2013-02-07 19:23:26

大江アナが・・・

テーマ:モヤモヤさまーず
モヤモヤさまぁーずの紅一点であります大江麻理子アナが4月からニューヨークに転勤するらしく、番組を降板する模様です
年齢的にそろそろ大江アナの昇格しそうな時期ですからもしや支局長で行くとか?

しかし、番組にとってこれは痛いっ

今日はモヤモヤさまぁーずの後任を考えてみます

大橋未歩アナもまだ病気療養中でしょうから松丸アナや須黒アナはそちらのフォローに回っていそうです、となると相内優香アナや秋元玲奈アナ、繁田美貴アナ辺りになるのですかねぇ
若手からですと元モーニング娘。の紺野あさ美アナ辺りでしょうか

こうしてみるとテレビ東京さんの女子アナは人材豊富ですなぁ
とは言え、誰が後任になってもDVDの売り上げ的にはマイナスになりそうな予感

さらにセクハラ的な面でOKなのですかね(笑)

そこで、さまぁーずが所属する事務所ホリプロさんの女性タレントをピックアップしてみました
井森美幸さん
何でもOKそうですけれど単価がそれなりに高そう、DVDの売上数にも疑問が

元AKBの大島麻衣さん
そこそこNG無さそう、DVDの売上もアップしそう

優香さん
ドラマで忙しそう、単価高そう

さーて、この中に後任は果たしているのでしょうか
注目ですなぁ

それにしても大江アナの離脱は寂しいです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-19 17:38:10

モヤモヤさまぁ~ず2,4月18日放送分

テーマ:モヤモヤさまーず
先週に引き続き東中野を散策中のさまーずの大竹一樹さん、三村マサカズさん、大江麻理子アナのモヤさまご一行

山の写真が貼ってあるお店が気になって訪れる事に
時計・宝石のお店イシカワさん
登山歴53年の大ベテランなんだそうです
九死に一生のお話しを聞いた後で大竹さんがメガネがズレないアイテム、ズレロックに触手が
↓これのようです
メール便80円で発送OK!NHKまちかど情報室でおすすめされ話題沸騰中です!激しい動きでもメガ...

¥441
楽天
※モバイル非対応

スーパーズレロック 左右1ペア 太いフレームに最適 【メール便OK】

¥560
楽天
※モバイル非対応

続いて定食屋さんの田吾作さんへ
ところが壁に閉店のお知らせが・・・
4月16日で閉店になったそうで、カラオケスナック屋に転身するそうです
ここで頼んだのは
三村さん・ハンバーグ定食
大竹さん・肉なす炒め定食とホット豆腐
大江アナ・肉野菜炒め定食

続いてはおもてに出てとれ高サイコロを振る事に・・・
出たのは「大江アナ再びエアー吸いモチ名人降臨」
大江アナにはちゃんとやって欲しかったっす、色々な意味で(笑)

続いては自動麻雀卓販売のお店アルパンさんへ
色々な自動麻雀卓を見せて頂きました

続いては新とれ高アイテム登場
エヴァンゲリオンの音楽流れておりましたけど、こっこれは・・・
傘・・・
エヴァタイトル風に書くと



高かさ

じゃないですかぁ

しょっしょぼい
しかも、字が見えちゃってるし・・・
何らかの工夫がいりそう

指令は「少年の夢を聞いて、良いアドバイスやれ」
そこで少年を捜す事に・・・
飛行機のパイロットと消防士になりたい小学五年生に遭遇
初心わすれるべからずを教えたさまぁ~ずでありました

