2006-12-28 17:59:28

HAPPY!2鑑賞編

テーマ:HAPPY!
アヤシイと言うかいやらしいコーチ・サンダー牛山に付いて特訓?を受けて全日本クレオパトラ杯に出場し、優勝賞金500万円ゲットを目指した海野幸
竜ヶ崎蝶子の激しい妨害にあったり、信頼していたコーチからは八百長を強要されたりと苦難の連続
おまけに恋心を持っている圭一郎はお見合い?!
どうなる海野幸

本来なら真っ先に掲載しなければならないドラマであるにも関わらず
記事掲載が遅くなって申し訳ないです
録画すべき番組が多くて見る時間が無かったっす(汗)

前作の続きでありましたが前作よりかなり良く作り込まれていました
まずはオープニング前作のあらずしのシーンは枠を作って漫画仕立てでGOODでした
相武紗季さんの演技もちょっぴり成長していましたし、田口淳之介さんは今回は格段に良くなっておりました
ドラマの構成的にはまずまず無難な作り、劇的な山場が中盤、時間またぎの辺りに欲しかったですねぇ
前作でお願いした部分では田口くんにもっとテニスシーンがあっても良かったと記載しましたが今作ではそれは十分見せて頂きました
蝶子・菊子・幸の3ショット下からナメるような絵は今回!
なっなんとぉ!
出ませんでした(泣)
次回に期待です(笑)

サンダー牛山役の鶴瓶師匠はもうひとつキャラを掴みきれていなかった感じ、活舌も悪かったですねぇ
どうやら体調も悪かったらしく、1月から放送される「華麗なる一族」の第2話のシーンで倒れてしまったらしいです
きらきらアフロの話しによると、その山場は「60億の負債~」の会話の部分だそうですから、お見逃し無く
と言っても流れるのはOKシーンでしょうから注目すべきは1月3日にハプニング大賞があるようですから、むしろこちらでしょう
それを見た後、本編を見ると状況がわかるのではないかと推測しております

小林麻央さんは終始、悪キャラでイメージダウンが非常に心配デス
前作ではハンカチを噛むと言う臭い事をされていましたが、今回はドラマの最後の最後に雑誌を噛むと言うオイシイ事をされておられました
ドラマの最後にカミングスーン?と書かれていたので恐らくパート3が放送されるのでしょう
ドラマとしてもこのままでは中途半端ですしね
ただ、視聴率が今回厳しいのではないかと以前の記事に掲載しましたが、10%を割るとは想定していませんでした
24日、26日にTBSジャックで多数の番組にて宣伝活動をされていたにも関わらずこの数字はHAPPY!継続には困難さが伴って参りました
このドラマはどちらかと言うとTEEN向けですからパート3では7時台から2時間ではどうでしょう
関係者の方々ご検討ください

このドラマでドラマ初出演になった青木裕子さんが清楚な感じでこれは一番オイシイ役だったんじゃないのぉ

ダウンタウンの浜ちゃんはまたまたちょい役、どうにかして相武紗季さんのパンツを見ようとすると言うですなぁ
これはあれですよ、素で出来ますよね(爆)

主役の相武紗季さん、そして笑福亭鶴瓶師匠は1月14日からの新ドラマ「華麗なる一族」にご出演
その前に相武紗季さんはフジテレビさんで「アテンションプリーズSP」にご出演、放送は1月13日
鶴瓶師匠は書ききれないほど年末年始は多忙のようですが注目しているのは30日深夜、テレビ朝日さんの朝まで生つるべ、31日のゆく年くる年、さらに元旦の深夜にテレビ東京さんできらきらアフロのSPがございます
小林麻央さんは30日にフジテレビさんでIQサプリに生出演されるそうでございます

田口淳之介さんはKAT-TUNの活動で30日に日テレで18時30分からダンス甲子園、31日にはジャニーズ恒例の年越しライブがフジテレビさんで放送されます

お見逃し無く

主なキャスト
相武紗季さん、田口淳之介さん、小林麻央さん、笑福亭鶴瓶さん、片平なぎささん、夏川純さん、宮迫博之さん、浜田雅功さん、伊達公子さん、青木裕子さん、岩沼佑亮さん、奈良瞳さん、中野目崇真さん、田中要次さん、沼田爆さん、哀川翔さん、ほか

