2006-03-29 22:59:33

鶴の間内村光良の回、そして最終回

テーマ:鶴の間
鶴の間は今回が最終回でしたか、残念ですがまたいつか別の企画でやって頂きたいですねぇ
漫才に限定してしまったのが良かったのか悪かったのか見る方としては漫才としての出来を評価する事になってしまって書いてきた記事の内容が良かったのかも微妙でした
お笑い全般としてあれば低かった評価の週も面白さだけに限定すれば出来の良い回はありました
全体の感想ですが、あくまで漫才としてはどうなのかと言えば始まった頃の確かに手探りだった時期の方が出来の良さはありました
出演者がこの番組を恐らく見ているでしょうから自分が出た時にはああしようこうしようと色々考えては来るのでしょうが、鶴瓶師匠とのマッチングで合わなかったり思いどうりの方向に行かなかった時の惨敗感が後半では見受けられませんでした

また似たような企画をされるのであれば今度はリレー形式にしてはどうでしょうか
ホストを決めずにボケ、ツッコミだけ決めておいて最初に出て来る人がボケて翌週にはツッコミに回り、別の方を呼ぶと言う
ご検討ください

今回で最終回、非常に残念ですが今回のゲスト内村さんに対して最後のゲストがウッチャンナンチャンとはってのは鶴瓶師匠言い過ぎじゃないでしょうか
どうやら鶴瓶師匠はダウンタウンのどちらかとやりたかったようです
その願いはどうです?TBSさんのリンカーンにゲスト出演してかなえては?
くじ引きで誰が相方になるのか判らないようですがそれは鶴瓶師匠の引き次第です
大丈夫!
きっと引けます(笑)

内村さんの漫才を見るのも久し振りでした
夢で逢えたら以降のウンナンはコントが多かったですから漫才を見たのは随分前ですねぇ
何かの番組で漫才を披露するってのもあったようで多分そこで見て以来です
やはり漫才師として定期的にどこかの舞台で漫才をされてはどうでしょうか?

鶴瓶師匠1年間お疲れ様でした
そしてゲストに出られた50名の芸人さんとスペシャルに出られた方々にありがとうと言いたいです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-22 20:22:55

鶴の間、西川きよしの回

テーマ:鶴の間
数ヶ月振りの鶴の間の記事掲載で申し訳ないです
最近の鶴の間は鶴瓶師匠の話しの持って行き方があまり面白くないですねぇ
下品なネタが減ってきたのは歓迎でその部分では鶴瓶さんがこの番組を通じて進歩があったと言えるのではないでしょうか
すでに立派な師匠なのに若手芸人のように扱ってしまって良いのかどうか(笑)

今回のゲストは超大物やすきよの西川きよし師匠でした
時々サブローさんとのやすきよ漫才を見る機会はありますが鶴瓶師匠との漫才はどんなものなのか注目しておりました

内容は割愛しますが全体的には全くダメでしたねぇ
放送された部分以外に凄いところがあったのかも知れませんが放送された部分のみの感想はもうひとつでした
きよし師匠は稽古をしつつアドリブを効かすタイプなのかも知れません
全くお題無しのフリー漫才には適されていないのかも

漫才終了後に理屈は色々言われていましたがそれほどの出来ではなかったと恐らく自分自身でも感じておられたのではないでしょうか
もし、若手が同じ事をやり、きよし師匠が審査員をやっていたとしたら厳しい意見を言われたに違いありません

もし、これでOKとするのなら漫才はこの程度のものかと視聴者は思うでしょうねぇ

次回のゲストはウッチャンナンチャンの内村光良さんです
内容を推測すると結婚の話しや、西遊記の話し、社交ダンスの話し辺りでしょうか

鶴の間公式サイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-21 18:56:30

鶴の間、加藤浩次の回

テーマ:鶴の間

先週のレッド吉田さん,先々週の上田晋也さんはまだビデオを見ていません(汗)

と言う事でこのお二方の回はまた後日掲載します


今週は極楽とんぼの加藤浩次さん

番組冒頭にピタリと今日のゲストを当ててしまった鶴瓶師匠


これには理由が・・・

よゐこの濱口さんがロケバスの中でもうあの「加藤さん出たんですか?」と聞いたそうです

それを聞いていた有野さんがリアクション

さらに濱口さんが「忘れてください!」と懇願したらしい(爆)


本編の方は極楽とんぼのネーミングの由来、鶴瓶さんの権威が失墜したのは極楽とんぼのせいだと言い出したり、加藤さんの娘さんの話しなど内容盛り沢山


なかなか良い出来でテンポも良かったです

テンションも高かったですしねぇ

もしかすると山本さんとのコンビより面白いかも(笑)


