りまで命じられて・・・

菅野美穂さんがアニメのキャラに外観良く似ていると思いました
これはハマったかなと見ていましたが、オフモードに切り替わる場面がもう少しメリハリ感があった方が良い気がしました

初回のストーリーはまずまずでしたが全体的にはanegoの作り方に似ていて「働きマン」的な雰囲気とはちょっと違うかなぁと、まあでもしかし、慣れればこれはこれで良いのかも知れません

いずれにしても、このテレビウオッチャー的には次週の第3話のゲストに注目しております
小松彩夏さんがグラピアアイドル(アイトル歌手って聞いていたんですが)として出演だそうでしてどんな扱いかにも注目ですし、このブログ的な山場デス(笑)


主なキャスト
菅野美穂さん、速水もこみちさん、平山あやさん、佐田真由美さん、荒川良々さん、吉瀬美智子さん、野中イサオさん、吉沢悠さん、津田寛治さん、伊武雅刀さん、沢村一樹さん、ほか

主題歌
「浮世CROSSING」UVERworld

番組公式サイトはこちら
働きマン番組公式サイト

昨日のライブドアニュースをご覧になられた方はいらっしゃるでしょうか?
新ドラマ『働きマン』にあの創価学会が撮影協力!?

この記事の元を掲載したのは日刊サイゾーというサイトだそうでして、そのアドレス記事のアドレスはこちら
新ドラマ『働きマン』にあの創価学会が撮影協力!?

この文の中にあるテレビウォッチャーという記載がありますが、これは当サイトの管理人とは無関係でございます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-19 21:55:02

セクシーボイスアンドロボ第2話

テーマ:日本テレビ系列ドラマ■■■■■

クチコミ番付参加中

初回の記事が書けなかったので(録画はしたのですが見たのは日曜日でした)まずは初回分から
三日坊主
3日経つと何もかも忘れてしまうという男の話しでその役には中村獅童さんがされておられました
松山ケンイチさんと言えば映画デス・ノートのL役でありましたが、中村獅童さんはリュークの声を担当されておりましたからいきなり映画デス・ノートのキャストが登場したワケでございます

初回のストーリーはバイオレンスな三日坊主が殺人犯だとは信じ難いセクシーボイスのニコ、けれど現実はそう甘くはなくて殺人犯だったのでありましたけれど、ニコのセリフに改心して殺人者を辞めようと思った三日坊主でしたが依頼者から貰った箱を開けたとたんに爆弾が作動して、画面には出ませんでしたが死んでしまったのでしょうなぁ

軽快であってシリアスであってコミカルでもあった初回の脚本はGOODでした

ただこのドラマ劇中に流れる音楽があまり良くなくてもうちょっと何とかならなかったのかなぁと思いました
ロボ役の松山ケンイチさんも引くぐらいオタクっぽさが表現出来ていて欲しかったとも思いましたがこの辺りは議論の分かれるところかも知れませんかね

テレビウオッチャーが気になったのはドラマの最初のころロボが痴漢と間違われるシーンがありました
後ろに何人かOLさんがいたのですが画面向って右側の端の人は誰なんでしょ
わたしには佐津川愛美さんに見えてしまったんですけれど、どうなんでしょ
松山さんとは同じ事務所ですからその可能性は無きにしもあらずなのでありますけれど、ただ単に似ている人だったのかも知れませんが

第2話
「ごぼ蔵」
郵便局に強盗に押し入った男がバイクで逃亡、ロボとニコが偶然居合せた美容院にバイクごと突っ込んで・・・
ストーリー的にはよく出来た話しで中間はお約束的な持ち物の取り違えから色々な問題が浮上して来るみたいな流れでありましたが最後のオチは強盗が亡くなった彼女に生前頼まれていていたお買い物を届けに行くという部分、彼女は死んでしまったけれど臓器提供した腎臓の持ち主にあって謝っていた強盗の姿は心にジーんと来る話しでありました
視聴率的には第2話は厳しく1桁台になってしまったようですけれど話しの展開はGOODでした
ただ演出面では警官から走って逃げる部分にもう少し迫力を付けるかコミカルに描くかの工夫は必要だと感じました
ニコ役の大後寿々花さんの演技はなかなかのもの、これに松山ケンイチさんが追いついていない感じはいがめないところではありますかね
強盗役は村上淳さんでありました

第3話ではマイボスマイヒーローで先生役をやっていらっしゃった香椎由宇さんがゲスト出演されるそうですぞぉ
関東ではマイボスマイヒーローの再放送が始まっておりますけれど村川絵梨さんがこのセクシーボイスアンドロボにご出演だからからなのですかね
マイボスの最終回は撮り損なっているので録画せねば

主なキャスト
松山ケンイチさん、大後寿々花さん、村川絵梨さん、塚本晋也さん、片桐はいりさん、岡田義徳さん、浅丘ルリ子さん、ほか

主題歌
「ひとつだけ」みつき

番組公式サイトはこちら
セクシーボイスアンドロボ番組公式サイト
番組内で松山ケンイチさん扮するロボが保有しているマックスロボ紹介されているスペシャルは必見です
セクシーボイスアンドロボ

¥550
Amazon.co.jp

「セクシーボイスアンドロボ」オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ

¥2,500
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-19 18:37:53

バンビーノ初回

テーマ:日本テレビ系列ドラマ■■■■■
博多にあるサンマルツァーノから助っ人として東京の有名店バッカナーレやって来た伴省吾は何でも作れると豪語したが・・・

初回見ただけでは良いのか悪いのかよく判らないドラマでした
初回のストーリーだけでは判断しかねるところ
カメラの使い方には光るものがあって角度やパーンなどに工夫が凝らされていました
日テレさんではミンナのてれびや歌笑で司会をしていた松本潤さんがTBSさんで花より男子ではF4として大活躍高視聴率をマークして言わば凱旋ですからねぇ
このドラマに賭ける日テレさんの気合は相当なものだと思いますから続けて見たいところです
初回の視聴率は16%台でまずまずのところ、今後の出来次第では上がる可能性はありますね

番組公式サイトはこちら
バンビーノ番組公式サイト
公式サイトではスピンオフのミニドラマがやっておりまして第1話を拝見しました
3分間と短いながらも濃い内容でバッカナーレのスタッフ達の会話は今日やって来た伴の話しから職場恋愛の話しへ、そしてオチと凄く良く作ってありますので必見ですぞ
小松彩夏さんがここでは主役なのでしょうかね
ダンドリ娘といいスピンオフの女王になりそう、そう言えば踊る大捜査線のスピンオフにもウエイトレス役で登場していたような・・・
このミニドラマ松本潤さんファンは・・・
見ない方が良いかも(笑)&(謎)

主なキャスト
松本潤さん、北村一輝さん、香里奈さん、佐藤隆太さん、ほっしゃん。、向井理さん、小松彩夏さん、内田有紀さん、山本圭さん、吹石一恵さん、佐々木蔵之介さん、市村正親さん、ほか

主題歌
「We can make it」嵐

原作・「バンビーノ」せきやてつじ・小学館ビックコミックスピリッツ
We can make it!/嵐

¥1,050
Amazon.co.jp

バンビ~ノ! 1 (1)/せきや てつじ

¥530
Amazon.co.jp

バンビ~ノ! 2 (2)/せきや てつじ

¥530
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。