主題歌
KAT-TUN「REAL FACE」
Real Face (通常盤)/KAT-TUN

¥1,200
Amazon.co.jp

NAOKI URASAWA PRESENTS Happy! 完全版/相武紗季

¥3,511
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-26 20:02:46

昨日以前のHAPPY!宣伝系番組の感想

テーマ:HAPPY!
まずは日曜日に放送されたナイナイのクリスマスSP番組
「ナイナイクリスマス」
この番組には言いたい事が一杯あります
ゲストにボタンを押させての判定後、アウトならゲームにトライするのですが、毎回全員を立たせるのは時間もかかるし、島倉千代子さんが着物でしたので大変そうでした
指名してその人だけボタン押しをすれば時間も短縮出来て良かったと思います
ゲームトライ前の60秒が無駄
その60秒の間に緊張させようとの意図だったとは思います
しかし、20秒もあれば十分でしょう
その分の時間を別な事に使った方が良かったです
ピザの企画はあれは何なんでしょ
結局冷めたピザを食べていた子供達でありました
保温対策をもう少し考えるべきだったのではないかと思いました

個人的には小林麻耶アナの決めポーズが痛さの含めて良かったです
こういうのをチューボーですよ!に何かひとつ作りませんかぁ
TBSさん是非ご検討を

HAPPY!番宣に繋がるフリはナイナイ岡村さんの無理無理さにわたしゃ爆笑しました
相武紗季さんは2時間番組に出演されていましたが、もう少しトークの場面が欲しかったです

カンニングの竹山さんは相方、中島さんの葬儀の直後の生放送でちょっと気の毒でしたね

番組全体ではもう少しクリスマスっぽい作りの方が良かったかも知れません
ほしのあきさんがゲームでかがんだ時にカウントダウン「残り30秒」のテロップが大き過ぎて肝心なところが見れなくて、その場面で岡村さんが素早くフォローした辺りはポイントが高かったです
豪華ゲストでやるような番組ではなかったですねぇ


続いて
HAPPY!2ナビ
前回パート1の時も面白かったHAPPY!ナビ、これはどうやらDVDに収録されているそうですから見られなかった地域の方はDVDをご覧下さいな
で今回のHAPPY!ナビは相武紗季さんが出演者にコメントを求める部分があってなかなか良い作りでした
田口淳之介さんは「ぐっちょん」と呼ばれているんですなぁ
赤いボールのような物を渡す時には腹黒さが出てしまった田口くんでありました
小林麻央さんが草むらから覗くシーンではオペラグラス?がさかさまだった天然を発揮
良い絵が撮れましたって感じじゃないですかぁ(爆)


続いて
アッコにおまかせ
ブレインショックを相武紗季さんが挑戦しました
わたしゃ1問目のHAPPY!テニス大会シーンの相武紗季さんの靴下しかわかりませんでした(汗)
2問目は空の色が変わったと思っておりましたらそうではありませんでした
3問目は屏風の色の濃さじゃなかったのかぁ

3問目を見事に正解した相武紗季さんは豪華ケーキを堪能しておりました
2万円を超えるケーキって一体どんな味なんですかねぇ

さてさて本放送まで後1時間に迫り、緊張感が増して参りました
今日は2台のビデオデッキを駆使して録画したい番組がデスノートまで9時~ピッチリ詰まっていて果たして全てが上手く撮れるかが非常に心配デスが頑張ります
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-26 16:12:33

2時っチャオ

テーマ:HAPPY!
今日はほとんど初めてぐらいだと思いますが2時っチャオを最初から見ました
この番組なかなか面白いですなぁ
ホリさんが訪問した女性若手社長さんのコーナーは良く作られていましたねぇ
と軽~く感想を書いたところで残りは全編割愛(爆)

お目当ての相武紗季さんご出演の場面を
10月に紗季ちゃんは子犬を飼い始めたそうでありましてお披露目されていました
子犬かわいいっ
わたしゃ犬はよくわかりませんがトイプードル辺りなのでしょうか?
名前はミューと言うそうです

ではお約束で・・・

ミューになりてぇ~(爆)

一瞬スマスマの木村さんのピーちゃん姿の自分を想像してしまいました(汗)

