2005-12-11 18:09:22

野ブタ。をプロデュース第9話

テーマ:野ブタ。をプロデュース

蒼井かすみが野ブタ。をプロデュースする仲間に入りたいと言い出した

一方、信子はかすみのポーチに黄色いペンキが付着しているのを発見しましまって、そこから犯人がかすみだったと気づいてしまった

学校にも出て来なくなってしまった信子

どうする桐谷修二!


今週は前半が今までのまとめとも言える犯人が誰かということを信子が知ってしまう重要場面

後半は夢か幻かはたまた現実なのかが交錯する摩訶不思議な世界観

前回が芸術祭参加作品級の出来でしたから今週は最終回に向けたひとつのステップであったと言えます

きっと最終回はドラマチックで希望の持てるものになるのだと期待しております


ドラマ的には今週は内容が濃い作りになっていましたから満足された方も多かったのではないでしょうか


このテレビウオッチャーに先週検索エンジンさんからいらっしゃった方で多かったのは蒼井かすみとタニでした

そこでちょっとだけ柊瑠美さんと大東俊介さんをご紹介しましょう


柊瑠美さんはセントラル所属の子役さん

1987年8月1日生まれ

様々なドラマ、映画に御出演されておられますが、最も有名なのはスタジオジブリの映画「千と千尋の神隠し」に千尋役の声優をされておられました

今回のドラマの最後の方で窓から教頭とふたりで外を見ながらの会話は日テレさんの粋なはからいだったりするんです

お気づきになられた方はいらっしゃったでしょうか

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
千と千尋の神隠し (通常版)



大東俊介さんはFINE BOYS専属モデルで先日FINE BOYS賞を受賞されました

将来有望な若きイケメンです

1986年3月13日生まれ

所属事務所はトップコートさん

トップコートさんのプロフィールページからファンレターメールを送れるようになっております

運が良ければ御本人からお返事があるかも知れませんゾ

トップコート公式HP

アーチスト欄をクリック、大東くんの画像クリックでプロフィールページが見れます


堀北真希さんは映画着信アリのファイナルの撮影が予定されています

封切は来年夏の予定だそうですからこちらも注目ですね


野ブタ。をプロデュース公式HP


主なキャスト

亀梨和也さん(KAT-TUN)、山下智久さん(NEWS)、堀北真希さん、戸田恵梨香さん、宇梶剛士さん、深浦加奈子さん、中島裕翔さん(ジャニーズJr)、岡田義徳さん、木村祐一さん、不破万作さん、たくませいこさん、忌野清志郎さん、高橋克実さん、夏木マリさん、他

2-Bのみなさん

柊留美さん、田上尚樹さん、田島穂奈美さん、若葉竜也さん、山根和馬さん、宮沢麻衣さん、飯田貴昭さん、楯真由子さん、未高斗夢さん、亜希子さん、川口渉さん、三浦葵さん、大東俊介さん、広瀬剛進さん、高瀬友規奈さん、奈津子さん、斉藤友以乃さん、渡辺敬介さん、水田芙美子さん、豊岡武士さん、辰巳奈都子さん、立澤真明さん、エリックまたひらさん、増島綾子さん、石井智也さん、古原靖久さん、涌澤未来さん


主題歌

エンディング曲

修二&彰「青春アミーゴ」発売中

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-04 20:05:51

野ブタ。をプロデュース第8話

テーマ:野ブタ。をプロデュース

先週の第7話の感想で秀逸と書きましたが今回の第8話はそれをはるかに上回るまさに芸術祭参加作品規模の出来でした

今までの日テレさんのドラマでここまでのドラマは見当たらないほどの出来映えでした

素晴らしいの一言です


どこから手を付けてよいかわからないほど魅力満載です


まずはオープニングで海外に行っているお母さんからの電話で友達が何人いるかと聞いてくるシーンで

修二はふたりと答えました

ここでまず「野ブタパワー注入」が登場

このシーン後から送られて来る人形のブタにかかって来るのでして、それがエンディングのポイントにもなってきます

友達という今週のテーマの序章であって本編へのフリへとも繋がっています

他愛もないシーンのようでしたが相当高度な導入部分でした


本編では影で嫌がらせをしていた犯人が現れました蒼井かすみでしたねぇ

次の嫌がらせは彰に先週の回で信子が公園で抱きついたシーンの写真を送ると言い出した

どうする桐谷修二!

