アンタッチャブル初回放送分 | テレビウオッチャー

アンタッチャブル初回放送分

三流雑誌記者として就職が決まった元一流雑誌記者の鳴海遼子は初出社の当日橋の欄干が落ちる現場を目撃してしまい、その事件を追う事になり・・・

今クールで期待していたドラマのひとつでありましたが、出来としてはトリックを100とするならアンタッチャブルは60程度、ドラマとしてはまずまずでありましたが、遊び心としてはもうひとつ、初回だから遠慮気味なのかも知れないので今後も見ないとなりませんが、期待していた分、個人的にはちょっと残念だったと思っております

テレビ朝日さんの今クールのドラマは視聴率的にも内容的にも強力な布陣で相棒、その男副署長、交渉人、マイガールとこのアンタッチャブルでフジテレビは月9がスベると今クールは厳しそうだし、日テレはギネは合格としてもゴールデン枠ではサムライ・ハイスクールのふたつだけしか連ドラは内し、TBSはJINは合格としても昨日初回だったおひとりさまはスベりそうで、今クールドラマ部門でテレビ朝日さんが躍進しそうであります
そのためにはこのアンタッチャブルがどれだけ支持されるかにかかって来るのではないでしょうか
週明けの視聴率発表が気になるところであります

ただ、初回は取れたとしても次回以降もそれを維持出来るかはこのままでは微妙かも知れません
鳴海遼子と一緒に行動する鷹藤俊一にどんな役割りを持たすのか、初回では一般常識人だったと思いますが、それだけではつまらないので激しいツッコミがあるとか、変な物に興味があって意外な一面があるとか、そうしたものも必要なのではないかとわたしは思いましたが、みなさまはどうお考えでしょうか?

番組公式サイトはこちら
アンタッチャブル番組公式サイト

主なキャスト
仲間由紀恵さん、佐藤智仁さん、田中哲司さん、要潤さん、酒井敏也さん、田中要次さん、芦名星さん、浦野一美さん、寺島進さん、小澤征悦さん、ほか
第一話ゲスト
浅野ゆう子さん、光石研さん、篠井英介さん、ほか

主題歌
「Orion」GIRL NEXT DOOR 11月25日発売