2005-10-05 17:59:04

関口さん2、10月4日放送分

テーマ:関口さんⅡ

この放送から2クール目に突入し、夜11時30分からの放送になりました


いつものように今日チャンネルを合わせても後の祭ですぞ


火曜日の夜11時30分からの放送となりました




このクールは唐橋充さんとはお別れになりました


とっても良いキャラだったので残念で仕方ありませんが、このまま出続けるとイケメンのイメージから逸脱してしまいかねませんからねぇ


番組上の名目は出張だそうですからいつか戻って来られるのでしょう






番組もだいぶ変化しましたなぁ


以前の方が良かった気がしますが、これは慣れの問題でしょうかねぇ


寿吏ちゃんがほとんど話さないうちに番組は終わっちゃいましたが来週は大丈夫ですよね


静香ちゃんいなくなった唐橋くんの席に移りましたがもう少し言いようがあったのでは?


唐橋くんファンに怒られますぞぉ




冒頭は万田フトシとサトシの会話


バックミュージックは井上陽水さんの「少年時代」でした


秋になってグルメのお話し


フトシとサトシの食いしん坊ばんバンザイ!というお料理番組が始まりました


秋ナスを使った料理


ザク切りにしてゴマ油で炒めてしょう油を入れて完成


ちゃんと背景に焼いているところが出ておりました


ちょっと手を出してくれると面白かったかも


黄色い手袋か何かをはめてしょう油を入れるところで手が出て欲しかったっす




サトシのマヨネーズを持って雑草を食べた話しは笑えました




最後に「ジンギスカン」を歌っているふたりは結局ジンギスカンのところしか歌詞知らないし(爆)




続いてのコーナーではフトシと工藤晴香ちゃんの会話がありました


屋上でしょうか一応ロケですね


こなもんの話しをしておりました




続いては晴香ちゃんのイケプリファッション


ショッキングピンクのファーポーチ、Tシャツやマフラーにもピンクを取り入れて着こなすだそうです




続いてはワンインチの清水秀生さんと静香ちゃんのコーナー


道行く人に絵を書いてもらって次にもっと上手い人を紹介してもらって最終的には最強の新人漫画家を探すという企画だそうです


なかなか面白そうですな、本編は次回からだそうです




続いては中野とも子先生のアートセラピーのコーナー


今週は晴香ちゃんと一対一でした


テーマは曲がり角でぶつかった同性を描いてください


晴香ちゃんは23才ぐらいのモデルさんを描きました




将来の自分を描いているんだそうです


大きくは4つに分類されるそうです


憧れのタイプ


嫌いなタイプ


パッとしないタイプ


知らないタイプ




晴香ちゃんは憧れのタイプに分類されてすでに人生の方向性が決まっている人だそうです




続いては万田ヒトシと晴香の会話


漫画の話しでございました


仲直りの仕方について話しをしていました




エンディングは万田兄弟がソフトクリームの歌を歌っていました




今週は新しいクールの始まりの回でしたので手探りの感じもあったのかも知れません


ちょっと欲張り過ぎて結局何がしたいのかがいまいち伝わって来ない感じに見えました


フトシと晴香ちゃんの会話はやめてしまって他の部分を長くしてみてはどうでしょうか


次回に期待ですねぇ




みなさまはどうお考えでしょうか


御意見お待ちしております

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テレビウオッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■レスでございます

>noriさん
晴香ちゃんとフトシの会話そう面白い事を言うでもなく長く感じましたねぇ

削って少し静香ちゃんと寿吏ちゃんの話しが出来る枠を作って頂きたいですなぁ
中野とも子先生のコーナーも少なくてちょっとがっかりでした

1 ■どうなんでしょうか・・・。

こんばんは。
まずは2クール突入おめでとうございます。
っが、しかし、内容は・・・。以前の方が良かったような気もしますが慣れの問題でしょうか?
唐橋君がいきなり転勤。淋しいなぁ。グレートブリテン島から本社(?)復帰を待ってます。唐橋君ファンは今後見なくなるかも・・・ちょっと心配。
万田長男次男コントはいつもの感じでこれは良かったです。秋はグルメ。クラゲは食っても食われるな。(笑)
晴香ちゃんとフトシ兄ちゃんの対談(?)は最初は新鮮で面白かったが(晴香ちゃんの制服風な格好もかわいかったしね。)ダラダラ長すぎ!2、3分くらいに凝縮してほしい。
静香ちゃんのコーナーは中々面白そうですね。時間的にもちょうど良いし、スパイ大作戦っぽいフトシ兄ちゃんがアホくさくて好きかも。
晴香ちゃんと編集長の会話はいつもはOP後にあるのが番組後半からスタートして全員が揃ったのが殆どラスト・・・。もう少し晴香ちゃんとの会話を抑えて全員で会話して欲しいなぁ。
中野先生のコーナーも全員参加の方が好きでしたね。あぁ・・・でも唐橋君の絵が・・・。しくしく。
サトシファンの私としてはおいしいポジションのままなので良かったです。フトシ兄ちゃんのファンは大喜びだろうなぁ。いっぱい出ていた。逆にヒトシファンはがっかりかも。出番が減っていた・・・。
今回は初回だから方向性が定まっていないのかな?正直このままだとちょっとツライかも・・・。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。