鶴の間公式HP


さて次回の放送は1月3日で内容は総集編だそうです

鶴の間ではありませんが23日には日テレさんで鶴瓶さんお誕生記念のスペシャル番組が組まれています

タイトルは鶴の大広間、放送時間は21:00~22:54

主な出演はロンドンブーツ1号2号、アンガールズ、おぎやはぎ、などなど

鶴瓶師匠を喜ばせるものを贈る企画だそうで注目の番組です


お見逃しなく


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-30 17:31:21

鶴の間、有田哲平の回

テーマ:鶴の間

今週のゲストはくりーむしちゅーの有田哲平さん


いまひとつ鶴瓶師匠と噛み合っていませんでしたね

話しもさほど面白くなくてもうひとつの出来

漫才としても全くダメで今週は見る価値無しでした

お互いに良い所を見出せずに終わった感じでした


有田さんファン向けの鶴の間でした

残念!


記事も短かっ(爆)


さて次回はあれまさかのクリームシチュー連発ですか

上田晋也さんでございます

来週のゲストは楽そうですがどうでしょうか

鶴の間公式HP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-23 17:19:14

鶴の間、中島知子の回

テーマ:鶴の間

3週振りの記事で申し訳ないデス、火曜日に取り扱っている番組が多いのが掲載出来なかった理由ではあるのですが内容の方もいまいちでした


まずは久本雅美さんの回

漫才と言うよりはトーク番組、久本さんに漫才をさせる事自体が無謀だったかも知れません、ただ話しはなかなか面白かったです、和田アキ子さんの家からどう避難すれば良いのかがメインでした


次の週はフットボールアワーの岩尾望さんの回

話しも内容もいまいち、芸能人のオーラが無いというのがメイン、グランプリ取った方なので期待し過ぎました

ただ鶴瓶師匠に話しをかぶせる辺りの上手さはありました


そして今週はオセロの中島知子さんの回

きらきらアフロで話題となりまして注目して見ておりましたが

うーん

いまいちでした

黒バラのハイレグさんの方が余ほど笑えるのはナゼだぁ(笑)

スッピンの中島さんについて

三宅裕司さんの舞台を観覧中の話しがメインでした

三宅さ~ん鶴瓶師匠は舞台中に寝ていたらしいですよぉ~

よーしチクった(爆)

某プロデューサーの前でオセロが漫才でオーディションをした暴露話が出ました

プロデューサーの対応にキレた尚美さんが「残っている毛、燃やしたろか」と言ったそうです

やっぱ凄いな松嶋尚美さん(笑)


きらきらアフロで言っていた「尊敬する先輩はおるの?」

「別にいません」はカットだった模様です


さて次回のゲストはクリームシチューの有田哲平さん

面白くなるのかどうかとても心配だったりします(笑)

鶴の間公式HP


DVDまだ延期になっているんですかねぇ

バップ
鶴の間(仮)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-02 15:54:46

鶴の間、桂三枝の回

テーマ:鶴の間

今週のゲストは桂三枝さんでした

出の時に壁をトントン叩くというお茶目さ、それを鶴瓶さんも返していたという

こんな事をするのは間寛平さんだろうと推測するのでありましたがドアが開くとそこには三枝師匠が・・・


きらきらアフロでも話していましたフジの25時間テレビの翌日上方落語協会の集まりをさぼった話しが冒頭に出てきましたねぇ

今回その全容が明らかになりました


三枝さん「あんた、よく脱ぐなぁ」

その三枝さんも松鶴師匠の前で脱いでいたと言う話し

三人で素っ裸でのパフォーマンス

そのメンバーが凄かったですねぇ

桂三枝さん、笑福亭仁鶴師匠、古今亭志ん朝師匠と豪華メンバーだったそうです

肉弾三銃士って(爆)


後半は三枝さんが鶴瓶師匠のために書いた落語のお話し

新作の作り方、詰め方など若手の方々には非常に参考になったのではないでしょうか

漫才やコントにも当然通じるものですから今回の鶴の間を見逃された若手芸人の方々にはこれから放送される地域に行ってでも今回の鶴の間は見て頂きたいですなぁ


さて次回の鶴の間のゲストは

漫才にはならない気がしますがどうでしょうか

ふたり揃って脱ぎ出さない事を祈ります(笑)

