2006-06-28 17:34:08

アテイションプリーズ最終回

テーマ:アテンションプリーズ
最後の実地訓練に乗り込む新人のフライドアテンダントの面々
容姿がアヤシイ男性がひとり・・・
一体この男は・・・

先週19%の視聴率でこれは最終回20%越えは間違い無いと思っていましたら、意外にも16.5%だった模様
それでも火曜日の9時台のフジテレビのドラマとしては久々のヒットではないでしょうか
機内のトイレで倒れた乗客を慌てる事なく対処して命を救った美咲
なるほど、美咲の良いところはどんな事があっても動揺しないと言う事での採用だったのでしょうか
無理矢理試験の時に太宰が強引にねじ込んだと三神や木下に言っていたけど、結局真意の程はわからずじまいでございました

弥生の恋ははかなく散った模様
がんばっていきまっしょいに続いてアテンションプリーズでも相武紗季さんは錦戸くんにフラれてしまいました
まぁこうなるとは思っていましたけれど

南海キャンディーズのオチはあれは・・・強引だなぁ(爆)

このドラマを見てわたしもキャビンアテンダントになりたい!と思われた方は応募されてみてはいかがでしょうか?
ただしJALの2007年度分の採用はすでに締切になっているそうです(早っ)
キャビンアテンダントさんは契約社員なんですなぁ
JALキャビンアテンダント採用情報ページ

ドラマ全体の感想
先週の記事と重複しますが、ロッカーからキャビンアテンダントになった美咲よりも視聴者が見たかったのはどんな訓練をするのかという具体的なところだったようで、ドラマの後半の方が視聴率が上がって行く現象は最近のドラマでは余り例がありませんね、女の子達のハート釘付けだったのでしょうか
個人的にはもうちょっとハラハラドキドキの見所があれば良かったかなぁと思っております

この後の夏クールではテレビ局は違いますが、上戸彩さんはテレビ朝日さんで下北サンデーズにご出演、劇団の話しだそうで期待しております
相武紗季さんはテレビ朝日のレガッタにご出演、マネージャーの役だそうです
6月30日放送のどらえもんに相武紗季さんご出演だそうですぞぉ

それと相武紗季さんは札幌競馬のマスコットガールになったそうでして、今週末の7月2日の日曜日と8月20日の日曜日にイベントがあるそうですからご本人も競馬場に行かれるのではないでしょうか
JRA北海道の公式サイトでは競馬新聞を持った相武紗季さんが必死に応援している動画が配信されています
わかいいぞぉ
JRA北海道公式サイト

アテンションプリーズの後のフジテレビさんの夏ドラマはこのブログでは期待大の「ダンドリ」がスタートします
榮倉奈々さん主演であります





アテンションプリーズ (出演 上戸彩)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-06-14 18:48:45

アテンションプリーズ第9話

テーマ:アテンションプリーズ
いよいよ実務の研修に入った洋子達、憧れのキャビビンアテンダントの第1歩であります
良かれと思ってお年寄りのお客さまにせがまれてオセロの相手をしていた洋子
ベテランのキャビンアテンダントの麻生カオルにはその光景は良くは見て貰えなかった
ナゼ?どうして・・・

いよいよ晴れ舞台だと言うのに、その実感が余り表現されていなくて、その部分の作りはもうひとつでした
感激なハズなのですが、仕事の大変さの方が優先されていて、それは確かに重要な事ですが、やっと乗れるのですからそこの辺りに重点を置いて頂きたかったですねぇ
あのロッカーの洋子がついにって感じじゃないですかぁ
惜しい作りでしたが、視聴率は好調の模様
すでにここ数回ブス恋を超えてしまっていますしねぇ
やはり実務の方を視聴者の方は見たかったようです
それにおいては本来のアテンションプリーズにドラマとしては戻って良かったと思います

動物園のデートをすっぽかされた弥生は翔太に誘われていたようですが、この恋は果たして実るのでしょうか
ダメっぽそうですけど、うーん(笑)

カタキ役になった笛木優子さん、こんな綺麗な人がキャビンアテンダントだったらいいなぁとついつい思ってしまいました(汗)
来週も洋子をビシビシと指導されるのでしょうか

そろそろドラマの後半に差し掛かり、どのようなエンディングを迎えるのか楽しみになって参りました

番組公式サイトはこちら
アテンションプリーズ番組公式サイト

主なキャスト
上戸彩さん、錦戸亮さん、相武紗季さん、上原美佐さん、大塚ちひろさん、笛木優子さん、大友みなみさん、眞野裕子さん、小市慢太郎さん、小泉孝太郎さん、浅野和之さん、星野奈津子さん、井上順さん、七瀬なつみさん、小日向文世さん、真矢みきさん、ほか

