2008-02-05 17:50:03

新ヤッターマン第4話

テーマ:新ヤッターマン
雪だるまから出て来たドクロベエ様の今週の指令は北海道にドクロリングがあると言う
ドロンボー一味は早速メカを仕上げて向かったのでありました

今週のボロ儲けは地味でしたねぇ、100円でいいってぇ、ドロンジョさまぁ
ドロンボー一味も可愛げが出て来ました
本編のストーリーはこれは・・・北の国からのパロディーですかぁ(笑)
せめて日テレさんか読売テレビさん制作のドラマをパロディーにしてくださいな
関東では星の金貨の再放送を昼間にやっているようですよね
あれは名作です
星の金貨を是非パロってくだされ

今週のメカはお互いしぶとかったですねぇ
ドロンボー一味のメカのディテールがなかなか良かったです
白うさぎが悪役ってのはどうかとも思いますけれど、背中の針もグッドアイデアでしたし、ヤッターマンのビックリドッキリメカも斧からチェーンソーに持ち替える辺りが気に入りました

今週のおしおきはあれは凍ったって事ですよね
ドクロベエ様UFOに乗って登場の図でありました

ドロンボー一味のメカのやられ方ですが、地味にヒビ割れで行くというのはどうですか?
「助かった~」と思ったらメリメリみたいな
制作されておられる方々、是非ご検討を

番組公式サイトはこちら
新ヤッターマン番組公式サイト

今週のビックリドッキリメカ・ヨサクメカ
ドロンボー一味のメカ・ユキウサギーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-28 21:38:38

新ヤッターマン第3話

テーマ:新ヤッターマン
ドクロリングが映画のメッカ・ハリウッドにあるとの指令を受けたドロンボー一味はあこぎな映画館でメカ作成資金を作り現地に向かったのであります

初回放送を見逃し、さらに先週の第2話までも見逃していたと言うですなぁ
全国女子高校生の諸君とタツノコプロの方々、日本テレビ、読売テレビの方々、お待たせしました
ようやく第3話見れました
そして、しっかりと録画しましたぞぉ

まず、絵ですが、新ヤッターマンは相当綺麗になっておりました
ヤッターワンもかっこ良くなっていました
愛ちゃんの変身シーンはハダカではなかったですねぇ(笑)
その分、ドロンジヨ様のお色気は健在でありました

主題歌ですが、音屋吉右衛門のヤッターマンのテーマは背景に流れるアニメの雰囲気とは合っていませんね
アニメの方をシルエットにしたり、劇画タッチにした方が歌とハマったかも知れません
主題歌も単体ではなかなか良いのでありますが、この程度なら売れなさそう

本編では愛ちゃんの何とかパーと言うのが目立っていましたが子供たちにはウケているのですかね
多くて耳障りでありました
キメとして一度で良いような気がします

指令を出す時のドクロベエ様の「ぶらり途中下車の旅」のノリツッコミがありましたね
これは超貴重です
そのうちアニメの中に阿藤快さんが登場してしまうなんてノリもありそうな気がします
ハリウッドのシーンにタツノコプロがかつて制作されたキャラが入っていたのをご覧になられましたでしょうか?
わたしが見つけたのは
通行人でガッチャマン
移動する看板にこれはたぶん人造人間キャシャーンだと思います
この二つが見えました
他にもまだあったのかも知れません

ドロンボー一味が新ヤッターマンで集めているのはドクロストーンではなくてドクロリングなのですね
そのひとつをなんと!
今回ぃ!!
ゲットしてしまいました
ゲットすると喜び?の花火が見れるんですなぁ
ゲットしたにも関わらずナゼがおしおきが(笑)
視聴者向けってぇドクロベエ様もわかっていらっしゃる
しかし、風船が割れるだけで割りと地味目
どうせならもっと派手にやられておしまい(爆)

