2006-06-30 17:54:24

弁護士のくず最終回

テーマ:弁護士のくず
銀行を辞めてカレー屋を始めると言い出した笹野へ婚約者からこれでは結婚出来ないと慰謝料請求の書類が送られて来た・・・

このドラマは視聴率的には厳しかったですが面白かったですねぇ
特に前半の飛ばし方は凄くて、あの2枚目の豊川悦司さんがですよ
ホッペを赤くメイクしてバンソウコウを付けて、お姉ちゃんとは遊び放題ですよ
完全にはじけていました
これを台無しにしたのが伊藤英明さん、この人はやる気があるのかこれが実力なのか判りませんがつまらない演技をしていました
この人選ミスが響きましたねぇ
豊川さんに太刀打ち出来る程度の相方であったならこのドラマは秀作でしたよ
脚本はちょっと行き過ぎの場面もありましたが、それでも最近のTBSさんのドラマの作り方からすれば練ってあって良かったですねぇ

このドラマを土台にしてまた豊川さん主演でドラマを制作して欲しいなと思いました
小ネタも随所にあってこれは一度二度と見たいドラマでもありました

9月20日にDVDが発売になるそうです



ユニバーサルミュージック
弁護士のくず DVD-BOX

夏クールのTBSさん木曜日夜10時は
「花嫁は厄年っ」
主なキャスト
篠原涼子さん、矢部浩之さん、松嶋尚美さん、小沢真珠さん、小山慶一郎さん、佐藤仁美さん、平山広行さん、銀粉蝶さん、笹野高史さん、宇梶剛士さん、岩下志麻さん、ほか
主題歌はSUEMITSU&SUEMITH「アステア」
初回放送日は7月6日でございます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-16 20:38:06

弁護士のくず第10話

テーマ:弁護士のくず
港でデート中にアヤシイ三人組にインネンをつけられ、ケンカになってしまった
結果、ボコボコにしてしまった加害者の依頼を受けた九頭先生、果たして正当防衛が認められるのでしょうか・・・

今週の弁護士のくずは濃かったですねぇ
以前にもご出演されました小川直也さん再登場
またも同じ役でしたが、ヤクザの世界からは足を洗っていた模様
伊藤英明さんのセリフ「2話で出た人だ」
2話でってぇ(爆)
普通は事件の内容の方を言いそうなところ、2話でってぇ(笑)
わたし的にはツボでありました

さらに番組後半は女装する伊藤英明さん
このドラマって女装がよく出ますねぇ
もうちょっとハデハデな衣装の方が良かったような気もしました

番組後半には豊川悦司さん「2年振りの連ドラなんだから女優が良かった」
と言い出せば切り返しに伊藤さん「赤いほっぺじゃないトヨエツが良かった」と
このドラマの最重要セリフですぞ、これ
もう最高(笑)

フジテレビさんが同じ時間枠で「医龍」をやっていましてこのドラマを見れなかった方はいずれあるであろう再放送を是非見て頂きたいですねぇ
お勧めは第3話とこの第10話でございます

ドラマ本編の方はノゾキ趣味の人から情報を収集したり、女子大生から情報を得たりと積み重ね見事に正当防衛を勝ち得たのでありました
問題の解決方法もなかなか良かったと感じましたがみなさまはどうご覧になられましたでしょうか

次回第11話のゲストは田辺誠一さんと杉本彩さん


次回もお見逃し無く

番組公式サイトはこちら
弁護士のくず公式サイト

主なキャスト
豊川悦司さん、伊藤英明さん、星野亜希さん、モト冬樹さん、村崎真彩さん、小川直也さん、塩谷瞬さん、酒井彩名さん、安居剣一郎さん、松岡恵望子さん、肥後克広さん、脇知弘さん、今泉あまねさん、太田彩乃さん、滝ありささん、豊田梨沙さん、北村総一朗さん、高島礼子さん

主題歌
HITOMI「GO MY WAY」好評発売中

芸能証券さん各出演者の本日の株価はこちら
その芸能証券さんでは仮想芸能人株取引が始まったそうでございます
まぁ、あくまでお遊びなんですがね
豊川悦司<2189>
芸能証券 豊川悦司