主題歌
木村カエラ「OH PRETTY WOMAN」



TVサントラ, 木村カエラ, ROY ORBISON, BILL DEES, 會田茂一, 菅野祐悟, Eric ZAY, Allone
「アテンションプリーズ」サウンドトラック~OH PRETTY WOMAN~




アテンションプリーズ (出演 上戸彩)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-06 21:51:46

アテンションプリーズ第8話

テーマ:アテンションプリーズ
ひとりだけOJTの試験が不合格になったしまった洋子は継続して訓練を受ける事になった
翔太とデートの約束をしていた弥生は動物園へ行くが・・・

久々の掲載で申し訳ないです
で今回は番組鑑賞後久々に記事を即アップしましたので多少まとまりが無いと思いますがご理解くださいな
まぁいつもこの程度なんですけどね(笑)

今週は相武紗季さん主役でした!(違うけど)
まずはカラオケシーン、滅多に見れない超貴重な映像じゃないですかぁ、これ
よーし、しっかり録画したぞぉ
相武紗季さんが歌っていたのはaikoさんのカブトムシです
(この情報は愛媛のノブさんより頂きました感謝です)

大塚ちひろさんはうる星やつらのテーマ曲を熱唱じゃないですかぁ
上戸彩さんは村田先生を熱唱

うーん貴重だぁ!貴重過ぎるぅ(笑)

フジテレビさん、共同テレビさんありがとう(感涙)

せっかく、おべんとうまで用意した弥生でしたが、関山ちゃんとデートする事になっちゃったねぇ

よーし代わりにわたしが・・・
ズコッボコッバコッ
相武紗季ちゃんファンの方々の集中放火に合った模様(笑)


本編は明るく振舞う洋子をなぐさめる弥生と関山ちゃん
そして洋子には三神教官とのマンツーマンの厳しい指導が待っているのでありました
三神教官に宛てた手紙は新人として4月から働き始めた方々にも良い教訓となったのではないでしょうか
そして優しくOJT用の名札を付けてくれた三神教官でありました

社会に出る事とは一体どんな事かを暗に示唆した良い内容の回でありました


先週の金曜日に笑っていいとも!のテレフォンショッキングにご出演になりました七瀬なつみさんは番組内で妊娠&結婚報告をされておられました
末永くお幸せに

番組公式サイトはこちら
アテンションプリーズ番組公式サイト

主なキャスト
上戸彩さん、相武紗季さん、錦戸亮さん、上原美佐さん、七瀬なつみさん、笛木優子さん、大塚ちひろさん、大友みなみさん、小泉孝太郎さん、井上順さん、小日向文世さん、真矢みきさん、ほか

主題歌
木村カエラ「Oh Pritty Woman」



TVサントラ, 木村カエラ, ROY ORBISON, BILL DEES, 會田茂一, 菅野祐悟, Eric ZAY, Allone
「アテンションプリーズ」サウンドトラック~OH PRETTY WOMAN~



キングレコード
ATTENTION PLEASE アテンション プリーズ




アテンションプリーズ (出演 上戸彩)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-05 15:01:01

アテンションプリーズ第3話

テーマ:アテンションプリーズ
今週は特別訓練のお話し
1週間の訓練は緊急避難についてがメイン、ここでは意外にも洋子は活躍してしまい、今週のメインは弥生と関山だったと言っても過言ではありません

緊急で開く脱出用シューターをすべり降りれない関山と着水を想定して水泳の練習では泳げない弥生
洋子は出来ない二人に色々言うが、誰しも苦手な物は必ずある、助け合って頑張るのが仲間ではないかと今週の脚本は言いたかったに違いない

相武紗季さんが泳げない役と言うのは貴重かも知れません
誰よりも恐らく泳ぎは上手いに違いないハズです
このロケの終了後はきっちり終わったのでしょうか
もしかすると誰かにせがまれて相武紗季さんはシンクロのさわり程度は披露されたのかもと思ってしまいました
もしそうなら総集編辺りではそこの部分タップリと放送して欲しいです

番組公式サイト
アテンションプリーズ公式サイト

主な出演者
上戸彩さん、錦戸亮さん、相武紗季さん、上原美佐さん、大塚ちひろさん、笛木優子さん、大友みなみさん、高橋マリ子さん、眞野裕子さん、小市慢太朗さん、小泉孝太郎さん、浅野和之さん、星野奈津子さん、田中聡元さん、浅香友紀さん、深沢菜央さん、深田あきさん、松岡佳音さん、百瀬実咲さん、井上順さん、七瀬なつみさん、小日向文世さん、真矢みきさん、ほか

主題歌
木村カエラ「OH PRITTY WOMAN」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-26 21:19:02