それを阻止しようとかすみをプール横に呼び出すとかすみからは「今は言わない、もっと小谷さんと仲良くなってから自殺を考えるほど落ちこます」と凄い発言に胸倉をつかむ修二

それを彰と信子、さらにはクラスのみんなに目撃されてしまう

凄い脚本です


これにも前フリがあってけんかしているカップルを制止して暴行犯だと疑われて警察に連れて行かれたシーン交番で誰にも信じて貰えなくても生き続けなければならないという主旨の話しを地区会長から聞いていて、この場面でも修二は信用を無くしてしまう


大東俊介くん演じるタニが絡まれているケンカのシーンで通り過ぎた事や昼休みにまり子と食事していたいとう嘘がバレてしまいクラスのみんなから信用を無くしていく


この辺りの修二の追い込み方の脚本がまた素晴らしい


全編にわたりセピア系の色使いの演出が修二の内心を表現してして、カメラアングルなどもそれになぞられて絶妙に作られている

凄いぞマジで


家原先生と教頭のマジックも今回は物語に影響を及ぼしていて単なる余興とは違った

信子と教頭が向かい合ってすわったシーンもまた絶妙

全体はセピア系で手品のタネだけに色を付けていた、そこで手に隠したボールをどちらにあるか言い当てさせるその意図が信じる事だという辺り、つまりはタネの部分に色を付けたのは信じる事への想いが秘められた色使いであった


信子が真ん中、修二が左手、かすみが右手の校庭のシーンのカメラアングルがまた絶妙

下から上へ青い空を見せている点、空には希望があり、上に向うという気持ちを表現していると感じ取れてここでは信子が手品を見せるフリだったと考える


修二と彰に輪を作らせて修二に握らせる信子のシーン

信じなさいと言う主旨の言葉と共に「野ブタパワー注入」これは物語最初の無駄とも思えたカットを上手く使っている点においても素晴らしく、これも見せる「野ブタパワー」ではなくて心理を表現したものと思える

注入された事かどうかは別としてその輪は3つ繋がった奇跡を見せた

信じれば奇跡は起こると信子、そして脚本家は言いたかったに違いない

そしてこのシーンは下から上へのアングルで撮られていて前向きになった気持ちが表現されている


今回の第8話まだまだ触れるべきシーンが沢山あるのだが、無駄のない作り、絶妙な空気、物語の展開、そして演出や会話の内容まで全てが素晴らしかったと思えた


このブログを3月に作り数ヶ月が経とうとしているが、あまり褒めた記事すら少ないがエクセレントだったとスタンディングオベーションで拍手を贈りたい回でありました

野ブタ。をプロデュース公式HP


主なキャスト

亀梨和也さん(KAT-TUN)、山下智久さん(NEWS)、堀北真希さん、戸田恵梨香さん、宇梶剛士さん、深浦加奈子さん、中島裕翔さん(ジャニーズJr)、岡田義徳さん、木村祐一さん、不破万作さん、たくませいこさん、忌野清志郎さん、高橋克実さん、夏木マリさん、他

2-Bのみなさん

柊留美さん、田上尚樹さん、田島穂奈美さん、若葉竜也さん、山根和馬さん、宮沢麻衣さん、飯田貴昭さん、楯真由子さん、未高斗夢さん、亜希子さん、川口渉さん、三浦葵さん、大東俊介さん、広瀬剛進さん、高瀬友規奈さん、奈津子さん、斉藤友以乃さん、渡辺敬介さん、水田芙美子さん、豊岡武士さん、辰巳奈都子さん、立澤真明さん、エリックまたひらさん、増島綾子さん、石井智也さん、古原靖久さん、涌澤未来さん


主題歌

エンディング曲

修二&彰「青春アミーゴ」発売中

白岩 玄
野ブタ。をプロデュース
池頼広, TVサントラ
野ブタ。をプロデュース
修二と彰, zopp, Shusui, Fredrik Hult, Jonas Engstrand, Ola Larsson, 山下智久, Tomohisa Yamashita, Tomoji Sogawa, 亀梨和也
青春アミーゴ (初回限定生産盤)
修二と彰, zopp, Shusui, Fredrik Hult, Jonas Engstrand, Ola Larsson, 山下智久, Tomohisa Yamashita, Tomoji Sogawa, 亀梨和也
青春アミーゴ (通常盤)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-27 14:37:12

野ブタ。をプロデュース第7話

テーマ:野ブタ。をプロデュース

信子と彰が放送部に入部してビデオ撮影をする事になった

野ブタ。をプロデュース計画は解散?!

