1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-30 17:25:32

まれ、初回放送分

テーマ:NHKドラマ■■■■■
東京から石川県に夜逃げ同然で引っ越す事になった希一家、現地に着いてみると・・・

初回放送は子役の子(松本希夢さん)でした
なかなか魅力のある子ですね
将来が楽しみな存在です

お母さんは常盤貴子さん
お父さんはなっなんと大泉洋さん

大泉さんが朝からドラマ・・・
大丈夫なんでしょうか(笑)

キャストも個性派が揃って、これからの放送が楽しみです

初回の十五分、時間の割りに中身が濃い話しでした
バスがエンストして歩いたり、軽トラに乗せて貰おうとしたらそれもエンストして押す事になったり、到着してみると家が無かったりと相当残念な展開でしたよね

まれの公式サイトはこちら
まれ公式サイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-17 20:18:21

君たちに明日はない初回放送分

テーマ:NHKドラマ■■■■■
信号待ちをしているところをいきなり殴られた村上真介は人から恨みをかう仕事、依頼を受けて人を切るリストラ請負会社に勤務していた
とある会社のリストラに仕事が舞い込んで・・・

昨年前期に放送されておりましたNHKさんの朝の連続テレビ小説「つばさ」でつばさの隣の家のちょっと痛いお姉さんを演じておられた吉田桂子さんがご出演になるというのを聞き付けまして観たのでありますが、リストラを経験された方々にとっては語弊があるかも知れませんが、初回放送はとても面白かったです

脚本は「つばさ」でミニFM局を創設されようと奮闘されておられる役を演じられていた宅間孝行さん、TBSさんで放送されていたドラマ「スマイル」もこの方の脚本でありましたが、このドラマは全6話と言う事もあると思いますが簡潔で無駄のない脚本に仕上がっていて、そのためスピード感がありました
それがドラマの面白さに出ていて、逆にリストラの冷淡さも感じられ全体として上手く仕上がっておりました
森松ハウスの平山和明をリストラするシーンではもっと色々あっても良かったのではないかとも思いますが、全6話では致し方ないのかも知れません

主演の坂口憲二さんも良かったですが、堺正章さんの上司役もハマっていました
他の出演者の方々もその役に合った演技をされておられてGOODでした

次回第2話では坂口憲二さんのキス・シーンがあるそうです
一体誰と?

面白いドラマでありますが、リストラ経験者の方々からは苦情も来るかも知れませんし、視聴率も厳しくなるのではないかと推測されますが、わたしは斬新なドラマになるのではないかという期待感から続けて観たいと思います

番組公式サイトはこちら
NHK土曜ドラマ君たちに明日はない番組公式サイト

主なキャスト
坂口憲二さん、堺正章さん、吉田桂子さん、田中美佐子さん、須藤理彩さん、北村有起哉さん、村田雄浩さん、ほか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-07 20:20:52

七瀬ふたたび第5話

テーマ:NHKドラマ■■■■■
時間をさかのぼる能力があった事がわかった未知能力研究者の藤子先生はそれを実証すべく、七瀬を呼び実験を開始したが・・・

先週の第4話を見た後、記事を掲載すると記載しましたが、ままならず一週間が経過してしまいました
楽しみにされておられた方々にはご迷惑をお掛けしました

このドラマは毎週見ておりますが引き込まれるような面白さがあって良いですね
リメイク版なのだそうですが、前作は見ていないし、小説も読んでいないので新鮮さを感じつつ鑑賞しております
ストーリー展開もカメラワークも良いし、上出来だと思っているのでありますが、昨日辺り日本シリーズの裏だった事もあってか視聴率が一桁台であったそうで、もう少し観て頂きたい作品であります

題材的にはひと昔前のものであって古めかしさを感じない事はないのですが、よく作ってあるとわたしは思っております

岩渕を追って向った島で七瀬の父・火田精一郎がどんな事をしたかったのかが明らかになるのでしょうか
次回の放送が楽しみであります

主なキャスト
連佛美沙子さん、郭智博さん、塩谷瞬さん、宮坂健太さん、水野美紀さん、柳原加奈子さん、北村総一朗さん、市川亀次郎さん。ほか

主題歌「君想い」GReeeen

番組公式サイトはこちら
NHK木8ドラマ「七瀬ふたたび」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-10 21:08:17

