1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-25 23:56:42

LoGiRLその6

テーマ:テレビ
久しぶりの記事で恐縮です
すっかりLoGiRLはさくら学院の学んでマンデーしか見ていない気がしますが、昨年度の卒業生が卒業した後もしっかりと全部見ておりました

三週前から新入生が二人ずつ登場し、最初は黒澤美澪奈さんと岡崎百々子さん
先週は麻生真彩さんと日高真鈴さん、今週は藤平華乃さんと吉田爽葉香さんでした

今日の番組にも出演されていましたが、黒澤さんはすでに出来上がっていますね
他の新入生もデキる子が多くて在校生よりも新入生の方がタレントとしてすでに出来上がっている感じがします

アミューズのレベル恐るべしですな

個性もあって、さくら学院の楽曲に「目指せスーパーレディ」最近のライブでは最初に組まれる事が多く、内容は自己紹介だったり、出席を取っていたりする優れた曲なのですが、新入生の六人が入ったヴァージョンを聴いてみたいですね

それを思えた、この三週間の学んでマンデーでした

三月に卒業した菊地最愛さんと水野由結さんはBABYMETALとして海外公演をメキシコのメキシコシティーを皮切りにカナダ、アメリカと転戦しアメリカではフェスにも出演、帰国後昨日でしたか国内フェスにも参戦した模様です

YOUTUBEにアップされていた各地のライブ映像を拝見しましたが、凄かったです
メキシコの熱狂振りは半端無い感じ、空気の薄い高地にも関わらず最大限のパフォーマンスをしていたのがとても印象的でした

それとアメリカのフェスの映像はファンの盛り上がりが凄かったですね
あんなに沢山のサーフで人が空中を舞っているのは初めてみましたし、サブステージでしたが超満員、その頃メインステージは閑散としていたという
この後、ドイツを含め各国のフェスに出演の予定でサブステージが多いのですが、メインステージに切り替えた方が良いのではないかと思ってアメリカのフェスを見ておりました

月末から今度はヨーロッパ方面での活動が予定されていて、6月の幕張メッセまで多忙なようですね
その後も七月と八月にも予定組まれるでしょうからBABYMETALの活躍にも注目デス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-23 20:15:56

LoGiRLその5

テーマ:テレビ
本日放送されたさくら学院のLoGiRLで卒業生の菊地最愛さん、水野由結さん、野津友那乃さん、田口華さんは最後の放送だそうです

オープニングはかわいこブリっ子で登場した四人でした
森先生は登場で華麗にスベっていました(笑)

そして今回は特別にスペシャルゲストとして在校生の磯野莉音さん、大賀咲希さん、白井沙樹さん、倉島颯良さん、山出愛子さん、岡田愛さんも飛び入り参加
卒業生、在校生対抗のゲーム大会となりました
一回戦目はピンポン玉移動
菜箸の持つ側のすべる部分で10個のピンポン玉を掴んで移動するゲームで二人一組でのリレー形式で在校生が勝利
水野さんがちょっと手間取ってましたね

二回戦目は叩いてかぶってじゃんけんポン、これも在校生の勝利

三戦目は今回のメインイベント、にらめっこ
三回戦って勝った方に三点入るというバラエティーお約束の逆転可能なルールになって
まずは菊地さんと磯野さん
ちょうちんあんこうで菊地さんが磯野さんを瞬殺しました
続きまして田口さんと倉島さんの対戦は倉島さんの勝利
倉島さんの顔は岡田さんのものまねだったそうですけど、凄かったなぁ(笑)
最後は野津さんと白井さん
決着付かずドロー、どちらもだいぶ痛い顔でしたけれどよく耐えましたねぇ

と言う事で卒業生と在校生、全員でのにらめっこ対決に
誰か一人でも笑った方が負けのルールで開始
菊地さんが笑ってしまい在校生の勝利

卒業生のLoGiRLやって欲しかったけれど、どうなりますかね
もし、LoGiRLが無理ならスピカの夜をやっているSTOLABO TOKYOの方でやってくれませんかね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-10 11:58:34

LoGiRLその4

テーマ:テレビ
昨日のさくら学院のLoGiRLは森ハヤシ先生のいない貴重な回でした
USTの記事で予想していたメンバーでまさかの当たりでしたねぇ
出演者は野津友那乃さん、水野由結さん、田口華さん、磯野莉音さんと森先生に扮した菊地最愛さんでした

登場の挨拶で水野由結さんやってくれました、トマト君
動くトマト君が見れて良かったぁ、USTの時は静止画状態だったので・・・(泣)