どうなる桐谷修二!


今までの野ブタ。をプロデュースと違いそれぞれの心情を表現した全話の転機となる回

構成も演出も今までの中で1番地味でつまらないと感じた方が多かったのではないだろうか

信子を想う彰のせつなさから今度はまりこが修二に対するせつなさ、密かに修二に想いを寄せる信子のせつなさ、そして本当に人を好きになった事がないと言う修二のせつなさ、この心のせつなさを表現するのに目立たないように微妙な間が存在していた

この間は1回目見ると伝わり方が薄いかもしれないが、2度3度と見ているうちに心の描写として素晴らしい効果を出している事に気づいていく

今回はそう言った側面もあって非常に秀逸といえると思う


エンディング付近で信子が後ろから修二に抱き付いたが今までの流れだったらここで「野ブタパワー注入」だったろう

だがそうはせずに抱き付いた

この場面では修二のせつなさを表現するにはこの方法が1番適切だったと考える


この事が本編で言いたかった事でビデオ撮影や先生達の宝くじ騒動は単なる装飾に過ぎなかったと解釈すべきだろう


なかなか良い作りでありましたが残念なのは寂しさせつなさをこのドラマで表現する最適なエンディング曲「青春アミーゴ」がありながら本編中に流れなかった事

イントロかスローヴァージョンを用いればもっとその効果が出たのではないかと思いますがみなさまはどう感じられましたでしょうか


さて次回第8話は

ケンカの現場を見て見ぬふりをしてしまった修二が孤立無援の状態に陥ってしまうようでございます

どうする桐谷修二!

次回も見逃せません



主なキャスト

亀梨和也さん(KAT-TUN)、山下智久さん(NEWS)、堀北真希さん、戸田恵梨香さん、宇梶剛士さん、深浦加奈子さん、中島裕翔さん(ジャニーズJr)、岡田義徳さん、木村祐一さん、不破万作さん、たくませいこさん、忌野清志郎さん、高橋克実さん、夏木マリさん、他

2-Bのみなさん

柊留美さん、田上尚樹さん、田島穂奈美さん、若葉竜也さん、山根和馬さん、宮沢麻衣さん、飯田貴昭さん、楯真由子さん、未高斗夢さん、亜希子さん、川口渉さん、三浦葵さん、大東俊介さん、広瀬剛進さん、高瀬友規奈さん、奈津子さん、斉藤友以乃さん、渡辺敬介さん、水田芙美子さん、豊岡武士さん、辰巳奈都子さん、立澤真明さん、エリックまたひらさん、増島綾子さん、石井智也さん、古原靖久さん、涌澤未来さん


主題歌

エンディング曲

修二&彰「青春アミーゴ」発売中

修二と彰, zopp, Shusui, Fredrik Hult, Jonas Engstrand, Ola Larsson, 山下智久, Tomohisa Yamashita, Tomoji Sogawa, 亀梨和也
青春アミーゴ (初回限定生産盤)
池頼広, TVサントラ
野ブタ。をプロデュース
白岩 玄
野ブタ。をプロデュース
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-20 17:42:48

野ブタ。をプロデュース第6話

テーマ:野ブタ。をプロデュース

第6回の野ブタ。をプロデュースは野ブタ人形を売るお話しでした


過去5話ではいじめがメインで話しが進んでいましたが今回はいじめがほとんど無い回となりました

と言う事は今までのプロデュースが上手く行っていると読み取るべきなのでしょう


せこい人形が飛ぶように売れて、気を良くした桐谷修二は他校でばったもんが出回るとヴァージョンアップを図ったがこれが全く売れなかった


世の中こんなもんかも知れませんよ


わたしゃむか~しオールナイト・ニッポンだったか、セイヤングだったか忘れましたが南こうせつさんのラジオ番組で「にこにこおいちゃんシール」ってのが採用の景品でして、南こうせつさんが毎回のように「それにしてもセコいなぁ」と言うものですから欲しくて欲しくてたまらずに何度ハガキを送った事でしょう

しかし、ニコニコおいちゃんシールの壁は以外と厚く結局は貰えませんでした(笑)

まあどんなセコい物かが見たかっただけなんですけどもね


今週も注目していました「野ブタパワー注入!」

YAHOO検索「野ブタパワー注入」で検索しましたら60,400件もヒットしました

恐るべし野ブタパワー注入(笑)

調べるわたしはやはり変だ(爆)