続いて電気屋さんアルプス家電さんへ
電球と電池が売れているお店だそうです
ここでヘリコプターアラームと空飛ぶどらえもんを購入

早速試そうと公園を捜すとありました
長いすべり台のある公園を発見

三人ですべる事になりまして、まずは三村さん
持っていたグッズが出ちゃったし、跳ねちゃったし(笑)
続いて大竹さん、あれあんまり上手くすべれませんでした

さぁ、本日のメインイベント大江アナの番です、スカートです
鉄棒の時に大江アナのパンツをバッチリ撮った凄腕?の氏家カメラマンが下で待機
良い画の期待感高まります!
大江アナすべったぁあああ
そして最後に飛んだぁ(笑)

やれば出来る子です(爆)
しかし、重要画像は録画したテープを何度も巻き戻し、必死に見ましたが、おパンツは映っていませんでした
黒のタイツの効果恐るべし(笑)

先ほど購入したヘリコプターアラームと空飛ぶどらえもんをやってみました
↓ヘリコプターアラーム
★ヘリコプター・アラームクロック もう二度寝をして大遅刻・・・!なんてコトもありません!★ヘリ...

¥3,400
楽天
※モバイル非対応

↓空飛ぶどらえもん

R/C ドラえもん R/C 空とぶドラえもん/タイヨー

¥5,754
Amazon.co.jp

ドラえもん ひみつ道具 空飛ぶタケコプター/エポック社

¥7,329
Amazon.co.jp

なかなか楽しめましたねぇ
次回のハワイに持って行く事になった模様

新大久保まで来まして
仮面を売っている靴屋さんナイトウシューズさんへ
革製なのでしょうか仮面をかぶらさせて頂きましたが大江アナは以外と仮面似合いますよねぇ
大竹さんは鈴で答えているのが良かったです

シメはコーヒーショップ・ササさんへ
頼んだのは
三村さんはココア
大江アナはクリームソーダ
大竹さんはアイスコーヒーでした
先週の放送で大江アナが1000円自動販売機でゲットしたDS風のゲーム機PG-SPをやる事に
カセットを変えてもゲームが一緒って(爆)

今週は盛り沢山の内容でしたねぇ
もう少し1ヶ所を掘り下げても良かったとは思いますが、ゴールデンではこのぐらいのボリュームは必要でしょうかね
視聴率は6%台と少し上がったようですがもう少し欲しいところ

さて次回はなんと原宿に行くそうです
モヤっている場所はあるのでしょうか
その次回ですが次週はロンドンマラソンの中継でお休み次回は5月2日だそうです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-12 16:28:54

モヤモヤさまぁ~ず2,4月11日放送分

テーマ:モヤモヤさまーず
ゴールデンになっての初回放送でありまして、わたくしやってしまいました(汗)
風呂に入っていて録画するのを忘れておりました
テレビウオッチャー失格デス
録画を開始したのは1000円自販機のCMに入るちょっと前でありました
どうやらモヤさま御一行は北新宿から東中野に向ったようであります
3年前に行ったあの地ですなぁ、懐かしい

1000円自動販売機ではお財布が主体で出たものの三村さんがトイレ音の機械、大江麻理子アナがよくわからない小型ゲーム機をゲット
ゲームをやるシーンはありませんでしたが、一体どんな内容だったのですかねぇ
気になりますが、もしかすると次週に披露されるかも知れません

以前氷のジョッキが割れてしまったあの氷屋さんに
新製品サッカーボール氷がありました
氷のビールジョッキにサッカーボール氷を入れビールを注ぐと

パキッ・・・

ヒビが入りました
ダメじゃん(笑)

続いては実用毛筆のお店に行って字を書いて頂きました
まずはモヤを漢字で

と書くそうです
大竹一樹さんの樹とゴールデン昇格を記念して寿を書いて頂きました

続いてはトイレに向う大竹さんと三村さん
例のトイレ音を使うも・・・
ゴールデンでトイレシーンを流すモヤモヤさまーず恐るべし(笑)

続いてはドイヒー発祥のお店バックハウス「ムラタ」さんへ
またも買わずに帰りました(笑)