伊藤英明<2186>
芸能証券 伊藤英明


ほしのあき<6020>
芸能証券 ほしのあき





hitomi, Zentaro Watanabe
GO MY WAY



TVサントラ, 梅堀淳, kazz
弁護士のくず オリジナルサウンドトラック



井浦 秀夫
弁護士のくず 1 (1)



井浦 秀夫
弁護士のくず 2 (2)



井浦 秀夫, 小林 茂和
弁護士のくず (3)



井浦 秀夫
弁護士のくず 愛、さもなくば金を
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-02 17:49:48

弁護士のクズ第8話

テーマ:弁護士のくず
主婦売春をしていると噂を立てられた湯川みちるが訴えようと白川法律事務所を訪れた
くず先生の活躍で見事に和解に持ち込めて団地内(マンション?)は平穏を取り戻したが・・・

まずはくず先生の万引きを推奨するような発言はよろしくありませんね
万引きはひとり捕まえると最低でも2時間ほど時間が取られます
事情聞いて、警察と親を呼んで再犯しないよう念書を書いて貰っていう流れです
悪質なら初犯でも即送検されますよ
窃盗罪なのであんまり軽々しく犯行に及ばないでくださいと注意喚起しておきます
夕方のニュースを見ておりますとたまに万引きの実態のような番組を組まれていますがその部分だけでなく、どれだけの犯罪であるのかも提示した方が抑止になるのではないかと常々思っております
まぁテレビで見れる手口は初歩的な物が多いようでして、実際はもっと凄いです
手口を書いてもアレなんで自粛しますがね

番組制作にあたっては犯罪を推奨するような内容にだけはしないで頂きたいですなぁ

本編の方は言わばイジメの問題、くず先生の思惑通りに見事に解決しましてめでたしめでたしと言う感じでしょうか
どこの団地や学校にもあるえる事柄でひとつの解決策にはなるのではないでしょうか
そう言った意味では今回の放送はなかなか良かったのかも知れません

今週のゲストは石田ひかりさんでした
以前お会いした記事を掲載しましたのでまだご覧になっておられない方はこちら
テレビウオッチャー石田ひかり&石田ゆり子さんの記事
今回のゲスト出演が出産後、初の番組だそうでして、子育ても大変でしょうが、無理なさらない程度にまた活躍して頂きたいですね

次回第9話のゲストは塩見三省さんと岡本麗さんだそうです


主なキャスト
豊川悦司さん、伊藤英明さん、星野亜希さん、モト冬樹さん、村崎真彩さん、石田ひかりさん、深浦加奈子さん、甲本雅裕さん、渋谷琴乃さん、北村総一朗さん、高島礼子さん、ほか

主題歌
hitomi「GO MY WAY」





井浦 秀夫
弁護士のくず 1 (1)



井浦 秀夫
弁護士のくず 2 (2)



井浦 秀夫
弁護士のくず 3 (3)



hitomi, Zentaro Watanabe
GO MY WAY



V.A.
弁護士のくず オリジナルサウンドトラック



石田 ひかり
まぁるい生活



石田 ひかり, 鈴木 薫
HikariとKaoruのお料理教室 一度に三品できちゃった!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-19 19:30:10

弁護士のくず第6話

テーマ:弁護士のくず
タイトル「痴漢!女性専用車両の秘密」
痴漢の容疑をかけられた黒田の依頼を受けた九頭と武田、調べていくうちに意外な事実が浮かび上がって来る・・・

今週はプロット的には良く出来ていました
全く事件とは関係無いと思われていたオカマちゃん達の出演の意味もオチが良い形で表現されていて上手く使っていました
話し自体は単純だったかも知れませんが、北村さんにスカートを履かせてしまうのは凄いですねぇ
北村さんも思いきったと感心しました(笑)
あのシーンの撮影はスタッフも笑いをこらえるのに必死だったのではないかと
特にカメラさんはよくブレずに撮影出来たなぁと
さすがプロと思いました

