2005-11-18 17:10:06

どんまい!第4話

テーマ:NHKドラマ■■■■■
初週「走りなさい、優」の最終回
真壁一家と優はどうなるのか注目されました

本編では真壁さんと奥さんが夜中に話し合ってどうやら良い方向へ
息子も借りたラーメンを買いに行くという引きこもりの彼にとっては大変な事を
真壁さんは拒んでいたカーテンを開けてくれるように優にお願いしました

優の気持ちがこの家族に伝わったと解釈出来ますね

今日注目したのはリリーさん達が住むアパートの下のお店での会話シーン
浅見れいなさんのツッコミが炸裂しておりました(笑)
あのシーンは台本のままなのか花緑さん辺りがアレンジされているのか短いながら面白い場面でした

1週通して見た感想をば
2話以降に冒頭前日のあらすじのような場面が入りますが時間も短いですし、金曜日には通しで再放送されるのですからそこはカットで良いんじゃないでしょうかねぇ
しかも前日放送されたばかりでもありますし

今週のゲストについて
大竹さんのシリアスな演技を見るのも久々に感じました
銀粉蝶さんとのシーンは凄い迫力でしたねぇ
役者魂のぶつかり合いのようなどちらも負けてたまるかぁという気迫を感じました
相武紗季さんもあの凄さは感じ取れたのではないでしょうか

次週は「踊りなさい、優」
太田さんのお話しでどうやらどこかで相武紗季さんもタンゴを踊るのでしょうか
予告ではハデハデなステージメイクのシーンがチラッと映りましたが
次週も楽しみですねぇ
公式ページではその予告動画が配信されました
どんまい!公式HP

主なキャスト
里見優・相武紗季さん、松平公平・西島千博さん、ヒロミ・浅見れいなさん、並川真太郎・柳家花緑さん、岩井俊夫・笹野貴史さん、坂本道子・淡路恵子さん、大村晴男・三宅裕司さん、ほか
今週のゲスト
大竹まことさん、銀粉蝶さん、中山祐一朗さん

主題歌
尾崎亜美「待っていてね」11月23日発売

普通な記事になってしまいましたが、まあたまには良いでしょう
「どんまい!」自分(笑)

まあこうして何とか地味な小ネタを仕込もうとするのですけども
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テレビウオッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

23 ■レスでございます

>サトシさん
そーですか、早くも話しは消えてしまったのですかぁ、どんまいのDVD化は難しいのですかねぇ

>ゴスペル永田さん
パソコン買われましたか、回線はADSLだと申請から設置まで時間がかかります
わたしは3週間ぐらいでしたか、光ならどうなんでしょう
で取り合えず開通するまではライブドアさんのプロバイダー料無料のシステムを利用するのが良いかも知れません電話料金だけで済みますし
しょいの情報ありがとうございます
公式HPはすでに閉鎖なのでポニーキャニオンさんの公式HPに行ったらまだ記載されてなくて関西テレビさんに行って見つめました(笑)
これは別記事でアップします

22 ■DVD化盛り上げよう!

今、第5話終わりました。パソコンで「しょい」の第7話を見ながら、……パソコン買いました!まだ回線は繋がってませんが。「しょい」も視聴者の熱意で来年2月DVD化、紗季ちゃんの初主演作品は後世に残さなければ。NHKに届け!!

21 ■無題

熱意ですか…まぁ例えですよ(笑)
そんで、東京行きの話は消えました(^_^;)どうもお騒がせしました~☆ ハルとナツのDVD化決定ですか?でも『どんまい!』は、しないっていう事サイトに書いてたみたいですよ。どうなることやら

20 ■ハルとナツがDVD化されたそうで

是非とも「どんまい!」もDVD化して頂きたいですなぁ

現実味を帯びて来たのではないでしょうか

19 ■レスでございます

>サトシさん
サトシさんが面接官に訴える相武紗季さんに対する熱意の部分、どう話されるのか聞きたいですなぁ(笑)

18 ■ですね!