続いてはある事務所に
ちょい悪おやじのセレナーデを歌っている内藤やすおさんの事務所でした
カラオケで「ちょい悪おやじのセレナーデ」を歌って頂く事に
微妙な歌でした

続いては陶器をくれる気前の良いおじさんのお店へ
始めておじさんの拒否発生(笑)

最後にスタッフの方がモヤさまゴールデンのポスターが貼られているかどうかを確認したら
ドイヒーのお店のおじさん、落書きしちゃってました(爆)

深夜枠の最後に大江アナが「何ひとつ変わることなくゴールデンへ」と言ってましたが本当にその通りでしたねぇ
ゴールデン初回の視聴率は5%台だったそうで他局がSP乱れ咲きだったとは言え少し寂しいスタートとなりました
少なくとも8%台は確保したいですよね
こりゃ1クールで深夜枠に出戻りですかね
やはり前回ご提案させて頂いたように大橋未歩アナと大江麻理子アナのテレビ東京2大女子アナ体制にして頂きたいですねぇ
是非ともご検討くださいな
さまぁ~ず×さまぁ~ず DVD-BOX (初回限定版)/さまぁ~ず

¥9,030
Amazon.co.jp

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3/大江麻理子(テレビ東京アナウンサー),さまぁ‾ず,街の人々

¥5,880
Amazon.co.jp

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.4、VOL.5)/さまぁ~ず

¥5,880
Amazon.co.jp

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.6 ゴールデン常磐線SP&シンガポール[DVD]/さまぁ~ず

¥2,940
Amazon.co.jp

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX (VOL.7、VOL.8)/さまぁ~ず,大江麻理子(テレビ東京アナウンサー)

¥5,880
Amazon.co.jp

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.9 モヤさまHAWAIIシリーズ(ハワイ2008&ハワイ2009.../さまぁ~ず,大江麻理子(テレビ東京アナウンサー)

¥2,940
Amazon.co.jp

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]/さまぁ‾ず,大江麻理子(テレビ東京アナウンサー),街の人々

¥2,940
Amazon.co.jp

麻理子の部屋 [DVD]/大江麻理子(テレビ東京アナウンサー)

¥3,990
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-19 14:44:51

モヤモヤさまぁーず2、2月18日放送分、滝野川その1

テーマ:モヤモヤさまーず
閑散とした突き当たりの一角からスタートしました今回のモヤモヤさまぁ~ず2
北区の滝野川を散策するようであります

実に久し振りの記事で恐縮ですが、番組自体はゴールデンスペシャルやモヤさま、アリケン、やりすぎコージー、怒りオヤジ4番組の大宴会スペシャルも含め全て見ておりました
これは後半のご提案に関連しますので踏まえておいて頂ければと思っております

では本編

路地へ向かうモヤさまご一行でしたが踏切の音で電車の色が気になって戻って確認
大江麻理子アナによると埼京線のようです

CM明けは路地へ
名前が判らないお店ではのれんで確認しようした三村さんでしたが、名前は書いてありませんでした

続いてはぬいぐるみがたくさん置いてあるオチャメなお店・冗談倶楽部さんへ
中に色々な動物がいると書いてあるので覗いてみると、そこには鏡が・・・(笑)
ノックして下さいと書いてあるもののノックするスペースが無いと言う
一体中はどうなっているんですかねぇ

続いては商店街に出ましてクレープハウスしのふじさんに
クレープ一筋32年の大ベテランのおじさんが営まれておられました
三人もクレープ作りに参加する事になりまして、
子供さんとクレープを普段作っている三村さんから
ウマイです、上手です

オヤジさんのお手本です
やはり達人です、凄いです

続いて大竹さん
なかなか上手でした

続いて女子代表大江アナ
上手く行きそうでしたが、最後はグズグス、しかも足しちゃったし(笑)