その野ブタパワー注入!今週は座りながらでちょっと地味でしたねぇ

これは今やセーラームーンの「月に代っておしよきよ」ぐらいの決めゼリフじゃないっすかぁ


日テレさんなら家なき子の「同情するなら金をくれ」ぐらいのインパクトですよ


もっとタップリ使って頂きたいですなぁ


本編の出来はまずまずでしたがインパクトは弱い回でしたか

次回に期待したいところです

彰の口調が初回でしたかIWGPの窪塚さんに似ていると書きましたが、今週はその路線からは離れていました

見つからないようにソーと普通に戻していく作戦でしょうか

結局あの口調はIWGPファンとかは関係なく単にパクっていただけだったのでしょうか

監督さんの御意見を伺いたいですなぁ


主なキャスト

亀梨和也さん(KAT-TUN)、山下智久さん(NEWS)、堀北真希さん、戸田恵梨香さん、宇梶剛士さん、深浦加奈子さん、中島裕翔さん(ジャニーズJr)、岡田義徳さん、木村祐一さん、不破万作さん、たくませいこさん、忌野清志郎さん、高橋克実さん、夏木マリさん、他

2-Bのみなさん

柊留美さん、田上尚樹さん、田島穂奈美さん、若葉竜也さん、山根和馬さん、宮沢麻衣さん、飯田貴昭さん、楯真由子さん、未高斗夢さん、亜希子さん、川口渉さん、三浦葵さん、大東俊介さん、広瀬剛進さん、高瀬友規奈さん、奈津子さん、斉藤友以乃さん、渡辺敬介さん、水田芙美子さん、豊岡武士さん、辰巳奈都子さん、立澤真明さん、エリックまたひらさん、増島綾子さん、石井智也さん、古原靖久さん、涌澤未来さん


主題歌

エンディング曲

修二&彰「青春アミーゴ」発売中


野ブタ。をプロデュース公式HP



で第5話でやった小ネタやはり不評だったようでズッポリ放置されました

常連の方々は4話で書いたわたしのネタ振りよーくわかっていらっしゃるようで(笑)

不評にも関わらずやっぱパート2やんねばなんねかぁ(小声)


亀梨くんカッコ良いっすねぇ

野球も得意でダンスも歌も上手いと来ている上に背も高いしスタイルも良い

テレビウオッチャーさんは考えました

「どこか勝てる所はないだべか」


・・・・・・



そう言えば


学生時代から現在に至るまで誰にも負けた事がないものがありました!


これなら亀梨くんにも絶対勝てるハズ


それは


・・・・・


座高


どうだ勝ったべ


観月ありささんの横に並んだらわたしの腹ぐらいまで足がありました、あの娘

警告、ありさの横には並ぶなぁ

軽くヤバいぞぉ

このドラマにありさ出てなかったっす(汗)


白岩 玄
野ブタ。をプロデュース
修二と彰, zopp, Shusui, Fredrik Hult, Jonas Engstrand, Ola Larsson, 山下智久, Tomohisa Yamashita, Tomoji Sogawa, 亀梨和也
青春アミーゴ (初回限定生産盤)
修二と彰, zopp, Shusui, Fredrik Hult, Jonas Engstrand, Ola Larsson, 山下智久, Tomohisa Yamashita, Tomoji Sogawa, 亀梨和也
青春アミーゴ (通常盤)
ジャニーズ・エンタテイメント
お客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!!
ジェイ・ストーム
KAT-TUN Live 海賊帆
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-13 15:55:09

野ブタ。をプロデュース第5話

テーマ:野ブタ。をプロデュース

今週は信子がデートするお話し


人気が全くない信子だと思われていたが中には変わり者?はいるようで信子にラブレターが!!

その相手は植木誠アダ名はシッタカくんでありました

修二はWデート作戦を思いつく果して上手くいくのか桐谷修二!