瞳第10話

テーマ:NHKドラマ■■■■■
東京に残っておじいちゃんを助けて里親制度の維持とダンスに励む事になった瞳
学校で将太がクラスの女の子に怪我をさせてしまい・・・

第2週の「瞳」ではいよいよ東京での生活が始まりました
将太が二つも問題を起してさあ大変なのが本編でありますが、今日どうしてもイジりたいのは石田勇蔵の風呂上りの姿、安田顕さん赤フンドシじゃないですかぁ(爆)
オイシイねぇ(笑)
日テレのドラマ「ハケンの品格」の時にナニかやって欲しいと思っていたのでありますが、まさかNHKさんが安田顕をイジって来るとは思ってもいませんでした
その安田さんしゃべり方が意外と下町っぽさが出ててなかなかGOODですよね

今日の第10話は安田顕赤フン大活躍の巻のサブタイトルを付けて欲しいぐらいでありました

まだまだ期待していますぞぉ
色々やって頂きたいです

番組公式サイトはこちら
瞳番組公式サイト
注・NHKさんのドラマ公式サイトは番組終了後のURLが変わります
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-01 16:45:06

瞳初回

テーマ:NHKドラマ■■■■■
ダンス大会を目前に控え、気合の入る一本木瞳だったが、二人の仲間は現実を考えてダンスを辞めると言い出し、さらに東京のおばあちゃんが亡くなって・・・

楽しみにしていた瞳がいよいよ始まりました
初回からいきなり安田顕さんの出番があるとは思っていなかったのですが、うーん何でしょうなぁ、あの浮いた感じの空気
なまら浮いてたべ(笑)

初回放送分の視聴率は16.5%だったそうですが、いきなり初回からお通夜のシーンからってのはどうなんでしょ
初週は北海道でどんな活動を瞳がしているのかを少しやった方が良かったのではないかと思います
定番のようにここのところずっと使われていた子供時代が無かった部分については救いではありますが
まぁ、しかしもう少し見てみないとこのドラマの良し悪しは判断しかねますね
今後に期待であります
榮倉奈々さんには元気なところを見せて頂きたいです

番組公式サイトはこちら瞳番組公式サイト
注:NHKさんのドラマ公式サイトは番組終了後にURLが変わります

今週の土曜スタジオパークには主演の榮倉奈々さんがご出演されるそうですからそちらも要チェックですぞ

今週までですかね、甲子園で選抜高校野球大会がありまして平日のスタジオパークは番組休止中でありまして、来週から瞳のキャストの方々も随時ご出演されると思いますからそちらも期待であります
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-18 20:20:48

鞍馬天狗初回

テーマ:NHKドラマ■■■■■
鞍馬で幼い日々を過ごした小野宗房は成長し、京の都に来たのでありました
時は幕末、尊王派と佐幕派に分かれて一触即発の状況
訳あって身分を隠さねばならない彼は・・・

野村萬斎さんの鞍馬天狗なかなか良かったですね
殺陣のシーンはこれは能を意識したものだったのでしょうか
見栄えは地味でした
系統で言うとドラマ馬の骨に近い作りだったように思えました
初回視聴率はまずまずで13%台だったようですから良いスベリだしではないでしょうか
京の町で新撰組や長州のハザマでどう戦って行くのか楽しみなドラマであります

紙芝居風に言えば
「次回の活躍やいかに」と言ったところでしょうか

桂小五郎役は石原良純さん久々に役者をされておられるところを見ました
役者だったんだねぇ

番組公式サイトはこちら
鞍馬天狗番組公式サイト

主なキャスト
野村萬斎さん、京野ことみさん、羽田美智子さん、石原良純さん、徳井優さん、杉本哲太さん、緒形直人さん、ほか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-17 18:40:46