全体的にはお約束にとらわれ過ぎてテンポがいまいちでした
スパイダーマン役に扮したボヤッキーが愛ちゃんに迫ってくるカットはなかなか良かったです

気になったのはメカの中でボヤッキーがドロンジョ様にタメ口だったところ
以前は敬語というか丁寧語でしたよね

途中で出てきたお花ちゃんと「会津若松でソバ屋をやる」とボヤいていたボヤッキーこれも定番でしたなぁ、うんうん

色々指摘したところはありますが30年振りぐらいになると思いますけど久々に見たヤッターマンにまずはそれだけで満足でございます

番組公式サイトはこちら
新ヤッターマン番組公式サイト

今週のビックリドッキリ・メカ
「タンサンメカ」

ドロンボー一味のメカ
「ポップコーン」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-15 18:45:49

ヤッターマン初回見れませんでした(泣)

テーマ:新ヤッターマン
昨日は出掛けていて、留守録にしていたのでありますが、始まる前のCMでテープが終わっていましてビデオデッキが大騒ぎのようにピコピコとあちらこちら点滅しておりました(爆)

そんな訳でありまして、初回放送分を見逃してしまったのでございます

こりゃ、おしおきだべぇ

はぁ楽しみにしていたのにぃ

残念
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-11 17:19:05

ヤッターマン番宣番組を見ました

テーマ:新ヤッターマン
本日、日本テレビさんで午後3時20分より放送されましたヤッターマンの番宣番組を拝見致しました
新旧のアニメが入り乱れておりましたが、過去の人気ランキングは必見ですよね
ワニメカが1位なんだぁなどと見ておりました
個人的にはアリメカが好きですね
内部から破壊系がツボです(笑)

主題歌オープニング曲「ヤッターマンのテーマ」を歌われる音屋吉右衛門の世良公則さんと野村義男さんにはにしおかすみこさんの突撃インタビュー&ドクロベエ様のインタビューで楽しめました
ドクロベエ様の「このアカポンタン」が出ておりましたぞぉ、これから放送される地域の方々

エンディング曲の「diverge」を歌われているmihimaruGTもこれはビデオ出演ですかね
登場されました

過去の名言集なんかも放送して頂きたかったですねぇ

本放送開始が楽しみです
気になる初回放送の日のテレビ欄を見て来たのでありますが、強豪揃いで厳しい視聴率になりそうな気配
特にテレビ東京さんのフィギュアスケートは強力そう
引退後荒川静香さんが滑るというのはそうなかなか見られるとも思えませんからね
10%を割る事はなさそうな雰囲気、TBSさんはフレンドパーク、ドラマ「だいすき」の主演香里奈さんご出演で12%は最低取りそう、テレ朝さんはQさまSPこれも10%付近はボーダーでありそうで、関東ではNHKさんの7時のニュースもそれなりに数字がありますし、フジテレビさんはSMAP草彅剛さん司会の局女子アナ番組、15%ぐらいは行きますでしょ
なると・・・ヤッターマンいきなりピンチの図なのでは・・・
日テレさん的にはどのぐらいの数字ならOKと見ているのでしょうかね、少なくとも半年はやって頂きたいのであります

当ブログでは新ヤッターマンのテーマを作成しました
毎週記事を掲載するかどうかは微妙ですが、過去記事がだいぶ溜まって来たので、思い切って(爆)

と言う事で以前よりは見やすくなると思います


映画版の方でも新たなキャストが発表なりましてドロンジョ役は深田恭子さんがされるそうです
もしかすると超セクシーな深キョンが見れるかも知れませんぞぉ
映画版も期待感が高まって参りました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-07 18:39:39

ヤッターマン番宣番組放送決定!

テーマ:新ヤッターマン
1月14日から放送がスタートしますヤッターマンの番宣番組が放送されるそうです
時間は30分で関東では日本テレビさんで1月11日午後3時20分より

地域によって放送される時間が違うそうでして制作されている関西の読売テレビさんでは1月13日の日曜日お昼1時5分より

他の地域では・・・
12日に放送されるのが
中京テレビさん深夜1時25分より(深夜ですので日付をお間違いなく)
山形テレビさん朝5時30分より
札幌テレビさん午後2時30分より
長崎国際テレビさん深夜2時25分より(深夜ですので日付をお間違いなく)

