2015-04-30 11:23:07

艦これ、春イベントその5

テーマ:艦隊これくしょん
引き続き艦これ、春イベント四面を攻略中であります

昨日掲載した春イベントその4の記事で七戦目までアップしまして、この記事では八戦目からお届けします

八戦目 ボス前の敵に金剛大破、撤収

九戦目 ボスマスに久しぶりに到達、ボスHP211残りの中破

十戦目 ボス前の敵にナゼか潮大破、撤収

ここで駆逐艦を1隻外して木曽を投入、軽巡を大淀に替えて、青葉に積んでいた照明弾を大淀に、青葉には三式弾を装備、これを踏まえて
十一戦目 ボス前の敵に山城大破、撤収

駆逐艦Z1を外して秋月を投入、これを踏まえて
十二戦目 二つ目の敵に比叡、青葉大破、撤収、ぐすん

この後は今日も追記して参りますので残念具合をご堪能ください

追記
十三戦目 ボスS勝利、ついにこのお店でも出ました~(笑)、ボス前の敵に完全勝利で無傷でボスに到達でした、十三回に1回の割合でこれが来るとしたら・・・後39戦でラストダンス突入かな、どっちにしてもちょっとやる気スイッチ入ったっす

さらに追記
十四戦目 ボスS勝利 ドロップまるゆ、艦枠きつくなるので育てないまま金剛の運アップに使いました、1しか上がらず16ですけど

十五戦目 ボスS勝利 まさかの三連続S勝利 ドロップは瑞鶴 あれかな運営の人がメシ行ってて操作出来なかったのかな(笑) 今がチャンスかな

さらに追記
十六戦目 二つ目の敵に熊野大破、撤収 もう運営の人が業務に戻って来たのかよー、もっとのんびりしてて良かったのに(笑)

さらに追記
十七戦目 ボスS勝利 ドロップは持っていなかった能代げっとぉ~ あれかな運営の人三時のお菓子買い忘れてあわててコンビニに走ったのかな、その隙のS勝利♪
みんな口に含んだコーヒー吹くなよー

とりあえずこれで四面のラストダンスに突入しました
どうせここからまた長いんだろうな

この続きは夕方以降に

さらに追記

はいぃ~第四海域クリアーしましたぁ~

十八戦目 ラストダンス一回目はボスまで無傷で到達、第一艦隊の攻撃がぬるくてボスHP18残しのA勝利

十九戦目 キラ付け無し、支援無しでボスのHPを18まで減らせたのだから、このまま続けていればそのうちにと思い、支援無し、キラ付けずに再突入
またもボスまで無傷で到達し、しかもT字有利のオマケ付き
夜戦に突入したものの、青葉の連撃でボス撃沈、ゲージ壊れて四面クリアーです
ドロップはナゼか愛宕・・・

以下、画像の羅列っす


ラストの結果表示、ゲージ壊れるところ撮りそこねたっす


憧れのLittorio降臨、あんまり強くは無さそうな予感もするれども



装備二種

他に改修資材6個、勲章一個貰えました


第四海域までクリアーおめでとうの表示


第五海域オープンの画像

残りの資材はこちら

だいぶ使いましたが、イベント前に貯める予定だった数をこの段階で上回っているので、良いペースです

この後第五海域の攻略に入りますが、その模様はまた別記事にアップします
ここまでやって来て、問題が発生、最上型の組み合わせで第五の攻略が楽になるとか言う噂がちらほら・・・
最上は第三海域に熊野は第四海域に出しちゃいましたけど(泣)
くぅ~
鈴谷は育っているので熊野を拾えれば育てるけれど、最上拾って育てたところで三隅のレベルがまだ38・・・
うーん熊野がそうやすやすと拾えるとも思えないし
詰み感が(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-29 17:23:14

艦これ、春イベントその4

テーマ:艦隊これくしょん
第三海域までクリアーして次は第四海域です

布陣は色々考えてみましたが、結局第五海域に主力を温存するとなればあんまり選択枝が無かったっす(笑)

まずは第一艦隊の布陣

山城改二の控えと飛龍改二の控えは早々と投入決定、続いて運の値が低い陸奥は第五海域が強力だとしたら使えないかもと思いこちらに投入、金剛型からレベル99の金剛と比叡を選抜、最上型の熊野を入れて第一艦隊は完成