久本雅美さんでございます


鶴の間公式HP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26 20:02:36

鶴の間、ほっしゃんの回

テーマ:鶴の間

今回のゲストはほっしゃん

鶴瓶師匠とは今回のこの鶴の間の出演が初顔合わせだそうで、師匠が名前を言わなかったらほっしゃんも名乗らないままステージ終了まで過ごすと宣言されました


さあ、どうなる


と思いきや案外あっさり鶴瓶さんから「ほっしゃん」と出ましたなぁ

ここの辺り鶴瓶さんの勉強熱心さも現れていました


話しの方は笑点に出ていたほっしゃんを見ていたと鶴瓶師匠が言われましてほっしゃんネタのオンパレードが始まりました


基本的には言葉を勘違いすると言う事ですなぁ

なかなか面白いですねぇ


今週は漫才をしていたかと言うとそこは疑問ですがお笑いとしては十分成立しておりました


笑点の方は先週円楽師匠が血栓で入院されまして今週の司会は歌丸師匠でした

歌丸さんの仕切りはいまいちでしたがこれは慣れが必要なのでしょうなぁ

円楽師匠の復帰はそう遠くはないと思われますので代役をがんばって務めて頂きたいですなぁ

こん平師匠の方は復帰はまだまだ先のようでこちらは気がかりですね


さて次回のゲストはよしもとの大物御出演ですぞ

桂三枝師匠でございます

しかし漫才にはならないんじゃないのかなぁ

昔のラジオの話しとかになると個人的には嬉しかったりします(笑)

なぞなぞシリーズとか面白かったしなぁ


鶴の間公式HP

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-19 15:45:59

鶴の間、遠藤章造の回

テーマ:鶴の間

今週のゲストはココリコの遠藤章造さん

事前のラルク鈴木アナのインタビューで遠藤さんはつい3時間前までフジテレビの笑っていいともで鶴瓶師匠と一緒だったと言ってました


と言う事は鶴の間の収録時間は午後3時~4時頃辺りなのでしょうか

ただし1回撮りとは限りませんですから一定の時間とはならないでしょうな


先週の岡田圭右さんに続いて今週の遠藤さんも面白かったですねぇ

妻、千秋さんの話しも少しはありましたが、その話題はほんの一部で構成が最高でしたね


高校野球のドラフトにかかりそうになった話しがいつのまにか阪神の2位指名になってしまったと間違って伝わっていたのが面白かったです


さて気になる次回のゲストは

来ちゃいますかぁ

やっぱりうどんを持って来られるのでしょうなぁ

ほっしゃんでございます


鶴の間公式HP


DVDまだ仮なんですよねぇ
延期期間が長いですなぁ
バップ
鶴の間(仮)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-12 06:31:07

鶴の間、岡田圭右の回

テーマ:鶴の間

2週続いて記事書けなくて申し訳無い

見てはいましたがあまりの出来の悪さに記事を書く気すらおきませんでした(笑)

軽く振れると先々週のゲストは森三中の村上知子さん

人生相談でした、見る価値なし

先週のゲストは130Rのホンコンさん

不細工な話し、特に面白くもなかったです


今回のゲストはますだおかだの岡田圭右さん

今回はなかなか面白かったですねぇ

M1グランプリを取った後から岡田さんも随分面白くなりましたし、金曜かきこみテレビの記事でも触れましたがあの番組ではますだおかだが生き生きとしていて出張ロケで子供達とも接する機会も多くなって洗練されて来た気がします

わざとらしいネタ振りがまた良くてそれに応える鶴瓶師匠も素晴らしい対応でした

後半はコント仕立てな方向になっていきましたが今週は息の合った感じも出ていましたし、話しの展開も良かったですねぇ

これをきっかけに岡田さんがNHKの大河ドラマに出たら凄い事ですよね

ただ金曜かきこみテレビにレギュラー出演している時点でいつ大河からオファーがあってもおかしくはないとは思いますが

今週の鶴の間は満足出来る内容でした


さて次回のゲストは

ココリコの遠藤章造さん

ホホホーイとご登場でしょうか

やっぱり話しの内容は奥さんの千秋さんの事でしょうか


鶴の間公式HP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-21 18:32:19

鶴の間、劇団ひとりの回

テーマ:鶴の間

もうプロ野球の時間延長はしなくて良いんじゃないでしょうか、日テレさん

すでに消化試合ですし、レギュラー番組が押すのは辛いですこの時期


今週のゲストは劇団ひとりさん

ご登場からどんな話しの展開にしようか鶴瓶師匠は悩まれたのではないでしょうか

前半は探りを入れるような感じになっておりました


話しの大半は時差信号の直進車と右折車についての話しと言いますかコントになっておりました

オチはひとりさんの「明日を見ている」を重ねで落としましたがこの話しどうだったんだぁ

いまいち面白さに欠けていたと感じたのはわたしだけでしょうか

前回の矢作さんの回が大作だったので今回はひと休みと言った具合だったのでしょうか

ひとりさんの良い所が出ずに終わってしまって不完全燃焼の回でした


この後の時間テレ朝さんでは「やぐちひとり」をやっていて、もう1年以上も番組が始まってから一度も焼肉に行こうと言う話しを言って来ないやぐちさんに切れ気味だったひとりさんは生き生きとしておりましたぞぉ

この記事に書くのはどうかとも思いますが「やぐちひとり」秋クールも継続されるそうです


さて次回の鶴の間のゲストは

森三中の自称セクシー担当の村上知子さん

面白くなるかどうか・・・

どうなんでしょ(笑)

鶴の間公式HP


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。