しかし、このシーンにはNGが満載していそうな予感
どうなんですかぁ?そこの辺り

オカマやゲイの話しが出てきましてドラマなので、まあ良しだと思いますが、個人的には同性愛を推奨するようであんまり賛成は出来ません

思いっきりエロの方がまだ健全だと思ってしまうんですよねぇ

さて次週の第7話のゲストは三浦理恵子さん、ふせえりさん、須賀貴匡さんです

番組公式サイトはこちら
弁護士のくず公式サイト

主なキャスト
豊川悦司さん、伊藤英明さん、星野亜希さん、モト冬樹さん、村崎真彩さん、沢村一樹さん、深沢敦さん、深水元基さん、坂本ちゃん、松下萌子さん、一戸奈美さん、上村依子さん、北村総一朗さん、高島礼子さん、ほか

主題歌
HITOMI「GO MY WAY」



hitomi, Zentaro Watanabe
GO MY WAY

原作本はこちら



井浦 秀夫
弁護士のくず 1 (1)



井浦 秀夫
弁護士のくず 2 (2)



井浦 秀夫
弁護士のくず 3 (3)



井浦 秀夫
弁護士のくず 愛、さもなくば金を
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-12 17:10:22

弁護士のクズ第5話

テーマ:弁護士のくず
タイトル「私の父は九頭さんです」
テレビを見て事務所にやって来たひとりの少女
ドアを開けるといきなり九頭先生に「おとうさ~ん」
隠し子発覚!?
一体どうなるのか・・・

依頼人夫婦はまた別にいて矢部美穂さんと元猿岩石の有吉弘行さんでした
結婚前に付き合っていた別の男との子であると白石法律事務所に調停に来ていたのであります

この件は武田にまかせて九頭先生は我が子?の調査に乗り出すのでありました
思い出の地を巡り、掴んだ事実はその子の母親はどうやら九頭先生と分れた後にお見合いをしたその男との子らしいと

今週の展開は秀逸でした
別な件を上手く本編にリンクさせていて、さらに今週は初めて武田がひとりで事件を解決させましたから、彼にとっては弁護士のたまごから弁護士のひよ子になったちょっと進歩が見られた回でした

隠し子父親役で出て来た川崎麻世さんがまたこれが面白かったですね
実際に奥さんを出さない辺りの作りが最高です
家のどこかにカイヤさんのような奥さんがいるのではないかと想像させる辺り考えて作ってありました
そりゃ奥さんにバレたら大変そうですなぁ(笑)

美月ちゃんのお母さんは写真でしか登場しませんでしたが和久井映見さんでしたね
美月ちゃん役は前作のNHK朝ドラマ「風のハルカ」のハルカ役、子供時代をやっておられた村崎真彩さんでした
髪の毛を結んでいたので気が付かれなかった方もいらっしゃったのではないでしょうか?
九頭先生が「おれの子だ!!」と宣言したのでどうやら次週から九頭先生との同居が始まりそうで今週はその意味でもターニングポイントになる回でした

今週演出面で不満だったのは隠し子発覚時の事務所内の空気
もう少し冷ややかに表現して九頭先生を孤立させる方向の方がエンディングが映えて良かった気がします
徹子先生が九頭先生に情報を出すまでは事務所のつまはじき者扱いであったならより一層危機感も出たのではないかとその一点が残念でした

公式ページトップはまだあのまま(汗)
豊川さんの気になる部分、あれは手の影なのぉ?
弁護士のクズ公式サイト

次回のゲストは
沢村一樹さん、深沢敦さん、坂本ちゃんで電車内の痴漢行為のお話しだそうです

今週の主な出演者
豊川悦司さん、伊藤英明さん、星野亜希さん、モト冬樹さん、村崎真彩さん、川﨑麻世さん、和久井映見さん、小市慢太郎さん、栗田よう子さん、矢部美穂さん、有吉弘行さん、伊藤あいさん、太田彩乃さん、滝ありささん、稲垣鈴夏さん、青木裕子アナ、中条きよしさん、北村総一朗さん、高島礼子さん、ほか

