2005-11-30 20:10:14

1リットルの涙第8話

テーマ:フジテレビ系列ドラマ■■■■■
第7話の記事を割愛しました、どう書けば良いのか迷ったからです
施設へ行く事についてあまり悪い印象で描いてよいのかってのが率直な感想でした

第8話
亜也がいなくなった教室で開かれたホームルーム、議題は亜也の事について
忘れたノートを取りに帰った亜也は偶然その様子を聞いてしまう

みんなの迷惑にならぬよう養護学校に行く決意を決め、みんなの前で心情を語る亜也
この決断をするのにかかった涙の量、少なくとも1リットルは必要だったという言葉に
わたくし号泣・・・

直らない病気、自分に出来る事を少しでよいから役立てなければなと思うのであります
それは寄付とかではなくてちょっとした思いやり
改めて痛感したのでございます

ドラマの描き方、クラスのみんなは悪者の感じのままで別れてしまったように見えましたがこのままなのでしょうかねぇ
最後に全員で「3月9日」を亜也と両親のために歌って送り出した事、それだけでこの件はまとまったのかが少々疑問でした
1リットルの涙公式HP

主なキャスト
主な出演者
沢尻エリカさん、薬師丸ひろ子さん、藤木直人さん、陣内孝則さん、錦戸亮さん、成海璃子さん、真田佑馬さん、三好杏依ちゃん、松山ケンイチさん、佐藤重幸さん、小出早織さん、水谷百輔さん、松本華奈さん、橋爪遼さん、葵さん、川原真琴さん、遠藤雄弥さん、星野奈津子さん、佐藤祐基さん、兎本有紀さん、勝野洋さん、ほか

使用曲
レミオメロン「粉雪」発売中
レミオメロン「3月9日」発売中
K「Only Human」発売中



レミオロメン, 藤巻亮太

3月9日




レミオロメン, 藤巻亮太, 小林武史

粉雪(初回限定盤)




K, 小山内舞, 田中直, 二宮英樹, Joe Jackson, I.S.O.

Only Human




TVサントラ

ドラマ「1リットルの涙」オリジナル・サウンドトラック




木藤 亜也

1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記




木藤 亜也

1リットルの涙




木藤 潮香

いのちのハードル―「1リットルの涙」母の手記




木藤 亜也

ラストレター―「1リットルの涙」亜也の58通の手紙


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テレビウオッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■レスです

>もぞさん
確かに似ているかも(笑)

1 ■レミオロメン

そうか、最近テレビでよくみかけるレミオロメンの歌はこのドラマの主題歌だったのですね~。
余談ですが、最初、渡部篤郎が田島番長(ジナラブ)のマネしてるのかと思ってました。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。