13日に放送されるのは
静岡第一テレビさん朝5時30分より
秋田放送さん夕方5時より

14日に放送されるのは
福岡放送さん朝9時55分より

地域によって30分のところと25分のところがあるようです
空白の5分は一体何?非常に気になりますねぇ

しかし、番宣番組をやって欲しいと前回掲載しました記事に書きましたが、そのお願いが叶ったワケでありまして、感謝感激でございます

うーん楽しみ楽しみ

追記
エンディング曲になりますmihimaruGTの「diverge」ですがユニバーサルさんのサイトで視聴可能になっておりましたので聴いてみました
ヤッターマンにこんなカッコイイ曲で良いんですかぁ
凄いなぁ
お聴きになりたい方はこちら
ユニバーサルさんmihimaruGT新曲視聴ページ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-26 18:06:59

ヤッターマンの気になる番宣スポット

テーマ:新ヤッターマン
1月から始まりますヤッターマンの番宣スポットCMが公式サイトで見れるようになっているのでありますが、その中に気になるものがひとつありまして・・・

それは
秘とモザイクがかかったアイテムをボヤッキーが使おうとしているヤツであります
その後のドロンジョ様が一体なんと言っているのかと思いましてねぇ

たぶん、こうです
「リュウセキだね、ナマゴロシだね、サツマだねぇ~」

これをわたしなりに説明しますと・・・

いや、説明しよう(爆)

最初のリュウセキだねは
さすがだねの漢字読み間違い(たぶん意図的に間違っているんだと思います)
「さすが」は漢字で書くと「流石」と書きますからリュウセキと読めますよね

問題は次のナマゴロシだねですが、たぶんこうです
これはですね、正解はナマイキだねだと思うのです
漢字で書くと「ナマイキ」は生意気なのですが生粋とも書けます
この粋を殺と見間違って「ナマゴロシ」だねとなったのではないかと

最後のサツマだねはこれは隠れているアイテムがサツマイモの形なのではないかと

果たしてこの推理正解なのでしょうかねぇ

この答えは本編を見ていればいずれ出て来るのでしょうか、これとも番宣用だけなのでしょうか
とても気になります(笑)


それからブログに「ヤッターマン」のテーマを作って見やすいようにしようかどうかで迷っています
番組はきっと毎週見るでしょうけれど、毎週書くべき事が果たしてあるのかなぁなどとですよ、思っていろのでありまして
うーんどうしよう

数日振りに書いた記事がこんなので恐縮デス
しかも、この後仕事の打ち上げで夜はいないと言うですなぁ

今日書く予定でした番組の記事については明日掲載する予定でおります
明日から長期冬休みなのであります♪
休みの時の方が記事を書かないという噂もちらほら(爆)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-20 18:39:58

ヤッターマンの声優さんが発表になっておりました

テーマ:新ヤッターマン
日本テレビ系、読売テレビさんのヤッターマンのサイトに声優さんと第1話のあらすじが掲載されておりました

まず正義の味方の方ですが、ガンちゃん、アイちゃんと言うそうです
さいころのロボットはオモッチマって言うらしいです
知らなかったなぁ(笑)

で、公式サイトここのところ毎日作りが変わっているんですが、気合入っていますねぇ
最初にフラッシュが現れて名言がどんどん出て来て最後に「ポチッとな」でボタンが画面右下に出現、それを押すと本体が見れるようになっております
この最初のフラッシュの名言集でも旧作を知っている人はかなり笑えるハズです
やべぇ、放送が待ち遠しくなって来ました(笑)

声優さんはガンちゃんが吉野裕行さん、アイちゃんは伊藤静さん、オモッチャマはたかはし智秋さん

ナレーションは山寺宏一さんがされるそうでおだてブタ、ヤッターワンの声もされるそうです
もしかして旧作のおだてブタやヤッターワンは富山敬さんがされていたのでしょうかねぇ

気になるドロンボー一味の方はと言うと・・・
ドクロベエは滝口順平さん、ドロンジョは小原乃梨子さん、ボヤッキーは八奈見乗児さん、トンズラーはたてかべ和也さん
当時のままじゃないですかぁ(感涙)
これは嬉しいですねぇ
お約束で書いておきましょう、いや書かねばなるまい
「ヤッター」(爆)