今週はストーリー展開も演出も脚本も秀逸でした

水族館で倒れて泡を吹いているおじいさんを懸命を助ける信子、その手にはおじいさいの泡が付いていたバックを渡す瞬間に信子の手に触れたシッタカくんは思わず「キタナイ」と言ってしまった

それを聞いた信子は完全に覚めてしまったようで、元々乗り気じゃなかった信子は本心を修二と彰にうち明ける

教頭先生がつかまえた九官鳥は必要だったかどうかは疑問でしたが全体としては大変良く出来ていました

岡田さん扮する担任の先生が修二と彰が危ない関係じゃないかと勘違いする屋上のシーンも意外性があって面白かったし、最後には信子に友達が出来たという全体の物語も一歩前進した感じでドラマ全体を考えた場合でもよく作られていました


信子と友達になったのは柊留美さん扮する蒼井かすみですかね


シッタカくんは若葉達也さん

なんとこの方あの旅回り一座のちび玉三兄弟の人ですかぁ

ビックリしたなぁ

と言いますか大きくなったなぁ

ちび玉三兄弟公式HP



惜しいのは最近のキメポーズ「野ブタパワー注入!」のシーン、余りにも今回遠い目の映像でした

やはりここはカメラをこうさあグッと寄ってさあ全身が映るようにして欲しいなぁ

出来れば前、横、後ろ、上半身の流れのショットが見たいです

恐らくこの野ブタパワー注入は各学校で大流行していると推測されますが、みなさまの学校ではどんな感じでしょうか?

気になります


第5話では野ブタパワー人形ってのが出来るらしいです

どんな人形なんでしょうか



で第4話の記事でお知らせしたように小ネタをば

やっぱやらればならねぇかぁ(小声)


亀梨くんカッコ良いっすねぇ

野球も得意でダンスも歌も上手いと来ている上に背も高いしスタイルも良い

テレビウオッチャーさんは考えました

「どこか勝てる所はないだべか」


・・・・・

うーん


・・・・・


「案外、顔・・・」


バキッ!グサッ!ボコッ!

ボコボコボコボコボコボコ

「おひょるぺし、かめぇなふぃふぁんぱわ~」

注:訳「恐るべし、亀梨ファンパワー」

顔が腫れたために上手くしゃべれなかった模様


しかし、この小ネタウチのブログに何の利益があるのかようわからんが次回に続きます(笑)

見捨てないでくれよぉ

で次回小ネタ、オチるかどうか非常に微妙なのであります(汗)


野ブタ。をプロデュース公式HP


主なキャスト

亀梨和也さん(KAT-TUN)、山下智久さん(NEWS)、堀北真希さん、戸田恵梨香さん、宇梶剛士さん、深浦加奈子さん、中島裕翔さん(ジャニーズJr)、岡田義徳さん、木村祐一さん、不破万作さん、たくませいこさん、忌野清志郎さん、高橋克実さん、夏木マリさん、他

2-Bのみなさん

柊留美さん、田上尚樹さん、田島穂奈美さん、若葉竜也さん、山根和馬さん、宮沢麻衣さん、飯田貴昭さん、楯真由子さん、未高斗夢さん、亜希子さん、川口渉さん、三浦葵さん、大東俊介さん、広瀬剛進さん、高瀬友規奈さん、奈津子さん、斉藤友以乃さん、渡辺敬介さん、水田芙美子さん、豊岡武士さん、辰巳奈都子さん、立澤真明さん、エリックまたひらさん、増島綾子さん、石井智也さん、古原靖久さん、涌澤未来さん


主題歌

エンディング曲

修二&彰「青春アミーゴ」発売中

修二と彰, zopp, Shusui, Fredrik Hult, Jonas Engstrand, Ola Larsson, 山下智久, 十川知司, 亀梨和也, 馬飼野康二
青春アミーゴ (初回限定生産盤)
白岩 玄
野ブタ。をプロデュース
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-06 17:25:26

野ブタ。をプロデュース第4話

テーマ:野ブタ。をプロデュース

信子が告白をする回


今回の主役はバンドーさんでしたと書いておきますぞぉ

彼からDV的に扱を受けていたバンドーさん

信子をいじめるのはその腹いせのようなものだったんでしょうか


修二に信子が告白する事になってさあ大変

告白に対してNGなら水をかぶる事になって信子を人気者にしようというプロデュース自体が危機的なものになっていく、かといってOKを出してしまうと彼女のまり子の立場がなくなってしまう

さあどうする桐谷修二!


