2005-11-14 23:57:22

どんまい!初回

テーマ:NHKドラマ■■■■■
色々ツッコミところはありますが、駄目だって出来ねぇってぇ(笑)

相武紗季ちゃんわかいいってぇ
もうメロメロでございます

初回の今日は巣鴨にある希望という介護センターや里見優に接する巣鴨の人々、そして優が回るお宅が紹介されました
遅刻してしまった事でセンター長の大村は優を首にしてしまったがセンターのみんなの話しを聞いて思い直した

高齢化の進む現代社会において訪問看護については今までのドラマではシリアスに描きがちだったものをこのどんまい!では明るく介護に接する優を通じて本来の訪問看護の在り方示す指針になるのではないかと感じました

主なキャスト
里見優・相武紗季さん、松平公平・西島千博さん、ヒロミ・浅見れいなさん、並川真太郎・柳家花緑さん、岩井俊夫・笹野貴史さん、坂本道子・淡路恵子さん、大村晴男・三宅裕司さん、ほか
今週のゲスト
大竹まことさん、銀粉蝶さん、中山祐一朗さん

主題歌
尾崎亜美「待っていてね」11月23日発売

どんまい!公式サイトでは掲示板が設置してあり、予告の動画配信もされております
どんまい!公式HP

ん?何か?

「このまま終わられる気?」

と言いますと?

「何かひとネタ入れないのぉ?」

いやいやいや相手は天下のNHKさんですよ
初回からはじけろと?

「このまま終わらせる気?」

ムズムズムズムズ・・・・

さっ

紗季ちゃんに・・・

介護されてぇ~(爆)
よーしみんなの気持ちを代弁したぞぉ

「どこかで聞いたようなフレーズ」

ヒェーもう勘弁してくれ~

こんなブログでいいのかなぁと最近ふと思いますデス
いや~急に冷え込んで来ましたなぁ

「どんまい!」


矢島 正雄, 若挟 たけし

どんまい 1 (1)


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テレビウオッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■レスでございます

>ゴスペル永田さん
ウチの場合はほとんどテキストのみですから携帯版もさほど変わらないと思います
第3話の記事後ほどアップします

9 ■アドレスありがとうございます。

どうも~早速携帯から、アクセスしました。紗季ちゃんの演技に対する辛口コメント読みました。確かにです。生で「どんまい」見たいのでそろそろ帰ります。それでは!

8 ■レスでございます

>サトシさん&ゴスペル永田さん
大変な苦労をされてわざわざこのブログをご覧になっておられるのですね
感謝感激でございます

わたしのパソ環境は
まずパソコンはWINのノート6年前のもので当時ば17万円しましたがさすがに最近痛みが激しく中古を買って部品取りをしようとネットオークションで価格を調べましたら3000円ぐらいで買えそうです(笑)
送料が2000円ぐらいとか書いてありました(爆)
つまりはそれよりもボロだと思うのでほとんど価値無しのパソコンを使っているのでございます
接続の方はADSLの1番スピードが遅いものでしてプロバイダー料金と合わせても月3500円ぐらいで定額常接っす

動画は見れるものと見れないものが出てきましたがまだまだこのパソコンでやっていけそうです

携帯用のアドレスはこちらです
http://ameblo.jp/m/flyid.do?url=tvwatcher
このブログのブックマークの欄にテレビウオッチャー携帯とありますのでそれをクリックして頂ければパソコンでも閲覧可能です
最近夜になるとパソコン版は重いので携帯版がお勧めですよ
画像は見れなくなりますけども

7 ■ゴスペル永田さん

ゴスペル永田さん、インターネットカフェに行かずとも、ケータイからここ等のブログを読めたり、書き込み(コメント)できたりできるのですが、URLをお教えしましょうか?

6 ■実はですね~。

実は、私、自宅にパソコン持ってません。紗季ちゃんのサイト・ブログへのコメントは、近所のいわゆるインターネットカフェでやっています。今日も「どんまい!」見てから、駆けつけてコメント入れてます。第2回の感想ここで、今までの出演ドラマにない長ゼリフでした。ファンサイトにも入れたのですが、介護先の奥様のスーパーを見つめるシーン・・「しょい」6話私の好きな「関野君好きよ」の表情浮かびました。 SPAの今週の顔の記事のように計算でなく、家族とともに培われたようですごい財産ですね。・・視聴率いいといいですね。

5 ■無題

管理人さんありがとうございました。やはり『がんばっていきまっしょい』みたいなケータイサイト(管理人さんは分からないと思いますが)のようにはいきませんでした。しょいのサイトでは次回予告動画をダウンロードできたんですよ~

4 ■レスでございます

>サトシさん
NHKさんのどんまい!を説明するページでしたらURLはこちら
http://www.nhk.or.jp/omoban/k/1115_3.html

携帯用公式HPはわたくし携帯を持っていないので確認出来ませんでした
申し訳無いっす

3 ■無題

そんな事できるんですか!?す、スゴイです。
実は俺、ケータイからここに来てるんですが、『どんまい!』のケータイ用の公式サイトありましたら教えて下さい☆

2 ■レスでございます

>ゴスペル永田さん
今度のお休みの日はやはりあれですか?
紗季ちゃん登場シーンのみのスペシャル版ビデオの作成でしょうか?(笑)

それをパソコンに取り込んで軽量化した後携帯に取り込めば仕事中でも紗季ちゃんをいつでも見れると言う・・・

1 ■大感激!

昼間っから、仕事が手につきませんでした。15分短い!明日待ち遠しい!!画面の中の紗季ちゃんへ10回位手を振りました。抱きつかれた三宅さんが、代わってほしい!!そんな気持ちになりました。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。