主題歌
HITOMI「GO MY WAY」発売中



hitomi, Zentaro Watanabe
GO MY WAY

矢部美穂さん、星野亜希さんのDVDもご紹介しておきます
それにしてもほしのあきさんDVD沢山出しておられますね



竹書房
矢部美穂 Deep & Impact



ジーダス(JSDSS)
天然少女 萬



ビデオメーカー
ほしのあき AAA ~TripleA~



ビデオメーカー
ほしのあき milk



竹書房
ほしのあき Darn-Tarn



ソフト・オン・デマンド
ほしのあき 欲しいの・・・。



デジタルグラビア
ほしのあき 万華鏡



ビデオメーカー
Play H ほしのあき



ポニーキャニオン
ほしのあき STAR



GPミュージアムソフト
Se-女 ! ほしのあき



バップ
Beach Angels ビーチエンジェルズ ほしのあき in ハワイ



ビデオメーカー
ほしのあき ハニー☆エンジェル



ビデオメーカー
ほしのあき with you



ビデオメーカー
I Wish You Love



ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
milk&voice(UMD Video)



ビクターエンタテインメント
ほしのあき Portfolio



ビデオメーカー
月刊 ほしのあき
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-05 17:25:06

弁護士のくず第4話

テーマ:弁護士のくず
今週は妊娠した高校生が殺害されるお話しでした

シリアスなお話しでしたなぁ
ゲスト出演された小町桃子さんの辛く悲しい役どころでした
平田満さんは義理の父親役で百夜行に続いて似たような設定の役で、この系統が定着してしまうとちょっとかわいそうな気がしてしまいました
斎藤慶太さんは弁護依頼をする容疑者の役でしたが憎まれ役でしたねぇ
あら、こんな役をされるのぉと言った意外性がありました

今週はエロく書こうとすればとことん行きそうな気がしますが子供の日でもありますし、モト冬樹さんとの会話はえらい事になっておりましたが、自粛と言う事で全面割愛と
一部のマニアの方々、お怒りはごもっとも、その気持ちだけは、えぇわかります(笑)

ドラマ自体はストーリーと展開は非常に良かったです
くず先生の怪しい部分も多少は出ていた感じですが、まだ緩いです
もっと思いきってやってくれないとクズらしさが出ません
これを出しておいて仕事の方はきっちりするキャラに持っていった方が面白いし、そのギャッブがこの作品の狙いであるはずですからはじけて思う存分やって頂きたいですねぇ
エロチックな表現が多くても夜10時からの放送なのでわたしゃ許しますよ(笑)

さて次回はこのブログでは恐らく最初の山場でしょう
風のはるかにご出演でした村崎真彩さんがゲスト出演であります
予告ではくず先生をお父さんと言っていたようで、今週のドラマの内容にちょっぴりかかっているような気もしますが、もしそうなら今週を見ている人は次週はいきなりツッコミから入りそうな予感です
川崎麻世さんもゲスト出演されるそうですから来週は見逃せません

番組公式サイト
まだ豊川さんの画像はあのままです
謎が謎を呼びますなぁ(笑)
弁護士のくず公式サイト

主な出演者
豊川悦司さん、伊藤英明さん、星野亜希さん、モト冬樹さん、平田満さん、筒井真理子さん、斉藤慶太さん、小町桃子さん、佐藤二朗さん、北原雅樹さん、ノッチさん、蔵内秀樹さん、若林正さん、内海修宏さん、井上康さん、三原伊織奈さん、下塚恭平さん、伊藤あいさん、諸岡愛美さん、滝ありささん、太田彩乃さん、北村総一朗さん、高島礼子さん、ほか

主題歌
HITOMI「GO MY WAY」




井浦 秀夫
弁護士のくず 1 (1)



井浦 秀夫
弁護士のくず 2 (2)




弁護士のくず (出演 豊川悦司、伊藤英明)



hitomi, Zentaro Watanabe
GO MY WAY



V.A.
弁護士のくず オリジナルサウンドトラック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-28 17:35:12

弁護士のくず第3話

テーマ:弁護士のくず
タイトル「美人作家の盗作」
サイン会場に乱入し暴行を加えた珠美は美人作家の瀬能セリに傷害で訴えられたが珠美が仕組んだ思わぬカラクリがあったのだ!

