1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-10-25 17:51:20

プロ野球順位予想大反省会2015

テーマ:スポーツ
日本シリーズは一戦目が終わってソフトバンクの一勝という状況でありますが、春先に予想しました、2015年のプロ野球順位予想の反省会を致したいと思います

パ・リーグ
予想は優勝・ソフトバンク・2位千葉ロッテ・3位オリックス・4位埼玉西武・5位東北楽天・6位・北海道日本ハムでしたが

結果は優勝・ソフトバンク・2位日本ハム・3位ロッテ・4位西武・5位オリックス・6位東北楽天でした
優勝と4位は的中

寸評・ソフトバンクは予想通り強かったですね、日本ハムはオープン戦のあの感じだと無いなと思っていたのですが、シーズン始まったらスタートダッシュですもの(笑)不安視して順位を下げたオリックスがこれほどまでひどいとは・・・、楽天は監督と三木谷がね

セ・リーグ
予想は優勝・読売・2位阪神・3位広島・4位ヤクルト・5位中日・6位横浜

結果は優勝・ヤクルト・2位読売・3位阪神・4位広島・5位中日・6位横浜でした
5位中日と6位横浜は的中

寸評ヤクルトの前半好調で後半崩れると予想していましたが、前半に崩れたのは広島でしたね
勢いそのままにヤクルトが優勝しました
読売はもうちょっと阿部が打たないとどうにもならない気がする、先発も二人ほど足りてない感じ、それでも2位ですから原監督の凄さ感じるシーズンでした、野球賭博問題で責任取って辞めたのですかね
阪神はせっかく夏のロードを乗り切ったのに秋になって失速惜しいシーズンでした
中日はずっと低迷していた感じ、ベテランがごっそりと抜けて補強が上手く行かないと来年は最下位かな、横浜は前半好調でしたが交流戦以降は失速、一、二番の出塁率と中継ぎの出来が課題ですかね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-20 16:47:46

2015プロ野球順位予想

テーマ:スポーツ
毎年当たらない恒例のプロ野球順位予想の季節が今年もやって参りました
果たして今年はどのぐらい当たるのでしょうか

まずはパ・リーグ

優勝・福岡ソフトバンク
2位・千葉ロッテ
3位・オリックス
4位・埼玉西武
5位・東北楽天
6位・北海道日本ハム

オープン戦始まる前には補強が上手く行ったソフトバンクとオリックスの一騎打ちかと思っておりましたが、オープン戦でオリックスの投手陣がもう一つなのと、オープン戦好調な千葉ロッテが上位に食い込むのではないかと思いこの順位にしてみました
楽天は監督人事で大久保は反則でしょう、まだ被害者の西武の菊地は現役ですから彼が引退するまでは表舞台に出るべきではないとわたしは思います
最下位の日本ハムはオープン戦がこれでは序盤出遅れるのではないでしょうか

続きましてセ・リーグ

優勝・読売
2位・阪神
3位・広島東洋
4位・ヤクルト
5位・中日
6位・横浜

オープン戦好調な横浜ですが、毎年オープン戦は良いので大砲失って得点に不安あり、投手陣もそう良くもないでしょうから最下位で、優勝は今年も読売にしました
昨年、投手では抑えの西村が不調・打撃では阿部が不調でも優勝ですから、額面通りに阿部が打てば、多少投手に不安があっても優勝でしょう、原監督のやりくりは過去の歴代監督と比較して最良ではないでしょうか
阪神は投手は揃った感じ、後は打つだけ、点さえ取れれば優勝もあり得そう
広島は黒田が加わって戦力アップしていますが、オープン戦の打線が寂しい、前半苦しんで追い上げて3位かなと
ヤクルトは前半は好調そう、交流戦で崩れてこの辺りの順位かな
中日は采配が悪いと最下位もあるかも

ファンの方々には言いたい事もあるでしょうが、まあ当たらないのでそう心配する必要は無いと思いますが、罵声は10月にお願いします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-10 10:46:19

なでしこ、アルガルベカップ予選敗退で順位決定戦へ

テーマ:スポーツ
昨夜、放送されたポルトガルで行われているアルガルベカップ、日本対フランスの試合を録画しておきまして、鑑賞しました

残念ながら3-1で破れ、決勝進出はなりませんでした

この試合に関しては相手に無駄なPKを与えてからフランスを勢いつかせてしまったところが全体の流れのポイントだったと思います

しかし、それよりも深刻なのは選手の動きが鈍い事とパスの正確性に欠けたところ、ここを修正していかないとW杯の予選もかなり危ういのではないでしょうか

ベテラン勢は体力が衰えているのか、走れていませんでしたし、前回のW杯なら間に合っただろうと思われるロングパスにも追い付けずにいる場面が何回かありました

W杯の予選まで、もう数ヶ月しか無いので、ここからどこまで建て直せるのか、課題山積の試合でありました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-28 13:47:44