公開授業・書道の会ではほうれんそう君というキャラも出現したらしいですなぁ

昨日の内容は数えるコーナーと森先生をイジるコーナーとミニパティの新曲に乗せて一筆書きをする挑戦がありました

ミニパティは田口華さん、菊地最愛さん、水野由結さんがさくら学院を卒業したらどうなるのですかね
楽曲にハズレが無いグループなので解散するのはだいぶ勿体無い気がします
後輩に引き継ぐのか、課外活動として存続するのか、今後の発表には注目です

BABYMETALは5月から海外ツアーがスタートします
CDかDVDを作った上でBABYMETALの前座で出演出来ませんかね
田口さんを追加で連れて行けば良いだけですし、前座に本人が出て来たら、BABYMETALを見に来ているモッシュメイトの方々にも受け入れられそうな気がします
BABYMETALの衣装の上に大きめな衣装作って対応すれば衣装の早着替えの問題はクリアー出来そう
メイクにこだわるのならメイク時間が必要でしょうが、こだわらないのならBABYMETALのメイクのままでも良いと思います
作ったCDかDVDをライブ会場で売ってみたら、それなりに売れると思うのです
関係者の方々、是非ご検討を

そのBABYMETALですが
第七回のCDショップ大賞を受賞されたそうです
わたしがレコード屋にいる頃にはこの賞は無かったなぁ
時事通信さんが動画をTOUTUBEで配信されていまして、SUMETALのインタビューが見れるようになっています
YUIMETALとMOAMETALはLoGiRLの出演と重なったので欠席だったのですかね
CDショップ大賞受賞コメントの動画

追記
出演者の予想はHOTWAVEのものでした、勘違いしておりました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-05 19:01:39

さくら学院UST

テーマ:テレビ
今日はこの後、夜9時からタワーレコードさん主催のユーストリームがスタートします
一部は放送無しで7時からで二部はユースト放送付きで9時からで、出演者は今年度卒業の菊地最愛さん、水野由結さん、田口華さん、野津友那乃さんです

アドレスはこちら
タワレボ

今週は土曜日にもニコニコ動画でライブイベントがあるらしいです

ニコニコ動画の方は見れるかわかりませんが、今日のUSTの方は見れそうなので見たいと思っております

追記
拝見しました
IEじゃ重いと思ってChromeで見たのですが、静止画でした(涙)
ツイッターのコメントの方が見ている画面よりも早かったという(笑)

それでも大ヒットがありましたねぇ
水野由結さんのトマト君、新キャラ降臨の巻でした

LoGiRLでもトマト君降臨希望でーす
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-10 20:04:10

LoGiRLその3

テーマ:テレビ
先週は、さくら学院と武藤彩未さん、川上さんの番組をみようと思ってスタンバイ

先週のさくら学院は中三組はお休みで、出演していたのは倉島さん、大賀さん、岡田さん、磯野さんの四名でした
中三組の実態を暴露するという恐ろしい企画がありました

今週の出演は水野さん、野津さん、大賀さん、磯野さんの四名でした
先週の暴露の回顧と絵を描くコーナーがメインでしたかね
野津さんの絵は放送して良いレベルなんでしょうか
危う過ぎます(笑)

絵を描く時に流れていたのはさくら学院の「顔笑れ」と書いて「がんばれ」と読むそうです
どことなく爆風スランプのランナーに似た曲調で詞も良いし、なかなかの良曲です
なんで似ているかと言うと作曲がパッパラー河合さんだからですね

武藤さんの番組は先週も今週の新曲のPVがメインでしたかね、今週は新撰組がメインだったかも?(笑)
先週は清野茂樹さんの合いの手?がPVに入ってなかなかそれが良かったです
清野さんのツイッターをやっておられるので番組の感想がある方はツイートされると良いかもです
清野茂樹さんのツイッター

水野さんの参加されているBABYMETALは本日、公式サイトで海外ツアーの発表がありましたね
5月9日メキシコを皮切りに、5月12日カナダ、5月14日、アメリカ・シカゴ、5月十六日、アメリカ・コロンバス、5月29日からスリーデイズでドイツ、ニュルンブルグ他各地、6月4日からスリーデイズでオーストリア、千秋楽は6月21日幕張メッセだそうです
かなり前半は強行スケジュールですね


川上さんの番組は先週も今週も休止になりました
当分の間、放送見合わせだそうです
3Bジュニアの子がヘリウムで意識不明の状態になったそうで、まだ番組打ち切りとは発表されていないので、どうやらまだ川上さんは3Bジュニアの責任者のままなのでしょうかね
オールナイトニッポンに出演予定でしたが、ももクロの高城さんと有安さんに出演が変更になりました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-27 17:49:02

