2005-09-07 17:41:43

がんばっていきまっしょい第9回

テーマ:テレビ

2週続けてアップのスピードを優先したために内容の無い記事になってしまいました

今週はキッチリ書きました(本当かなぁ)



地元予選でなんと勝ち抜いて決勝戦に進出してしまいました

決勝戦の相手は新海高校を含む数艇、松山第一は新海高校のすぐ横のコースになった

仁美コーチの取った作戦はスタートダッシュ

ヒメの「キャッチロー」の声も響いておりました

佐津川愛美さんの美声は心が和みます


これはなかなか良い作戦だったと思います

ボートは水の上で争うもの

先行すればその舟が出した波は引き波となって相手に襲いかかる、何も波が立っていない一番先頭を行けば波を受けずに進めるので実力以上にスピードも出やすくなる

ドラマでは半艇身ほどの差しかなかったので引き波の効果があったかどうかは難しいところではありましたがドラマ内で言っていた水の道が出来るというのは競泳をやっていた人にはわかるんですよねぇ

スタート決めて先行出来ると少ない労力で推進力が得られるんでございます

これをわたしたちは水に乗ると言っておりました


長年の雪辱をこの大舞台のレースで晴らして見事に琵琶湖行きを決めた松山第一女子クルー

しかし悦ねぇには異変が・・・

腰を痛めてドクターストップがかかってしまったボートが漕げなければボート部にいても仕方がないとキッパリと部を辞めてしまった悦ねぇだったが・・・


朝食で食卓を囲む篠村家、仲間の事が気になって来た悦ねぇ、鈴木杏さんが号泣するシーンでわたくしまた不覚にももらい泣き(爆)

でも後から冷静に考えてみるとそれほどもらい泣きするシーンではなかったような(笑)

困ったもんです


お父さんの運転で愛媛から滋賀の琵琶湖まで送ってもらう事になりました

良かったねぇ悦ねぇ


今週のレースシーンではまた一段と上手になっていましたねぇ

灯台の下で写真を撮っていた悦ねぇを松山第一女子のメンバーとコーチが説得に来ましたがあの絵はどこなんだろうと気になって調べてみましたがわかりませんでした(泣)

まるでガキの使いですなぁこれじゃあ

対岸にゆうえんちのような観覧車が見えました

福山市にみろくの里という施設がありましてそこなら観覧車がありましたが、そうなると灯台が見当たらないんですよねぇ

どなたかおわかりの方コメント頂けると有難いデス


主なキャスト

篠村悦子(悦ネェ)鈴木杏さん、矢野利絵(リー)相武紗季さん、菊地多恵子(ダッコ)岩佐真悠子さん、中崎敦子(ヒメ)佐津川愛美さん、中浦真由美(イモッチ)藤本静さん、関野浩之・錦戸亮さん、中田三郎・田口淳之介さん、大野健・池内博之さん、福田正一郎・相島一之さん、大野仁美・石田ゆり子さん、根本緑・友近さん、根本満・小日向文世さん、磯村家・大杉漣さん、市毛良枝さん、浅見れいなさん

がんばっていきまっしょい公式HP


主題歌はaiko「キラキラ」好評発売中

ドラマ内で流れるスローテンポのキラキラのインストもなかなか良いですね



今週は新海高校のちえみ役をやっていました関めぐみさんをご紹介します

関めぐみさんはスターダスト所属のタレントさんで今年の3月公開の「恋は五・七・五!」で主演デビュー

NHKの朝ドラ「ファイト」にも御出演だそうですなぁ

がんばっていきまっしょいの後は9月23日に公開予定の映画「8月のクリスマス」のヒロインをされておられます

お相手はなんと山崎まさよしさんなんですよねぇ

8月のクリスマス公式HP


来年には「笑う大天使」にも御出演が予定されていらっしゃいます

プロダクションサイトからファンレターが送れますぞぉ

スターダスト公式HP


さて次週はいよいよ最終回、30分の拡大版でございます

やはりあのこれはハンカチ必須で見た方が良いのでしょうか

最終回は相武紗季さんの出番が多い気配でございますぞぉ

今週はセリフ少なかったっす(泣)


そして田口くんと錦戸くんがけんかをしてしまうそうでございますぞ


何やら盛り沢山の気配で最終回も見逃せません

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テレビウオッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■情報ありがとうございます

>ゴスペル永田さん&ぶーさん
詳しい場所まで教えて頂きまして感謝感激でございます
明日にも記事追記させて頂きますね

2 ■無題

たまたまここに流れ着いたものです・・・。気になっていた場所は松山中央卸売市場水産市場(松山市三津ふ頭1番地2)裏の灯台ですよ。観覧車は梅津寺(ばいしんじ)パークと言う遊園地です。

1 ■お尋ねのロケ地

愛媛県ロケ地ガイド 020 021 あたりです。三津港 遊園地は、ばいしんじパークです。三津の渡船は、映画でも徳井さんが船長ででてました。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。