第59回有馬記念予想

テーマ:スポーツ
パドックを見て買う派ギリギリに予想してアップしようと思っておりましたが、締め切りで買えなくなると楽しめなくなるのでパドックは見ずに予想しました

全体を見て逃げそうなのは2番ヴィルシーナ一頭だけなような気がします
有馬記念なので見せ場作る意味で果敢に先行する馬が出るかも知れませんがいない場合はこの馬の先行一車ですよ(競輪じゃなかった)
万が一マイペースに持ち込めて直線持った場合を考えてこの馬が逃げ切る事は無いとしても連対圏内には入れておきたいところ

わたしの本命は13番エビファネイア、ジャパンカップの圧勝は圧巻でしたし、有馬ではそうは行かないにしても上位には絡んで来そう、ただ問題は直線距離と右回りと言う点ではどうかと思いますが、それでも本命にしました

対抗は5番ラキシス、デムーロ騎手の一発があるんじゃないだろうかと、成績も安定しているし、末脚も上位人気馬に引けを取らないので狙ってみたい一頭です

三番手評価は7番ラストインパクト、ムラがありそうですが一発やる能力はありそう

ヴェルシーナは四番手評価、あくまで展開が向いた場合なので

以下連下に15番ジャスタウェイ、14番ゴールドシップ

予想は三連単
13=5-7,2,15,14の八点で

追記
結果4-6-14配当109.590円でした

四角回った時には絶好の展開になったのですがエビファネイアが踏むの早過ぎだったような
まあ見せ場は作りましたよ
本命二頭の連下は当たりました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-09 23:28:29

プロ野球2014順位予想大反省会

テーマ:スポーツ
さあ、謝罪の季節が今年もやって参りました
まずは春に予想しましたテレビウオッチャーの2014プロ野球順位予想の記事はこちら
プロ野球順位予想の記事

まずはパ・リーグの結果
優勝・ソフトパンクフォークス
二位・オリックス・バファローズ
三位・北海道日本ハム・ファイターズ
四位・千葉ロッテ・マーリンズ
五位・埼玉西武・ライオンズ
六位・東北楽天・ゴールデンイーグルス

ここまで楽天がひどいとは思いませんでした
補強をするだろうと思っていたらその動きもなく、企業の危機管理能力すら疑われるような状況でした
日本ハムは大谷投手がどこまでと思って五位に予想しましたが、チーム内の投手で防御率トップですよ、打者もやりながらのこの成績は立派ですし、他の投手は何をやっているんだと思いました

ソフトパンクは前半苦しみましたが交流戦で息を吹き返した感じ、今年はセ・リーグもですが交流戦の一位・二位が優勝したんですよね

オリックスは先発の金子・西が活躍して躍進しました、打撃も強力でしたねぇ

西武はやはり主力抜けて厳しそうですが、おかわり二世が出まして来年投手が強化出来ればAクラスの可能性もありそう

千葉ロッテは戦略でこの順位だったような気がして来年は厳しそう

続きましてセ・リーグ
優勝・読売ジャイアンツ
二位・阪神タイガース
三位・広島東洋・カープ
四位・中日・ドラゴンズ
五位・横浜DeNAベイスターズ
六位・東京ヤクルトスワローズ

優勝はジャイアンツでした、交流戦の貯金が大きかったのと、色々批判されながらも選手を沢山使った原監督の手腕の優勝だと思います
阪神は五位予想しましたが春先の打撃の凄さと夏のロードを踏ん張ったのが大きかったし、一時は三位も危ういのではと思わせていましたが、後半の勝ちは大きかったですね

二位に予想した広島は三位でしたが、セ・リーグの今の現状では中継ぎ陣が一番良いのではないかと思っておりました
後は守備ですな

中日はダメだろうなと思って最下位に予想しましたが、ヤクルトが早々と崩壊したのと終了間際で勝ったので四位に上がった感じで、評価は低いですが山井が復活したのは来年に向けての収穫です

横浜は見せ場はありましたが最終的には五位・前半抑えが二人も崩壊したのが痛かったし、三上が押さえになるまで苦悩の日々でしたね
毎年夏場に弱い印象ですが今年は頑張りましたが後半の肝心ところで負けが続き、監督を交代して貰いたい所ですが来年も中畑監督らしいですなぁ

