2007-11-14 18:43:22

パセリ第7話

テーマ:パセリ
地域では名の通ったライブハウスで演奏することになったBlaze、意気込みは十分だったが、演奏本番中に会場にソニックスレイブのメンバーが現れると彼女達を意識してしまいグダグダな演奏になってしまい、会場から罵声が浴びせられ・・・

衝撃的な回でしたね
今まで成功を手にしてきたBlazeも初の挫折を味わったのでありました、これが元でバンドの解散宣言をしてしまったぞぉ
これから先、一体どうなってしまうのでしょう
夢のポプコン出場はアーチスト志望と進路表に書いた瀬里奈の将来は

ヴォーカルの若葉はライブ後にアークスレイブとのセッションに参加、どうにもバンドがバラバラになってしまいそうな空気
それにしても天宮さんの家、古っ、しかしどんな場所でも思いっきり練習出来る環境があるってのはバンドにとっては良い事ですね

シリアスな展開で最後には黒川芽以さんが号泣ですから次回からの展開が超注目です

番組公式サイトはこちら
パセリ番組公式サイト

主なキャスト
黒川芽以さん、森口博子さん、柚月美穂さん、名塚香織さん、柳沢ななさん、清水園美さん、青山愛子さん、津田景子さん、安部魔凛碧さん、ほか

主題歌
オープニング曲
「Hello sweet~陽のあたる場所」少年カミカゼ

エンディング曲
「SOSアイデンティティー」少年カミカゼ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-07 18:55:42

パセリ第6話

テーマ:パセリ
文化祭のゲリラライブを敢行した瀬里奈達の次の目標は冬のポプコン制覇を掲げたが・・・

バンドを始めたばかりの若葉と奈緒子のはつたなさに悩んでいて、彼女達を通してバンドとしての基本的な事を学ぶにはとても良い回でありました

ドラマ内でニーコさんが古森若葉のヴォーカルについて相談した瀬里奈に言ったアドバイスの意味は重いです
遠い観客に向って歌うようにするというのは今、立ち上げたばかりのバンドのヴォーカリストさんには良い参考になったと思います
第2話でしたか、それと今回の第6話でも佐藤祐一のドラムのアドバイスも非常に参考になると思いますからこのドラマを通じてバンドのレベルを上げる事が出来るかも知れませんからバンドマンの諸君、必須のドラマであるかも知れませんぞぉ

ドラマ内でドラムを奈緒子が叩いておりましたが、ちょっと重かったですね
これから祐一のレッスンで次第に上手くなって行くのかも注目点です

ソニックスレイブのライブもドラマで今週放送されました
なんか、あんまり瀬里奈達とレベルは変わらないような・・・

バンド名もBlazeと決まったようで不安を抱えつつという感じになると思いますが冬のポプコンに次週は挑戦するのでしょうか

主なキャスト
黒川芽衣さん、安間里恵さん、森口博子さん、柚月美穂さん、名塚香織さん、柳沢ななさん、松山鷹志さん、藤原康弘さん、清水園美さん、ニーコさんほか

主題歌
オープニング曲
「Hello sweet~陽のあたる場所」少年カミカゼ

エンディング曲
「SOSアイデンティティー」少年カミカゼ

少年カミカゼのこの2曲は未発表だそうでビクターさんのサイトを拝見しましたが、まだ発売予定は出ていませんでした
両方とも良い曲なんですけど、発売されないのでしょうか

番組公式サイトはこちら
パセリ公式サイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-02 18:56:49

パセリ第5話

テーマ:パセリ
顧問の先生も決まり瀬利奈たちは軽音楽部として活動出来るようになった
これで文化祭の舞台に立てると思いきや設立されてから一定期間が経たないと受付ないと運営者に言われてしまいゲリラライブを敢行する事に・・・

今週は目まぐるしい展開でしたが、ゲリラライブで1話表現した方が良かったように思いました
ライブ前の緊張感ってのはこれだけでドラマですからねぇ
ライブに関してももうちょっとカット割りを増やせばかっこ良い感じになるしトラック下から撮影すればライブを見ている人の気持ちにもなれるのでこの辺りもう少し丁寧に制作して頂きたかったです

