ブログの女王第2回放送分 | テレビウオッチャー

ブログの女王第2回放送分

先週かわいいと書きました浅木一華さんはセブンティーンのモデルさんだったと判明しました
そのセブンティーンでは今週からblogが始まりまして、浅木さんも今日記事を書かれておりまして、ブログ開設を解説と小ボケする辺りの記事の書き方がどことなくわたし好み(笑)
いよいよブログの女王に参戦でしょうか?
その浅木さんですが今週の放送では出番があまり多くなくてちょっとがっかりでした
しかし山崎樹範さんの「blogはシロウトが作る破壊力」と言うフリに元気に「はい、間違い無いです」かわいいゾぉ
そして山崎さん良い仕事したねぇ1ポイント(笑)

セブンティーンblog

さて第2回の放送で紹介されたblogは

オカマだけどOLやってます
オカマだけどOLやってます
テレビでオカマで社長ってのをニュースで見ました
その方と同じ人なのでしょうか
ニュースの方がインパクトがありました
ブログは書き方は面白いかも知れませんが内容はどうなんでしょうか
アクセス数は多いみたいで今日のアメブロ総合順位は30位のようです
と言う事は1日ユニークユーザーで5000人ほどでしょうか、それにしてはコメント数も読者数も少ないてすねぇ

ドロンジョ様と酒し薔薇の日々
番組公式サイトで紹介されているのは
ドロンジョ様の酒と薔薇の日々
ですが、この方は別にブログをお持ちのようでそちらの内容について放送されたようです
ドロンジョ様の酒と薔薇の日々失恋編
blogの内容は恋愛遍歴の話しのようです
悪女のはずのドロンジョ様がまじめそうな男を好きになる、しかし実はとんでもない男だった
番組ではそれほど評価は良くなかったようですが、なかなか面白い出来をしています
このままでも十分ドラマ化出来そうです

工場萌えの日々
工場萌えの日々
工場をひたすら紹介するblog
これにブログの女王真鍋かをりさんは食い付いたゾ
番組内でも大絶賛でした
工場に限らず何かに絞って研究しているblogはまだまだ沢山あると思うので、今後この番組ではこの系統が確立されて行く予感がしますね

結果
今週選ばれたのは「オカマだけどOLやってます」と「工場萌えの日々」でした

この番組はオカマ系が好きって事なんですかね

番組の制作方法ですが1日完結にするのではなくて、まず提示してネット投票をしてみるってのはどうでしょうか?
翌週に結果発表にするという事ですが
ただ深夜番組なので4回撮りとかかも知れませんから現実的ではないかも知れませんが