2005-10-12 17:19:39

1リットルの涙

テーマ:テレビ

高校受験の当日起きれなくてバスを乗り過ごしてしまって遅れてしまう亜也、走って学校へ向う途中で転んでしまう

受験は合格して入学日当日も家の前で転んでしまう

不審に思った母は精密検査をして欲しいと亜也に告げた・・・


木藤亜也さんの実話が原作になっているドラマ

だんだんと体の自由が奪われていく難病だそうです

初回の今日は異変があって検査して病名が明かされたのですがこの先ハンカチ無しでは見れない感じです


成海璃子さんは反抗期の次女なのでしょうか、ほとんどのセリフにトゲがありましたなぁ


オフィスCUEの佐藤重幸さんがわたし的には今回の注目人物でございましてどんな役なのかなぁと思って見ておりましたら高校の先生役でしたね

なかなか良い声でした、さすがは大泉洋さんと歌手デビューされた美声でありましたなぁ

水曜どうでしょうでは冷遇される役割りが多いのでちゃんと演技されておられるところは初めて見ましたがなかなかよろしいんじゃないでしょうか

ただ出番は今回2カットでしたが(泣)

でも良いドラマに御出演になられてご本人も喜んでおられるのではないでしょうか


昼間に番宣番組がありまして、その中で沢尻エリカさんのコメントが気になりました

かいつまんで言うと「笑いあり涙ありのドラマ、楽しんで見て下さい」との事

架空の設定のドラマでしたらそれもありでしょう

しかしこの話しは実話ですから遺族の事を思えば軽率な発言ではないかとわたしは思いましたがみなさまはどうお考えでしょうか



1リットルの涙公式HP


主題歌

K「Only Human」

挿入歌

レミオロメン「粉雪」


主な出演者

沢尻エリカさん、薬師丸ひろ子さん、藤木直人さん、陣内孝則さん、錦戸亮さん、成海璃子さん、真田佑馬さん、三好杏依ちゃん、松山ケンイチさん、佐藤重幸さん、小出早織さん、水谷百輔さん、松本華奈さん、橋爪遼さん、葵さん、川原真琴さん、遠藤雄弥さん、星野奈津子さん、佐藤祐基さん、兎本有紀さん、勝野洋さん、ほか


木藤 亜也
1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記
木藤 潮香
いのちのハードル―「1リットルの涙」母の手記
木藤 亜也
ラストレター―「1リットルの涙」亜也の58通の手紙
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テレビウオッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■本文は

1リットルの涙の記事ですので紗季ちゃんの話題はパイロットの記事辺りに書いて頂けると助かります(笑)
もしくは白線流しの記事辺りでしょうか紗季ちゃんと遊井さんは同じ事務所ですので

やっぱり毎日録画じゃないでしょうか、金曜日まで待ち切れないでございましょ(笑)

3 ■DVD-Rで

お久しぶりです。私も、「どんまい」を毎日、録画しようか 金曜日に1~4話まとめて録画しようか迷ってます。今月末頃から「どんまい!」に向けて紗季ちゃんの活動も活発になる予感。

2 ■お久し振りでございます

>ゴスペル永田さん
このドラマは実話なだけにウチ記事の個性が出しづらいところで毎週どう記事を書いて行くかの方向性で悩んでおります
しょいの時の代弁シリーズをこのドラマにはそぐわないですし
今後は普通の誰でも書くような記事になってしまいそうな予感です
どんまいについては毎日書く方が良いのか1週間まとめて書いた方が良いのかはドラマを見て考えようかなと思っております

1 ■秋クールはこれ一本です。

夏の「しょい」に出ていた錦戸亮君の原作にはない役に期待して見ました。愛媛の男やけん。の空気はなく、悦ねえと自転車二人乗りまで9話かかったのに1話から二人乗りでした。さて原作を読んで見ておりますので1話からすでに病気の症状がかいま見えショック思わず涙しそうになりました。紗季ちゃんの「どんまい!」が始まるまではこのドラマ1本でいきたいです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。