2005-08-09 16:51:10

石田ひかり&石田ゆり子

テーマ:音楽

石田ひかりさんがお店に御来店するまでのお話しでございます


石田ひかりさんは少年マガジンのグラビアに載ってその後レコードデビューはテイチクさんから「エメラルドの砂」という曲でした


テイチクさんはえらい気合の入れようで5月デビューだというのにもう2月の時点でポスターを作って各レコード店に配っておられまして、芳本美代子さん(ミッチョン)以来のビッグアイドルとして売り出そうと言う意気込みを感じました


お店に到着したポスターを見たわたしはすっかりお気に入り♪

デビューのその日を待っておりましたら4月にコンベンションがあるという嬉しい連絡が・・・

会場は六本木のとあるバーのようなところ、ミラーボールがありまして多少暗めの店内は区分けされたテーブルと椅子ホステスさんが出てきそうな作りなんですなぁ


会場には50名ほどのディーラーさんがいらっしゃいました


プロダクションさんのコンベンションの後、デビュー曲を歌われまして各テーブルに挨拶に回る事になりました

この日わたしは舞台から1番離れたテーブルで今や遅しをご登場を待っていましたらやって参りました

わたしはてっきりひとりでやっていらっしゃると思いましたらおかあさんと一緒、そしてもうひとりお姉さんもいらっしゃいました


まずはおさあさまの御挨拶

「今度デビューします石田ひかりでございます。よろしくお願いします」と言いますとひかりさんはペコりと頭を下げてニコりと笑顔でこちらを見るとわたしはすっかりやられてしまうワケですよ

まじでかわいい(爆)

続けておかあさま

「こっちは姉のゆり子です。姉の方もデビューが決まりまして」


わたし「そうですかぁ。お姉さんも歌手で?」と尋ねますと

ゆり子さんは「わたしは女優です」とおっしゃられまして

わたし「そうですか、頑張ってくださいね」と言って握手しました
この日の主役はひかりさんですからその後はひかりさんとお話しをしまして

「上手く歌えてましたよ~」とか歯の浮くような事を言ってですなぁ(笑)

いや実際には危なっかしい歌い方でした

そりゃ緊張しますって、ディーラーさんはシビアに見ますから拍手も下手をすれば何の反応もない場合もあります

ディーラーの立場とすればこの曲がどのぐらい売れるのか、そしてこの娘に将来性があるのかを見るのでしてファンが聴くのとはだいぶ雰囲気が違います


ひかりさんともおかあさんとも握手しましてわたしたちのテーブルから離れて行かれました

思えばこの時ゆり子さんにサインを頂いておけば良かったなぁと後から思いましたが時すでに遅し

ひりかさんにはのちにお店に御来店なさった時にサインを頂いたのですがゆり子さんとはこの時限りの一期一会になってしまったのでございます(泣)

この時の事をお二人は今でも覚えていらっしゃるでしょうかねぇ


発売日を過ぎたある日ひかりさんは御来店、この時に話しとお姉さんの話し、そしてわたしも中学校時代は水泳部でしたので水泳の話しで盛り上がりました



レコードはあんまり売れなくて心配していたのですが女優に転向され、NHKのひらりの主役に決まった時は我ことのように喜んだのでございました


ゆり子さんは現在がんばっていきまっしょいに御出演中

石田ゆり子さんの公式HP


ひかりさんは子育てまっ最中でしょうかねぇ

書き込みが1月から止まっています

石田ひかりさんの公式HP


オムニバス, 五十嵐いづみ, 石田ひかり, 安永亜衣, きゃんきゃん, 宮崎純, 北原佐和子
おしえてアイドル テイチク編

このジャゲットは誰?北原佐和子さん?

五十嵐いずみさんとも安永亜衣さんともお会いしてるなぁわたしゃ

デビュー曲の入ったCDが見つからなかったっす(泣)


石田 ひかり, 鈴木 薫
HikariとKaoruのお料理教室 一度に三品できちゃった!
ポニーキャニオン
あすなろ白書 DVD-BOX

石田ゆり子さんはジャケットに顔が出ている作品を選んでいます

東宝
解夏
バップ
永遠の仔 DVD-BOX
石田 ゆり子
C’est joli―きらきらと輝く、ここちいい毎日。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テレビウオッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■レスでございます

>おうかさん
なりたいタイプの分野の女優さんなんですね

1 ■ゆり子さん

大好きです。
私の中では、黒木瞳の次になりたいタイプ。
でも絶対なれない。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。