メンバーは寄せ集め、練習時間が短かった割りにはなかなかよく出来た演奏でしたねぇ

ストーリーはどんどん進んで第2話で山田瀬利奈が伊達奈緒子を誘って行こうとしていたバンド・ソニックスレイブのヴォーカル・天宮涼(清水園美さん)が登場、奈緒子が絡んで行くけれどあっさりかわされてしまう
奈緒子はボクシング部で上手い子じゃなかったのかよぉ(笑)
まあそれはそれとして、次回はソニックスレイブのライブも見れそう
一体どんな曲を歌うのでしょうか
見た目はビジュアル系のようですが
ソニックスレイブのメンバーは1stギター・ヴォーカル天宮涼(清水園美さん)、サイドギター尾崎千夏(青山愛子さん)、ベース末野理沙(津田景子さん)、ドラム今田麗(安部魔凛碧さん)であります
次週第6話の活躍に期待です

主なキャスト
黒川芽衣さん、安間里恵さん、森口博子さん、柚月美穂さん、名塚香織さん、柳沢ななさん、松山鷹志さん、藤原康弘さん、清水園美さん、ほか

主題歌
オープニング曲
「Hello sweet~陽のあたる場所」少年カミカゼ

エンディング曲
「SOSアイデンティティー」少年カミカゼ

番組公式サイトはこちら
ドラマ・パセリ番組公式サイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-24 18:48:53

パセリ第4話

テーマ:パセリ
三人になった山田達のバンドメンバーは第1回企画会議を開いた
議題はもう一人のメンバー集め、4人以上と顧問がいればこの学校では部活として活動が出来るようで是非とも確保しておきたいところ
ベースにするかキーボートで悩んではいたが昨年音楽コンクールで優秀だったピアニストに白羽の矢を向けた・・・

まずはお詫び
前回までの記事に掲載しておりました主題歌の歌手名でありますがHi-Blazeと掲載しておりましたが、少年カミカゼでありました
てっきり、Hi-Blazeが歌ってばかりいると勘違いをしておりました
関係者各位、愛読されておられるファンの方々には心よりお詫び致します

第4話はもう一人のメンバーを探しピアニスト、氷川梨花に目をつけたメンバー達、お嬢様らしく相当ツンツンしておりましたが、アークリバイブのニーコのファンでいつもコンサートに行っていたようで瀬利奈のギターの腕を高く評価していたのでありました
今週は濃い内容でしたねぇ
出来もGOODでした
次回はどうやら顧問の先生を探しに行く気配でございます
柳沢ななさんが加わってHi-Blazeのメンバーも4人揃ったところ文化祭に向けてGOですかね

主なキャスト
黒川芽以さん、柚月美穂さん、名塚佳織さん、柳沢ななさん、岸田健作さん、ほか

主題歌
オープニング曲
「Hello sweet~陽のあたる場所」少年カミカゼ

エンディング曲
「SOSアイデンティティー」少年カミカゼ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-17 16:36:37

パセリ第3話

テーマ:パセリ
奈津子の説得に成功した瀬利奈は共だってドラムを習うために祐一を尋ねた
ところが、もう音楽は引退したとしてガンとして教えようとはしてくれない
名案を思いついた瀬利奈は・・・

前半は奈津子と祐一のドラムを巡ってのお話し、後半は野球(ソフトボールかも)のベンチウオマーの子に目をつけ、スカウトする事に
話しをしてみると声が大きくてヴォーカル向きのよう

今週いよいよヴォーカル・古森若菜役の名塚佳織さんが登場しました
この方は声のお仕事が多いそうでして、レ・ミゼラブルのコゼット役、銀色のオリシンスのテア役、コードギアスのナナリー役、などなど多数のアニメに活躍中の大人気の声優さんなんだそうです

ドラマは恐らく、このヴォーカリストにも何らかの問題があるのでしょうなぁ(音痴とか)
ナニかがありそうな次回の放送となりそうな予感デス
それともベーシスト探しになるのでしょうか

今週は瀬利奈のおとうさんも登場しました
おかあさんもおとうさんも瀬利奈の音楽活動に理解があるようですから良い両親ということなのでしょうね

次回の放送も楽しみです

番組公式サイトはこちら
パセリ番組公式サイト

主なキャスト
黒川芽以さん、柚月美穂さん、名塚佳織さん、岸田健作さん、森口博子さん、田中実さん、ほか

主題歌
オープニング曲
「Hello sweet~陽のあたる場所」少年カミカゼ

エンディング曲
「SOSアイデンティティー」少年カミカゼ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-10-12 15:37:03

パセリ初回&第2話

テーマ:パセリ
先週記事が書けなかったので第1話&第2話合併であります

まずは初回分
所属していた「アークリバイブ」というバンドが解散し、ギター担当の山田瀬利奈は平凡な高校三年生の生活に戻っていたが何か物足りなさを感じていた
東京に行ったニーコから手紙が届き、すかさず電話を掛けたが・・・