公式サイトに掲載されている順番がドロンボー一味の方が先になっているつう事はやっぱり悪役が主役扱いなんだぁ

主題歌は先日新聞で発表されたものを拝見しましたが、世良公則さんと野村義男さんの音屋吉右衛門がオープニング曲の「ヤッターマンの歌」を歌われるようです

エンディング曲は「diverge」mihimaruGT

どこか深夜枠でも良いので1時間ぐらいの番宣番組を作りませんか?読売テレビさん、日本テレビさん、タツノコプロの方々

番組公式サイトはこちら
ヤッターマン番組公式サイト
ポチッとな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-12 14:39:25

ヤッターマンが復活するんですか

テーマ:新ヤッターマン
2008年1月14日の月曜日夜7時より日本テレビ系列でタツノコプロのタイムボカンシリーズのヤッターマンの新作が放送されるそうです

前作はフジテレビさんで放送されていたと思ったのですが、日本テレビ系で放送されるのですな

以前どこかの記事にヤッターマンの悪役は知っていても主役の名前は知らないなどと書いたと思うのですがこれで主役の名前も覚えられるのかぁ(笑)

悪役の方はすらすら名前が出て来るんですよねぇ
ドクロベーにドロンジョにボヤッキーにトンズラーですよ

で、主役の名前は・・・
ハテハテってな具合でねぇ

こんな事を書いてしまったものですからタツノコプロさんも、それじゃあやってやるって事になったんですかねぇ
それは無いかな(笑)

名言はそのままなのでしょうか、それとも新たな名言が登場するのでしょうか
この辺りが楽しみなのと当時の声優さんがまたやられるのかと言う点ですね

すでに番組公式サイトが読売テレビさんに出来ておりまして15秒の番宣スポットが動画配信されています
アドレスはこちら
ヤッターマン番組公式サイト

視聴しましたけれど主役の女の子の声だと思うのですが、日高のり子さん風の声ですよね
となると新しい声優さんと言う事になるのでしょうか

当時のナレーターは記憶が定かではないのですが富山敬さんがされていたと思いました
詳しい方コメント頂けると助かります
すでに亡くなられておられると思いましたからナレーターは変更になると思います
一体どなたになるのか
「解説しよう、いや解説せねばなるまい」は絶対に使って欲しいですからねぇ

ドロンジョ達のメカに搭載?されているピンチになった時に登場するブタが木に登るおだてブタがあるのですが、それや他4種、計5種がどうやら携帯電話になっているそうであります
タツノコプロさんのサイトで購入出来るようです
ソフトバンク携帯のようです
アドレスはこちら
ヤッターマン携帯

ドクロベーの作戦指令画面が出て着信を知らせるって
ほっ欲しいぃ(爆)
ヤベェまじで欲しいぞぉ

これはアニメが始まったら売れ出すかも知れませんね

いや~放送開始が楽しみです

ヤッターマン YM-A03 ヤッターアクションヒーロー ドロンジョ(仮)

¥1,410
Amazon.co.jp

ヤッターマン YM-F04 ヒーローフィギュア04 ボヤッキー(仮)

¥840
Amazon.co.jp

ヤッターマン YM-F05 ヒーローフィギュア05 トンズラー(仮)

¥840
Amazon.co.jp

ヤッターマン YM-DX01 DXヤッターワン(仮)

¥4,390
Amazon.co.jp

ヤッターマン YM-F01 ヒーローフィギュア01 ヤッターマン1号(仮)

¥840
Amazon.co.jp

ヤッターマン YM-F02 ヒーローフィギュア02 ヤッターマン2号(仮)

¥840
Amazon.co.jp

ヤッターマン ヤッターマンプルプルおだてブタ(仮)

¥714
Amazon.co.jp

ヤッターマン YM-F06 ヒーローフィギュアDX ヤッターワン+オモッチャマ(仮)

¥1,760
Amazon.co.jp

ヤッターマン ヤッターマン貯金爆弾 貯めないとおしおきだべぇ~(仮)

¥2,830
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。