2007-12-31 13:39:23

2008年冬クール新ドラマ

テーマ:テレビ
お待たせしました、普段より少し遅くなりましたが、毎回好評な次期クール、テレビウオッチャーの注目度合いを提示する記事であります

月曜日
8時
TBS「水戸黄門」
見ませんが、小沢真珠さんの入浴シーンが見れるらしいそうですぞぉ
由美かおるさんとダブル入浴となるのでしょうか

主なキャストは里見浩太朗さん、原田龍二さん、合田雅吏さん、由美かおるさん、松井天斗さん、小沢真珠さん、内藤剛志さん、ほか

番組公式サイトはこちら
水戸黄門番組公式サイト

9時
フジテレビ「薔薇のない花屋」
SMAPの香取慎吾さん主演、竹内結子さんが久々の連続ドラマ御出演で注目で内容も良さそうですが見るかどうかは初回放送を見て決めようと思っております

主なキャスト、香取慎吾さん、竹内結子さん、釈由美子さん、松田翔太さん、寺島進さん、池内淳子さん、三浦友和さん、ほか

番組公式サイトはこちら
薔薇のない花屋番組公式サイト

火曜日
9時
フジテレビ「ハチミツとクローバー」
アニメ版、映画版と好評だっただけに期待大の作品、以前に記事を掲載しましたが11月29日に新たなキャストが発表になっておりますので別掲にてそれにつきましては後ほど掲載しようと思っております
このブログでは恐らく次クールの核となるドラマではないかと思います

別掲載中、すでにテーマを作成しておりますのでそちらをご覧下さい
ドラマ版ハチミツとクローバー

番組公式サイトはこちら
ドラマ・ハチミツとクローバー公式サイト

10時
フジテレビ「あしたの喜多善男」
主演は小日向文世さんだそうでして、結構シリアスなお話しのようです
松田龍平さんが御出演、弟の翔太さんは薔薇のない~に御出演のようですから来年もこの一家は注目ですねぇ、お母さんは今クールでNHKの土曜ドラマに御出演されていますし
ドラマ的には初回を見て判断しようと思っております

主なキャスト、小日向文世さん、松田龍平さん、小西真奈美さん、栗山千明さん、岩松了さん、今井雅之さん、吉高由里子さん、要潤さん、生瀬勝久さん、ほか

番組公式サイトはこちら
あしたの、喜多善男番組公式サイト

日本テレビ「貧乏男子」
主演は小栗旬さん、意外と連ドラ初主演なんだそうですから気合が入っているのではないでしょうか
今月17日に日本テレビでコナンの第2弾が放送されるそうですから、そちらも注目デス

貧乏男子にはCUEの音尾琢真さんが御出演になるそうですから離れ目でイジられそうな予感がしますがどうでしょうか
期待感があるドラマで注目しています

有閑倶楽部の放送後に番組スポットCMが流れましたが、見た感じだと「おや?大丈夫かな」という印象でした

主なキャスト・小栗旬さん、八嶋智人さん、山田優さん、三浦春馬さん、上地雄輔さん、音尾琢真さん、ほか

番組公式サイトはこちら
貧乏男子ボンビーメン番組公式サイト

水曜日
10時
日本テレビ「斉藤さん」
雰囲気的には鬼嫁日記のような匂いがしますけれど果たしてどうなのでしょうか
主演は観月ありささん、ミムラさんが結婚後初連ドラになるのですかね、古田新太さんがどんな役回りなのかによっては面白いものになるかも知れませんが見るかどうかは初回を見て判断しようと思っております

主なキャスト、観月ありささん、ミムラさん、佐々木蔵之介さん、古田新太さん、高島礼子さん、北川弘美さん、濱田マリさん、矢沢心さん、石橋杏奈さん、山田親太朗さん、弓削智久さん、山口佳奈子さん、須藤理紗さん、ほか

番組公式サイトはこちら
斉藤さん番組公式サイト

木曜日
9時
テレビ朝日「交渉人」
米倉涼子さん主演、作り的には「わるいやつら」のような感じの社会派のドラマになりそうな雰囲気ですかね
金八は多分見ないので、このドラマは見るかも知れません

主なキャスト、米倉涼子さん、筧利夫さん、高岡蒼甫さん、笹野高史さん、鈴木浩介さん、高知東生さん、城田優さん、安めぐみさん、林丹丹さん、大杉漣さん、伊武雅刀さん、中山恵さん、河本麻希さん、高橋克実さん、陣内孝則さん、ほか

番組公式サイトはこちら
交渉人番組公式サイト

10時
TBS「だいすき」
香里奈さん主演で障害を持つ母の役のようです
どんな作り方をされるのかがポイントだと思います
初回を見て判断しようと思っています

番宣スポット見ました
なかなか良さそうな感じ、新たなキャストが発表になって近野成美さんがいるじゃないですかぁ
録画せねばなりません(笑)