修二が選択を迫られるその刹那、信子が相手を替えても良いですかと提案、選んだのはバンドーさんでした

バンドーさんの選択はいかに・・・


今週は脚本的にももうひとひねり欲しかったですねぇ

彰が家まで行って瓦を割っておどす場面はある意味不必要だった気がします

この後のシーンのどこかにそれが生かされていれば良かったのだがそうでは無かった事を考えると、もっとあの辺りで修二がNGを出さざるを得ない環境に持って行くべきだったのではないでしょうか

または代りになったバンドーさんが回りの生徒達にはとてもOKを出せるはずがないような状況を作っておくべきだったかも知れません


今回のままでも今までの経緯がありますから十分意外性はあるのですが、ここもう一押ししておけば全体の流れがメリハリが付いた気がします


今後の展開はバンドーが仲間に加わるのですかねぇ

水田さんにはもう少しヒール役で頑張って頂きたいなぁ

迫力ありますし


次週とその次の週の記事はひとネタ仕込む予定です

えぇ重ねで

こうでもしないとウチの個性が生きないんでねぇ

乞う御期待(笑)


野ブタ。をプロデュース公式HP


主なキャスト

亀梨和也さん(KAT-TUN)、山下智久さん(NEWS)、堀北真希さん、戸田恵梨香さん、宇梶剛士さん、深浦加奈子さん、中島裕翔さん(ジャニーズJr)、岡田義徳さん、木村祐一さん、不破万作さん、たくませいこさん、忌野清志郎さん、高橋克実さん、夏木マリさん、他

2-Bのみなさん

柊留美さん、田上尚樹さん、田島穂奈美さん、若葉竜也さん、山根和馬さん、宮沢麻衣さん、飯田貴昭さん、楯真由子さん、未高斗夢さん、亜希子さん、川口渉さん、三浦葵さん、大東俊介さん、広瀬剛進さん、高瀬友規奈さん、奈津子さん、斉藤友以乃さん、渡辺敬介さん、水田芙美子さん、豊岡武士さん、辰巳奈都子さん、立澤真明さん、エリックまたひらさん、増島綾子さん、石井智也さん、古原靖久さん、涌澤未来さん


主題歌

エンディング曲

修二&彰「青春アミーゴ」発売中


主題歌売れているそうですなぁ

修二と彰, zopp, Shusui, Fredrik Hult, Jonas Engstrand, Ola Larsson, 山下智久, 十川知司, 亀梨和也, 馬飼野康二
青春アミーゴ (初回限定生産盤)

野ブタ。をプロデュース第5話の記事はこちら

テレビウオッチャー野ブタ。をプロデュース第5話の記事


小ネタ作りました

さぁKAT-TUNファン&亀梨和也くんファンの方々のツッコミをお待ちしておりますぞ

頼むから放置しないでくれよ(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-30 19:56:07

野ブタ。をプロデュース第3話

テーマ:野ブタ。をプロデュース

文化祭のお話し


わたしゃ高校の文化祭は吹奏楽部のステージが午前・午後とありまして、その合間にギターを持って弾き語りと言ってもギターはほとんど弾けないのでもっぱら歌うだけでしたが(笑)

そんなのでほとんど体育館と音楽室の往復で終わってました(泣)

当日はまだ演奏だけですから良いのですがその準備が大変でした

吹奏楽の方は3年生が引退した直後での新体制アレンジャーも代るワケでしてなかなか楽譜が上がって来ない

出来上がった楽譜は指揮者用のスコアーになっておりまして、これを各パートに書き直します

指揮者用のスコアーはCで書かれているのでこれをパート毎に変調し直すんで手間がかかります

1ステージのうち1/3は同じ曲ですが2/3は別の曲なので相当な数になるのでございます

まあ授業中にこの作業をしているワケですからそりゃあなた成績も下がりまさぁなぁ(爆)

歌の方は一年の時にライブ喫茶をやろうという事になってそこでも歌いました

ほとんど練習も出来ずにボロボロでしたなぁ(爆)

まあそれも青春と言う事でね


ドラマの方はおばけ屋敷をやる事になりまして信子がおばけでこれはある意味ハマり役じゃないですか

ドラマでススキを取りに行ってましたが吹奏楽の舞台用でわたしも取りに行ったなぁとしみじみ思いました

後半は猟奇地味ていましたなぁ

夏木マリさんの個性が生きていました

手をつないでおばけ屋敷に入って行った浩二と修二出口に書かれていた言葉はすがすがしかったですね

家では違うお兄ちゃんと作文には書いたけれど少しは見直したのでしょうか


この兄弟なぜ二人共名前に「二」が付くのですかねぇ

気になるなぁ


今回はバンドー役の水田芙美子さんを御紹介します

なかなかのヒール役で迫力のある演技をされておられますが美人なんですよね

主役を生かすも殺すもヒール役が迫真の演技が出来るかにかかっております

今後のがんばって演技していって頂きたいですなぁ


野ブタ。をプロデュース公式HP


主なキャスト

亀梨和也さん(KAT-TUN)、山下智久さん(NEWS)、堀北真希さん、戸田恵梨香さん、宇梶剛士さん、深浦加奈子さん、中島裕翔さん(ジャニーズJr)、岡田義徳さん、木村祐一さん、不破万作さん、たくませいこさん、忌野清志郎さん、高橋克実さん、夏木マリさん、他