LoGiRLその2

テーマ:テレビ
先週に引き続き昨日の7時からのさくら学院の放送を拝見しました

折り紙で鶴を折るのが昨日のメインでしたかね
野津さんの折り紙は凄い事になっておりました
さくら学院の公式ツイッターにその画像がアップされています
昨日の放送では光ってしまっていて見えなかったんですよね
さくら学院公式ツイッター野津友那乃さんの折り紙

前回の記事でLinQの表記をLINQにしてしまいました
お詫び致します

今日はこの後7時から川上さんのLoGiRLを見る予定です
川上さんのツイッター見たけれど、今のところ情報漏れは無い感じ
今日のゲストは誰なんでしょうかねぇ

追記
川上アキラさんのLoGiRLのゲストは玉井詩織さんとテレビ朝日の広中アナでした
広中アナ「相模」って(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-21 18:17:55

LoGiRL

テーマ:テレビ
テレビ朝日さんが今週からネット放送を新たにスタートさせまして、LoGiRLと言います
旬なアイドルさんが一時間ずつ(交代時間があるので正味45分ほど)生放送で夜7時から11時まで月曜日から金曜日にプログラムが組まれておりまして、主なラインナップはこちら

月曜日
7時~さくら学院
8時~清竜人25
10時~夢眠れむ、根木宋子

火曜日
7時~川上アキラ
8時~Silent Siren、みみめめMIMI(隔週で交代)
9時~明坂聡美
10時~PASPO☆

水曜日
9時~LINQ
10時~武藤彩未

木曜日
7時~東京女子流
8時~べイビーレイズJAPAN、アルミカン
9時~ハナエ、内田正樹

金曜日
7時~ミスiD
8時~高橋ユウ、横地尚子
9時~東京パフォーマンスドール
10時~杉原杏璃、岸明日香

わたしは月曜日のさくら学院と昨日の川上アキラさんと明坂聡美さんの放送を拝見しました
さくら学院の回では菊地最愛さんと水野由結さんが転入してきたいきさつに新事実発覚でしたよ、それとさくら学院としては初の生放送番組だったそうです

川上アキラさんの回ではももいろクローバーZの百田夏菜子さんがゲストで出演されていました、早い時間ですから毎回スターダストのアイドルさんが誰か来るのかも知れません、楽しみです

明坂さんの番組はちょっと見ただけで撤収しましたけれど、内容は結構面白そうでした

今日はこの後、LINQと武藤彩未さんの番組を立て続けに見る予定です

配信は広告もなくてIEで見ましたけれどサクサク動いて快適でした

まだ、空いている時間があるので、テレ朝さんと交渉次第では放送してくださるかも知れないので、女性アイドルプロダクション関係者はご検討されるのも良いかも知れません

番組のトップページはこちら
LoGiRL

放送直リンはこちら
LoGiRLライブ

東京女子流のライブ映像も配信されているそうです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-25 20:19:13

第65回NHK紅白歌合戦曲目&歌唱順決定

テーマ:テレビ
31日に行われる第65回NHK紅白歌合戦の曲目と歌唱順が発表になりました
詳細はこちらのページでご確認ください
第65回NHK紅白歌合戦出場歌手・曲順のページ

タイトルだけではわからない方もいらっしゃいますが、勝敗の予想をしてみまーす
まあ、あれですよプロ野球並みにハズレるんじゃないですか←投げやり

文字数削減のため敬称略

HKT48とSexy Zone
ジャニーズの方がファン多そうな気がして白の勝ち

E-girlsとAAA
E-girlsの圧勝?

