2005-11-05 17:04:35

花より男子第3話

テーマ:花より男子
今週は藤堂静のパーティーで事故的につくしと道明寺司がキスをしてしまうお話しから
この場面は結構重要なのですが、案外あっさりと作っちゃってますなぁ
ここだけで1話割り振るのかと思っておりました

その藤堂静は何もかも捨ててフランスに行く事に花沢類にこのままで良いのかと問い掛けるつくし
類は静を追いかけてフランスに行く決意をしました

今週は司の姉役椿で松嶋菜々子さんが登場しました
火垂の墓でも井上真央さんと共演されていました
現在は松嶋さんも井上さんも同じ事務所なんですよね
今後もこのコンビのドラマが作られていくかも知れません
松嶋さんは今回はちょいボケも含まれるような役でここのところはシリアスなドラマが続いていましたから案外楽しんで撮影をされておられるのではないでしょうか
松嶋さんぐらいの年齢の女性はこの漫画はまさにストライクゾーンでありましょうし、こだわりもお持ちでしょうなぁ
もうちょい役でも良いからこのドラマに出たいと思われる女優さんは多いのではないでしょうか

松本さんとの絡みはなかなか面白く出来ておりました
ただ松嶋さんの出番はあまり無いのかも知れません

その松本さんも空港のシーンで良い感じで演技されていらっしゃいました
シュールな司が寂しさを出す辺りがよく出ていましたねぇ
つくしを強引にデートを誘っていつまでも待ち合わせ場所にいたあたりはかわいいですなぁ

1リットルの涙の記事に書きましたが最大3時間待たせたわたしですが、最大待ったのは1時間ぐらいでしょうか(笑)

次回は半田健人さんが御出演されるそうでございますぞ
乞う御期待ですなぁ
ドラマ版花より男子公式HP

主なキャスト
牧野つくし・井上真央さん、道明寺司・松本潤さん、花沢類・小栗旬さん、西門総二郎・松田翔太さん、美作あきら・阿部力さん、三条桜子・佐藤めぐみさん、松岡優紀・西原亜希さん、浅井百合子・瀬戸早妃さん、鮎川えりか・深田あきさん、山野美奈子・松岡恵望子さん、道明寺椿・松嶋菜々子さん、藤堂静・佐田真由美さん、千石幸代・加藤貴子さん、牧野進・富浦智嗣さん、牧野晴男・小林すすむさん、牧野千恵子・石野真子さん、道明寺楓・加賀まりこさん、ほか

主題歌
嵐「Wish」
イメージソング・大塚愛「プラネタリウム」

台湾版の花より男子を千葉テレビさんでやっていまして、先週今週と見てみました
台湾版のタイトルは流星花園と言うそうでキャストは
言承旭(ジェリー・イェン)さんが道明寺司
周渝民(ヴィック・チョウ)さんが花沢類
朱孝天(ケン・チュウ)さんが西門総二郎
呉建豪(ヴァネス・ウー)さんが美作あきら
徐煕媛(バービー・スー)さんが牧野つくし
銭韋杉(ウィニー・チェン)さんが藤堂静

世界観は花より男子を上手く描いている感じが伺えました
声優さんのアテレコなので演技がどうとかはよくわかりません
つしく役はあんまり余裕がある感じには見えませんでしたが監督が意図するところなのかも知れません
千葉テレビさんでは毎週金曜日夜7時から放送中でございます
千葉テレビさんの流星花園紹介ページ



エスピーオー

流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1




エスピーオー

流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 2




エスピーオー

流星花園 ~花より男子~ スペシャルBOX




エスピーオー

流星花園 II ~花より男子~ 完全版 




神尾 葉子

花より男子 Vol.1 完全版 (1)




創美社

流星花園 ~花より男子~ F4写真集




神尾 葉子

花より男子 Vol.9 完全版 (9)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テレビウオッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。