2008-07-30 19:25:41

GOGOアッキーナ第5回

テーマ:GOGOアッキーナ
オープニングのアッキーナの部屋は南明奈さんの寝起きシーンから
しかし、二度寝をしてしまって喫茶店で彼氏を待たせてしまい懸命に走って現地に向うが・・・

今週のGOGOアッキーナはドラマ仕立てでありました
視点は喫茶店の店主からが中心で今度雇った夫婦に疑問を持つのでありました
お品書きを達筆で書いた事は良いのだけれどカフェ・ラテ、カフェ・モカは良しとしてその後、カフェックスって、カフェと私(ポロディーの元がよく判りませんが・・・)、カフェー婦は見たってぇ(爆)しかもそれが注文されているし(笑)

たたみかけるような展開がとてもGOODでありました

結局フラれてしまったアッキーナ
ヤケになって食べたおげれつな店長の気まぐれ定食は失恋効くという「吹っ切れ丼」になったのでありました

30分でこの出来のドラマは脚本にチカラがある証拠ですね
非常に良い出来の第5回放送分でした

ドラマを通じてテンドンを学んだアッキーナでありました

主なキャスト
南明奈さん、松田悟志さん、真野裕子さん、小林すすむさん、やまもとまさみさん、山中崇さん、オーノ泰広さん、重泉充香さん、ほか
企画構成は内村宏幸さんでした

さて次回第6回の放送は酒井健作さんの企画でビックリマンシールを語るそうであります
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-23 18:57:01

GOGOアッキーナ第4回

テーマ:GOGOアッキーナ
あなたの好みのアッキーナの巻き
オープニングのアッキーナの部屋では萌え萌えのセリフを覚え中のアッキーナでありました
今週の脚本ははねるのトびら、SMAP×SMAP、神さまぁ~ず、リンカーンなどの番組を手掛けている大井洋一さん
渋谷の路地裏にあると言う喫茶店・カフェドアッキーナに怪しいお客が三人やって来ました
イジリー岡田さん、カンニング竹山さん、ジョーダンズの三又又三さん
濃いメンバーであります

この喫茶店では南明奈さんがウエイトレスをしているのでありますが、お客の要望で色々なタイプのウエイトレスさんが選べると言うですなぁ
夢のようなお店であります
まず三人が選んだのは・・・
フレッシュアッキーナ
簡単に言えば普通のウエイトレスさんですかね
イジリー岡田さんに得意技のベロの奴をお願いしておりました

続いて選んだのは・・・
甘えん坊アッキーナ
イイ、いいぞぉ(爆)←久し振りにこのフレーズ出しちゃったけど
イイなぁ
「ニャンニャン」のフレーズに一同総崩れじゃないですか(爆)
南明奈はイイ!

続いてはギャルアッキーナ
この辺りから怪しくなって来ますが
柳原加奈子さんがやりそうな雰囲気のギャルアッキーナ登場であります
電話が掛かって来て写メ撮って送るギャルアッキーナ
その写真がピンボケなんですけど

続いては「ぶち切れアッキーナ」
これは裏メニューなんだそうです
ガラの悪いアッキーナが出現
思いっきり竹山さんに平手打ちだぁ
前々回のビンタの時のように少し早めのタイミングが絶妙です
放置プレーもアリでM男にはたまらないアッキーナでありました
最後はコーヒーを服にこぼして大混乱の図
マスターの山本小鉄さんをお盆で叩いておました
しかし、小鉄さんは仕事選ばない人ですよね(笑)
また叩かれた後の表情が最高デス
凄かったなぁ
面白かったです

続いてはブスアッキーナ
さっきとは逆パターンです
カンニング竹山さん怒涛の言葉攻撃の図
最後は泣いてしまうアッキーナ
竹山さん「泣いてからが勝負でしょうが」って(爆)

最後は甘えん坊からのぶち切れアッキーナへ変化するウエイトレスを選択
イジリー岡田さんのポカーンとした表情が最高デス(笑)
コーヒーを頭の上の載せられてしまうイジリー岡田さん
ダメ出しされてるし(爆)

