2005-10-19 09:59:01

鬼嫁日記第2話

テーマ:フジテレビ系列ドラマ■■■■■
今週はお金にまつわるお話し、カズマのへそくりと節約術についてでした

小池くんが節約術の達人としてカズマ一家に指南するのはなかなか良いアイデアでした
しかし節約術の内容は目新しいものではなくて今や当たり前になってしまったものばかりでこれで関心したのは1度も節約系の情報番組を見ていない方ぐらいじゃなかったのかなぁと思います

この使い古された節約術をここで出したのは定番化されたものを見てベタだなぁと笑うのでしょうかね
それともドラマに手を抜いているかのどちらかでしょう
真剣に作るのであればもっと斬新なアイデア節約術を出したと思いますから

構成的には第一話よりは第二話の方がテーマが絞れていて良かったですね
今週の見せ場はカズマがおもちゃに隠したへそくりの行方、会社を早退してまでヘソクリを守りに来て上手い事確保出来ました、おもちゃが壊れてそれが次への展開になったところは良く出来ていましたが取り出すところでもうひとネタ、ふたネタあって焦る危機感をあおった方がより面白いものになったのではないでしょうか

後半は焼肉パーティー、先週に続いてまた焼肉パーティーですか
これはこのドラマの定番にして行く予定なのでしょうかねぇ
御近所の家族が集まって今まで良いイメージだったカズマの嫁の実態を知るところとなりました

会社からファックスで温泉旅行の情報が送られてきました
このシーンは会社で旅費を渡した後で受け取るはずのちらしをカズマが焼肉パーティーの時間に間に合わず慌てて帰った事で渡す事が出来ずにファックスで送ってきたと推定出来ますが、それならば会社でちらしを見せておいた方が繋がりが良かったように気がします

エンディング付近で観月ありささんが「家族は平等じゃないの?」と言ってましたが鬼嫁に本当にその気持ちは無いでしょう
もうちょっと説得力のあるセリフに置き換えた方が良かったですね

とは言え見せる方向はちらばらなくて初回よりは断然見やすくなっていました

主なキャスト
観月ありささん、ゴリさん(ガレッシセール)、遠藤有実ちゃん、井上和香さん、東幹久さん、小池徹平さん、滝沢沙織さん、永井大さん、木内みどりさん、田山涼成さん、桜井敦子さん、ほか

主題歌は中ノ森BAND「Oh My Durlin’」
発売日わかりました11月23日です
カップリング曲は「TOY」、「想いのままに」の2曲で合計3曲です
想いのままにの作詞はルナシーの河村隆一さんだそうです
中ノ森BANDは女性5人グループ
メンバーはヴォーカル&ギターAYAKOさん、ギターTOMOEさん、ベースYUCCOさん、ドラムCHEETAさん、キーボードSHINAMONさん
説得力のある歌い方でわたしがもし現役でレコード屋にいたら推したいバンドですなぁ

中ノ森BANDはブログをお持ちでございます
TB&コメント可能になっておりました
中ノ森BAND公式blog

鬼嫁日記を見ておられるのでしょうか、気になりますね
将来はまさか鬼嫁に・・・(汗)

挿入歌はFayray「Spotlight」
後半にかかるバラード調の曲の事でしょうかねぇ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テレビウオッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■レスでございます

>lovelytellyさん
鬼嫁は初回よりはいくぶんかマシでした

問題はアネキだよねぇ
2行書いて挫折中っす(爆)
来週に合併するかもしくは今日からはねるのとびらがゴールデン進出で明日記事を書く予定でいますからそこにおりまぜてしまうかも(笑)
後でメール送りますね久々に

1 ■激しく同意

わかってらっしゃるー。私は今記事半分書きかけ。後でアップします。でも言ってる事はテレビウォッチャーさんと同じ(笑)。

で、スルーするーっすか(殴)アネキ…。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。