ヤクルトは投手不足ですね、打撃の方は結構打っているのですけれど、後は守備にも不安ありですね


と言う事で今年の予想当たったのはセ・リーグのジャイアンツのみだという悲惨な予想でした
ファンのみなさまには多大なご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び致します

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-08 23:25:19

プロ野球順位予想

テーマ:スポーツ
すでに開幕開けてペナントがスタートしておりますが、10月のお楽しみになるので今からで恐縮ですが、プロ野球の順位予想をしておきます

まずはパ・リーグ

一位・楽天ゴールデンイーグルス

二位・福岡ソフトバンクホークス

三位・オリックス・バファローズ

四位・千葉ロッテ・マーリンズ

五位・北海道日本ハム・ファイターズ

六位・埼玉西武ライオンズ

寸評
優勝は楽天かソフトバンクじゃないかと思います
M資金(マー君移籍金)で6月のトレード期限までに弱いところ補充して来るんじゃないかと思い楽天に分がある

三位以下は接戦じゃないでしょうか
西武は涌井・片岡抜けて厳しいんじゃないかと

続いてセ・リーグ

一位・読売ジャイアンツ

二位・広島東洋カープ

三位・横浜DeNAベイスターズ

四位・東京ヤクルト・スワローズ

五位・阪神タイガース

六位・中日ドラゴンズ

寸評
読売はレギュラーが控えと入れ替えても優勝出来そうなメンバー、多少故障しようが優勝でしょう
広島は大竹の放出は痛いけれど、他球団と比較して中継ぎ勢が良さそう、打てるかどうかが焦点
横浜は中継ぎの安定と1、2番の出塁率が条件

ヤクルトは中継ぎが課題・バレンティンが火を吹き出せば打撃は凄そう
阪神はストーブリーグが駄目過ぎでしょ、中日は監督次第も打ち負けそう

と言う事で罵声は10月にお願いしまーす
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-01 17:07:18

プロ野球、2010年ここまでの戦い

テーマ:スポーツ
セ・リーグか開幕2カード目、パ・リーグは開幕3カード目に突入しておりますが、ここまでの戦いと今後の動向について推測してみました

セ・リーグ
昨日で5戦が終わり、先発ピッチャーのローテーションが一回りしましたが意外なスタートになったところもありますねぇ
まずは順位予想で1位にした読売ジャイアンツですが、5戦終わって打率266防御率5.24、2勝3敗の現在3位、先発でまともなのは内海ぐらいで厳しそうですねぇ、クルーンは良いとしても他の中継ぎもいまいちで投手陣を立て直さないとBクラスもあるのかも

2位に予想しております阪神タイガースはなかなか良いスタートが切れてます、打率281防御率2,68は立派です、打率は下がり、防御率は悪くはなるでしょうがそれでもやはりAクラス優勝争いになりそう

3位に予想しております横浜ベイスターズはまずまずの戦い打率228,防御率3,74で1番2番が打ち出せば十分上位は狙えます、この防御率を最低でも維持出来ればAクラスは可能、三浦や謹慎の外国投手が復帰した後辺りからチャージ出来そうで今は最低でも同一カード三連敗をしなればOK

4位に予想しました中日ドラゴンズは和田、森野、井端がやたらと打っての平均打率が263、この先が不安です

5位に予想しましたヤクルトは凄過ぎです、両外国人と青木が好調で青木はさほど崩れないとしても両外国人の方はわからないのでそのまま突っ走るとは思えませんけれど、もし4月に貯金を貯めこめれるなら上位に食い込んでくるかも

6位に予想しました広島東洋カープは打率224防御率4.87、打率の方は少しは良くなるでしょうが防御率は横ばいになりそうでやはり最下位ですかね

パ・リーグ
1位に予想しました埼玉西武ライオンズですが打てません、打率198では・・・打率は上がって来るでしょうからさほど心配しなくて良いかも知れませんが昨年も出足が悪くて後々響いたので早めに回復出来るかどうかがAクラスへの鍵となりそう

2位に予想しました楽天ゴールデンイーグルスですが山崎が不調で回復待ちですね、中継ぎに不安ありますが、柱の三人は最終的には勝ち越すと思うので他の試合が5割で行ければAクラスで固そう

3位に予想しました北海道日本ハム・ファイターズがとても心配、打率が253でシーズン平均は今年はこれぐらいでしょう、良くなっても260台だと思います
防御率が4.40で投手陣に不安あり、もしかすると最下位って事にも・・・

