2006-06-29 15:41:36

ブスの瞳に恋してる最終回

テーマ:ブスの瞳に恋してる
おさむと美幸の結婚式当日はなんとW1グランプリの決勝当日と重なってしまいました
結婚式をキャンセルすれば良いとルームメートに言われたが、そのまま結婚そのものがキャンセルになってしまう可能性があると懸念する美幸
果たして間に合うのか・・・

W1グランプリってのは実在する大会なのでしょうか
森三中の公式サイトって経歴などが書いてないので確認出来ないんですよねぇ(笑)

最終回感動の結婚式となって誰も経験出来ないような結婚式だったのではないでしょうか
それにしてもヒールでしかも花嫁衣裳のウエディングドレスで走るってぇのは大変だと思いました

村上さんや蛯原友里さんが着ていたドレスは蛯原さんがデザインされたというア・リリアーレのドレスでしょうか
ア・リリアーレ公式サイト
押切もえさんと蛯原友里さんプロデュースであります
価格は結構しますがウエディングドレスの相場はわたしゃ知りません(笑)&(泣)

タクシーの運転手役としてこのドラマの脚本を書いていらっしゃるマギーさんがご出演されていましたがドラマ内でMIYUの「ビューティフル・マインド」をバックにラジオDJがほぼ毎回ありました
良い事言っているんだよねぇ
あのDJはマギーさんだったのでしょうか
うーん

期待していたMIYUの顔は出ないままでしたね
謎のままって事なのでしょうか

最終回なので今までの総括を
なかなか良いドラマでした
父親に心境になって何度涙した事か(爆)
結構泣かせる系のドラマでありました
大筋は実話ですから先は視聴者は判っているので毎回の内容次第ですよねぇ
この手のドラマは
作り込めていれば視聴率20%超えは当たり前の素材だっただけにちょっと視聴率的には残念な結果でした
4時間ぐらいの構成なら見応えもあったのかも知れませんが連ドラだと内容がもうひとつ薄くなってしまった感じでありました

個人的には毎回楽しみに見ておりましたけれど

夏クールのフジテレビさん火曜日10時のドラマは
「結婚出来ない男」
主なキャストは阿部寛さん、夏川結衣さん、国仲涼子さん、塚本高史さん、高島礼子さん、高知東生さん、尾美としのりさん、さくらさん、三浦理恵子さん、草笛光子さん

と豪華なメンバーですよねぇ
おやおや夫婦でご出演されていらっしゃる方が・・・




鈴木 おさむ
ブスの瞳に恋してる



鈴木 おさむ
ブスの瞳に恋してる 2



鈴木 おさむ, 漫 画太郎
ブスの瞳に恋してる 1 (1)



平田 京子, 鈴木 おさむ
ブスの瞳に恋してる~TRUE LOVE編




ブスの瞳に恋してる (出演 稲垣吾郎、村上知子、蛯原友里)



TVサントラ
ブスの瞳に恋してる・オリジナル・サウンドトラック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-31 17:17:04

ブスの瞳に恋してる第8話

テーマ:ブスの瞳に恋してる
第7話の記事が書けなかったのでかいつまんでご紹介しますと恋に破れ、仕事も挫折してしまった美幸は実家に帰ってしまった
どん底の美幸でした、効果的に流れる挿入歌MIYUの「ビューティフル・マインド」とラジオDJの話しがさらに涙を誘いました
良い作り方をしているドラマでした

第8話は美幸を心配した事務所の社長がB2を偵察に差し向けた
高崎の実家の近くで行われるお祭りの司会の仕事をB2に与えたのでありました
お祭りの舞台に立った事によって美幸に変化が・・・
今週は懸念していた蛯原友里さん失恋のシーンがメインであったと言っておきますよぉ
車の中で号泣する友美、ラジオから流れて来るのは優しいDJの声と共にMIYUの「ビューティフル・マインド」DJの話しによると謎の歌手MIYUがいよいよドラマに出演だそうで、「きっとかわいい人だ」と言うネタ振りまでされていて出ちゃいますかぁ、アノ人がついに
それが次回見れるのかどうかも楽しみな点
でも、きっとシルエットとかなんでしょうなぁ(笑)
絶対小出しにしそうな予感

