2007-10-06 19:09:19

ケータイ少女ドラマ版初回

テーマ:ケータイ少女-恋の課外授業-
弦摩学園の登校シーンからスタートし日常の学園生活が描かれつつ、初回はサッカー部の田辺先輩を密かに憧れている巴沙代(仲村みう)のケータイにケータイ少女リンから連絡が入る
現在の恋愛ゲージは今20%、100%になれば恋が叶うという・・・

オープニングでは弦摩学園の制服姿で登校する生徒達が描かれていましたが、この制服が萌えぇ萌えぇって
これはアキバで流行りそうな感じです

ケータイゲームやアニメ版をご覧になったファンの方々には冒頭に掲載しました見出しでおわかりだと思いますが、このドラマ版では女生徒キャラの方がアタックする構成になっております
つまり、アニメ版とは全く違ったストーリーになっているワケでありまして、これは超貴重ではありませんか!諸君

今回の主役は巴沙代(漢字はこれで合っているのでしょうか・・・)仲村みうちゃん大活躍でありました
なかなか演技が上手くて、わたしはアニメ版を見ていないのでキャラ的にどうなのかはわかりませんが、それなりの雰囲気が出ていたように思いますがみなさまはどうご覧になったでしょう
怪我をしてしまった田辺先輩を救う良い薬草があると突然どこからともなく現れた謎のメガネ少女(石井めぐる)に伝えられ、崖の上にある薬草を取りに向った沙代でありました

ここで仲村みうさんのロッククライミングの猛特訓がスタート
自慢の爪を切って挑んだみうちゃんでしたが、果たして薬草を取る事が出来るのでしょうか

じっ次回に続くそうです

もし、失敗したらストーリーは変化してしまうそうなので是非とも成功したいところですが、次回の放送が非常に楽しみですねぇ

主なキャスト
石井めぐるさん、仲村みうさん、しほの涼さん、小池里奈さん、竹中有奈さん、高木歩惟さん、内野謙太さん、来栖あつこさん、斉藤誠さん、猪塚健太さん、坂本りあんさん、内野妃呂子さん、田村隆哉さん、ほか
リンの声優・寺田はるひさん

主題歌
オープニング曲「Kiss Me!」glider

仲村みゆさんはアメーバブログにブログをお持ちです
アドレスはこちら
仲村みうオフィシャルブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-30 18:21:03

ケータイ少女ドラマ版

テーマ:ケータイ少女-恋の課外授業-
先日、ちょろっと掲載しましたケータイ少女でありましたが、アクセス数が多いようでしたのでさらに詳細を調べました

元は携帯ゲームの恋愛シュミレーションゲームでそれがアニメ化され、今回のドラマ化に至ったようでございます
主なキャストは石井めぐるさん、仲村みうさん、しほの涼さん、小池里奈さん、竹中有希さん、高木歩惟さんだそうです

このドラマにはサブタイトルが付いているそうでして正式には「ケータイ少女~恋の課外授業~」だそうでして投げかけられたお題?を体当たりで彼女達が挑んで行くという厳しいロケが敢行されているそうですからこれは見応えがありそうですし、ドラマとバラエティーが融合したような方向性もあるようでドラマ作りの新しい形としても注目です



全12話で独立U局の何局かとCSファミリー劇場で放送されるそうです
テレ玉がどうやら先陣のようですから注目度が高かった模様です

ファミリー劇場では初回放送が10月23日深夜0時30分からスタートだそうです

ケータイ少女ゲーム版の公式サイトはこちら
ケータイ少女

先日も掲載しましたがテレ玉さんでの放送開始は10月5日24:00より
テレビウオッチャー管理人も初回を録画して見てみようと思っております
感想記事に乞うご期待!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。