全体の展開や話しの筋はよく出来ていました
中盤、徹子さんと九頭先生との会話は毎回同じようでマンネリ、これが良い方に転べはこのドラマの定番お約束シーンになるのでしょうけれど、どうやらそれは無理そう
言い方を変えて表現する方向に持っていくべきではないかと感じました

やっぱり伊藤英明さんの演技が辛いですねぇ
星野亜希さんはそれなりにキャラが作られていて違和感はないので事務所内は伊藤さんが別の人だったら相当良い感じになったのではないかと思うと非常に残念です
この役どころは他にキャスティング出来なかったんですかねぇ
ここまでひどいと正直見てて辛いです

今週の目玉は片桐はいりさんの妄想シーン
伊藤さんは王子様に扮して、そしてその横にいた豊川悦司さんは・・・

「兄さん・・・」

「どうした!大丈夫か?」

「兄さん・・頭が・・・」

「しっかりしろー」

「兄さん、頭が馬だよぉ」

とナイトヘッド風に書くとこうなります(笑)
ナイトヘッドはフジテレビの深夜ドラマで豊川悦司さんが兄役、武田真治さんが弟役のエスパーの兄弟のお話しで「兄さん、頭が痛いよ」と言うセリフが有名でありました



ポニーキャニオン
ナイトヘッド DVD BOXセット

しかし、馬のかぶり物は最高でしたねぇ
このドラマを通じて豊川さんのイメージが次から次へと崩れて行くよぉ(笑)

第3話で言いたかったのは新人がデビューするのは大変な事、容姿や顔だけで採用され、不細工であるだけでどんなに内容の良い本でも見向きもされないという不条理が表向きの主張
本の良いドラマを作っても、演出の表現方法でTBSは他社さんに押されてます。
ウチは脚本では負けてません、いつも良いドラマを作っているんですよとわたしにはTBSさんが主張しているように見えました

その姿勢で頑張って頂きたいですねぇ
で昨日の視聴率は11%台だったそうですが、昨日は堀江さんに持って行かれたって感じなので仕方ないのかも知れません
わたしゃ、視聴率よりも内容のあるドラマを作って頂きたいと思います

さて次回第4話のゲストは平田満さん、斎藤慶太さん、小町桃子さんがゲスト
小町さんは王様のブランチにご出演中の人です

番組公式サイト
トップページの疑惑の部分はまだそのままですが、気になって気になって(笑)
弁護士のくず公式サイト

主なキャスト
豊川悦司さん、伊藤英明さん、星野亜希さん、モト冬樹さん、片桐はりりさん、北川弘美さん、正名僕蔵さん、蒲生純一さん、石橋奈美さん、シトウレイさん、田村元治さん、高野晃一さん、田中登志哉さん、伊藤あいさん、柿丸美智恵さん、千葉誠樹さん、北村総一朗さん、高島礼子さん、ほか

主題歌
HITOMI「GO MY WAY」
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-21 20:37:46

弁護士のくず第2話

テーマ:弁護士のくず
不良少女の裁判のお話しでした
筋としてはまずまずでしたが、今回のように主役を伊藤英明さんにしてしまうとたちまち2流作品となってしまうのは他のキャスト陣には迷惑な話しですなぁ
もうちょっとマシな演技が出来ないものだろうか・・・
セリフ覚えが悪いのでしょうか?
うーん
使い方を考えないと作品自体もダメになる可能性アリですねぇ

個人的にはキャバクラのシーン、「総回診の時間です」には異常に興味がありました(爆)
いや~総回診されでぇ~(爆)
何気に白い巨塔をパロっている辺りはフジテレビさんを意識されていたのでしょうか
でもってこのキャバクラシーンは毎回違うようでして次回は女子高校生キャバクラが登場するようですよ
イメクラかも知れないですが