再び同棲する事になった美也子とおさむ、美也子の書いたドラマの番宣のためにおさむの番組「ズバズバ」に出演する事になった
しかし、おさむや松本が企画した案が通らずこの線は譲れないと断ってしまった・・・
この事で二人の間にひずみが生まれてくるのでしょうか
B2と組む決意を決めて戻って来た美幸、いよいよ森三中結成となって次回からの展開が見逃せなくなって来ました

今週で蛯原友里さんの出番は終わりなのですかねぇ
うーんちょっと残念

番組公式サイトはこちら
ブスの瞳に恋してる公式サイト

主なキャスト
稲垣吾郎さん、村上知子さん、蛯原友里さん、大森南朋さん、MEGUMIさん、忍成修吾さん、滝沢沙織さん、加藤成亮さん、相島一之さん、佐藤二朗さん、松重豊さん、井川遙さん、日野陽仁さん、林泰文さん、黒沢宗子さん、久保田磨希さん、大沢あかねさん、渡辺哲さん、高橋ひとみさん、室井滋さん、ほか

主題歌
エンディング曲
倖田來未「恋のつぼみ」
挿入歌
MIYU「ビューティフル・マインド」

芸能証券さん蛯原友里さんのチャートはこちら
蛯原友里<5005>
芸能証券 蛯原友里





鈴木 おさむ
ブスの瞳に恋してる



鈴木 おさむ
ブスの瞳に恋してる 2



鈴木 おさむ, 漫 画太郎
ブスの瞳に恋してる 1 (1)



TVサントラ
ブスの瞳に恋してる・オリジナル・サウンドトラック



倖田來未, Koda Kumi, Yusuke Kato
恋のつぼみ (DVD付)



倖田來未, Kumi Koda, Yusuke Kato
恋のつぼみ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-17 19:50:47

ブスの瞳に恋してる第6話

テーマ:ブスの瞳に恋してる
熱愛が発覚してしまったおさむと友美、記者会見を開いて当分会わない事に決めた友美
近づくおさむの誕生日のプレゼントに手編みのサマーセーターを贈ろうと考えた美幸は連日連夜の徹夜製作
おさむは昔の同棲相手美也子がなぜ突然いなくなったかを聞きたくて仕方が無かった
事実を上島プロデューサーから聞かされ・・・

綺麗な画面で進行していましたが、これをもし昼ドラ風に表現したら今週は相当ドロドロになったと思います

どうやら当分は美也子とよりが戻っておさむは再び付き合いが始まりそうですねぇ
そうなると蛯原友里さんの出番は少なくなってしまうのでしょうか・・・

手編みのセーターの話しが出てきましたが、わたしもセーターも含め手編物を過去結構な数を頂きました(汗)
別れる事になって返した分以外の物は今も押し入れのどこかにありそう・・・
時間をプレゼントと言うセリフにはやられましたよ
ますます捨てるべきかで悩んでいたりします(笑)

今週も脚本、特に話しの流れは良かったですね
次回からどうなってしまうのかの続きを見たい感じで終わらせる辺り、なかなかニクいです
もう少しお笑いの部分があると良いのですが、案外、直球で攻めてくるドラマですね

主な出演者
稲垣吾郎さん、村上知子さん、蛯原友里さん、大森南朋さん、MEGUMIさん、忍成修吾さん、滝沢沙織さん、加藤成亮さん、相島一之さん、佐藤二朗さん、松重豊さん、井川遙さん、山下真司さん、室井滋さん、ほか

主題歌
倖田來未「恋のつぼみ」



倖田來未
恋のつぼみ (DVD付)



