1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-04-11 13:17:44

BSデジタルどーも君のブログパーツ

テーマ:CM


NHKさんの人気キャラクターどーも君のブログパーツが出来たそうでその名は「BSデジタルどーも君ブログパーツ」、早速テレビウオッチャーでも設置しました

なかなかかわいいですね
わたしも設置したいなとお思いの方はこちらから
ブログパーツ配布ページ

2011年7月に地上波アナログ放送は終了しまして、地上デジタル化されるのはすでにみなさまもご存知だと思います
わたし個人としましては台東区のタワーの完成を待ってから地デジ化した方が混乱が少なくなるのではないかと思っております
地デジチューナーもだいぶ価格が下がって来ておりますがわたしはBSと一体化したデジタルチューナーを購入したいと思っておりまして、こちらの方の価格がなかなか下がらないんですよねぇ
うーん
7000円前後で可能なハズなのですが・・・

しかし、まぁあんまりギリギリに買うとなると便乗値上げもあるかも知れないのでそろそろ検討せねばとも思っております
いずれにしましても2011年7月までには購入しないとテレビウオッチャーを存続出来ませんからねぇ

ブログパーツの配布と共にNHKさんでは「地デジOK?NextBS」と言うキャンペーンをされておられます
地デジの事もわかりやすく説明されておられるので、まだ地デジ化されておられない方々は一度ご覧になられてはいかがでしょうか?
アドレスはこちらNHKデジタル放送キャンペーンのページ

この情報はサイバーバズさんより頂きました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-31 15:49:44

Nikonさんのブログパーツ

テーマ:CM


Nikonさんでは期間限定で新シリーズのデジタルカメラ「COOLPIX S3000」のオリジナルブログチャームが配布されておりまして、テレビウオッチャーでも早速設置しました

アメブロでの設置方法はサイドバーの設置→フリープラグインの設定をクリックし、Nikonさんの特設サイトでメールアドレスを入力し現れたタグをコピー&ペースト保存を押せば設置出来ると思います
このブログパーツ色は5色ありまして、わたしはテレビウオッチャーの背景に合わせて緑色(黄緑なのかも)を選択しました
ブログの雰囲気で色を合わせられるのはGOODですねぇ
パーツの右上にある×ボタンを押すと小さく格納出来るのもなかなかのアイデアだと思います

今ならこのブログパーツを設置したの方の中から抽選で本物のデジタルカメラ「COOLPIX S3000」が当たるそうです

おお←身を乗り出しています

ウチのデジタルカメラも旧式化して来たのでそろそろ新しいものが欲しかったんですNikonさ~ん
コビ売っても当たりませんかね(笑)

わたしも設置してみたいと言う方はこちら
COOLPIX S3000 オリジナルブログチャーム配布ページ

またデジタルカメラ「COOLPIX S3000」の体験レポートをされておられる方々がいらっしゃるそうでそのページはこちら、商品の使用感など、とても参考になりそうであります
COOLPIX S3000 体験レポートページ(PC)

携帯版のページもあるそうでしてそのページはこちら
COOLPIX S3000 体験レポートページ(モバイル)

COOLPIX S3000

¥19,800
楽天
※モバイル非対応

この情報はサイバーバズさんより頂きました
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-03-31 10:53:29

東芝さんの「いろいろあるのよ、エコだって」

テーマ:CM

アメーバブログのブロガーさんでカータンさんと言う40代の主婦の方がJapan Blog Award2008総合グランプリ受賞され「あたし・主婦の頭の中」「いろいろあるのよ、主婦だって!」と立て続けに2冊の本を出版されて好評のようであります
アドレスはこちら
あたし・主婦の頭の中
わたしも早速、「あたし・主婦の頭の中」の読者登録をさせて頂きました

この方が東芝ecoスタイルコンテンツ「いろいろあるのよ、エコだって!」で特別編を掲載されておられるようでありまして、そのアドレスはこちら
東芝ecoスタイルコンテンツ「いろいろあるのよ、エコだって!」






面白いエピソードが12集掲載されておりまして、ブログを書く上で参考にもなりますので、興味のおありの方は覗いてみては如何でしょうか?
あたし・主婦の頭の中/カータン

