2005-06-17 23:51:29

タイガー&ドラゴン第10話

テーマ:タイガー&ドラゴン

品川心中の回


いよいよ小竜が高座に戻って来ました


小虎の方は組が大変な事になって夜のお仕事で大忙し、とうとう出入りになってしまい、高座に穴を空けてしまいそれを埋めたのが小竜でしたねぇ


前回ボロくそに書いた小竜の落語、今回はそこそこ見れる程度にはなっていました


あのレベルからここまでになるには相当練習したんだろうなぁとその苦労が伺えます


今日は朝のはなまるマーケット(関東ローカルでしょうか)に春風亭昇太さんが出ておられて、このドラマで出演の他に落語指導をされておられる話しをされていました


天才の設定の岡田さんは相当苦労しているようでしたと言っていました


今回は西田敏行さんも格段に腕を上げておられる様子が見受けられました


最終回に向けて最初の頃と比べるとみなさん落語のレベルも上がりましたねぇ


今日はポロっと高田文夫さんが「笑ってポン」言われましたねぇ


笑ってポンはビートタケシさんがやっていた番組で数回で打ち切りになった伝説の番組でもあります


わたし的にはツボでしたが(笑)


ドラマのお話しは直球でしたがメグミさんの元旦那も出て来てなかなか良い出来でありました



そしていよいよ次週は最終回逮捕された小虎はどうなるのか


注目でございます


公式ページに14日付けで書かれている磯Pのここだけの噺は話題満載です


ひとつには長瀬智也さんは「白線流し」の撮影をしたとありますから、白線流しの続編が放送されるのでしょうか

白線流しは女子高校生と同じ夜学に通う学生との恋のお話し

最初の繋がりは机に書いた落書きの星座だというロマンチックな始まり方だったんですよねぇ

ヒロインは酒井美紀さんでした

タイトル: 白線流し DVD-BOX

もう一つはタイガー&ドラゴンのDVDを作成中のようでして、特典映像にどん太の一発ギャグ・ノーカット版

これは相当カットされているそうで価値が高いですねぇ


鶴瓶師匠の落語

本編では一部だけだったそうで、これのノーカット版が入るようです

でもやはりまくらだけのようですが(笑)


DVDの発売も楽しみですなぁ

そもそもわたしはこの鶴瓶師匠の部分の録画に失敗しております(涙)


タイガー&ドラゴン公式HP


最終回は子は鎹(こはかすがい)でございます


どんな噺か知りたい方は検索してくださいな

古典落語ネタ帳


古典落語ネタ帳さんでは「子別れ」で紹介されておられました


タイトル: タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」
アーティスト: クレイジーケンバンド, 横山剣, 小野瀬雅生, 池田正典(Mansfield)
タイトル: タイガー&ドラゴン
アーティスト: TVサントラ
タイトル: タイガー&ドラゴン オリジナル・サウンドトラック
アーティスト: V6, 御徒町凧, シライシ紗トリ, Coming Century, 六ツ見純代, DREAMFIELD, 清水昭男, MIZUE, COLDFEET
タイトル: UTAO - UTAO (通常盤)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テレビウオッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■レスです

>しーなさん

わたしは泣く事はないとは思います
いやどうかなぁ
アタックNO1で不覚にも泣きましたから(爆)

いよいよ最終回ですねぇ
どんな結末になるのでしょうか
続編期待出来る終わり方にして頂きたいですね

4 ■いよいよ。。

今回、すごく良かったです。
最終回もうどうしよう!!という感じです(笑)泣けちゃいますよ。

3 ■あらら

お名前を書くところに本文を入れてしまいました
上のレスはsaikyouohitorisama-lifeさんに対するものでございました(汗)

申し訳無いデス

2 ■レスです

>はなまるは全国ネットでしたか

来週最終回で寂しいですなぁ
是非続編をやって頂きたいですよね

最後まで余すところなく見ましょう

1 ■はなまるマーケットは…

全国ネットですよね?

タイガー&ドラゴン来週最終回とは淋しいです。
毎週楽しみにしてたから、楽しみがなくなります。
面白いドラマでしたよねぇ。
最終回に期待!です。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。