物凄く濃い30分でした
それにしても凄い脚本でありましたねぇ
うーん満足満足

イジリー岡田さんがご出演されていたのでこのフレーズでシメてみました

次回の企画は内村宏幸さんだそうです
この番組ワンクールで終了なのですかねぇ
ちょっともったいない気がします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-16 18:43:27

GOGOアッキーナ第3回

テーマ:GOGOアッキーナ
オープニングはアッキーナの部屋
「読書感想文忘れました」から本編スタートでありました

クイズらしいのですが、クイズと言うよりも文学の解説のような位置付けでしたね
まず最初は江戸川乱歩の「人間椅子」
人間椅子になっている岸部シローさんが不気味でキモいっす
まあ、そこが今回の狙いなのですが

江戸川乱歩の作品って結構アブノーマルな世界が描かれたものが多いですよね
この人間椅子もそのひとつではないでしょうか

続いて阿部公房の「箱男」これもアヤシイ話しでありますがナゼかさらりと感じられる作品であります
けれどオチは深いですよね

最後は夏目漱石の「吾輩は猫である」
明治時代の批判がどこかに散りばめられているのでそこを見逃さずに読むと夏目漱石はとても面白く感じられると思います
それを踏まえて現在と比較した読書感想文を書くと高評価を得られるので、この夏、読書感想文が課題として出されておられる学生の方々は挑戦してみて頂きたいと思います

アヤシイ空気感を見事に溶け込んでいたアッキーナ、タレントとしてなかなか上手くこなしますねぇ
ダンボールの箱にも入っていました
その箱が欲しい・・・
あっでも岸部臭が混ざっているのかぁ(爆)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-09 15:11:58

GOGOアッキーナ第2回放送分

テーマ:GOGOアッキーナ
先週の初回放送分の録画に失敗してしまい、昨日は手動で録画しようと決意しまして深夜2時まで起きておりました
いや、深夜2時30分までですね
従って今日は多少眠いです
テレビ東京さんの番組案内ではドラマの項目に入っていたのでてっきりドラマなのかと思っておりましたら昨日の放送はバラエティーでありました
ドラマの時もあるのですかね
毎回、作家さんが違うようですから作家さんによってはドラマになるのかも知れません

昨日の第2回の放送ではまず部屋に戻って来たアッキーナはおしりかじりむしをハミングして登場
部屋にあったスライムの缶をひっくり返すと黄緑色のスライムが床に落ちてねばっこさがなくて完全に固まっているようでありました
ずーっと部屋に置きっぱなしだったと言う設定なのだと思います

今週の作家さんは樋口卓治さん
「もしも、自分の彼女がアッキーナだったら」という設定
アイドルおたくで役者の卵のジャンプちひろさん40歳がターゲット
南明奈さんが1日彼女になってくれるらしく、妄想が広がっているようです
きもいよ(爆)
アイドルおたくの友達達に紹介する事になりまして・・・

なかなか面白い展開でした
しかし、僕の彼女を紹介しますと言ってアッキーナが来たらそりゃ驚きますよねぇ

後半ではザブングルの加藤歩さんがドッキリを仕掛けられてアッキーナにビンタ
このビンタのタイミングが良かったですねぇ(笑)
そしてお約束の「悔しいです」で締めました

なるほど、色々と広がりがありそうな番組でありました
作家さんの力も出ますからそこも見所のひとつです

番組公式サイトはこちら
GO!GO!アッキーナ番組公式サイト
まだ何も出来ていないようですが番宣用の動画が無料で配信されています
この番組は関東ローカルなのですかね
見られない地域の方が多くいらっしゃると思いますのでDVDを是非発売して頂きたいです
わたしも初回見逃しましたし・・・

主なキャスト
南明奈さん、ザブングル松尾陽介さん、ザブングル加藤歩さん、ほか

次回第3回放送は都筑浩さん作でどうやらドラマ仕立てのようですがはっきりしません
期待ですねぇ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。