¥1,365
Amazon.co.jp

いろいろあるのよ、主婦だって!/カータン

¥1,300
Amazon.co.jp

わたしのエコは相変わらず、無灯油作戦
例の電子レンジでチンして使うカイロ、白元さんの「ゆたぽん」を使用し、この冬もストーブ無し、つまりは灯油消費ゼロを達成しました
量販店で中サイズが500円程度、大サイズでも1000円程度で購入出来まして、わたしは今これを3つ使用しまして毛布の忍ばせ、こうしてパソコンを打っているのでありまして、手が冷えて来たら直接カイロに触って温まっております(笑)
ストーブを炊くとおよそ一週間で18リットル消費しますから、この冬の価格は安いところでもウチの近所では1200円ほどしますから月間4800円、1シーズン5ヶ月としましても24800円かかる計算になります
レンジで暖める金額は知れているし、かかっていたとしてもせいぜい5000円ほど、カイロは昨年からの使い回しですから年々お得感も増します、お財布にやさしい上に、エコでありますのでも皆様もお試しになられてはいかがでしょうか


★特価★ レンジでゆたぽん Lサイズ[湯たんぽ]

¥840
楽天
※モバイル非対応

【白元】レンジでゆたぽん 湯たんぽタイプ本体+カバー

¥577
楽天
※モバイル非対応

この情報はサイバーバズさんより頂きました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-30 23:08:27

ていちゃん時計型ブログパーツ

テーマ:CM

競艇のマスコットキャラクターていちゃんと競艇のスタート時に選手が見てタイミングを取る大時計をモチーフにしたブログパーツが競艇の公式ホームページで公開されておりまして、早速設置しました

このブログパーツはストップウォッチになっていて1/100秒まで計測可能なんだそうで、何度かやってみましたが結構難しくわたしは0.23までしか詰められませんでした
競艇選手だとこれでは勝負にならないタイムです
フライングも何度した事か(爆)

わたしもブログに設置してみたいと思われる方はこちら
競艇公式サイトブログパーツ配布のページ

アメブロでは二つの競艇関連の公式ブログが公式サイトから移動しておりまして、そのアドレスはこちら
VIVA!キューティーブログ
女子リーグ@cafe

そして!

なんとぉ!

わたしも競艇ブログを始めます(爆)
正式稼動は来年からでありますが、すでにブログは設置済みでありまして、一体どこへとお思いでしょ
実は・・・アメブロに(笑)
そのアドレスはこちら
1000円競艇
即ネット投票の入金1日1000円で戦うというブログになる予定です

テレビウオッチャー共々こちらも楽しんで頂ければ幸いでございます

この情報はサイバーバズさんより頂きました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-29 10:34:37

ツヤグラパーフェクト

テーマ:CM

コンパクトでオシャレなヘアアイロンが進化し、発売されたようでありまして名前は「ツヤグラパーフェクト」
充電式なのでコードレスな上にコンパクトサイズですから、手軽にどこでも使えて収納スペースも小さくて済むのでポーチやバックの中で邪魔にならなくて、これはとてもGOODなのではないでしょうか

小さいながらも内容は充実していて、温度は5度ずつの20段階で最高200度まで調整出来、付属しているカートリッジは3種類あって、思い描いた巻き髪により近くなりそう
また、専用の耐熱ポーチが付属していて使用後にすぐにバックにしまいたい時には荒熱取りをしなくてもそのまま専用耐熱ポーチに入れてバックに放り込めるという優れモノです

充電時間は約2時間で40分使用可能だそうでスペック的にも嬉しい内容です

本体にはミラーが付いていてヘアーの出来上がりが確認出来る点もGOODデス

仕事のお昼休みや出社後、大学生のプチ変身に役立ちそうでイイですよね
合コン前には威力を発揮しそうじゃないですかぁ

価格は1万2800円だそうで、お手頃ですよねぇ
ツヤグラパーフェクト ~進化した ツヤグラ アイロン~

¥12,800
プライムTVショッピング

色は3色あってヴァージンホワイト、キャンディーピンク、ミッドナイトネイビー

YouTubeに広告動画が配信されているようでしてそのアドレスはこちら
ツヤグラパーフェクト広告動画のページ
益岡つばささんご登場ですゾっ!