4位に予想しました福岡ソフトバンク・ホークスは西武以上に打てなくて現在の平均打率が183、西武ほど攻撃で巻き返しはないでしょうから下手をすると最下位もあるのかも

5位に予想しましたオリックス・バッファローズは好調そのもの、昨年も春先は良かったような気がしましたが打撃も目に付きますが、それよりも防御率が2.41でもし3点付近で推移出来ればAクラスも十分ありえます

6位千葉ロッテ・マーリンズは唐川投手が好調で2試合ですでに20奪三振、打撃も好調でもしかするとこれは・・・

また交流戦前に検証してみたいと思います
果たしてどんな順位になっていますかねぇ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-11 13:19:21

2010年プロ野球順位予想

テーマ:スポーツ
毎年恒例になりました今年のプロ野球順位予想の記事であります
例年は3月末から4月始めに記事をアップしますが、今年は早めに掲載する事にしました

がっ

材料が乏しく、精度は低くなるかも知れません
いずれにしましても参考程度と考えて頂ければ幸いであります

順位はシーズン・オフの結果は含まれません
シーズンを通した結果の予想です

まずはセ・リーグ
昨年はそこそこ当たりましたが今年はどうでしょうか

優勝・・・読売ジャイアンツ
今年も固いでしょう、多分、ただ高橋が大リーグに行ったのでローテーションの一角が崩れればと言う不安はあります
しかし、これだけのメンバーで世界一の原監督が指揮するとあれば強いでしょう

2位・・・阪神タイガース
シアトルマリナースから日本に戻って来た城島捕手の加入は大きいです
慣れるまでに時間が多少かかるとしても後半は追い込むのではないでしょうか
ジャイアンツ次第で優勝も十分ありえます

3位・・・横浜ベイスターズ
選手は揃って来ました、後は采配次第、額面通り、それ以上に選手も活躍するのではないかと推測し、思い切って3位にしてみました

4位・・・中日ドラゴンズ
外国人次第ですかね、今年は劣ると思います

5位・・・ヤクルトスワローズ
毎年のように主力が抜けまして厳しいと春先は思える球団ですが、不思議とシーズンを乗り切ってしまうんですよねぇ
しかし、やはり五十嵐投手の抜けた穴は大きいのではないかと思い5位にしました

6位・・・広島東洋カープ
昨年新球場が出来上がり、活躍を期待しましたが見事に裏切られました
今年は恐らくダメなのでは


続いてパ・リーグ
昨年当たったのはロッテだけでした、今年はもう少し当てたいですが、果たして

優勝・・・埼玉西武ライオンズ
今年はやるでしょう
話題の菊池投手の加入は大きいですが実戦で戦えるかどうかはまだこれから見てみないとわかりませんが、投手陣の良い刺激にはなっているはず、投手力さえ整えば打つ方は心配ないと思うので優勝にしてみました

2位・・・東北楽天ゴールデンイーグルス
先発は柱三人揃っているし、中継ぎがしっかりすれば問題なく勝てるはずです
後は監督の指揮次第
西武がもたつくようなら優勝もありえます

3位・・・北海道日本ハム・ファイターズ
一にも二にもダルビッシュ投手の怪我の回復がどうか、一年通して戦えるのかを考え、さらに打者は昨年ほどは打てないだろうと判断して三位にしました

4位・・・福岡ソフトバンク・ホークス
上位3チームは強いと思うので4位かなと、戦い方次第ではAクラスもありえます
そのかわり歯車がかみ合わないともっと下もあるのかも

5位・・・オリックス・バファローズ
昨年は期待して2位にしたと思いましたが見事に裏切られました
今年も低迷しそうでこの順位と予想します

6位・・・千葉ロッテ・マリーンズ
悩みましたオリックスとどちらを下にするかで、しかし清水が抜けた穴も大きいですし、打撃陣にしても、良い要素が無さそうです

と言う事でテレビウオッチャーの今年のプロ野球順位予想はこうなりました
当たらない確率の方が高いと思うので下位になってしまった球団のファンの方々も悲観される事はないかも知れません

結果は今シーズン後、掲載すると共に反省会をしようと思っておりますのでお楽しみに
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-12 20:59:17