風林火山最終回

テーマ:NHKドラマ■■■■■
第5次川中島の戦いの後編を描いたものでありまして、今回の大河ドラマの主役山本勘助は無念にも戦場に散ったのでありました

昨年の今頃に掲載した次クールの記事では「風林火山は見ない」と書きましたけれど、結局最後まで見てしまいました
良い出来のドラマだったかどうかと言えばそうでも無くて、民放各社の他の番組で見たいと思うものが無かったのが本音でありまして脚本が井上靖さんだと言うので密かに期待をしていた部分もあったのですが、さほど色が出ていた感じではなくてその部分でまず期待を裏切られましたねぇ
無難な脚本ではありましたけれど

武田軍と言えば馬の印象がありますが、その強さがあまり描かれていなかった点は、実はその印象だけで現実にはそれほどでもなかったと言う事なのでしょうかねぇ

一方で、内野聖陽さんと市川亀治郎との迫力ある会話のシーンは素晴らしかったです

毎年シーズンになると桃を買いに山梨まで行くのでありまして、今年も7月下旬頃でしたか、車でちょいとひと走りして行って参りましたら道すがら「風林火山」のノボリがあちこちに立っておりまして山梨県の経済効果はあったのではないでしょうか
圏央道が中央高速まで繋がりまして勝沼のインターまで1時間そこそこで行けてしまって便利になったもんだと思いました
少し暖かくなったら風林火山ゆかりの地でも巡ってみようかなぁなどとみかんなどむきながらこうして記事を書いている2007年の年の瀬であります

さて次期クールの記事にも掲載しましたが新春からは「篤姫」が始まります
宮崎あおいさんが主演で風林火山のドラマ終了後に番宣がありましたが、どうやら男の子のように育てられるのでしょうか
その辺りじっくりと見てみたいところです
風林火山では勘助の嫁?役で現在朝のテレビ小説「ちりとてちん」に主役で出演されている貫地谷しほりさんがご出演されていましたから、もしかすると朝ドラ来年後半にスタートする「だんだん」の主役・三倉茉奈・佳奈さんも登場される事があるのでしょうかねぇ
どうなのでしょうか
いずれにしましても「篤姫」には期待しておりまする
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-19 16:11:44

瞳クランクイン

テーマ:NHKドラマ■■■■■
2008年、NHKさんの前期、朝のテレビ小説「瞳」の撮影が今日から始まったそうでありまして、初日の今日は佃公園で榮倉奈々さんがダンスを披露するシーンだった模様です
今年も関東地方は暖冬が続いておりますが、今日は12月並みの陽気だそうでして底寒い中での撮影は大変だったのではないでしょうか

日刊スポーツさんがその模様を伝える記事を発表されておられました
その記事はこちら
日刊スポーツさんの記事、栄倉奈々、NHK朝の連ドラ撮影スタート

また、榮倉奈々さんはご自身のブログで初日の撮影の様子を掲載されておられます
榮倉奈々さんのブログはこちら
榮倉奈々さん公式ブログ
11月18日の記事に「クラ~ンクインッ!」のタイトルで前向きになれるとのコメントがありましたが、今までは後向きな気持ちでいたんですかねぇ
いずれにしても、前向きな気持ちで頑張っておられる様子ですからドラマへの意気込みも大なのでしょう

スタートに際して、KEN-ONのマネージャーさんから「うな重」のプレゼントがあったそうで大感激のようです
たっ食べ物に釣られているし(爆)

これからもちょいちょい「瞳」の話題がブログに公開されるかも知れませんから、要チェックですなぁ
榮倉奈々 2008年カレンダー

¥2,415
Amazon.co.jp

HBD16 榮倉奈々ファースト写真集/Yoshinobu Nemoto

¥2,940
Amazon.co.jp

榮倉奈々写真集 「free」

¥2,500
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-17 17:55:59

ちりとてちん第42話

テーマ:NHKドラマ■■■■■
徒然亭の弟子達が師匠宅へ戻り、家の前にある熊五郎が営む「寝床」で落語会を開く事になったのが第7週のお話し、そしていよいよ開催当日となりまして・・・