紗季ちゃん、お父さんにメールちゃんと返してあげてねぇ

恵さんポイントアップ!経験値が1上がりましたぞぉ
コーナー最後には田口淳之介さんと小林麻央さんもいらっしゃってしっかりHAPPY!2の番宣をされて行かれました

この後はイブニングファイブに田口淳之介さんがご出演だそうですが、相武紗季さんはどうなのでしょうか

只今の時刻午後4時、後5時間後にドラマHAPPY!2の本編がスタートします
お見逃し無く!
相武紗季 2007年 カレンダー

¥2,400
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-26 13:09:44

ピンポン

テーマ:HAPPY!
12月26日放送分のピンポンに相武紗季さん、田口淳之介さん、小林麻央さんがご出演されました
12時50分頃よりおよそ10分

もうちょっとさあ、時間取っても良かったんじゃないのぉ
まっグチはさておき

ジャストミート福澤朗さんと番宣を賭けた卓球対決!
5ポイント先取マッチが開催されました
勝てば今夜放送される「HAPPY!2」番組宣伝が出来るというもので挑んだのは相武紗季さんでした

惜しくも?2-5で負けてしまいましたが番組宣伝はさせて頂けて良かったですね
相武紗季さんが取った2点って福原愛ちゃんでも取れなかったような奇跡的な点でしたねぇ
見せ場は作りました

さっ次は2時ッチャオ
今度はタップリと出演されるのでしょう
空気読めよぉTBS

プレッシャーをかけています(爆)
NAOKI URASAWA PRESENTS Happy! 完全版/相武紗季

¥3,511
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-26 07:15:24

朝ズバッ見ました

テーマ:HAPPY!
寝たら起きれないと思って徹夜を敢行しましたが相武紗季さんと田口淳之介さんの出演はわずかに5分ほどでありました(泣)

相武紗季さんが髪をアップにして額を出しているのは貴重な絵だったかも知れません
田口淳之介さんは眠そうでしたねぇ
1日TBSジャック大変でしょうが頑張って頂きたいです

それにしてもみのもんたさんは自分が出るからと言って日テレの番組の話しをするなんてねぇ
HAPPY!2本編視聴率でFBI超能力捜査官には勝って欲しいですな
フジテレビで10時からブス恋のSPがあってこれが強力
テレ朝のロンドンハーツのSPの後半部分がHAPPY!2の頭に掛かっているのでこれも気がかり
テレビ東京は大奥ですかぁ
今日は案外HAPPY!2は苦戦するかも知れませんねぇ

パート1より面白くなっている感じなのですが、さてさてどうでしょうか
本放送は夜9時よりTBS系でございます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-17 19:16:09

チューボーですよ12月16日放送分

テーマ:HAPPY!
相武紗季さんをゲストにお迎えして「ブリ大根」作る堺巨匠でありました

えぇ~
何となく出だしのテンションが低いんじゃあとそこのアナタ思っておられますか?
やはりそうですか、そうでしょうとも
実はこの記事はテイク2なのでございます
テイク1は全て書き終わって、さあアップするぞぉとボタンを押そうと思って別な所を押しちゃったんですなぁ
コレが
綺麗に消えてしまったと言う(涙)
同じテイストで書けるかどうか・・・
今度はこまめに保存しつつ書いております

ちょっと待ってくださいよ
今テンション上げますから
■□□□□

■■□□□

■■■□□

■■■■□

■■■■■
よーし、テンション充填完了、発進、もしくは発信!(爆)


相武紗季さんのエプロン姿
最高(涙)
良過ぎるぅ~
ビデオに録画して正解でした
家宝にします!(爆)

それにしても紗季ちゃんが作ったブリ大根食べてぇ~

本当は堺先生が作ったのですが

毎回出来た料理を缶詰にして視聴者プレゼントとか出来ないですかねぇ
食品衛生法上でそれは厳しいのかも知れません
しかし、もしOKだったら官製ハガキ買い占めて大量に送ります(爆)
当然、小ネタ入りで(笑)

無理な場合はどうでしょう
相武紗季さんが作るレトルト食品「毎日の献立」のような商品を作るってのは
数種類の献立のレトルト食品で毎日相武紗季さん手料理風が味わえると言うですなぁ
さらに箱の中にはトレーディングカードが入っていて明日も仕事や学校に元気に行けるようなコメントが入っているみたいな
そして1000箱に1個の割合でレアなカードが・・・
なんと!生手書き&直筆サイン入り!!