またツヤグラパーフェクトのサイトがありまして、そのアドレスはこちら
ツヤグラチャンネル

ツヤグラ


この情報はサイバーバズさんより頂きました
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-29 18:43:51

環境くんサミットin2009

テーマ:CM
地球温暖化の折、ダスキンさんが環境をテーマにされた動画を配信されておられます
アドレスはこちら
環境くんサミットin2009
どうやら会議中のようでありまして参加者はこの方が議長なのでしょうか環境くん、そしてオカマ、外国人、犬、主婦、こども、サラリーマン、相澤仁美さん、その各キャラをクリックしますと動画がスタートします
それぞれの立場から環境についての意見が出されているようであります


その中から相澤仁美さんの動画を見てみましたがシュールですよね
相澤さんをくどいている?環境くんの図でありました(笑)

わたしはと言えば今シーズンもストーブ無しで過ごしました
例のゆたぽん多用で今年も過ごしたのであります
これで3年連続になるのですかね
ちょっとしたところからエコはスタートするのが良いのではないかと思っているところでございます

ダスキンさんの環境への取り組みは
くりかえすエコ、減らすエコ、みんなで使うエコ、すてないエコ
の4つを柱に実行されておられるようでして、この環境くんサミットin2009もその一環なんだそうですから環境に対する思いが伝わって参ります
ダスキンさんの環境に対する取り組みのページはこちら
ダスキンさんの環境・社会貢献への取り組みのページ

またパソコンのデスクトップで動くアクセサリー「環境くん、デスクトップガシェット」がダウンロード可能になっておりまして、マウスのポインタを当てると環境くんのありがたい格言が表示されるものであります
そのアドレスはこちら
ダスキン環境くん、デスクトップガシェット配布のページ

この情報はサイバーバズさんより頂きました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-29 22:23:55

馬による馬のためのゲーム

テーマ:CM
さっき宝塚記念のハズレた記事を書いたばかりでありますが、中央競馬とはまた別の話しでありまして、えぇ~

クレジット会社のクレセゾンのテレビCFをみなさまご覧になられた事はありますでしょうか
草原に馬が座っているアノCMであります
あれはなんとニュージーランドなんだそうで、それを合成して作られているそうであります

そのニユージィーランドに行けるかも知れないというクイズをクレセゾンさんではされておられるそうでありまして、その記事に行く前に「馬による馬のための馬だらけの脱出ゲーム」と言うブログパーツが、これはアメブロとの合同企画なのですかね、アメブロにブログをお持ちの元モーニング娘。の石黒彩さん、だっちゅーのの浅田好未さん、じゃーのの元プロボクサー竹原慎二さん、夏クールでフジテレビの月9ドラマにご出演される予定の今井ゆうぞうさんの4名と
誰だろうと思っていた住谷杏奈さん
住谷杏奈さんのブログはこちら
住谷杏奈さんの公式ブログ

気になって見てみたら鈴木杏奈さんじゃないですか、ティーカップの公式ブログだっと時はよく見に行っておりました「杏珍豆腐」ってタイトルだったんですよね
住谷って人と結婚されて住谷杏奈さんになられたんですなぁ
その住谷って誰?
えーレーザーラモンHGかいな

わざとらしい話しの流れで恐縮です(もういいかい?次に進んで)

住谷杏奈さんのブログの上部左側のブログパーツが今回お目当てのゲームであります
やってみましたがヒントとしては何度も馬に話しを聞いて、最終的にはニンジンを食べさせればクリアーっす
クレセゾンさんのページアドレスはこちら
クレセゾン
に進むとさらに5問のクイズが出まして、これに正解すると応募のフォームが出て来ます

我こそはという猛者の方、是非挑戦してくださいな


この馬による馬のためのゲームの情報はサイバーバズさんより頂きました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-26 17:52:19

未来惑星(ミライボシ)のブログパーツを設置しました

テーマ:CM
大和ハウスさんで配布されているブログパーツ「未来惑星(ミライボシ)」を本日設置致しました

一体どんな成長をするのでしょうか
楽しみであります

環境問題を考えるためのブログパーツでして地球温暖化を個人レベルで実行するのにとても良いブログパーツだとわたしは思います
このブログパーツを設置するにはまずはこちらのアドレスにアクセスです
未来惑星(ミライボシ)あなたかつくるエコな惑星
サイト上部の「enter」をクリックします
フラッシュ終了後に現れる「星をつくる」をクリック
メールアドレス、生年月日、パスワードなど必要事項を書き込み確定ボタンをクリック
次にチェックシートが出て来るので実行しているエコについてチェックを入れます
タブで項目ごとにいくつか分かれているので全ての項目の該当する欄にチェックを入れたら、最後にこのキャンペーン中に実現したい事のシートが出るので実現出来そうな欄にチェックを入れて確定ボタンをクリックするとブログパーツのタグが現れますからそれをコピーしてブログに貼り付けます

アメブロの場合はサイドバーの設定のところ「フリープラグイン」をクリック、貼り付けたい場所にコピーしたタグを貼り付けて設定ボタンをクリックするとブログにブログパーツが出現します