主なキャスト、香里奈さん、平岡祐太さん、福田沙紀さん、紺野まひるさん、余貴美子さん、岸本加代子さん、近野成美さんほか

番組公式サイトはこちら
だいすき番組公式サイト

フジテレビ「鹿男あをによし」
思いっきりスベるかヒットするかのどちらかじゃないかと推測します
期待度は高いですが、初回を見て判断します

番組公式サイトはこちら
鹿男あをによし番組公式サイト

金曜日
9時
テレビ朝日「四姉妹探偵団」
赤川次郎さんのサスペンスドラマのようです
サスペンス系は記事にはしないと思うので掲載は無いかも知れませんがも見てみたいと思っています
四姉妹は夏帆さん、中越典子さん、市川由衣さん、加藤夏希さんのようです

主なキャスト、夏帆さん、吉沢悠さん、中越典子さん、加藤夏希さん、市川結衣さん、生瀬勝久さん、室井滋さん、ほか

番組公式サイトはこちら
四姉妹探偵団番組公式サイト

10時
TBS「エジソンの母」
主演は伊東美咲さんでどうやら小学校の先生役のようですね
昨日ライブドアニュースにこんな記事が掲載されていました
谷原章介の連続連ドラ出演記録が途切れる?
デマはいけません
情報元はゲンダイネットというところらしいですが
谷原章介さんはこのドラマに御出演されます
だいぶ早くに発表になっていましたけれど・・・

主なキャスト、伊東美咲さん、坂井真紀さん、谷原章介さん、清水優哉さん、細田よしひこさん、田中要次さん、杉田かおるさん、松下由樹さん、ほか

番組公式サイトはこちら
エジソンの母番組公式サイト

11時15分
テレビ朝日「未来講師めぐる」
先日記事を掲載しましたが新金曜ナイトドラマはこちら
クドカンさん脚本&深田恭子さん主演の期待するドラマです

主なキャスト、深田恭子さん、武田真治さん、田口浩正さん、勝地涼さん、黒川智花さん、星野源さん、正名僕蔵さん、船越英一郎さん、地井武男さん、ほか

主題歌「サクラ」やなわらばー

番組公式サイトはこちら
未来講師めぐる番組公式サイト

深夜0時12分
テレビ東京「紅蓮女」
新ドラマ24がこちら
幽霊物のようで作り的にはクセノスのような感じなのでしょうかね
キャストの発表がありました
主演・高部あいさん、主なキャストは進藤学さん、園田杏奈さん、中浜奈津子さん、中村静香さん、秋山奈々さん、高山侑子さん、加藤みづきさん、片桐竜次さん、夏目ナナさん、熊井幸平さん、羽場裕一さん、我修院達也さん、ほか

番組サイトはこちら
紅蓮女番組公式サイト

土曜日
9時
日本テレビ「1ポンドの福音」
KAT-TUNの亀梨和也さん主演
高橋留美子先生原作をドラマ化
黒木メイサさんが出演になるそうでドラマの仕上がり次第ではヒットするかも知れません
期待大のドラマであります

主なキャスト亀梨和也さん、黒木メイサさん、岡田義徳さん、山田涼介さん、高橋一生さん、石黒英雄さん、浪岡一喜さん、光石研さん、南沢奈央さん、中村果生莉さん、江口のりこさん、もたいまさこさん、小林聡美さん、ほか

番組公式サイトはこちら
1ポンドの福音番組公式サイト

11時10分
フジテレビ「ロス:タイム:ライフ」
1話完結のドラマだそうで無駄に過ごした時間を死の直前自由に使えるとしたら何に使うのかを主題としたドラマだそうです
キャストは毎回変わりますが発表されたのは瑛太さん、ジャニーズNEWSの小山慶一郎さん、友近さん、上野樹里さん伊藤淳史さん、ココリコ田中直樹さん、常盤貴子さん、真木よう子さん、大泉洋さん
放送開始は2月2日からだそうです
9話放送の模様

深夜1時50分
日本テレビ「栞と紙魚子の怪奇事件簿」
栞役には南沢奈央さん、紙魚子役にはAKB48の前田敦子さん
ハリ系が他局の見たい番組と時間がカブってしまっていてほとんど見れませんでした
上手く時間を当ててくださると助かるのですが、このドラマは見てみたいですね

他のキャストは橋本じゅんさん、関根恵子さん、井上順さん、ほか
番組公式サイトはこちら
栞と紙魚子の怪奇事件簿番組公式サイト


日曜日
8時
NHK大河ドラマ「篤姫」
幕末江戸時代のお話し、大奥のような作りになりそうな気配ですが、果たしてどうなのでしょうか
今年の大河ドラマ「風林火山」も見ないような事を言ってましたが、どうやら結局最後まで見そうな雰囲気でありますから、来年も見ると思います
記事にするかどうかは初回の出来を見て判断しようと思っております

主演・宮崎あおいさん、主なキャスト瑛太さん、小沢征悦さん、原田泰造さん、堀北真希さん、松田翔太さん、松坂慶子さん、稲森いずみさん、鶴田真由さん、ほか超豪華キャスト多数

