2005-10-12 07:35:57

鬼嫁日記第1話

テーマ:テレビ

初回の今回はカズマ一家が引越しするところから始まりました


あの街はドラマ「アットホームダット」で使われていた場所で今回の鬼嫁日記に御出演の永井大さんと滝沢沙織さんの夫婦はアットホームダットでは同棲中だった二人がその後の設定で結婚しているようですなぁ


アットホームダットでの職業のまま永井大さんは水泳のインストラクターで滝沢沙織さんは幼稚園(保育園かも知れません)の先生として出ています






井上和香さんは良妻賢母的な役ですがちょっと重たい感じの妻でしたなぁ


後半になると鬼嫁の影響を受けて次第に変貌していくそうですからここの辺りがこのドラマの見どころになるのでしょう


演技もなかなか良かったですぞ


このドラマをきっかけにドラマに多く出て頂きたいですなぁ




話し自体はそれほど面白い部分は無かったですね


このドラマはカズマのやられ具合を見るのでしょう多分


ブログでは書き方で面白く見せているので話し自体はそれほど真新しい事は書かれていないのですよね


しかも、すでに古い記事は削除されてしまっていて閲覧出来ないという(笑)


今回は初回なので面白いのかなと思って期待していましたが期待ハズレでした


回がますにつれてだんだんと面白くなっていくのでしょうか


不安の残る初回でした


妻に隠れてブログを書く事が唯一の楽しみとドラマ中にありましたが最初はそうだったんでしょうか、現在は奥様のブログもあるようですが・・・


ドラマ最終回のオチで鬼嫁が「わたしもブログ始めよう」で終わるんじゃないよなぁ(笑)






観月ありささんのCDデビュー記者会見にはわたくし行きましたのでいずれその記事を書こうと思っております


ただちゃんとメリハリのある記事になるかどうかには一抹の不安があるのでございますが(笑)




主なキャスト


観月ありささん、ゴリさん(ガレッシセール)、井上和香さん、東幹久さん、小池徹平さん、滝沢沙織さん、永井大さん、ほか


今回は肉屋の店主でガレッジセールの川ちゃんがご登場でした


毎回どこかに出ておられるのか、それとも今回限りなのでしょうか


アットホームダットの関連もあるなら宮迫さんもどこかでご登場されるのでしょうか


ここの辺りの隠れキャラ的な部分は楽しみですなぁ




主題歌は中ノ森BAND「Oh My Durlin’」




公式サイトには掲示板がふたつ配備されました


ひとつは普通の掲示板、もうひとつは鬼嫁体験BBSこちらはネタ集めのための開設でしょうか


ドラマ鬼嫁公式HP




アメブロでも公式ブログが開設されています


テレビウオッチャーでは以前2記事書いて原作者のブログではTBを拒否されました今回もTBお送りしますがこの記事があるかも注目だったりしてます(笑)


TBするのは公式ブログの方が良いかと思われます


鬼嫁情報局

いいね!した人  |  リブログ(0)

テレビウオッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。