地球温暖化について考える場合、国レベルのものもあれば、個人レベルのものもあって、まずは個人レベルで地球温暖化防止を考えてみようではありませんか
チェックシートの中に新しい冷蔵庫を買うというのがありましたが今年すでに新しい物を買ってしまったし、温水器についても先月付け換えたばかりでチェックを入れられなかったのがちょっと残念でした
今、考えているのは具体的にふたつありまして、ひとつ目はソーラーパネルを買おうと思っています
それほどおおげさな物ではなくてベランダに取り付けられるタイプがありまして、価格は5万円前後なのであります
これでだいたいパソコン1台分が数時間稼動可能なんだそうでしてパソコンの電力を太陽光発電でまかなおうと計画しております
これはすくにでも実現しそうです

もうひとつは電気自動車、今、三菱自動車を筆頭に国内でも電気自動車が開発されていて三菱では2010年をメドに発売を予定しているそうであります
価格にもよりますが国と県で補助が出ているそうですから発売されたら購入しようと思っています
何年かに一度は蓄電バッテリーを買い換えなければならないと思いますが、1km走る電気代は1円、2円なんだそうでここのところの石油高騰もあって電気自動車には大注目デス

今年中の購入は実現出来ませんが近い将来は電気自動車をと考えております



未来惑星の情報はサイバーバズさんより頂きました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-25 10:44:35

モンティーパイソンのブログパーツ

テーマ:CM
その昔、大野雄二さんの司会&解説付きで放送されていたイギリスのパロディー番組モンティーパイソンがDVD化されたそうでありまして、それを記念しましてブログパーツが公開されています

よく見ていた懐かしい番組であります
イギリスのセンスって凄いなと思ったのはこのモンティーパイソンとサンダーバードですねぇ

ブログパーツはモンディヘーパイソンのテイストを損なわない優れものでありまして、ある意味少々暴れん坊(笑)
そんな訳でありまして別に特設ブログを作成しましてそちらに設置しました
アドレスはこちら
モンティーパイソンブログパーツ設置例のブログ
足が所狭しと走り回っております(汗)

お友だちを驚かしたい方、モンティーパイソンの大ファンの方は是非是非設置してくださいな
モンティーパイソンのブログパーツを配布しているサイトはこちら
モンテーパイソンブログパーツ配布サイト
ブログパーツを期間中に設置されたブログユーザーさんの中から抽選で「空飛ぶモンティ・パイソン日本語吹替復活DVD BOX」のプレゼントがあるそうでして最終抽選は3月3日だそうですからまだ間に合います


この情報はサイバーバズさんより頂きました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-10 09:34:25

OLサチコの受難な日々

テーマ:CM
京セラミタさんの特設サイトでOLサチコの日々のていこドラマ動画ムービー全24話が公開されています
主題歌がMy Revorutionなので、かつてのドラマ「セーラー服通り」を思い出しますが、このドラマ内で歌っておられるのは主演サチコ役の岸田恵美里さんのようであります
ドラマ「OLサチコの受難な日々」もなかなか良く出来ておりまして、共感出来るOLの方々はいらっしゃるのではないでしょうか
ご覧になられたい方はこちら
OLサチコの受難な日々

ひとしきりご覧になられた方はこれを踏まえまして・・・
ジェネレーターというものがあるそうでして、一体何かと思ったら自分でセリフが入れられるそうであります
シリアスに作るも良し、パロディーを作るも良しと言う事で早速わたしも作ってみました

わたしはロボットとサチコ編を選びまして、ロボット君の空いているところにセリフを乗せると、その言葉をロボット君がカンペで見せてくれてミニドラマの完成です
それをブログパーツとしてブログに貼り付ける事が出来るようになっていまして、早速右のサイドバーに設置したのでありますがスペース幅の関係で半分程度しか表示されませんでした
なので普通は記事に載せるのが正解なんだと思いますがアメブロではスプリットタグが禁止のため設置出来ない模様です

バレンタインデーが近いのでそれっぽいものにしてみました
文字数がもう少し欲しいという気持ちでありますが削りに削ってこうなりました(笑)
オリジナルのムービーを作りたいとお思いの方はサイトにGOですぞぉ

完成した作品をメールで事務局に送り、選ばれると豪華景品が頂けるそうで金賞はWii本体とWiiフィットのセット1名様、銀賞はipodこれは3名様ですかね、参加賞としまして30名様に抽選で京セラミタオリジナル携帯ストラップが貰えるそうでありますから良い作品が出来たら応募してみてはいかがでしょうか?


この情報はサイバーバズさんより頂きました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。