続きまして第二艦隊

ここで酒匂を投入、雷巡では大井を投入、青葉は以前のイベントで手こずったのでキツイ海域は厳しいと思い投入、駆逐艦はレベルの低めなところから選抜してこのメンバーになりました

で、早速攻略開始

一戦目、右上ルートを通って二つ目の敵戦艦3隻のマスで金剛一撃大破、陸奥中破で撤収、ぐすん

これは支援が必要なのかも
支援はここで出しても第五で使えるのかなぁ、わかりません、そして怖いです(笑)

とりあえず二戦目を支援出さずにやってみて、ダメならまた考えます

追記
二戦目、一戦目と同じルートを辿りましたが、何とか耐えて熊野が中破のみでボス戦へ
ボスHP28残してA勝利
細かく削って、最終局面のみ支援出す作戦で行ってみようと思います
まあ、もうちょっとやってボス到達率次第で支援出すかどうか考えますけれど

四面のボスの画像


さらに追記
三戦目、今回もルートは一緒でした
ボスHP18残してA勝利、はいはい地道にコツコツね

さらに追記
四戦目、ボス手前の敵に熊野大破、金剛大破、撤収、ぐすん

五戦目、ボス手前の敵に金剛大破、撤収、しかしドロップが高波でした、ワーイ

ここに来て道中大破撤収が連続しました、金剛が狙われているようなので防御固めてみますかね

高波の画像アップするのを忘れていました、こちら


さらに追記
重くなって来てフリーズするようになってます(泣)

六戦目、貰ったばかりの152mm副砲を金剛に装備、これを踏まえて
二つ目の敵に熊野大破、狙いを変えても当たるってか、くぅ~

もうやむを得ません、支援出します

さらに追記(本日最終)
航空支援出しました、それを踏まえて
ボス前の敵に飛龍大破、Z1中破、山城小破、撤収
支援来ての結果がこれ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-29 11:09:32

艦これ、春イベントその3

テーマ:艦隊これくしょん
第二水域をクリアーしまして第三水域の攻略を開始しました

低速戦艦と正規空母は出撃不可だそうで予備の山城改二の出番無し、残念

資材節約型にしようか、重火器型にしようかで迷いましたが布陣はこのように

榛名の二人目をここで投入、最上型から最上をチョイス(運低いので後半ステージでは出番無しと判断)、育成段階でどっちが来るかわからず育てていた愛宕と加古も投入、早めにわかっていたらたぶんまだレベル30とかだったろうから、もう1隻を大井にするかで悩みましたが、第四、第五のどちらかで雷巡を二人使う場面も想定して大井を温存し重巡高雄を投入、残り1隻は制空権確保で祥鳳を投入しました
ただこの布陣だと重巡系を使いすぎな気もしますが、万が一足りなければ拾って来て育てるまで、とか言いながら三隅を育て始めてまだレベル39だと言う・・・

一戦目右ルートに向かいまして、ボスまで辿り着きました
この編成だと潜水艦を中破に追い込むのはキツイので一戦目はお祈りして回避するしか無いです
ボス前の敵から三隅ドロップしました
ボス戦はS勝利でドロップはまるゆでした、ワーイ

戻って来たらお札貼られていました


二戦目以降は追記して参りまする

追記
二戦目、ボスS勝利 ドロップは筑摩、榛名以外は全員中破以上を浴びました
高速修復材の減りがっ・・・
ただキラ付け無しでも道中は大丈夫そうだし、通常海域の2-5よりも楽
なんて書くとここから地獄を見たりするんだよなぁ(笑)

さらに追記
三戦目、ボスS勝利 ドロップは熊野 二戦目で軽巡棲鬼来ました、今まで運が良かっただけだったのかー(笑)、その軽巡棲鬼に愛宕が最後の雷撃戦で中破浴びましたがボスまで辿り着いて、めでたしめでたし

さらに追記
四戦目、ボス安定のS勝利 ドロップは伊58 順調過ぎて書く事が無くなって来ておりますけれど

この後、昼めし食べた後は演習した後、続きをやります
記事アップしたら確認でブログを見に行くのですが、毎回アメーバの動画CMが入るんですけど、五秒で消せるとか書いてあって2秒ぐらいのところで5秒ほど止まるんですけど(笑)

動画広告もクリックされると広告収入入るのかなぁ・・・

さらに追記
五戦目、ボスS勝利 ドロップは鈴谷

六戦目、ひとつ目の敵の開幕魚雷攻撃で愛宕大破、撤収、ぐすん

さらに追記
七戦目、ボスS勝利 ドロップは伊19
これで多分最終局面だと思います、最短七戦でクリアーでOK?

