2015-06-12 22:31:06

ハムちゃんハゲるの巻

テーマ:ブログ
最近ウチのハムちゃんがハゲました
その画像がこちら

センター部分がハゲているのが見えますでしょうか

この件について家族で話し合いましたが、最近暑くなって来たから毛が抜け変わるのではないかと言う結論に達しましたが事実は衝撃的でした

ウチのハムちゃんをハゲにした犯人はこいつでした

回り車の奴でした

軸をネジで固定しているのですが、そのネジと軸の間に毛が挟まって抜けていたのです

回り車を横から見た画像です
丁度、中心部分につなぎ目になっているのです


ネジの画像です
以前からネジの部分を掃除する時に黒いワタのような物が付着しておりまして、ハムちゃんがワタを含みながらカミカミしてワタが入り込んでいたんだろうと思っていたのですが、そうではありませんで、ハムちゃんの毛でした

痛い思いをしながら回り車を連夜回っていたと思うと泣けてきます

この軸とネジの部分を何とかしなければならないと思い、あれこれ考えまして、透明のホース内径12mmを購入しましてネジと軸にかぶせましたが、これが大失敗でした
軸の部分は回り車の速度で回転、ネジは回転しませんからホースをかぶせると回り車が動かなくなりました

そこで掃除の時に使っている100枚90円ぐらいのビニールの手袋の指の部分をサイズに合わせて切断し、軸の根元のところで輪ゴムで固定、ネジの部分はゆるくなっていますから回り車は回転します
危険な軸とネジの接点部分はこれでビニールで覆われました
ハムちゃんがカミカミしなければ良いのですが、取り合えず昨日の晩にこの作業をして、今朝はビニールも輪ゴムの無事でしたが、今晩はどうですかね

ハムちゃんがカミカミしなければ取り合えずこれ以上ハゲる事は無いと思います

ごめんねハムちゃん気が付かなくて
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テレビウオッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。