倖田來未
恋のつぼみ



TVサントラ
ブスの瞳に恋してる・オリジナル・サウンドトラック



鈴木 おさむ
ブスの瞳に恋してる



鈴木 おさむ
ブスの瞳に恋してる 2



鈴木 おさむ, 漫 画太郎
ブスの瞳に恋してる 1 (1)




ブスの瞳に恋してる (出演 稲垣吾郎、村上知子、蛯原友里)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-10 20:34:36

ブスの瞳に恋してる第5話

テーマ:ブスの瞳に恋してる
おさむと蛯原友美の密会デート写真をスクープされてしまって、とうとう美幸に彼女がいた事がわかってしまった
おさむを諦める決意を固めた美幸だったが・・・

今週は美也子も帰国して来て、ドロドロの4角関係になる気配でしょうか?
美也子とおさむのご対面シーンは引っ張りましたねぇ(笑)
確かに今週の山場のひとつではありましたけれど、見ている方としては「おっ出会う」と言う得も言えない緊張感、一体何を話すんだろうと期待感も高まります
けれど、おさむの中ではもう過去の女性なのですかね
その辺りは次週に続くという事でしょうか

どこまでが作り話でどこまでが現実の話なのかは知りませんけれど、もし本当ならどれだけの難関をクリアーして二人は結婚したんだと思います
ラーメン屋のバイトくんにもモテているようですから大島さんって人気あるんですなぁ

占い師にみてもらう事になったおさむ、占い師役は清水ミチ子さんでした
このアヤシイ雰囲気はハマってましたねぇ
でも占いで恋の相手を決めるって人はどうだかなぁと思ってしまいますよ
年収で決める人よりかはナンボがマシなのかも知れませんが、あんまり占いに頼るのも考え物ですゾ

蛯原友里さんの今週のベストショットは報道陣に追われて車な乗り込むところ、カメラ目線でピースサイン、やっぱ凄いモデルさんだと改めて思いました

来週のSMAP×SMAPにゲスト出演されるそうですから是非ご覧くださいな
CanCamのモデル押切もえさんとご一緒にご出演だそうです

次週第6話ではおさむの誕生日に何かが起こるそうです

それにしても松本役の忍成修吾さんってわたしに似てるなぁ
ん?
ちょっと待ってくれファンの方々、五寸釘は肩だけにしてぇ~(爆)

いや、似てると言い張りますよ
写真は出さないけどね(笑)

番組公式サイト
ブスの瞳に恋してる公式サイト

主な出演者
山口おさむ・稲垣吾郎さん、太田美幸・村上知子さん、蛯原友美・蛯原友里さん、藤原美也子・井川遥さん、里中花子・室井滋さん、清水浩太・加藤成亮さん、竹田武・大森南朋さん、上島聡・松重豊さん、斎藤三郎・相島一之さん、松本良二・忍成修吾さん、小田島彬・船越英一郎さん、佐々木翔子・MEGUMIさん、寺島弥生・滝沢沙織さん、太田さと子・高橋ひとみさん、太田絵里・大沢あかねさん、太田義男・渡辺哲さん、ほか

主題歌
エンディング曲
倖田來未「恋のつぼみ」

挿入歌
MIYU「ビューティフル・マインド」
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-05 14:44:27

ブスの瞳に恋してる第4話

テーマ:ブスの瞳に恋してる
今週のブスの瞳に恋してるは女優の仕事が久々に来た美幸はプロレス団体に修行にでた、一方、若手脚本家の松本はやはり最終兵器を投入して笑いを取りたいと考え、おさむをダシに美幸をくどいてついに初バラエティーに出演する事を決意する美幸だったが・・・

お見合いのシーンでは父親の心境を考えるとついホロッと涙ぐんでしまいました(汗)

さらに後半、好きだからの言葉には号泣しましたよ(爆)