さらに追記
はいぃ~三面クリアーしましたぁ~

八戦目、ボスA勝利もボスは破壊してゲージ壊れて三面クリアーです
ドロップは高雄

褒章品は流星601、改修資材四個、勲章一個と

プリエーゼ式水中防御隔壁です
大型バルジの地味版って性能です、回避はマイナス1なので使い所はありそう


副砲なんですかね、火力+8、対空+2、命中+1、装甲+1
装甲+1は嬉しいけれど命中が+1だと使えるのかなぁ


四面オープンの画像っす

残りの資材はこちら

高速修復材減りはしたけれどOK範囲です、ホリエモンなら想定内って言うんだろうな

四面はまた別掲載致します
ここからは慎重に艦艇を選ばないと後々きつくなるでしょうから、じっくりと考えます
夜にでも攻略が開始出来ればと思っております
まあ、あれですよ 
簡単に言うと少し休みたい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-29 09:45:14

艦これ、春イベントその2

テーマ:艦隊これくしょん
はいぃ~一面突破しましたぁ~

春イベントその1の記事の追記で三戦目まで記載しましたのでその続きから

四戦目 Cルート ボスS勝利 ドロップ最上

五戦目 Cルート ボスS勝利 ドロップ山城

六戦目 Cルート ボスA勝利も旗艦倒してゲージ破壊で一面クリアー ドロップ霧島

褒章は間宮、伊良湖、特注家具職人、試製51cm連装砲でした

一戦目のいきなりひとつ目の敵に大破喰らった以外は順調でした
あの一撃は何だったんだろう、運営のお礼参りかな(笑)

褒章はすでに持っている物ばかりなので画像は無しです
二面オープンの画像撮り忘れました

一面クリアー後の資材の状況はこちら

出撃する間隔を開けていたのでむしろ増えているのもあると言う

続きまして
第二海域攻略開始しましてその結果・・・

はいぃ~二面クリアーしましたぁ~

ルートは全てA-B-D-G-ボスでした

一戦目 ボスS勝利 ドロップ鳥海

二戦目 ボスS勝利 ドロップ舞風

三戦目 ボスS勝利 ドロップ鳳翔

四戦目 ボスS勝利 ドロップ祥鳳

五戦目 ボスS勝利 ドロップ夕雲

六戦目 ボスS勝利 ドロップ阿武隈

褒章品は91式高射装置 彗星601空 葛城 WG42でした

葛城の画像から

このコメントだと普通に航空母艦として機能しそうでなによりです

続きまして三面オープンの画像


二面終了時の資材の状況はこちら

だいぶ減りましたが余裕っす

三面の攻略記事は別掲載でお届けします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-28 22:45:31

艦これ、春イベントその1

テーマ:艦隊これくしょん
夕飯食べた後、どうせメンテ長引くだろうと思って寝まして起きたのが10時半ちょっと前

思ったとおり9時20分頃までメンテ長引いた模様

DMMのログインサーバーは突破しましたが、艦これのログインサーバーで・・・


はいはい

この後、風呂行って戻って来たら再突入しますけど、日付変わる頃かだいぶ過ぎた頃じゃないと解消されていない気がする

春イベントはメンテ中の最後のアナウンスで詳細な発表がありました
新艦娘戦艦はイタリア艦のリットリオとローマらしいですね

夕雲型の駆逐艦高波と雲龍型航空母艦の葛城と水上機母艦の秋津州がゲット可能だそうです

それと能動分岐って何だよー(笑)

拡張作戦がエクストラ海域のようですから、後から追加は無いとみて良いのですかね
うーんわかりません

追記
一時間経過、まだ混んでますで入れません

さらに追記
幌筵泊地サーバーはダウンしている模様、ようやく復旧作業が始まったところらしい
と言う事は復旧終了に一時間、ログインの混雑解消に一時間で推定2時頃かな
もっと寝れたなぁ(笑)
まあ、めざまし掛けて起きたわけではないんだけれども