アテンションプリーズ

テーマ:アテンションプリーズ
国際線勤務のフライトアテンダント麻生カオルは弥生の父そば屋の店主若村昭三が大のお気に入り、サインを貰ってえび3つゲットに燃える洋子は見事にカオルと接触、快くサインをゲットする事に成功した
制服をクリーニングに出す途中に出くわした洋子はそれを預かったがなんと途中で着てしまう・・・


笛木優子さんが着た後、上戸彩さんが着たフライトアテンダント最新モデルユニフォームの価値ってぇのはどのぐらいなんだろうと、ふと思ってしまいましたよ(爆)
漫画家のやくみつるさんなら泣いて喜びそうな逸品です

洗濯しちゃあダメだぞぉ、価値が激減です
っておいっ(爆)

しかし、洋子は無茶し過ぎですなぁ
着ないだろ普通
と言うかサイズが全く違いそうな気がするけれども
うーん(笑)

色々ありましたが最後はあの制服が着たいと思った洋子でした

相武紗季さんの今週の見せ場は冒頭いきなりでしたなぁ
上原美佐さんとでしたかいがみ合うシーン
割りと早口な言い回しでしたから、NG集になりそうなシーンじゃなかったかと思ってみておりましたが、実際には一発OKだったのでしょうか
非常に気になります

番組公式サイトのスペシャルページにはフライトアテンダント制服カタログが出来ていました
おー(喜)
思わすクリックしましたよ、えぇ
上戸彩さんだけでした(泣)

笛木優子さん、上原美佐さん、相武紗季さん辺りの画像も見たいです

主なキャスト
上戸彩さん、錦戸亮さん、相武紗季さん、上原美佐さん、大塚ちひろさん、笛木優子さん、大友みなみさん、高橋マリ子さん、眞野裕子さん、小市慢太朗さん、小泉孝太郎さん、浅野和之さん、星野奈津子さん、田中聡元さん、浅香友紀さん、深沢菜央さん、深田あきさん、松岡佳音さん、百瀬実咲さん、高岡蒼甫さん、山崎静代さん、吉瀬美智子さん、斉藤直行さん、植田健さん、高橋洋平さん、東原亜希さん、鶴田倫美さん、白石マミさん、本田晋さん、浜田道彦さん、足立龍弥さん、市川円香さん、土井里美さん、鈴木うららさん、黒沢ともよさん、井上順さん、七瀬なつみさん、小日向文世さん、真矢みきさん、ほか

主題歌
木村カエラ「OH PRITTY WOMAN」

昨日わたしゃ、久々にカラオケに行って来ました
キリンラガービールのCF曲で木村カエラさんが「タイムマシーンにお願い」をカッコ良く歌っているんです
で、わたしもと思いましてね(照)
検索しましたが出ませんでした
シングルにはなっていないんでしょうかねぇ
と言う事でサディスティックミカバンドで検索して歌いました
わたしも歌ってみたいと言う方はサディスティックミカバンドで検索すると出て来ますゾ!
お試しを



サディスティック・ミカ・バンド
サディスティック・ミカ・バンド/ベスト・オブ



サディスティック・ミカ・バンド
ゴールデン・ベスト
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-19 19:24:04

アテンションプリーズ初回

テーマ:アテンションプリーズ
色々と書いてきましたが、本質はわたしは上戸彩さんが大好きです!
このドラマこそ何とか誉めて、少しでもオスカーさんに御納得頂ける内容にするぞーと思っております

がっ
ひとつだけ良いでしょうか?
WILD ONEはやめて欲しかったです
凄くカッコ良く歌うか、楽しそうな雰囲気を出せないとあの曲はダメでしょう
選曲を変えて頂きたかったです

せっかく歌が上手いんですから無茶しちゃいけません

さて本編
フライトアテンダントになるため、ロッカーだった美咲洋子は日本航空の試験を受けたら見事に合格♪
辛い研修生になるのでありました
あの格好で採用されるってのはあり得ない気がしてなりません
日本航空さんの威信に関わります
来年の受験生が全て元ロッカーの人だったりしたら、誰かしらは採用されるのでしょうか?
それも見てみたい気がします
案外航空業界の新しい取り組みとか言って話題になるかも知れませんけれど
なんだかドリフのもしもシリーズになりそう

もしも、フライトアテンダントが萌えかったら・・・

「ご搭乗ありがとうございま~す、ご主人さまぁ」
なんだかなぁ(笑)
でもちょっとだけ乗ってみたかったり(汗)


もしも、フライトアテンダントが女王様だったら・・・

「さぁ、どこを責めて欲しいんだいっ」
ヒェ~(爆)
一度乗ったらやみつき?(笑)


おっと小ネタに走ってしまいました(汗)