ドラマの術中にまんまとハマってしまう、不甲斐なさ

ここに来て考える事は最終的には蛯原友里さんはフラれてしまうんだなぁと
そっそんなもったいない
などと思い始めている今日この頃であります

番組公式サイト
ブスの瞳に恋してる公式サイト

主な出演者
稲垣吾郎さん、村上知子さん、蛯原友里さん、大森南朋さん、MEGUMIさん、忍成修吾さん、滝沢沙織さん、加藤成亮さん、相島一之さん、佐藤二朗さん、松重豊さん、井川遙さん、日野陽仁さん、黒沢宗子さん、久保田磨希さん、大沢あかねさん、矢松亜由美、米原幸佑、中島ヒロト、山咲トオル、北斗晶さん、渡辺哲さん、高橋ひとみさん、室井滋さん、ほか

主題歌
倖田來未「恋のつぼみ」
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-26 20:42:05

ブスの瞳に恋してる第3話

テーマ:ブスの瞳に恋してる
タイトル「おさむへ、美幸のラブラブ大作戦決行!」

彼女はいないんじゃない?の美幸の一言から合コンを決行する事になってしまった
上手くふたりきりになれたが、おさむは頼まれていたファッションショーの事で頭の中は一杯だった
嬉しそうに構想を話し、美幸を招待したのだったが・・・

モデルとして登場した蛯原友里さんはやはり違いましたねぇ
CanCamのモデルのオーディションを日曜日の週刊人物ライブ・スタメンの中で特集していたのを見ました
押切もえさんがインタビューに答えておられました
オーディションの結果は合格者無し、厳しいオーディションであると共に今CanCamの現役モデルさんのレベルの高さはこうして維持されているのかと納得しました
その専属モデルである蛯原友里さんは他のモデルさんとは桁違いのオーラがあります
今回のドラマの中ではほんの数秒しかモデルのシーンは出て来ないのに目に焼きついてしまうほどの素晴らしさ、凄いとしか言いようがありませんでした

ドラマの方はおさむが最後にサプライズとして用意しておいた衣装をモデルの方々は誰も着てくれなくておさむのプロデュースは失敗かと思われた時、それを着た美幸が現れました
お笑い嫌いだった美幸がそれを着た勇気にわたしゃ思わず涙がこぼれてしまいましたよ(笑)

これをきっかけにお笑いの世界に踏み出すのでしょうか?
事務所のほうでも森三中の構想が出来ていたようで次回からはお笑いの場面へと移行するのでしょうか
しかしぃ、わたしの中では森三中の大島さんと言えば笑いの為に脱ぐ人つうイメージなんですけど、それももしや出てしまうんですかねぇ(汗)

それはそうと、井川遥さんクラスの人が彼女である日、突然目覚し時計だけを残していなくなられるってぇのははやり辛いですなぁ

主なキャスト
稲垣吾郎さん、村上知子さん、蛯原友里さん、大森南朋さん、MEGUMIさん、忍成修否さん、滝沢沙織さん、加藤成亮さん、相島一之さん、佐藤二朗さん、松重豊さん、井川遙さん、日野陽仁さん、黒沢宗子さん、久保田磨希さん、大沢あかねさん、藤本静さん、渡辺哲さん、高橋ひとみさん、船越英一郎さん、室井滋さん、ほか

主題歌
倖田來未「恋のつぼみ」




鈴木 おさむ
ブスの瞳に恋してる



鈴木 おさむ
ブスの瞳に恋してる 2



ハピネット・ピクチャーズ
漫☆画太郎SHOW ババアゾーン(他)クソもっこりBOX



ビデオメーカー
セクシードリンク大作戦~神様のくれた酒
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-19 20:39:55