カナダ・バンクーバーオリンピック2010放送予定時間とテレビ局その1

テーマ:スポーツ
さあ、日本時間で明日から始まりますカナダ・バンクーバーオリンピック冬季大会2010がやって参りました
果たして日本のメダル獲得数は一体どのぐらいになるのでしょうか
それも気になるところですが、テレビウオッチャーとしましては放送時間も気になるところでありまして、生放送で中継が予定されるものを簡潔に掲載したいと思います
新聞各紙のテレビ欄やネットの情報では一体どこで生放送があるのかわからない状況になっているのではないでしょうか
この記事では日本時間で13日から16日を掲載しまして、それ以降は後日またその2として掲載したいと思っております
関東版ですから、その他の地域の方は民放放送の中継はあるところとないところがあるかも知れません

また競技の遅れなどで時間が大幅に変更になったり、順延なる場合も有り得ます

13日
地上波
朝2時55分~朝4時10分
スキージャンプ・ノーマルヒル予選(NHK)

朝10時55分~午後1時30分
開会式(NHK)

BS
朝10時55分~午後1時30分
開会式(NHK)

14日
地上波
朝2時45分~朝4時35分
スキージャンプ・ノーマルヒル決勝(NHK)

朝4時55分~朝7時30分
スピードスケート
男子5000m(フジテレビ)

朝4時35分~朝6時51分
アルペンスキー男子滑降(NHK)

朝9時~朝11時
スキーフリースタイル
女子モーグル予選(日本テレビ)

朝10時5分~午後12時5分
スケート・ショートトラック
男子1500m準決勝・女子3000mリレー予選(NHK)

午後12時20分~午後1時30分
スキー・フリースタイル
女子モーグル決勝(日本テレビ)

午後12時20分~12時45分
スケート・ショートトラック
男子1500m決勝(NHK)

BS
朝4時50分~朝7時25分
スピードスケート
男子5000m(NHK)

朝9時20分~午後1時35分
スキーフリースタイル
女子モーグル予選、決勝(NHK)

15日
地上波
朝2時24分~朝4時
スキー・ノルディック複合
ノーマルヒルジャンプ(テレビ朝日)

朝6時~朝8時13分
スピードスケート
女子3000m(NHK)

朝6時25分~朝8時30分
スキー・ノルディック複合
ノーマルヒル・クロスカントリー
スキー・フリースタイル
男子モーグル予選(テレビ朝日)

朝8時35分~午後1時5分
フィギュアスケート
ペア・ショートプログラム(NHK)

BS
朝2時50分~朝8時35分
スキー・ノルディック複合
ノーマルヒル・ジャンプ&クロスカントリー

スキーフリースタイル
男子モーグル予選(NHK)

朝10時20分~午後1時35分
スキーフリースタイル
男子モーグル決勝(NHK)

16日
地上波
朝2時50分~4時15分
スキー・クロスカントリー
女子10キロフリースタイル(NHK)

朝3時20分~朝6時
スノーボード
男子クロス予選(日本テレビ)

朝6時50分~朝8時15分
スノーボード
男子クロス決勝(日本テレビ)

朝8時35分~朝11時54分
スピードスケート
男子500m(NHK)

朝9時55分~午後2時
フィギュアスケート
ペア・フリー(TBS)

BS
朝3時~朝8時5分
スノーボード
男子クロス予選

スキー・クロスカントリー
男子10キロフリースタイル

スノーボード
男子クロス決勝(NHK)

朝10時20分~午後1時35分
スキー・フリースタイル
男子モーグル決勝(NHK)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-30 16:55:24

プロボクシング内藤大助VS亀田興毅戦

テーマ:スポーツ
昨夜TBS系列で放送されたプロボクシングWBC世界フライ級タイトル戦が放送されました
試合の本部分の平均視聴率は43.1%だったそうで、因縁の対決の注目度はやはり相当高かったようです

試合はチャンピオン内藤選手が手数を出し、攻勢に見えたが、挑戦者亀田選手の的確なカウンターパンチが評価され3-0の判定で新チャンピオンに輝きました

試合はNHKさんのドラマ「坂の上の雲」を録画しつつ、こちらも見ておりました
昨日はゴルフや日曜劇場JINもあってTBSさんの視聴時間は長かったです
前回の試合でアナウンサーが亀田陣営に片寄り過ぎではないかと苦言を呈しましたが、今回のこの試合ではその部分が改善され、とても見やすい番組中継でありました

顔へのダメージが見た目相当ひどかった内藤選手はこれで引退でしょうね
完全に治ったとしても次の試合はあれでは危険なのではないでしょうか
しゃべりもイケそうですから解説として、またタレントとして今後頑張って頂きたいと思っております

一方、新チャンピオンになった亀田選手の目指すところは3階級制覇だそうですから、フライ級の防衛戦が行われるかどうかは現時点ではわかりませんが、やるなら強い相手と戦って頂きたいなと思います

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。