2005-11-16 13:14:25

どんまい!第2話

テーマ:NHKドラマ■■■■■
優が訪問する真壁さんにリハビリのために積極的に動くように促すが心を開いてくれない
引きこもりになっている長男に手伝ってあげるよう説得するが暴れ出してしまった
果して優の想いは通じるだろうか・・・

第2話には早くも三宅さんのつねりが出ました
今回のドラマのメインイベントなんだそうですが、ちょっとつねり過ぎじゃあねぇのかぁオイ
いかん言葉が荒れてきた(爆)
紗季ちゃんはどう見ているんでしょうか、オイシイと思っていれば良いのですが

相武紗季さんの演技についてやはり語らねばなりません
初回冒頭のセリフがひどく、もう少し言葉を大切に伝える気持ちを持って頂きたいと思いました
厳しい言い方ですが将来の紗季ちゃんを思っての事であります
今はセリフを覚えてただほんのちょっとの感情を込めている段階でしょう
今回のドラマの俳優さんは達人が揃っているのでさらに違いがハッキリしてしまいました
きっと今回の経験は紗季ちゃんにとって初の主演である以上に過酷で厳しいものであると思いますが、この事は後になって良い現場で仕事が出来たと思えるようになるに違いないと思います

土曜スタジオパークではVTRで今週の月曜日のスタジオパークには御出演された淡路恵子さんがしきりに相武紗季さんを褒めておられました
その理由が初回の放送を録画して何度も見ているうちに紗季さんの演技がシーンによって違いがある事に気が付きました
淡路さんや三宅さんとのシーンではそれ以外のシーンと比べると良いんです
恐らく淡路さんや三宅さんの演技指導があったのだと推測されます
淡路さんが紗季さんを褒めたのは言われた事を一生懸命吸収しようとするその熱意がある子だと感じたのではないでしょうか
人の言う事をなかなか聞かない若者が多い中で紗季さんは淡路さんの指導をよく聞き彼女なりに努力している姿を見て良い子だと思ったのではないでしょうか
この気持ちが紗季さんにあるうちはこの子は伸びます
ドラマの撮影後半では初回とは違う演技の紗季さんが見れるのではないでしょうか

明日の記事ではこのブログでも2度ほど名前だけですが紹介されて頂きました落語家・柳家花緑さんにスポットをあてて見たいと思います
もしかすると花緑さんこのブログご覧になっておられるかも知れませんし

主なキャスト
里見優・相武紗季さん、松平公平・西島千博さん、ヒロミ・浅見れいなさん、並川真太郎・柳家花緑さん、岩井俊夫・笹野貴史さん、坂本道子・淡路恵子さん、大村晴男・三宅裕司さん、ほか
今週のゲスト
大竹まことさん、銀粉蝶さん、中山祐一朗さん

主題歌
尾崎亜美「待っていてね」11月23日発売

公式HPはこちら
どんまい!公式HP

先週までアマゾンさんの相武紗季さんのカレンダーをパソコンの壁紙に使っていましたが今週からはNHKさんのドラマトップページにあるどんまい!の相武紗季さんが左側にいる画像を壁紙に使っております
この画像を壁紙化するのはお勧めですよぉ
画像にマウスのポインタ当てて右クリック、壁紙に設定でほらあなたのパソコンも紗季ちゃんで一杯だぁ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テレビウオッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■追記

淡路さんとのシーンは2話でした(汗)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。