続いて具材をメイク
生地がナゼかパリッとしている大江アナの作品

大竹さんは上手ですねぇ

三村さんは具材が少なめ過ぎでした

このお店はなかなか良いですよね、行ってみたいなぁ

途中割愛しまして

大通り沿いへ
ラジコンバイクのあるお店・ゴコウさんへ
ベンツとバイクのラジコンを購入

さらにレジ前にあったライター掴み取りに挑戦する事に
1回100円なら超お買い得ですよね

まずは三村さんは7本でしたが、一度戻して再挑戦、今度は8本でした

続いて大竹さんはチカラ技・13本もゲット

続いて大江アナは13本でした

このお店の最高は15本だそうですから、我こそはとお思いの猛者の方々、挑戦してみてはいかがでしょうか

このお店の人は良い人でしたね

続いて購入したラジコンバイクとベンツを動かすために公園に移動
果たしてその結果は・・・割愛します(笑)

今週の内容はとても良かったですね
ゴールデンにも持って行けそうな出来でありました

次週は伊藤P登場で重大発表があると予告されました
一体どんな・・・とすっとぼけてもいられない状況でして
すでに一部報道でその真相が出ておりまして、
今クールで終了する日曜日夜7時の「田舎へ泊まろう」の後枠にお引越しとなるようです

祝・夢のゴールデン進出です

時間帯を考えるとエロネタは排除されるのですかね
届く手紙ではお子さんの視聴者がずいぶんいらっしゃるようですから、健全な方向で笑いと取って行けるような構成に出来れば人気が出るのではないでしょうか

ここで提案なのですが、大宴会で大橋美歩アナがモヤさまに行きたいと言っておりましたので、ゴールデンになる事ですし、大江、大橋両テレビ東京2大看板女子アナ同時出演にしてみてはどうでしょうか
もし、こうなれば男女二つに分かれて対抗戦的なゲームも出来ますし、次回どちらが仕切るのかの女子アナ対抗も可能、さらに過去に登場した大江派、大橋派も使える事になりますから、この人選はなかなか良いのではないでしょうか
大橋アナが加わればDVDの売り上げもさらに増えそうですから、テレビ東京関係者の方々には是非是非ご検討頂ければ幸いであります

それともうひとつ、深夜枠は時間短くなっても良いのでぜひとも残して欲しいです
NGシーンやらゴールデンで放送出来なかったところなど深夜枠で放送して欲しいのであります

番組公式サイトはこちら
モヤモヤさまぁ~ず2番組公式サイト
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-30 16:28:44

モヤモヤさまーず2落合編その3

テーマ:モヤモヤさまーず
先々週から始まりました落合編でありまして、昨日はその第3回目の放送でありました

オープニングでは決めポーズを作る事になりましたが、その前に蚊にさされやすい体質の大江麻理子アナは足をさされてしまい、見事にその蚊を退治し、取った蚊を見せるポーズに決定しました

ここで提案でありますが、毎回三人でネタで始めるってのはどうですか?
大江アナが小ボケ、大竹さんが大ボケて、三村さんがツッコミで、ロケ現場の責任者にOKが出るまでやり続け、ボツになったのは次回DVDのオマケ動画にすれば一挙両得、しかも経費要らずです
是非、ご検討を

続いては「とれ高サイコロ」
YES,NO枕とは何かで大江アナはその使い道を知らないようでした
大江アナ私生活ではNOは存在しない疑惑が発生しました(笑)
いつでもOKってか(爆)

続いて中落合界隈を散策する三人はアトリエA(アキコ)という帽子屋さんを訪れました
皇族の帽子も作成されているというお店だそうで、モヤモヤ感は無かったような・・・

続いては奇妙な張り紙に引かれてインドきゅうりを栽培されておられる石田さん宅へ
一番で30cmぐらい伸びる巨大キュウリでありました
大江アナがテイスティングしたところ、ちょっと渋みがあるそうです