さらに追記
零時42分にイン出来ました
演習の後半を消化してからイベント会場に

取りあえず甲レベルを選択
第一海域のメンバーはこちら


一戦目、ひとつ目の敵に秋月一撃大破、撤収、ぐすん

二戦目、急がば回れって事でDルートを選択、ボスマスまで辿り着いてS勝利、ドロップは龍驤でした

さらに追記(本日最終)
たぶん、まだプレイしていると思いますが、これ以降の結果は明日に

三戦目、Cルートを選択、ボスマスに辿り着きS勝利、ドロップは金剛でした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-28 09:42:31

艦これ、資材備蓄状況、ほか

テーマ:艦隊これくしょん
春イベント開始直前のメンテ前です

昨日の公式ツイッターによればイベントの第一、第二水域は甲でも縛りが無く出撃可能なようなので、メンテが明けて、万が一ログイン出来たらイベント会場に向かってみます

今回のイベントでも残念な報告の数々をアップする事となると思いますので、お楽しみに(泣)

連日の大幅枠増量で前回のイベントから今回のイベントの間に新提督が増えた事と思います
連合艦隊を使う海域があるので丙レベルで行っても少なくとも艦むすが12隻は必要で、連合艦隊を組むのにも縛りがあるので、まずはその確保
通常海域一面を突破して二面に行ければ、それなりにドロップすると思うので最初の一週間ぐらいは艦艇集め、その頃にはだいぶ情報が集まっているでしょうから、資材を貯めつつ、効率の良い攻略が出来れば第二海域辺りぐらいまではクリアー出来ると思います。

すでにある程度の艦艇の数がいる提督は序盤はゆっくり目に出撃させて、攻略情報が出て来たら、本腰を入れて攻略を目指しましょう

メンテが明けると提督達が殺到しますから、ログイン出来なかったり、ログイン出来てもフリーズしたりと色々あると思いますが、三日もすれば落ち着くので、期間はあるのであせらず着実にと言う気持ちで挑みましょう

DMMのサーバー自体が落ちる可能性もあるので、艦これのメンテが明ける前に取りあえずDMMにはログインしておく事をお勧めします
前回の冬イベントでは大丈夫でしたが、提督の数も増えていますから、その時間になってみないと状況がわからないので、今日やりたいと思っている提督はメンテ明ける前にDMMにはログインです

と言う事で春イベントおして参りましょう

続きまして資材備蓄状況です

燃料16万突破、ボーキサイトは8万6千になりました
高速修復材はもうちょっとで1100個になるところでしたが、目標は800個だったので十分だと思います

続きまして育成状況
如月のレベルが65に達しまして改二化しました
これで61cm三連装酸素魚雷の手持ちが四個になりました

武蔵は後5万弱で99に達しますが間に合いませんでした
まあ、予定通りですけれども

それなりに使うだろうと思って地道に摩耶改二を育てておきましてレベル90に達しました
装備取り用の蒼龍のレベル上げを一時中断して、瑞鶴のレベルを上げておりました
レベル7ぐらい上がりましたが、まだ67ですが、イベントのどこかで実戦投入する予定でいます

相変わらず駆逐艦は育っていなくて厳しい運用を強いられそう

軽巡は酒匂をレベル60まで上げておきました
これも実戦投入出来る機会があったら出してみたいと思っております
捨てちゃった多摩、球磨、龍田は拾って来たところでまだ手付かず


後は前回とあんまり変わっていないかも
うーん大丈夫なんだろうか
地獄絵図しか見てない気も・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-27 11:27:57

艦これ、春イベント追加情報その2

テーマ:艦隊これくしょん
昨日と本日の公式ツイッターで春イベントに関するさらに詳しい情報が提供されました

まず前段階として
第一作戦海域「発動準備、第11号作戦」
第二作戦海域「第二次カレー洋作戦」
第三作戦海域「ベーグル湾、通商破壊戦」
第四作戦海域「決戦、リランカ島攻略作戦」

の四つの海域

そして後半段階として「拡張作戦」が二つの海域で構成されている模様

まだ未発表ですがエクストラ海域があるでしょうから六海域+1か2の構成ですかね

甲レベル、乙レベルでは第三海域から出撃制限がかかる模様で第三作戦海域に出撃した艦艇は第四作戦海域には出撃不可
さらに第三、第四に出撃した艦艇は第五作戦海域へ出撃不可だそうです