本編の感想をば
真矢みきさんの教官はハマってますねぇ、りりしくて良いです
せっ生徒になりてぇ~
ヤベッまた危ない方向に向かうところでした
小日向さんがどうやらちょっかいを出す気配でこの辺りも注目でしょうか

注目の相武紗季さんはどうやら洋子の親友役のようですね、実家がそば屋ってぇのは似合わない雰囲気ですねぇ
同じ食べ物屋だとしても洋菓子店か甘味処、セレブな雰囲気がよかったなぁ

錦戸亮さんは整備師の役でした、キマってましたねぇ
洋子との恋愛に発展して行くのでしょうか?
相武紗季さんがんばっていきまっしょいに続いてフラれる役じゃないですよねぇ
まさか

小泉孝太郎さんはモテモテのパイロットの役のようですなぁ
私生活ではどうなんですか?
えっどうなんですかぁ!!
総理はこの件に関して何かご存知でしょうか?(笑)

旧作のアテイションプリーズも見ていたと思うのですがほとんど覚えてません(爆)
単に養成の様子をドラマ化した感じだったような気がするのですが、旧作に詳しい方のコメントを頂けれると大変ありがたいです

ドラマ自体の出来はまずまず、洋子のルームメートの使い方が最終的にはこのドラマ成功の鍵を握っているような気もしなくはありません

いずれにせよ、このブログでは最終回までタップリと記事を書いて参ります

最初から飛ばし過ぎたですかね
どうですかね(笑)

主なキャスト
上戸彩さん、錦戸亮さん、相武紗季さん、上原美佐さん、大塚ちひろさん、笛木優子さん、大友みなみさん、高橋マリ子さん、眞野裕子さん、小市慢太朗さん、小泉孝太郎さん、浅野和之さん、星野奈津子さん、田中聡元さん、浅香友紀さん、深沢菜央さん、深田あきさん、松岡佳音さん、百瀬実咲さん、高岡蒼甫さん、山崎静代さん、吉瀬美智子さん、斉藤直行さん、植田健さん、高橋洋平さん、東原亜希さん、鶴田倫美さん、白石マミさん、本田晋さん、浜田道彦さん、足立龍弥さん、市川円香さん、土井里美さん、鈴木うららさん、黒沢ともよさん、井上順さん、七瀬なつみさん、小日向文世さん、真矢みきさん、ほか

主題歌
木村カエラ「OH PRITTY WOMAN」
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-04-18 18:03:49

アテンションプリーズいよいよ今夜から放送です

テーマ:アテンションプリーズ
様々な番宣を見てきましたがなかなか良さそうな作りの気配で期待感が高まってきました!
日本のみならず笛木優子さんがご出演とあって、このブログのアクセスも日韓翻訳を通して見に来られる韓国の方々も多いようでして、韓国でもこのドラマは注目されているようです

本放送初回はフジテレビ系列21:00~22:09までの15分拡大スペシャルとなります
主な出演者は上戸彩さん、相武紗季さん、上原美佐さん、高橋マリ子さん、七瀬なつみさん、笛木優子さん、大塚ちひろさん、大友みなみさん、錦戸亮さん、小泉考太郎さん、小市慢太郎さん、浅野和之さん、井上順さん、小日向文世さん、真矢みきさん、ほか

お見逃し無く!!

今日はその前枠にはちびまる子ちゃんもあってどうやらフジテレビさんに釘付けの1日となりそうです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-14 20:28:27

アテイションプリーズの公式サイト

テーマ:アテンションプリーズ
アテイションプリーズのテーマも追加しました、埋もれている記事が多くあるとは思いますが最初に記事を書いたのはもう数ヶ月も前ですからなかなか見つかりません(汗)
折りをみてテーマ欄に移動します

さて本題ですがアテイションプリーズのサイトでは動画配信が開始されています

相武紗季さんの動画メッセージも見れますので要チェックですぞ
2分ほどでしたがりりしいフライトアテンダントのお姿も堪能出来ます
超貴重画像と言って良いのではないでしょうか

明日の相武紗季さんは色々な番組にご出演予定です
松平健さんと今田耕二さん、そしてオセロのお二人が司会をされている「バニラ気分」にスタジオゲストでご登場予定です
松平さんは先日再婚されたばかりですからその話しになるのではないでしょうか
もしかすると相武さんの結婚観も聞けるかも知れません

12時から2時間の放送です
お見逃し無く

そして、夜7時からはジャポニカロゴスにご出演
笑っていいともSPに続きタモリさんとの絡みでいよいよもってこのブログ念願の笑っていいとものテレフォンショッキングご出演の日も現実味を帯びてきました
ここ数日に山場が訪れると思いますので笑っていいともも要チェックですぞ


アテイションプリーズ公式サイト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。