2-Bのみなさん

柊留美さん、田上尚樹さん、田島穂奈美さん、若葉竜也さん、山根和馬さん、宮沢麻衣さん、飯田貴昭さん、楯真由子さん、未高斗夢さん、亜希子さん、川口渉さん、三浦葵さん、大東俊介さん、広瀬剛進さん、高瀬友規奈さん、奈津子さん、斉藤友以乃さん、渡辺敬介さん、水田芙美子さん、豊岡武士さん、辰巳奈都子さん、立澤真明さん、エリックまたひらさん、増島綾子さん、石井智也さん、古原靖久さん、涌澤未来さん


次週はなんと信子が修二に告白?!

さあどうなるんでしょうか

次回も楽しみですなぁ

白岩 玄
野ブタ。をプロデュース
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-23 17:43:19

野ブタ。をプロデュース第2話

テーマ:野ブタ。をプロデュース

体育の時間中にロッカーに置いてあった制服に落書きされてしまって私服で登校する事になった信子

そこで修二と彰が全くセンスのない信子のために全身コーディネートをプロデュース!


ところがなかなか髪を切るOKを出してくれない

ショーウインドーに飾ってあった痛い衣装を修二に着れるの?と言う始末

1度はためらった修二と彰だったが信子のために着てしまう

しかし亀梨くんと山下くんが着るとダサイはずの衣装もサマになってしまうところが凄かったりしますなぁ

イケメンは何を着てもイケメンかぁ(笑)


でもさぁどんな事があっても制服に落書きするってのは流行らないと思いますけど(笑)

来週の3話は学園祭でおばけ屋敷をするお話し


第4話の台本10月20日の時点でまだ仕上がってないそうでございます

結構キツキツで作っておられるようですなぁ

雨が続いて雨待ちのようでした


堀北真希ちゃんはショートヘアーだったはずですからこのドラマに合わせて髪をカットしたんではないと思います、この点はファンの皆様御安心を

堀北真希ちゃんの公式HPには日記がありますが忙しいのでしょうなぁ月1~2ぐらいのペースで更新されております

最後の更新は10月10日でした

ほりきたコレクション


Koji Inomoto
堀北真希スクールカレンダーブック2005.4→2006.3

来年のカレンダー発売中でございます

かわいい

堀北真希 2006年度 カレンダー


西田 幸樹
堀北真希写真集/ひこうきぐも

主なキャスト

亀梨和也さん(KAT-TUN)、山下智久さん(NEWS)、堀北真希さん、戸田恵梨香さん、宇梶剛士さん、深浦加奈子さん、中島裕翔さん(ジャニーズJr)、岡田義徳さん、木村祐一さん、不破万作さん、たくませいこさん、忌野清志郎さん、高橋克実さん、夏木マリさん、他

2-Bのみなさん

柊留美さん、田上尚樹さん、田島穂奈美さん、若葉竜也さん、山根和馬さん、宮沢麻衣さん、飯田貴昭さん、楯真由子さん、未高斗夢さん、亜希子さん、川口渉さん、三浦葵さん、大東俊介さん、広瀬剛進さん、高瀬友規奈さん、奈津子さん、斉藤友以乃さん、渡辺敬介さん、水田芙美子さん、豊岡武士さん、辰巳奈都子さん、立澤真明さん、エリックまたひらさん、増島綾子さん、石井智也さん、古原靖久さん、涌澤未来さん

野ブタ。をプロデュース公式HP


主題歌

エンディング曲

修二&彰「青春アミーゴ」11月2日発売


原作本はこちら

白岩 玄
野ブタ。をプロデュース
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-16 08:47:04

野ブタ。をプロデュース第1話

テーマ:野ブタ。をプロデュース

初回の野ブタ。をプロデュースは時間拡大でした


亀梨くん演じる桐谷が毎日学校へ行く途中にある柳の木にタッチしてから登校するのは何かのジンクスなのでしょうな

子供じみていると言えなくもないですが、わたしなんぞも勝負事の前にはこうすれば縁起が良いとかくだらないジンクスがあったりしています(笑)