森口博子さんが黒川芽以さんの母親役で登場、高校生の母親をやる年齢になったのかぁと時の流れを感じました(笑)
以前、SMAPの記事を音楽欄に掲載しましたが、その時期と前後して森口博子さんもお店にキャンペーンでいらしゃいましてもそういった側面からも懐かしさを感じております
バラドルとして活躍されるちょっと前だと思うのですがどんな事を話したのかは全く覚えていないっす(爆)
正式な記事としては書けないので折り込むカタチで掲載したのでありますが、演技が以前に増して良くなっていて、これなら今後ドラマの出演機会も増えてくるのかも知れません

初回のドラマの内容としてはわたしの通っていた学校では三年生で寝ていても怒られなかった気がしましたけれど、ドラマ内ではしっかり瀬利奈が担任の先生・富山京一(松山鷹史さん)から怒られていてその迫力がなかなかのものでした
モヤモヤとする瀬利奈の心情を表現出来ていたと思います
アークリバイブのドラム担当・佐藤祐一(岸田健作さん)のところに相談に行った瀬利奈と祐一の会話のシーン
しんみりとした場面でしたが、背景が祐一の実家の工場(お茶工場か何かなのでしょうか)の外で会話をするのですが、音がうるさくてよく聞き取れなかったのはちょっと残念でした
あの雑音が今ある瀬利奈の心の中の表現だったのかも知れませんが、その演出は必要なかったかも知れません

第2話
新バンド結成に動き出した山田瀬利奈、男子生徒達がボクシング部の部室でナニやらひと悶着ありそうな気配であるとの情報から物凄く強い人がいると友達の由美(安間里恵さん)から詳細を聞くとどうやら暴れて(?)いるのは女生徒のようで・・・

祐一に向って瀬利奈が手を振ると後ろから走ってきた伊達奈緒子(柚月美穂さん)に手がぶつかってしまい鼻血が・・・
あの恐いと恐れられているボクシング部の伊達さんだぁ
さあ大変!
どうなる瀬利奈の図であります
あわやパンチが繰り出される寸前、祐一が腕を掴んで阻止してくれました
リストの強さはドラマーの素質として良いとの事で勧誘するのでありますが
はてさてその結果は次週ですかねぇ

今週は東京に行っている元アークリバイブのメンバーのニーコと都筑翔太(松田悟志さん)との会話がドラマ内でありましたが、松田さんのセリフ自体もカッコイイものでしたが、語り方が非常に良くて将来は大物俳優になりそうだなと思いました

今後も出番が恐らくあるでしょうから注目して見てくださいな

このドラマは映画と連動しているそうですからドラマ終了後に映画化されるのですかねぇ
それともすでに映画の封切は終わっていて、後になってドラマが制作されたのでしょうか
詳しい方にコメント頂けると助かります

放送は各地で開始されていまして、放送されているテレビ局と放送日は以下の通り

毎週火曜日
奈良テレビさん、夜6時30分より
トウキョウMXテレビさん、夜11時30分より

水曜日
千葉テレビさん、夜7時より
とちぎテレビさん、夜11時35分より
岐阜放送さん、深夜0時15分より

木曜日
群馬テレビさん、夜7時30分より
びわ湖放送さん、深夜0時20分より
サンテレビさん、深夜0時40分より

金曜日
テレビ神奈川さん、テレ玉さん、夜9時より
テレビ和歌山さん、夜10時より
京都テレビさん、夜10時30分より
三重テレビさん、深夜0時30分り(2週遅れ)

静岡で放送されていないのがちょっと残念ですねぇ

番組公式サイトはこちら
パセリ番組公式サイト

主なキャスト
黒川芽以さん、安間里恵さん、森口博子さん、松山鷹史さん、柚月美穂さん、ニーコさん、松田悟志さん、岸田健作さん、ほか

主題歌
オープニング曲
「Hello sweet~陽のあたる場所」少年カミカゼ

エンディング曲
「SOSアイデンティティー」少年カミカゼ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-02 11:47:44

パセリ本日より放送開始です

テーマ:パセリ
今クール期待のドラマ「パセリ」は関東では本日夜11:30より東京MXテレビさんを皮切に放送がスタートします

この時間枠はテレ玉さんで「関口さん1」の放送があってこれにビデオデッキを一台投入しますから、残るビデオデッキは一台・・・
これを「パセリ」に投入しようと思っております
ちばテレビさんではホレゆけ!スタア☆大作戦まりもみ危機一髪が放送されるのかぁ
日曜日のゴールデンからこの時間帯に移動になったようです
関東の独立U局激戦の時間帯ですなぁ

パセリの番組公式ブログはこちら
パセリのひとりごと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。