miwaと福田こうへい
東京五輪歌うのなら福田こうへいかな

SKE48・NMB48と郷ひろみ
郷ひろみの曲が99は終わらないだとAKBGの方が良いかも

藤あや子とポルノグラフティー
互角かな、でもポルノの方で

クリスハートと伍代夏子
クリスハートの勝ちで

三代目J Soul BRと西野カナ
悩みましたが三代目で

香西かおりと細川たかし
香西かおりで

徳永英明と天童よしみ
天童が歌うのが「やっぱ好きやねん」なので天童で

坂本冬美と森進一
曲目で坂本かな

和田アキ子とV6
今年のNHKへの貢献度考えるとV6かな

May.JとSEKAI NO OWARI
「ありのままで」は強いんじゃないかと思いMay.jで

Perfumeと金爆
何かやるであろう金爆で

ももいろクローバーZと関ジャニ
ももクロのこの曲はあんまり良いとは思えないけれどファンは多そうなのでももクロで

氷川きよしと水森かおり
水森圧勝で

五木ひろしといきものががり
いきものがかり圧勝で

きゃりーぱみゅぱみゅとTOKIO
まあきゃりーかな

SMMAPと椎名林檎
歌唱力なら椎名圧勝だろうけど、ファン投票多いのはSMAPだろうからSMAPで

EXILEと薬師丸ひろ子
去年なら薬師丸だったけど、EXILEで

石川さゆりと長渕剛
難しいけれど長渕かな

AKB48と福山雅治
このぐらいの出演順だと18歳未満が出れさそうで、福山かなぁとも思ったけれどファンの総数はAKBの方が多いんじゃないかと思い微差でAKB

中島みゆきと美輪明宏
今やってる朝ドラの主題歌なら中島みゆきでしょ

嵐と松田聖子
ファンは嵐で圧勝だろうけど、審査員は大トリに圧されて松田聖子に入れそうで松田聖子で

紅13勝、白10勝
これに神田沙也加と綾香加え、嵐が途中で歌うので、それを考慮すると・・・

紅組優勝かな

結果は12月31日です
さて、どうなりますかね

PS この記事書くのに40分もかかちゃいましたよ(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-22 16:57:17

BABYMETAL現象

テーマ:テレビ
ベビーメタルのロンドン公演を主体に編集された番組でライブ映像から「ギミチョコ」「いいね」「ヘドバンギャー」「イジメ・ダメ・ゼッタイ」の四曲がフルで、新曲が最後にちょこっと流れでいました
5000人入るライブハウスでチケットも完売、しかもこれが追加公演って事で人気の高さが伺えられますし、ライブ映像の途中で映り込む観客の盛り上がりかたを見ると、「日本から何か来たから、まあ取り合えず見に行ってみるか」的なにわかファンではなくてBABYMETALが来るのを待ち望んでいて、ライブではじけている感じがとっても伝わって来ました

今回取り上げられていたのはロンドンのみでしたが、アメリカのツアーでもだいぶ盛り上がっていたそうですね

注目したいポイントはほとんど全てにおいて、このグループは完成されている点です
スーさんの歌唱力、ユイちゃん、モアちゃんのパフォーマンス能力の高さ、バックの神バンドのテクニックの高さと正確さ、編曲も含めた楽曲の素晴らしさ
ここまで完成されていると言葉の壁はあっても海外の方々も納得されるのではいでしょうか

ロンドンバスに乗ってロックの名所を旅する部分がありましたが、ジミヘン、ビートルズ、ストーンズって彼女達は知っているのかなぁ

あんまり海外の方々には見れない三人の素の部分も見れたりして、なかなか良い番組でしたので、この番組に訳が付いて海外でも放送されればよいなと思っております

ベビーメタルはこの後は26日のMステSPへの出場が決まっています
生放送の番組で恐らく一曲だけ披露となると思うのですが、何を歌うのか楽しみです
ギミチョコかな

本体のさくら学院は中学三年生まででそれを過ぎると卒業になります
三月でユイちゃんとモアちゃんは卒業になると思うのですが、その後はベビーメタルの活動に専念するのですかね
となるとベビーメタルの活動が増えるのでしょうか
夏休みはまた海外ツアーが組まれるかも?

追記
さくら学院の卒業式ですが、今年は二月にライブが行われるらしいです
正確には2月15日、場所は渋谷LIQUIDROOM
バレンタインと卒業がセットになっているのかな

と言う事は三月末からの春休みのスケジュールが気になりますね
もしかすると春の海外ライブがあるのかも

さらに追記
あれ、3月26日にも卒業ライブがあるみたい
こちらは渋谷TSUTAYA O-EAST
二月に先に誰か卒業で三月に残りの子が卒業って事なのかな

さらに追記
MステSPの楽曲は「イジメ・ダメ・ゼッタイ」だそうです
曲の時間長いけれどフルになるのかショートになるのかですよね
順番は労働基準法もあるので早めだと思います

さらに追記
Mステはアウェイっぽいところでも持ち味発揮していて良かったです
曲はショートでしたが爪跡は残せたのではいでしょうか
卒業ライブの件ですが3月26日が卒業ライブで、恒例でその前に一度ライブを行うらしいです
卒業ライブの方は卒業式がメインになる模様
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-19 17:40:37

BABYMETAL

テーマ:テレビ
21日24:25からNHK総合放送でBABYMETALのロンドン公演の映像を中心とした番組「BABYMETAL現象」が放送されます
一体どんな内容になるのか非常に気になり、いつもより高画質で録画予約致しました

番組内で数曲使用されているそうで、わたしは特にギミチョコがお気に入りでして、フルで放送されないかなぁ~などと願っているところ
ご存知無い方は公式でライブ仕様のPVがYOUTUBEにアップされておりますので、要チェックですぞ
ギミチョコ
わたしはもう何百回聞いたかわかりません、この曲(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。