えぇ~妄想はこれぐらいにしまして
レトルト食品会社の方々、是非商品化のご検討を

堺先生に相武紗季さんが差し上げた星の数は2つ半でした
3つにならないところに相武紗季さんのコダワリを感じましたねぇ

さてドラマHAPPY!2の本放送は12月26日火曜日夜9時より
と言う事はTBSさんの人気番組「ズバリ言うわよ!」の枠じゃないですかぁ
このドラマに賭けるTBSさんの意気込みが伝わります

それに先立って恐らく関東ローカルだと思いますが前作HAPPY!の再放送が12月23日午後3時より放送されます
前作を見逃してしまった方、録画し忘れた方は要チェックですぞ

さらに前回のHAPPY!の時にも好評でした「HAPPY!ナビ」今回は無いのかなぁと思っておりましたら、いやいやありました!
「HAPPY!2ナビ」
放送は12月24日午後4時より、この日はその前枠で花より男子の再放送がありましてそれに続いての放送となるようです
個人的にはその日はフジテレビさんからチャンネルチェンジとなりそうですが
有馬記念やっている日なので
前回と同じテイストならなかなか良い番宣番組になると思いますから注目です
良いクリスマスフレゼントですよね

相武紗季 2007年 カレンダー

¥2,400
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-16 13:07:15

HAPPY!2宣伝活動が本格化

テーマ:HAPPY!
今日からいよいよTBSさんに相武紗季さんがHAPPY!2の宣伝のため各番組にご出演されるそうです
まず今日は堺先生の料理番組「チューボーですよ!」にご出演
ぶり大根を作るそうで、相武紗季さんは堺先生に一体いくつの星をあげるのでしょうか
注目デス
趣味が料理という紗季さん、その腕前も披露されるのでしょうか
熱い番組です
放送は今夜11時30分より

続いて12月21日にはオリエンタル・ラジオの番組「オビラジR」にご出演木曜日限定の出演のようです
24:29~
日付け変わっていますので録画される方は日付けに注意ですぞ

23日には王様のブランチにご出演の予定
この番組は長時間なのですが全部録画する勢いの方が良いのでしょうか
悩みどころ
朝9時~午後2時まで

夕方には「チャンネルロック」にご出演
午後5時~
30分番組

24日の日曜日にはアッコにおまかせにご出演
午前11時45分~午後1時まで

そしてそしてHAPPY!2の放送日当日はまたもやTBSさんを相武紗季さんがジャックなのでしょうか、それともビデオ出演なのでしょうか
みのもんたの朝ズバッ!
朝5時30分から8時30分まで

薬丸さんの番組「はなまるマーケット」
はなまるカフェにご出演なのでしょうか、どうなのでしょう
朝8時30分~9時50分

ジャストミート福澤さんの番組「ピンポン」
午前11時~午後1時

恵さんの番組「2時っチャオ」
午後2時~午後4時

ニュース番組イブニングファイブ
午後4時54分から6時55分

HAPPY!2放送に向けて熱い日々が続きそうでございます
相武紗季 2007年 カレンダー

¥2,173
Amazon.co.jp

NAOKI URASAWA PRESENTS Happy! 完全版/相武紗季

¥3,511
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-27 16:54:58

HAPPY!2に青木裕子アナ出演決定!

テーマ:HAPPY!
相武紗季さんの主演ドラマ「HAPPY!2」にTBS女子アナウンサー、青木裕子さんがご出演されるそうでございます
役どころは鳳圭一郎のお見合い相手の模様
と言う事になると田口淳之介さんとのシーンに登場だと思います

まっまさかキスシーンなんて事があるのでしょうか
弁天橋雛役だそうでしてお嬢様なのだそうで、それなら相当役を作り込む必要がありそうですねぇ(爆)

青木アナ女優デビューのシーンは要チェックでございます

撮影の方はすでにクランクアップしたのでしょうかねぇ
途中、野田市で撮影を予定されていたテニス大会のシーンは雨の為に中止になっておりました
ここでは超大物のテニスプロプレーヤーも出演されているとか
一体誰なのかも気になるところ

ラジオ番組「相武紗季のハッピータイム」は今週地域によってプロ野球日本シリーズの放送があって中止になったそうでございます
その貴重な番組がHAPPY!2のサイトで動画付きで無料配信されております
第3回に続いて恋バナトークに熱くなる相武紗季さんと青木裕子アナ
ますますストーカー度が現れて青木アナのイメージが・・・(爆)

番組公式サイトはこちら
HAPPY!2番組公式サイト

テレビウオッチャーでは過去の記事にて疑問やお願いをして参りました

まず念願がかなった事としてはHAPPY!の続編決定であるのですが、それと共に先日もお伝えしましたようにHAPPY!のDVDの発売もですね
このDVD化はテレビウオッチャーがお願いした事によって決定されたのではないとは思うのですが応援せねばなりません
相武紗季/Happy! 完全版