お札を揃えてお財布に入れるとかですなぁ他愛もない事ではありますが


ある日突然その木を移転されるとなったらそりゃあ本人は一大事ですよ

無くなってしまった柳の側に突如現れたひとりの女の子、木の精と勘違いするのもわかりますなぁ

この演出がなかなか良かったです


堀北真希ちゃんが凄い熱演ですね

この娘の将来は相当有望ではないでしょうか

初回の今回はイジメ倒されておりましたが、またそのイジメも凄い迫力でした


亀梨くんは演技的には可も無く不可もなくという感じですかね、昼間にメレンゲの気持ちに御出演していましてそこでは過去の映像としてTBSさんの金八先生の生徒役、武田鉄矢さんと多摩川の堤防での会話シーンが流れていましたがその演技は相当未熟でしたからかなり進歩はしていると言って良いでしょう


山下くん演じる彰はIWGPの窪塚洋介さんに憧れる設定なのでしょうかねぇ、非常に似たキャラに見えました。今後を見ないと何とも言えませんが何の関連性もないならただのキャラをパクっただけのようなまあこれは演出家の問題でしょうが


以前の記事では岡田義徳さんが先生役で御出演と書きましたがどうやら2-Bの担任の先生のようですな

良い感じのキャラ設定で毎週楽しめそうでした


忌野清志郎さんも以前本屋で御出演されるとお伝えしましたがこの役オイシイじゃないですかぁ

店頭の張り紙を毎回替えてポンポン叩くだけで笑いが取れるというのはいいなぁ


夏木マリさんはTBSの奥様は魔女に御出演になった時もこんな感じの役ですっかり千と千尋の神隠しのイメージが定着してしまったようでなんだか少し同情する部分もあるのですが、おおいにはじけてこの路線でやっていって欲しいと個人的には思います


野ブタ。をプロデュースを最初に書いた記事でしたか2番目でしたかおべんとうを作る募集をしていますよと記載しましたが戸田恵梨香さん演じる上原まり子が亀梨くんとツーショットで作ってきたお弁当を食べていました

と言う事はあのおべんとうが例の一般公募のおべんとうのレシピなのでしょうか

公式ページにはどなたの作とも記載されていないようですが採用された方のみわかるようになっているのでしょうかねぇ

ここの辺り非常に気になりました


このドラマはイジメを扱いものですから個人的には各学校でこれを見た生徒達が影響を受けてイジメに走る事のないようにして頂きたいですなぁ

これは制作の方々にも言える事と同時に見る側にも十分注意して頂きたいです



野ブタ。をプロデュース公式HP


主なキャスト

亀梨和也さん(KAT-TUN)、山下智久さん(NEWS)、堀北真希さん、戸田恵梨香さん、宇梶剛士さん、深浦加奈子さん、中島裕翔さん(ジャニーズJr)、岡田義徳さん、木村祐一さん、不破万作さん、たくませいこさん、忌野清志郎さん、高橋克実さん、夏木マリさん、他

2-Bのみなさん

柊留美さん、田上尚樹さん、田島穂奈美さん、若葉竜也さん、山根和馬さん、宮沢麻衣さん、飯田貴昭さん、楯真由子さん、未高斗夢さん、亜希子さん、川口渉さん、三浦葵さん、大東俊介さん、広瀬剛進さん、高瀬友規奈さん、奈津子さん、斉藤友以乃さん、渡辺敬介さん、水田芙美子さん、豊岡武士さん、辰巳奈都子さん、立澤真明さん、エリックまたひらさん、増島綾子さん、石井智也さん、古原靖久さん、涌澤未来さん


ロケ地

(学)日本航空高等学校、東京学習センター

JR山手線鶯谷駅徒歩18分、東京メトロ日比谷線三ノ輪駅徒歩7分、入谷駅徒歩10分、都電荒川線三ノ輪駅徒歩10分

学校見学も可能だそうでございます

この校舎は通信制がメインで芸能コースもあるそうでございますよ

前クールの女王の教室でもここが使われていたのでしょうか

日本航空高等学校東京学習センター公式HP


YAHOO地図情報・日本航空高等学校東京学習センター



主題歌

エンディング曲

修二&彰「青春アミーゴ」11月2日発売


原作本が出ております

ドラマの予習されたい方は立ち読み・・・いやいやそれはダメですぞ美人以外は(笑)


白岩 玄
野ブタ。をプロデュース
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。