ブスの瞳に恋してる第2話

テーマ:ブスの瞳に恋してる
タイトル
おさむ注意報、美幸のまわりにおさむアリ

第2話は何とかヴァラエティー番組に出演して欲しいおさむと女優オーディションの予選を次々に突破する美幸を本編で描き、ルームメートの翔子がストーカーに追い回されるのとしつこく出演依頼に来るおさむとをダブらせて構成されていてなかなか良かったですね

小ネタが不足でちょっと見るには厳しかったので、その辺り改善されないと3話以降が持たない気がしました

後は蛯原友里さんと井川遥さんの使い方ですかねぇ
ここら辺りを工夫しないと、ずっと村上さんを見ているとやはりキツいです(笑)

次回第3話に期待ですねぇ

ところでテロップには藤本静さんの名前がありましたがどこにいらっしゃったんでしょうか?
全く気が付きませんでした(泣)

ブスの瞳に恋してる公式サイト

主なキャスト
稲垣吾郎さん、村上知子さん、蛯原友里さん、大森南朋さん、MEGUMIさん、忍成修否さん、滝沢沙織さん、加藤成亮さん、相島一之さん、佐藤二朗さん、松重豊さん、井川遙さん、日野陽仁さん、黒沢宗子さん、久保田磨希さん、大沢あかねさん、藤本静さん、渡辺哲さん、高橋ひとみさん、船越英一郎さん、室井滋さん、ほか

主題歌
倖田來未「恋のつぼみ」
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-12 11:13:12

ブスの瞳に恋してる第1話

テーマ:ブスの瞳に恋してる
初回の関東平均視聴率は19.9%だった模様
20%超えするのではないかと予想していましたが、他局も強力でしたからますまずだったのではないでしょうか

初回を見た感想
余計なバックミュージックも効果音もほとんど無く、脚本重視の作り方でいよいよもって関西テレビさんが本気を出してきたと感じました
言い回しや話しの展開が重複する部分が多くて、ここを改善出来れば人気ドラマになる可能性が高くなるのではないでしょうか
どこに山場を持って行き、緊張感を持たせていくのかが今後の課題でしょうか
初回はダラ~といった感じに見えました

しかし、わたし個人としてはこの脚本重視の作り方は大歓迎、フジテレビ系のドラマは演出や音楽で押し切ってしまう雑な脚本が多く見受けられていましたから、その変化が伺えます
もしも、この方向性でも視聴率が取れるとなれば今年のフジテレビさんのドラマの注目度が高くなります

主演女優の村上知子さんはもうちょっと演技が出来る人だと思っていたのですが、さほどでも無かったですねぇ
蛯原友里さんはそこそここなされていました
この役はこの程度出来れば合格ラインでしょう

お笑いの事で厳しい一言がありましたねぇ
「人で笑わせる笑いは最低」
最近の芸人さんはそういう人が多くて、またその人達が人気があるそうでやる方もやる方だが見る方もレベルが低いなぁと感じています
エンタの神様を時々見ますがはなわの伝説の男はひどいねぇ
ビートたけしさんのパクりなのにさも自分が発見したかのようにネタ披露をしてますからねぇ
だいだひかるも長井秀和も人で笑わせるタイプですな
この人達はネタそのものやネタにされた人を笑うのではなくて、それをしている芸人の痛さを笑っておりますよ

そんな含みを込めて挑戦的なドラマになって頂きたいと思いつつ次回を注視する事にします

主なキャスト
稲垣吾郎さん、村上知子さん、蛯原友里さん、MEGUMIさん、忍成修否さん、滝沢沙織さん、加藤成亮さん、相島一之さん、佐藤二朗さん、松重豊さん、井川遙さん、ユンソナさん、渡部哲さん、高橋ひとみさん、船越英一郎さん、室井滋さん、ほか

主題歌
エンディング曲
倖田來未「恋のつぼみ」

挿入歌
MIYU「ビューティフルマインド」

番組公式サイトはこちら
ブスの瞳に恋してる公式HP




鈴木 おさむ
ブスの瞳に恋してる
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。