¥3,990
アサヒレコード

NAOKI URASAWA PRESENTS Happy! 完全版/相武紗季

¥3,990
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-04 20:45:43

HAPPY!タイム初回

テーマ:HAPPY!
TBSのラジオ番組、相武紗季さんのハッピータイムの初回放送を聞きました
放送時間はどうやら夜8時10分から8時20分のようでございます
聞き手は青木裕子アナウンサー

ドラマHAPPY!に関する話題も番組内で紹介されるようですなぁ
初回の今日はテニスで筋肉ムキムキになってしまっていると言うお話し
とお互いにアダ名を付けようと言う事になって
青木裕子アナは「ユウユウ」
相武紗季さんは「サキサキ」に決定したようです

相武紗季さんの「長くないですか?」
に対して
青木アナ「大丈夫です、アナウンサーですから」

ここで一瞬の沈黙が・・・(爆)

ハードルを高くしてしまった青木アナ
これは何かのフリなのでしょうか
次週ご期待でございまする

前回記載した記事でポストキャストの方法がわからないと記載しましたが、わかりにくいところにページがありましたが、ポットキャスト番長の公式サイトがすでに出来ているのでそちらをご紹介します
あべこうじのポットキャスト番長公式サイト
マッキントッシュのソフトをダウンロードするそうなのですが、ウチのパソコンのOSでは無理なようなので、どこかで代替のソフトをDLしようと思っているのですが、今ベクターがウイルス騒ぎでちょっと遠慮しているところです

相武紗季さんのハッピータイムのブログはこちら
相武紗季のハッピータイム公式ブログ
公式ブログはアナウンスのみでコメントやTBを送る事は出来ないみたいです

ここの記事によるとこの先ドラマHAPPY!にご出演の方々が続々とゲストで登場されるそうですから夏川純さん、小林麻央さん、田口淳之介さんはご出演になられるのでしょうか?
鶴瓶師匠を呼んで即興で何かやって頂きたいですなぁ、お題にどう相武紗季さんがボケるのか!聞きたいですねぇ

番組では相武紗季さんに言って欲しいシチュエーションのセリフを募集しているそうです
メールでOKみたいなのでテレビウオッチャーも何か考えて送ろうと思っています

果たして採用されるのでしょうか

いや、今週の「先輩っ!」って言うのはなかなか良かったからこれを超えるので相武紗季さんのイメージを損なわないものを考えるのは大変かも
ってすでに構想は考え済みだったりしております(爆)




相武紗季 2007年 カレンダー



ポニーキャニオン
アテンションプリーズ DVD-BOX



ポニーキャニオン
レガッタ 君といた永遠 DVD-BOX



バンダイビジュアル
Short Cakes



松竹
ビートキッズ



ポニーキャニオン
がんばっていきまっしょい DVD-BOX



ジェネオン エンタテインメント
どんまい! Don’t Mind DVD-BOX



ビデオメーカー
Happy! 完全版
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-30 21:25:42

相武紗季のHAPPY!タイム

テーマ:HAPPY!
TBSさんの秋からの新ラジオ番組に相武紗季さんの「相武紗季のハッピータイム」が始まると以前にご案内しましたがその時には時間や曜日がわかりませんでした

番組は「あべこうじのポットキャスト番長」という新番組のワンコーナーのようでございます
放送時間は夜7時から9時まで
ポットキャストとはインターネット上の音声ブログシステムだそうでして専用のソフトウェアをインストールする必要があるそうですが、いつでもどこでもインターネットを通して音声や映像が楽しめるサービスなんだそうでございます

相武紗季さんの公式サイトでは10月4日からご登場で毎週水曜日

聞き逃した場合でもダウンロード出来るようなので安心でしょうか
本編と同じ内容のものがダウンロード出来るのでしょうか

ソウトウェアのダウンロード方法などの記載がされていないので詳しい事がわかりましたらまた記載します
けれど番組はもう明後日には放送開始なのですけれど果たして間に合うのでしょうか
頑張れ~TBS関係者の方々

メインパーソナリティーは
あべこうじさん、佐久間一行さん
日替わりコーナー担当は
月曜日・長谷川滋利(もしや元大リーガーの長谷川投手ですか?)、山崎真実さん
火曜日・阿久悠さん、加藤夏希さん
水曜日・相武紗季さん、竹熊健太郎さん
木曜日・猪瀬直樹さん、橋爪功さん
金曜日・宮台真司さん、高部あいさん

一体どんな番組になるのか楽しみでございます
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。