続いてはポエムさんでお茶
メニューが豊富なお店だそうです
ここで撮れ高OK
三週に渡って集めていたトキワ荘スタンプも3つ残しで終了しましたが後日スタッフさんが残りを押しに行ったようです
完成したスタンプカードを持ってミツワストワーさんへ
最初の週に訪れ、大江アナのバストサイズがBの75と判明したあのお店ですね
チューダ飴を特別に頂いたようです


次回は特別企画だそうです
大江アナは先週、誕生日で大台に乗ったようですからそのお祝いですかねぇ

今週は番組からプレゼントがありました
トキワ荘スタンプ完全制覇のカードを一名様にオマケで発売されているDVDのセットを付けて頂けるそうです
応募要領は好きなマンガキャラクターを描いて応募するそうです
1名ですからハードル高いですが他に何か貰えるかも知れないので応募してみるのも良いのではないでしょうか

3週に渡って落合付近の放送でした、トキワ荘自体はもうなくなってしまっていますが、そのゆかりの地を見てみたいなぁと思える、これはなかなか良い作りだったのではないかとわたしは思いました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-22 15:56:33

モヤモヤさまぁ~ず2、5月21日放送分桜新町後編

テーマ:モヤモヤさまーず
先週に引き続き桜新町をぶらつくさまぁ~ずと大江麻理子アナ

先週は記事が書けなくて楽しみにされておられた方々にはご迷惑をお掛けしました
モヤさま以外の記事もストップしておりましてプチお休み復帰初戦はモヤモヤさまぁ~ず2になりました
GW明けでちょっと忙しかったっす

まず向ったのはライオンストアーさん
なぜライオンなのかが気になる三人はスィートキャロットを買ってライオンヘヤーのおじさんに聞いてみると大家さんがライオン電気店の方だそうでして、それでライオンが名前に付いているそうです
購入したスィートキャロットをさわやかに食べる三人、昔のポッキーのCM風ですな
さらに店頭にあったバナナを購入し食べるさまぁーず
大江アナにバナナを食べさせようという大竹さんのこれは作戦ですよね(笑)
なかなか皮がむけない大江アナを三村さんが手伝って(←大丈夫ですかね、この表現)
さあ、ガブっとイキましょう、大江アナ!
今週のある意味山場です(爆)
期待に胸を躍らせて見ていると・・・

なんと!
バナナを折って食べるという快挙(笑)
そりゃ、色々な意味で痛いってぇ

続いてはリサイクルショップ・サプライさんに行きました
綺麗なお店だそうです
何も買わずに帰った三人、何か買えば良かったのでは?
今日辺り、放送を見ておられた方がどなたか買いに行かれますかね

続いて、骨董品屋さん大谷商店さんへ
このお店のお宝を見せて頂きました
石で出来た彫刻、お値段は200万円だそうです
お店のおじさんによく似たお面で遊ぶさまぁ~ず

続いて、大竹さんの「食事行く?」に素早く反応した三村さん、食事大臣は解任されたのでありました
そこで大江アナが捜す事に
向ったのはおそば屋さんの丸新さん
頼んだのは
大竹さん、ミニカレーとざるそば
三村さん、かつ丼ともりそば
大江アナ、気になっていたまーぼーなす丼ともりそば

さっきバナナの画がよくは撮れなかったためでしょうか、やたらと大江アナの食事のアップが(笑)
大竹さんのはミニカレーなんですかね、結構な量に見えました
三人とも残した模様
バナナがきいたようです
その結果、大江食事大臣は解任になった模様
大竹さんが食事大臣に返り咲きました

続いてはとれ高さいころを振る事に
今週から一般応募のネタがさいころに含まれているそうで、5回採用され、さらにさいころの目が出たら金のさいころプレゼントだそうです
携帯サイトから投稿出来るようになっているそうです

出たのは一般応募のもので、はりさんが投稿された「大竹の親指から大量のハチミツがでちゃう体で」でありました
はりさん1ポイントゲットですねぇ
これはしかし、5回って相当かかりそうですよね
さいころにもそろそろ海外行きを入れて欲しいですよね
最初の海外の時はさいころも盛り上がりましたよねぇ