ドラマの最後の最後に弁護士事務所がお花見に行くシーンがありましたが、星野亜希さんのピンクの花びらの帽子はかなり目立っていましてそちらに気を取られていた方は多かったと思いますが、高島礼子さんがさくらの枝を2本頭に付けていたのを確認された方はいらっしゃいましたか?
ねこ耳を付けるカチューシャのような物を装着、耳の代わりにさくらの枝だったんですが、あれは本人、相当恥ずかしかったに違いありません(笑)
どんな心境であのシーンに臨まれたのか気になって気になって仕方なかったですよ(笑)

次回第3話のゲストには北川弘美さんがご出演だそうで、となるとキャバクラ嬢役?かと思いきや作家さんのようでございます

公式サイトではエキストラを募集しているそうです
トップページは先週のまま、先週指摘したあの豊川さんの疑惑の部分もそのままでした
公式ページに行くたびに気になって仕方ないですよ
うーん(笑)

弁護士のくず公式サイト

主なキャスト
豊川悦司さん、伊藤英明さん、星野亜希さん、モト冬樹さん、三津谷葉子さん、小川直也さん、波岡一喜さん、北原雅樹さん、有村実樹さん、日向明子さん、山西道広さん、山崎海童さん、久保田和靖さん、村田秀亮さん、田口主将さん、上田茂さん、牧トオルさん、立花彩野さん、沖原一生さん、高山謙二さん、徳井広基さん、伊藤あいさん、諸岡愛美さん、滝ありささん、太田彩乃さん、北村総一朗さん、高島礼子さん、ほか

主題歌
hitomi「GO・MY・WAY」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-14 15:45:08

弁護士のくず第1話

テーマ:弁護士のくず
HAPPY!ナビでこのドラマのCMの裏話を聞きましたがエレベーターで下半身パンツ姿になっているのをみなさまはもうご覧になったでしょうか?
イケメン二人のパンツ姿は貴重な映像です(笑)
あの演出は豊川悦司さんが発案されたそうですぞ、インパクトがある方が良いとかなんだそうですが、それにしても思いきりましたねぇ
本人達は今ごろオイシイと感じているでしょう(笑)

ほしのあきさんは星野亜希さんと漢字に名前を変えられたのでしょうかねぇ
この方、もしかすると最初はアイドル歌手だったんではないでしょうか?
もしや、わたくしお会いしているかも知れません
今週はどこかに何か無いかと探しましたが出てきませんでした
もっと押し入れの深いところに隠れているのかも知れませんので引き続き捜索してみます
詳しい方デビュー時情報などコメント頂けると助かります

さて本編
セクハラを上司にされて裁判を起こした女性を弁護士として初仕事をする武田、九頭は彼のサポートをする事になった

テンポが非常に良いですねぇ、間髪入れずに次のセリフが入って来て緊張感を高めています
なかなか良い作りです
依頼人のアパートに行った徹子さんと武田のシーンは高島さんがスゴんで、あの映画のワンシーンのようでした
いや久々に高島さんのスゴ味を見ましたよ
かっこよかったなぁ
全体的な内容も良く出来ていて、また次回も見たいと思いました
いよいよTBSさんも本気を出して来たという感じですねぇ
裏ではフジテレビさんが医龍をやっていまして、後で記事を書きますがこちらも良かったのでどちらを見るか非常に悩むところ
どっちもレベルが高いので同じ時間帯は勿体無かったですねぇ
あおりを食いそうなのは日テレのDXでしょうか
視聴率的には14.1%で数字は医龍と丁度同じでした
最終的にどちらが勝つのかにも注目ですねぇ

公式サイトのトップページにはパンツを脱いだ二人が映っていますが、非常に気になる事が・・・
豊川さんのTシャツの向かって右下、黒っぽく見えるのはどこかの毛ですかぁ?
それとも現物が見えちゃって修正したのでしょうか?
それともまさか、まさかの俵部分?!
あの黒い部分が気になって、気になって夜も眠れません(爆)
弁護士のくず公式サイト

主なキャスト
豊川悦司さん、伊藤英明さん、星野亜希さん、モト冬樹さん、佐野史郎さん、安めぐみさん、宇梶剛士さん、北村総一朗さん、高島礼子さん、ほか

主題歌
HITOMI「GO MY WAY」
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。