拡張作戦には全ての艦艇を投入可能となっていますから、拡張作戦の前に第五作戦海域があると言う事なのですかね

となると
第四まで、第五~、拡張作戦の構成でしょうか

拡張作戦自体がエクストラの可能性もあるのでしょうかね

明日のメンテ明け付近にはさらに詳しい情報が発表されるでしょう

気になる褒賞艦は
第二作戦海域クリアーで一つ目をゲット出来る模様

さらに第四作戦海域をクリアーすると空母がゲット出来る模様

第二作戦海域と第四作戦海域は連合艦隊での出撃になる模様


これを踏まえて
取りあえず、甲で行っても第二作戦海域までは縛り無しで行けるって事でしょうかね
となれば取りあえず初日にイベント会場に行って甲レベルを主力艦隊で第一と第二を攻略し、第三、第四は予備艦艇で何とかクリアーを目指して、第五海域以降は主力で、拡張作戦は主力を含む全艦で対応すると言う事になりそう

問題は第五以降、拡張作戦までの間にいくつの海域があるかですよね

それと拡張作戦以降にエクストラがあるのかどうか、そのエクストラに縛りがあるのかどうかですね

いずれにしても第一、第二はどうやら縛りが無さそうなので、初日からイベント会場に行けたら行ってみます
後はログイン出来るかどうかですかね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-25 19:13:03

艦これ、春イベント追加発表

テーマ:艦隊これくしょん
本日の公式ツイッターでさらに詳細な春イベントに関する事柄が発表されました
やはりどうやら難易度甲、乙では出撃制限が加わる模様ですね

それから新航空母艦もドロップか褒章かはわかりませんが、入手可能だそうです
戦艦+航空母艦となると、相当ヤバそうな気配がヒシヒシと伝わって来ますね

今回はヘタレ提督となろうとも、昨年の夏の惨劇を繰り返さぬように数日は様子を見て情報が出て来てからイベント会場に繰り出そうと思っております
うちの鎮守府の戦力で出撃制限があるとなると戦艦も軽巡も駆逐艦も不足必死ですので

と言う事でイベント開始を5月2日に定めてみようと思っております
4日もあれば猛者提督はエクストラ海域に達しているでしょうから、全体で必要となる艦隊の数は把握出来そうです

希望は甲でクリアーですが、さほど褒章やドロップに違いが無いのなら乙でも良いかななどと思っておりまする
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-24 17:48:15

艦これ、春イベントの情報、資材備蓄状況、ほか

テーマ:艦隊これくしょん
本日の公式ツイッターで春イベントの規模の発表がありました
それによると「比較的大規模な作戦」だそうです
冬も秋もこんな重たい内容ではなかったので夏イベント並みって事ですかね
それから「層の厚い艦隊艦隊戦力の充実が重要」って事は一度使った艦船は次の作戦には使えないとかの地獄絵図しか見えて来ないんですけど・・・

戦艦が褒章になるのですから覚悟はすべきですかね

そんな訳で戦力の薄い我が鎮守府は序盤様子見で行った方が無難なのかも


続きまして、今日までの資材備蓄状況デス

ボーキサイトが八万突破しまして、今回設定した目標の値を全て達成しました
一戦するとボーキサイトを1000減らすのを覚悟せねばならないかも知れないので、ギリギリまでボーキサイトの上積みをします
後三日ですから行けても85000ぐらいですかね

続きまして育成状況
2隻目の吹雪がレベル70に達しまして改二化し装備取って溶かしました

叢雲のレベル上げを開始しましたが、イベントまでには間に合わないので如月の方を先に上げはじめまして現在レベル57です、残り8なので何とか間に合うのではないかと思っていますがどうでしょうかね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-22 17:26:43

艦これ、今夜深夜メンテ無しアップデート

テーマ:艦隊これくしょん
久しぶりのメンテ無しアップデートがあるそうです
駆逐艦の改二実装は睦月と如月のようですね
深夜零時で実装されるとの事です

二周年の掛け軸が貰えるらしいのでアイテム屋をチェックしましょう

うちの睦月は今レベル65です
これで足りれば改二化してみます
如月の方はまだレベル53なので今晩の改装は無理そう
如月は改二化するとキューティーハニーになったりしてね(笑)

追記
睦月の改二化レベル65で可能でした

浦風砲と吹雪魚雷と缶を持って来ました

ログインすると自動でプレゼント箱と二周年掛け軸が貰えました

他にも何か変化があるかも知れませんが、今日はもう寝ます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。