続いては金魚屋さんの大森屋さんへ
懐かしのウーパールーパーがいました
ウーパールーパー=肌色のイメージでしたが別な色もいるんですなぁ
むしろ、肌色の方が珍しいのでしょうか?
続いて裏に鯉がいるというので案内して頂きました
立派な錦鯉ですね

あんまり山場の無かった桜新町編、やはりこの時間帯になってから内容がもうひとつなんですよねぇ
次回以降に期待です
次回は用賀に行くそうです
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-05-08 16:18:20

モヤモヤさまぁ~ず2,5月7日放送分下赤塚後編

テーマ:モヤモヤさまーず
世界卓球があったため一週空いたモヤモヤさまぁ~ず2でありましたが、引き続き下赤塚から刺繍をしてもらう場面から始まりました
星川商店さんの超美技から浮き出た文字は・・・

まずは大竹さんの上着
背中に黒で大きめな文字で
木曜日
と入れてもらいました

続いて三村さん
緑色と赤で番組ロゴを左胸に入れてもらいました

続いて大江アナ
ピンク色で
すばらしい!!
と入れてもらいました

続いて大竹さんが帽子に
緑色で

テレビ東京さんはデジタル放送では7チャンネルですから7にしたようです

続いて三村さんは右胸にも刺繍を
赤でナゼか
鎌田
と入れてもらったようです

大竹さんは左胸に黒で
もやってるかい?

大江アナはピンクで帽子に

を入れてもらいました

三村さんは帽子に緑色で
モャ
を入れてもらいさらに上着の背中に黒で
三村42。
を入れてもらい完了ようであります

早速それらを着まして表へ
番組の看板を文字通りしょっている三人でした
ドイヒーも入れて貰えば良かったのにとわたしは思いました

少し歩いているとハトを沢山飼っていらっしゃるお宅に遭遇しまして、お話しを伺いました
中には高額のハトもいるそうでしてあなどれません
実際に練習を拝見しました

続いてとれ高サイコロを振りまして
マジカルばななをやりました

三村さんの親指が大江アナの鼻に入ってしまいました(爆)

まじかるバナナ自体の面白さはいまいちでした

その後、ホリプロのマネージャーさん(松本さん)がやって来ましてさまぁ~ずはここでお帰りだそうで助っ人を探しに駅へ
予想はつきましたがつぶやきシローさんがいらっしゃいました
ここからはモヤモヤしろーず2がスタートしましたが面白くなかったのでしょうか途中からはダイジェスト版になってしまいました
もしかすると次のモヤモヤさまぁ~ず2のDVDにこの場面は入るのかも知れませんね
カラオケをどうやら歌われたようでつぶやきシローさんが安全地帯の悲しみにさよならを歌っておりました
地味に上手いし(笑)

モヤモヤしろーずと言えば第2弾で発売されたDVDのオマケの中にもあるようでして、その隠しコマンドを大江アナがブログで公開されておりました
その記事はこちら
大江麻理子アナのブログDVD隠しコマンドの記事

次回のモヤモヤさまぁ~ず2は桜新町に行くようであります

12時台になってふたつの町が終わりましたが、いまひとつまだ山場がありませんよね
やっぱり大江アナの痛いカラオケやドイヒーのお言葉が必要ではないでしょうか
最近ドイヒーが出てませんよね
このままですと12時台になってから放送された分がDVDになった時にあまり売れないかも
大江アナの脇汗クラスが欲しいところですよね
そこで企画を考えてみました
大江アナを何とかダマしてAKB48に「スカートひらり」を習うってのはどうでしょう
大江アナのパンチラ強力です(爆)
でも、秋葉原のAKB劇場って今やメジャーですよね
するとモヤモヤさまぁ~ずでは無理ですかね
そもそも大江アナがこれはNGですかねぇ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-24 17:39:26