見ないと言いつつ、すっかりハマっている「ちりとてちん」面白いじゃないですか
視聴率は17%前後のようですが、話しの濃さやしっかりしたキャラクターなどを考慮するともうちょっと高い視聴率でもおかしくない内容であります

熊五郎の歌の前座になるというのはよく考えましたねぇ、これでタダで出演出来るようになりました
四草(しーそー)の策略が見事にハマった形です

今日はその本番当日、喜代美はソバ打ちを習うハズでしたが、結局切っただけというですなぁ(笑)
しかし、ソバを上手く切るってのは大変ですからよくやったと思います

落語会は草々(そうそう)、四草、草原、中入りが入ってトリは小草若(こそうじゃく)の順

小草若はいきなり草々がやった寿限無を再び披露してしまう
感極まって小草若は泣きながらの落語に場はシラケでしまって、突然師匠・草若がトリを務めて3年振りの落語復帰を果たしたのでありました

感動的な回でわたしは号泣しました
小草若が寿限無をやった意味はただ、これしか出来ない(確かにそれはそうなのかも知れませんが)だけではなくてマクラの部分で言っていたようにいつか「小」が取れて「草若」になれればと言っていた事からいずれば草若を継ぎたい気持ちがあって、そこにこだわりがあったのではないかと思うと、これが泣けるんですよねぇ

3年間、落語が出来なかった徒然亭一門も今回を皮切に落語界に復活するのでしょうか
次週は喜代美がいよいよ草若に弟子入り志願をするようですが、事はそう簡単ではないようでございます

番組の公式サイトはこちら
ちりとてちん番組公式サイト
注・NHKさんの朝ドラマは番組が終了するとURLが変更になります

主なキャスト
貫地谷しほりさん、青木崇高さん、茂山宗彦さん、桂吉弥さん、加藤虎ノ介さん、渡瀬恒彦さん、和久井映見さん、江波杏子さん、松重豊さん、橋本淳さん、京本政樹さん、原沙知絵さん、木村祐一さん、田実陽子さん、キムラ緑子さん、松尾高史さん、ほか

主演の貫地谷しほりさんのブログがアメブロにありまして、アドレスはこちら
貫地谷しほりオフィシャルブログ
最新記事は11月5日分でありまして、草原役の桂吉弥さんとツーショット写真を公開されておられます
毎回気合の入った記事を書かれておられておりますからブログとしてのクオリティーも高いので「ちりとてちん」ファンの方は必見のブログではないでしょうか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-01 14:57:35

NHK次クール朝ドラマ瞳

テーマ:NHKドラマ■■■■■
来春から始まるNHKさんの新朝ドラマ瞳のテーマを作成しました
パワー掲載する意気込みでおりますが、果たして一体どんな出来であるのかは現時点では定かではありません
スベっていたらどうしよう・・・(笑)

まずはここまでに発表されている事ですが

主演はフジテレビさんのダンドリで主役、前々クールの月9ドラマプロポーズ大作戦ではナイスなポジションで人気を得ました榮倉奈々さん
以前どこかの記事で朝ドラは元気でこれから仕事や学校に頑張ろうと思えるような作りをと書きましたが、榮倉奈々さんにはそれがピッタリはまりそうです

都内下町を舞台に札幌でダンサーを目指して上京してくるという設定のお話しで、家族再生が深いテーマになっているそうです

ここまでに発表されておりますキャストは以下の通り
祖父役で西田敏行さん、母親役で飯島直子さん、下町の方々は前田吟さん、木の実ナナさん、安田顕さん、菅井きんさん、小倉久寛さん、小林正寛さん、篠井英介さん、高田延彦さん、宇野実彩子さん、おかやまはじめさん、一本木家の里子は吉武怜朗さん、森迫永依さん、中村咲哉さん、ダンス教室の方々は満島ひかりさん、田野アサミさん、鈴木聖奈さん、香子さん、EXILE眞木大輔さん、児童センターの方々、近藤正臣さん、猪野学さん


脚本は鈴木聡さん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。