番組公式サイトはこちら
篤姫番組公式サイト
注:NHKのドラマのサイトは放送終了後にアドレスが変わります

TBS「佐々木夫妻の仁義無き戦い」
主演はSMAPの稲垣吾郎さん、ヒロインは小雪さんで脇も期待感の持てる方々が出演されるそうでありまして期待感大のドラマです
今クールの「ハタチの恋人」がダダスベっているので気合を入れて制作するハズですから視聴率も取るのではないでしょうか
フジ月9の香取さんとの視聴率争いは果たしてどちらに軍配が上がるのかも注目です

主なキャスト、稲垣吾郎さん、小雪さん、小出恵介さん、酒井若菜さん、古田新太さん、山本耕史さん、桜井幸子さん、江波杏子さん、西村雅彦さん、藤田まことさん、ほか

番組公式サイトはこちら
佐々木夫妻の仁義無き戦い番組公式サイト

昼ドラマ
TBS
愛の劇場「3代目のヨメ」
島崎和歌子さんがなんとぉまさか?の主演
根岸季衣さんとの嫁姑争いを描くドラマのようなのですが新しい形とはどんなのだろうかと興味アリです
埼玉草加せんべい屋さんが舞台になるそうでありましても初回は是非とも見たいと思っております
続けて見るかどうかは初回を見て判断しようと思っております

主なキャスト、島崎和歌子さん、根岸季衣さん、河原さぶさん、南周平さん、中村綾さん、川俣しのぶさん、ほか

番組公式サイトはこちら
三代目のヨメ番組公式サイト

ドラマ30「京都へおこしやす」
中村玉緒さん主演、たぶん見ませんが主題歌が山川豊さんが歌われるそうでありましてタイトルは「ニューヨーク物語り」なんだそうでこの曲の作詞・曲がつんくさんだそうですから初週のどこかで曲を聴いてみたいと思っております

主なキャスト、中村玉緒さん、大路恵美さん、鳥羽潤さん、小沢真珠さん、中島ひろ子さん、松山愛里さん、鴈龍太郎さん、田村亮さん、ほか

番組公式サイトはこちら
京都へおこしやす番組公式サイト

フジテレビ
「安宅家の人々」
遠藤久美子さんが久々のドラマご出演でしかも主役で注目しております
来クールの昼ドラマはこれをメインに見たいと思っていますが、初回の出来を見て続きを見るかどうかを判断しようと思っております

主なキャスト、遠藤久美子さん、小田茜さん、内田滋さん、小林高鹿さん、深水三章さん、河原崎健三さん、目黒祐樹さん、奈美悦子さん、ほか

主題歌「ヴァージン・ロード」新妻聖子

番組公式サイトはこちら
安宅家の人々番組公式サイト


まだ深夜枠で掴めていないドラマもあるのですが全体的には今クールより盛り上がりそうな2008年冬クールドラマになるのではないでしょうか

追記
この記事は12月5日に掲載したものでありますが、あまりのアクセス数の多さを考慮しまして当面の間、ブログのトップ記事で掲載する事にし、随時追加情報を修正掲載して行く事にしました
2ページ目に流れてしまうと探されるのは大変でしょうから読者様の利便性も兼ねましてこうする事に致しました
落ち付きましたら元の日付の位置に戻します
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テレビウオッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■レスです

ynsさん
12月7日に記事を掲載しましたが、滝沢さんは来クールはフジテレビさんのハチミツとクローバーにご出演予定です
役名は勅使河原美和子だそうです

7 ■連続連ドラ出演記録といえば

滝沢沙織さんも更新してますが、次クールは出演されるのでしょうか?

6 ■ライブドアニュース撤去の模様

本文中に掲載しましたライブドアニュースの誤報ですが、リンク先のニュースは撤去されたようです

5 ■レスです

レイカさん
今までのアクセス解析の結果ですと「鹿男あをによし」と「貧乏男子」がなかなか人気のようです

四姉妹では夏帆さんでアクセスされる方が多かったです

4 ■うーむ

あたしも何見ようか迷ってしまいます(笑)
とりあえず「あしたの喜多善男」と「四姉妹探偵団」はがんばって見ようとは思います。がいつもなかなか全部見れるというわけじゃないんでフェードアウトしそうです(汗)

3 ■レスでございます

>SAKIさん
「踊る~」は毎回見ていましたねぇ
「王様~」は松本幸四郎さんのドラマでしたっけか
あまり見なかったような・・・

来クール
このブログの要はたぶん「ハチミツとクローバー」だと思います
書き忘れましたがNHKさんの大河ドラマも「篤姫」になるのでありました
大奥っぽい話しになるのですかね

>みくtoめいさん
日テレの「貧乏男子」に実はものすごく期待しているんですけど

香里奈さん出演ドラマいつも厳しい批評なのでたまには誉めたいです

2 ■四姉妹

と言うと、グリコ「ポッキー」の四姉妹モノを思い出しました。誰が主演でもレベルの高い四姉妹ですね。
後は香里奈初主演かなぁ?

1 ■苦渋の選択?

仕事で忙しくなりそうなので、この多くのドラマの中から数本だけを厳選して観る事になりそうなんですが、その選択が難しいんですよね。過去に「踊る大捜査線」や「王様のレストラン」なども外してましたので……

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。