モヤモヤさまぁ~ず2、4月23日放送分、下赤塚編その1

テーマ:モヤモヤさまーず
ロケ車で下赤塚の地に1時間半かけてやって来たモヤさまのご一行でありました

まずは、これは書いちゃって良いのですかねぇ
先週、放送終了後に「大江アナ」で検索されて来られた方がいらっしゃいました
「大江アナ」だけだと検索順では相当後ろの方になると思いますが、根性のある方だなぁなどとIPアドレスを見ましたらテレビ東京さんじゃないですか
これは、もしや大橋派の陰謀のための調査ですかね(爆)
それとも大江派のイメージ戦略の一環ですかね(笑)
テレビ局のIP自体は多いので普段は気にしてはいないのですが、番組名ではなく大江アナだったので気になって夜も眠れませんでした(いびきが聞こえたと言う話しもちらほら)

さて、本編ですが、日本テレビさんで新ドラマの「LOVE GAME」を見ていたら頭の2分ぐらいですかね、録画するのが遅れてしまいました

しかし、本編は取り合えず録画しまして只今鑑賞し終えたところです
なかなか面白い回じゃないですか

東武東上線下赤塚の駅前から向ったのは「造ってうる」の洋菓子屋さん
フランス製菓さん
まずは名物大仏サブレーを食べてみたさまぁ~ずと大江麻里子アナ
東京大仏というのがあるそうでして、それを型取ったサブレーだそうで、おいしいようです
食べてみたいですねぇ

続いてタヌキのケーキ
表面が黒いのはチョコレートでしょうか、中はバタークリームのようであります
かわいいケーキですね
大江アナの口元アップの画像のサービスがありました
大竹さんナイスアシスト良い画が撮れました(笑)

続いては激安の衣料品店のとやさん
店頭でジーパンがなんと!
100円で売っているじゃないですかぁ
他にも100円に満たない商品が多数並んでおりました
凄いお店ですねぇ
のとやさんの地図はこちら
YAHOOさんの地図のとやさん
駅から近いようですから行ってみたいです

続いてすぐ近くの床屋さんへ
ご主人はのとやファッションなんだそうです
ノトヤーって(爆)

続いて住宅街へ
見つけたのは刺繍屋さんの星川商店さん
パソコンって良いですよね
刺繍←こんな字書けって言われても書けないっすよ
店内には柔道の田村亮子さんのサインが飾ってあります
中に入って作業を見学すると・・・
おじさん、すんごい腕です!
兄弟5人でお店を運営されておられるようです
通販もやっておられるようでサイトはこちらのようです
東京刺繍屋.jp店

先ほど行ったのとやさんに戻って星川さんで刺繍して頂く事になりました
ジャケットと帽子を選んで・・・
続きは次回かいっ(爆)
引っ張るねぇ(笑)

しかも次回は世界卓球のため番組はお休み、再来週になるようです
大橋派恐るべし(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-04-17 17:48:38

モヤモヤさまーず2、4月16日放送分、天空橋後編

テーマ:モヤモヤさまーず
先週に引き続き天空橋をぶらつくさまぁ~ずと大江麻理子アナ
番組中にショウ君が言っておりましたが今日は30分の時間押しでスタート時間が遅かったのであります
映画か何かやっていたのですかね
定刻にチャンネル回したら、またワールド・ビジネス・サテライトをやっておりました

食事処のシーンがメインの回でした
今回は大竹さんがめし隊長が適任かどうかがポイントでしたね
お店は「ことぶき」さん
ロケは3月18日に行われたようでWBC日本-韓国戦が気になる一行であります
三人が頼んだのは
三村さんはとんかつインド風
大竹さんはシティー感覚の定食
大江アナはことぶきおろし
それプラス「たこ一匹」
を注文しました