面接で
面接官が『あなたの、うちの相武紗季に対する熱意は十分に伝わりました。ですが、相武紗季が事務所を辞めたり、引退したら我々の会社に入社した意味が無くなるのでは?あなたも辞めるのでは?』とか言われそうですね(笑)
てか…なんだかマジな話に発展してますが、まだ東京に行くかも分からないわけですからね(笑)

17 ■レスでございます

>サトシさん
タレントさんで選んではダメでしょうね
移籍も有り得ますし、その後仕事をする気を失ってしまうでしょうし(笑)

16 ■無題

はっはっは(笑)紗季ちゃんが好きなだけでボックスコーポレーションに入社できるほど甘くはないですよね(爆笑)

15 ■レスでございます

>サトシさん
なるほどぉ
想像しているよりもはるかに大変だとは思いますが頑張ってくださいな

第一志望はボックスコーポレーションさんですかね

14 ■まさか(笑)

芸能人なわけないですよ(笑)
運営だったり、スカウトとかマネージャーとか、言わば裏方のの仕事にも少し興味ありまして。 もし来年東京に行くのだったら採用試験受けてみます(笑)

13 ■レスでございます

>サトシさん
それは芸能人としてですかぁ?(笑)
子役でもOKだったりますけども

芸能プロダクションは色々ありますからどんな会社なのかよく調べた方が良いですよ
学歴よりも能力&人格&体力重視だと思います

12 ■無題

いきなり話は変わりますが、管理人さん、芸能プロダクションとかに入社するにはやはり高卒では無理なんでしょうかねぇ。

11 ■レスでございます

>サトシさん
良いですねぇ
NHKさんから出るとなるとポリドールさんコロンビアさん、ビクターさん辺りですかね
是非「どんまい!」DVD化、NG集タップリでどうでしょうか?
御検討ください

10 ■ワオ☆

すごいっすね~(^O^)
では、NHKさんが見てるテイで…『どんまい!』のDVD化を希望致しまする。(笑)DVD化しないのはもったいないです。(ただ自分が欲しいだけw)

9 ■レスでございます

>ゴスペル永田さん&サトシさん
草村さんのHPもチェックされておられましたかぁ、見てみます(笑)

見てるテイで記事書いてます(笑)
実際にはどうか判りませんが
少なくともNHKさんは見ると思いますよ

このブログは業界率が高いのであります

8 ■無題

ははは、見てますかねぇ~☆

7 ■訂正

草村さんを草野さんと書いてしまいました。訂正します。

6 ■無題

先程は、ファンらしからぬコメントご迷惑おかけしました。管理人さん以後、気をつけます。第2週では、シャルウイダンスに御出演の草野さんということでダンスシーン見所か、紗季ちゃんもコミカルな感じでもしっかりダンス期待します!草野さんのホームページに紗季ちゃんとのツーショット写真にこやかに掲載されていました。

5 ■レスでございます

>ゴスペル永田さん
多分このブログ紗季さんも見ておられると思うので程々にお願いしますよぉ

4 ■気持ちはわかりますが

sigma2さん
一生懸命会話部分を書いて頂いたようですがお気持ちは大変よくわかります
確かに良い会話であります
しかし脚本家の著作権部分に抵触する恐れがあるので申し訳ありませんが涙ながらに削除させて頂きます

3 ■Gテレいいでしょう!

どんまいは、きっちり録画成功です。Gテレ13ページで思わず…したい衝動に………。ではまた。

2 ■レスでございます

>サトシさん
最終週まですでにタイトルは決まっていてどこかに記載されていたはずです

購入出来たようですね
良かった良かった♪

1 ■あっ

今週は『走りなさい、優』で、
来週は『踊りなさい、優』ですよねぇ、毎週変わるわけですが、それを予想するのも楽しみの1つですね☆(笑) それと…Gテレ(勝手に省略)買いました。グラビア12ページは新記録ではないでしょうか。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。