大江アナはたこの頭が気に入ったようです

その後はモバイルサイト用の写真撮影
たこ一匹の写真がダウンロード出来るようになっているそうです

続いてJALのフライトシュミレーターに乗りました
大竹さん、気分はキムタクなのですかね
屁をこくってぇ(爆)

続いて鉄板焼きのお店「さんちゃん」に向いました
全品サラタ付きのお店だそうです
奥沢の「さんきち」さんと同じ味かどうかサラダを食べてみる三人
ここでサムライジャパンの負けを確認し次は
これは川沿いですかね、海沿いですかね、土手に行きまして
シンガポールのイメージを感じた3人でありました
ここでとれ高サイコロを振り、出たのは・・・
世界卓球の宣伝をせよ
なぜ大江アナがメンバーに入らなかったのか語れとの事
大橋派ではないかららしいです

続いて2投目
追い炊きするかしないかで喧嘩になってしまう夫婦について
大江アナは全部、水に流したいらしいです

再び移動
マンガハウスさんにお邪魔しました
ここのお店はカードで駄菓子を買うシステムだそうです
万引き防止のためにこうなっているそうです
ブーピークッション他15種類を購入した模様

続いて喫茶店オリオールさんへ
ここでブーピークッションでお客さんの反応を試しましたが、リアクションが無い模様

前編も今日の後編も地味でしたね
次回は下赤塚だそうです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-03 16:49:06

モヤモヤさまーず4月2日放送分

テーマ:モヤモヤさまーず
4月の改編で怒りおやじの後枠に移動しましたモヤモヤさまーず昨日はその最初の放送でありました
内容はDVDBOX第2弾発売記念のお礼参りで高円寺付近を訪れたモヤさまご一行
お寺の縁側からのスタートでありました
床屋さんやお食事処はお休みでした
床屋さんに至ってはどうやら閉店されていた模様
不況の波の影響なのでしょうか
お食事処の方は休業の様子で看板は立派になっておりました
小さなポストにDVDを入れて行ったけれどちゃんと渡ったのですかね
誰かが持って行ってしまったりとていないか心配であります
せめて簡易な包装をすれば良かったのだと思いますが生って(笑)

大竹さんは生が好きなようです

この表現大丈夫でしょうか・・・

番組後半は過去に送られたハガキの中から面白い絵を書いてくださった方にモヤさまDVDがプレゼントされておりました

手書きアロハの絵はテレビを見た限りでは凄かったですね
絵の上手い人がうらやましいです

時間変更の最初の放送の割りには地味な回でしたね
次週に期待と言ったところでしょうか

携帯サイトが4月1日にオープンしたそうでして、サイトの内容が紹介されておりました
ショウ君の着信ボイスもゲット出来るそうであります

メニー→テレビ→テレビ東京→モヤモヤさまぁ~ず

で辿り着けるようであります

自分で書いた文字をショウ君に読んでもらってそれをダウンロード出来るシステムなら相当ヒットするのではないかと思いますので番組関係者の方々、是非ご検討ください
スベったらどうしよう(笑)

まずい、昨日のモヤモヤしろーずよりも地味な記事になってしなったような(汗)

最後に例の前々回のスペシャルで登場しましたモヤさま鉛筆をプレゼントしてくださるようでしてその要領が発表されておりました
都内9ヶ所のTSUTAYAさんに「とれ高さいころ」が置いてあって、それを写真に撮って現像して送るともれなくモヤさま鉛筆が貰えるそうです
また、偽物のとれ高さいころが二つあるそうでしてそれを送ってしまうと失格だそうですから結構大変なのかも

都内のTSUTAYAさんの店舗はこちら
TSUTAYA店舗検索東京都
154店舗もあるじゃないですか
回りきれないですよねぇ

出演者
さまぁ~ず、大江麻理子アナ、ナレーション・ショウ君

番組は次回から本格稼動するそうであります
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。